• 締切済み

自分の恋人だと思っていた人が、ある日そうではなくなっていることに気づいたとき

自分の恋人だった人が、ある日そうでなくなっているのではないか(疑問形)と気づいたとき、 どんな行動にでますか? 先方からは連絡が来ないという前提で考えてください。 1.こちらからも連絡せず、このまま自然消滅。 2.「別れたいの?」と事実確認をする。   それでもはっきりした答えが返ってこなかった場合は? 3.こっちから「別れよう」と連絡する。 4.「私、待つわ」とひたすら耐える。 5.その他 理由も添えてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

自分の気持ちしだいですね! 1)かなり好きだったら・・・  (5)ですね。 月に一回くらいのペースでデートに誘う。 気づいてない振りをする。 週に2回くらい普通にメールを入れる。 好きだから別れたくないからです! 2)まだ未練あり・・・だったら   (2)です。 はっきり答えが返ってこなかったらきっと優柔不断なところが嫌になってくると思うのでほっときます^^ 1)と同じく好きなときは別れたくない!嫌いになったらどうでもいいです。 3)もう冷めていたら・・・   (1)です。 どうでもいいからです! もともと好きな人にはうっとおしいくらい連絡する危ない私でした。

pearl-hime
質問者

お礼

私も同じです^^ うっとぉしくなるくらい連絡したい、して欲しいと思います。 残念ながらこの投稿をしたすぐ後 その事実確認さえできない状況に なってしまいました( ┰_┰) 夏の終わりまでに連絡がなければ すっぱり忘れることにします。 どうもありがとうございました。

noname#92306
noname#92306
回答No.4

私なら2です。なかなか実行するのは勇気がいると思うけど… それでも答えが返ってこないということは、もうダメってことなんだと思います。でも離れたくないから、きっといざとなったら最後にジタバタします。諦められないでしつこくしてしまうかもしれません。 というのも過去に1のまま自然消滅してしまったことがあり、とても心残りで、『どうしてあの時ちゃんと話し合わなかったんだろう』『あの時ならまだ間に合ったのに』とその後3年程引きずりました。 こうなったら相手に何と思われようとできることはやって納得してからお別れしたい!!

pearl-hime
質問者

お礼

残念ながらこの投稿をしたすぐ後 その事実確認さえできない状況に なってしまいました( ┰_┰) 3年は長かったでしょうね・・・ 私は夏の終わりまで、と決めました。 それまでに連絡がなければ忘れます。 どうもありがとうございました。

  • aroimark
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

やっぱり「2」ですかね。 どうして「以前の状態」とは違う「現在の状態」になっているのか、はっきり聞いた方がいいと思います。 うやむやの状態はご自分が辛いだけではないでしょうか。 そうだとしたら、こちらから問いかけてみるのが一番だと思います。

pearl-hime
質問者

お礼

はい、辛いんです・・・ 下痢はするわ、不正出血はするわ・・・ 残念ながらこの投稿をしたすぐ後 その事実確認さえできない状況に なってしまいました( ┰_┰) 期間を定めて、それまでに連絡がなければ すっぱり忘れることにします。 どうもありがとうございました。

  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.2

2か3・・。 別れるか別れないかってことはちゃんとしとかないと・・。 連絡取らないと、逆にこっちが別れたつもりでいても 向こうは距離置いてただけ、なんてことになりそう。 向こうから連絡がない時点で「待つわ」はムリ(笑) そこまでヒマではない・・。

pearl-hime
質問者

お礼

そうなんですよねぇ、嫌なら嫌で 男ならはっきりいってくれぇ~~と思います。 残念ながらこの投稿をしたすぐ後 その事実確認さえできない状況に なってしまいました( ┰_┰) 期間を定めて、それまでに連絡がなければ すっぱり忘れることにします。 どうもありがとうございました。

  • do0rnext
  • ベストアンサー率28% (28/100)
回答No.1

こんばんわ☆ 2⇒1ですね。 一応事実確認して、返事が帰ってこなければ連絡とりません。 ホントは連絡したくないんですが、自分を納得させるために一応事実確認します。それで返答がないときは、疑問が確信に変わり向こうから連絡がない限りこちらからは連絡しません。 未練たらしいと思われたくないし、そういう自分を見たくないからです。

pearl-hime
質問者

お礼

自分を納得させるために一応事実確認・・・ 確かにそうですね^^ 残念ながらこの投稿をしたすぐ後 その事実確認さえできない状況に なってしまいました( ┰_┰) 期間を定めて、それまでに連絡がなければ すっぱり忘れることにします。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • きっちりカタつけた人(つけられた人)、いますか?

    ちゃんとした恋人同士としてつきあってて・・・ 相手からの自然消滅、音信不通を狙われて、こちらからの一方的な連絡のみの状態になってしまって・・・ で、自然消滅、音信不通は嫌だと、無理やり相手と一度はきっちり話をさせた経験のある方、どういう顛末になったか教えて下さい。 また逆に、自然消滅、音信不通を狙って、相手からきっちりカタつけられた(そう簡単に自然消滅させてもらえなかった)経験のある方、どういう顛末になったか教えて下さい。

  • 激務過ぎて恋人と別れた方ってけっこういますか??

    仕事が激務過ぎて恋人と別れた方ってけっこういるもんですか? 今の世の中、男性でも女性でも激務で恋人をかまってあげられない方がいると思います。 忙しさを理由に別れたことのある方、どんな事を相手に伝えて別れましたか? 仕事に集中したい。 忙しすぎてお前(あなた)への気持ちが冷めた。 もしくは、音信不通のまま自然消滅?? などなど・・・どんな理由付けをしたか教えてください。 そして、相手は納得してくれましたか?

  • 恋人と会う頻度は?(遠距離ではない場合)

    恋人と会う頻度は?(遠距離ではない場合) 最近彼氏と会っていません。 2週間くらいあっていなく連絡も3日に1回する程度・・・でも付き合って二カ月で らぶらぶなはずの時期です。 みなさんはどのくらいの頻度で連絡取りあってますか? なんかこのまま自然消滅でもしてしまうんではないかというような勢いなのですが笑 私(24歳)は彼(31歳)が好きですが、 過去に逮捕歴があることと、あまり向上心がない等の理由で 将来結婚は考えられないし、いずれ終わりがくるだろーなーとか思いつつ なんだか冷めてきている自分がいます。 別れたほうがいいのかなあ 別れる理由も逆に言えば得になしなのですが・・・。 アドバイスください!

  • 日に日に少しずつ連絡くれなくなる恋人の思惑…

    こんにちは いまいま僕の付き合う恋人は最近…あからさまに日に日に少しずつメールを返す時間が早くなってきています。 例えば、10日ならラスト返信が夜23時、12日なら21時、14日なら20時、で翌日にはラストが18時…みたいな本当に日に日に返信がなくなる時間が早まってます。 前触れもなく突然な感じですし、聞いても「寝てた」「バタバタしてた」で終わり。 ぶっちゃけ…はぐらかされる位ならハッキリ言ってくれたほうがマシに思えます。なにを考えているのかわかりませんけど… こういうのって、自然消滅的な狙いですかね? ちなみに今月入ってから突然こんな感じです。

  • 自然消滅は何日で成立?

    こんにちわlittlestar999といいます。 みなさん、 連絡がない、会わない、相手の気持ちもわからないまま・・・何日くらい経ったら(自然消滅かな?)って思いますか?

  • セックスレスになってしまった恋人同士

    お世話になっています。 唐突ですが、セックスレスになってしまった恋人同士は、実質、恋人同士ではないのでしょうか? 公には(会社や友人達には)恋人同士と認識されたままですし、互いにお別れ宣言もしていません。しかし、もうかれこれ3年近くはセックスしていません。互いにその点では冷めているようです。つきあい始めは会えば毎日でもしてた感じです。 時々一緒に遊びに行ったり(デート?)もしますが回数は以前に比べぐんと減りました。私が出不精なんで余計ですが・・。でも、お互いのことは心配しあっています。例えば私は一人暮らしなので、台風が来たり、近所で事件があったり、体調が悪い、そんなときは「大丈夫か?行こうか」と電話が入ります。私も、彼がバイク旅にでかけたりしたら事故とか心配です。 でも連絡がないときは半月ぐらいありませんし、私も特別心配や用がない限りしません。 例えば婚姻関係にあれば、たとえ10年セックスレスであろうが、家庭内別居であろうが、届けを出すまでは「夫婦」ですよね。 じゃあ恋人同士ってどこでその終わりを線引きするのですか? 私はこれまでの恋人関係の終わりは、「別れ宣言」をどちらかがしてきたカタチばかりです。でも友人は全て自然消滅だったといいます。 私と彼も、これが自然消滅ということなんでしょうか? なんだか変な質問でごめんなさい。 よくわからないんですよね・・。 彼との関係が。もうこれは友達になってるのかな?

  • 友達以上恋人未満

    ずっと好きだった人と友達以上恋人未満的な関係になりました。 その相手には、「好き」と自分の気持ちを伝え相手にも気持ちを 聞いたのですが結局、深い付き合いにはならず連絡がとれなくなり 【自然消滅】になってしまいました。 相手の曖昧な気持ちとハッキリしない答えばかり。 好きとメールや電話では言ってくれていたものの 実際逢って本人からの口で聞いた事は、一度もありませんでした。 これは結局、私の事を本気で「好き」ではなかった・・・。 という事になるのでしょうか。

  • フェードアウト/自然消滅させたがる心理

    全く持って理解ができないので、ご相談。 約束事や契約などをしたのちに、連絡が取れなくなっている人に困っています。対話をしようにも、電話に出ないのです。職場に電話した場合は、居留守を使われるようになりました。 ビジネス上の契約をしたのに、支払いをしてもらえません。その交渉ごとの約束日を先方が指定してきたにも関わらず、時間を保留にしたままです。 その人は、30代後半の独身男性で、恋人無し。恋愛のパターンは必ず、自然消滅とも言っていました。 このフェードアウトしたがる、自然消滅したがる心理は何なんでしょうね?

  • 数年前に自然消滅した彼から連絡

    昔、自然消滅した彼から約3年ぶりに連絡がきました。 付き合ってた当時に連絡を途絶えさせたのは彼側でした。忙しくてなかなか会えなかったことと、わたしから連絡をしなければ向こうからは全くデートの誘いもないという状況に不安になり、自信がなくなり、わたしから連絡することも減り疎遠になっていきました。ただ、別れるなら最後にちゃんと話をしたいと思いその旨をメールで送りましたが、その返事ももらえずそのまま自然消滅となりました。 できれば別れたくはなかったのですが、忙しい彼の足手まといにもなりたくなかったし、しつこくして嫌われるのも怖かったのでその後は自分からは一切連絡はせず、忘れられるように努力して過ごし、新しい恋に踏み出して別の彼氏ができたりもしました。 新しい彼とは性格が合わず別れ、割とひどい別れ方だったので恋愛はしばらくいいや…と思っていた頃、自然消滅した彼からメールがきました。 その時にはもう振り切れていて未練も何もなかったので、驚きと懐かしさですぐに返信しました。しばらくやり取りを続け、ご飯でも行こうと誘われ、単純に近況を知りたいなと思い承諾しました。仮にもし当日、よりを戻そうという話をされたとしたら断るつもりでした。 ですが、実際に久々に会って話しているととても楽しくて、わたしはこの人のことを人間として好きだったんだなと実感しました。それと共に嫌いで別れた訳ではなかったことも思い出し、もしもの時にと考えてた決心も揺らいでいました。 その日はただ食事だけで、特に次の約束をする訳でもなく、またそのうち飲みにいけたらいいね、といった感じで別れました。正直、何もなかったことで余計に彼の心境がわからず混乱しました。そしてわたし自身は恋人の関係に戻れたら…と思うきっかけになってしまいました。 彼は言葉の通り、「ただ元気にしてるかなと思って」久々に連絡し食事に誘ったのでしょうか。ふと思い立っただけで3年も前に自然消滅した元恋人にわざわざ連絡するものなのでしょうか。 ちなみに食事の時は今のお互いの恋人の有無や別れた後の恋愛事情には一切触れませんでした。遠回しに探りを入れられた感じはありましたが。別れた理由なども、あの時はごめん、というような話も一切なかったです。 何を考えてるかなんて本人にしかわからないということは重々承知ですが、似たような体験をした方がいたら…と思い投稿させていただきました。 自然消滅を当時の彼が選んだということは、少なからずわたしのことを嫌いか面倒くさいと思ったからだろうと思っています。そんなわたしがまた彼に告白でもしたら鬱陶しいと思われるのでは、と思ってしまいなかなか行動に移す勇気も出ません。追われると逃げる、という言葉もあるし…などと思ってしまいます。 似たような経験をした方、 似たような行動をとったことがある方など、お話を聞かせていただきたいです。 長文、読んでいただきありがとうございました。

  • 彼氏と別れようと思います・・・

    彼氏と別れようと思います・・・ 彼氏と別れようと思うのですが、音信不通で連絡が取れません。 2日前、別れを決心し、とりあえず当たりさわりのないラインを送りました(疑問文で)。次の日に既読になりましたが、返信なしです。 彼氏とはもう1ヶ月会っていません。(遠距離ではないです) 私はまだ彼のことが好きですが、連絡もあまりない上に1ヶ月も会っていないので、彼はこのまま自然消滅で別れたいのだと思います。 私は自然消滅は嫌なので、ちゃんとお別れを言いたいです。短い間でしたが、一応ちゃんとお付き合いしていたので、区切りはつけたいと思っています。 でも連絡が取れず、モヤモヤしています。元カノとも自然消滅みたいな形でお別れしたと言っていたので、そういう人なんだとは思いますが・・・ 私はどうしたら良いでしょうか?このまま事を荒立てず、自然消滅する方が良いでしょうか? (ちなみに電話はほとんどしたことないので、選択肢として考えていません)