• 締切済み

日に日に少しずつ連絡くれなくなる恋人の思惑…

こんにちは いまいま僕の付き合う恋人は最近…あからさまに日に日に少しずつメールを返す時間が早くなってきています。 例えば、10日ならラスト返信が夜23時、12日なら21時、14日なら20時、で翌日にはラストが18時…みたいな本当に日に日に返信がなくなる時間が早まってます。 前触れもなく突然な感じですし、聞いても「寝てた」「バタバタしてた」で終わり。 ぶっちゃけ…はぐらかされる位ならハッキリ言ってくれたほうがマシに思えます。なにを考えているのかわかりませんけど… こういうのって、自然消滅的な狙いですかね? ちなみに今月入ってから突然こんな感じです。

noname#203177
noname#203177

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 心配になりますよね。 でも、かなり早計な気もします。 というものも、人間返せない時は返せないものですし(´・ω・`) 恋人相手ならすぐ返すという人もいるかもしれませんが、人生恋愛が全てではありませんよね? 恋人様にも恋人様の生活がありますし、LINEやメールに縛られることなく、返せるときに自分のペースで返せればいいのではないでしょうか? 私自身も携帯ばかりを気にしてしまうタイプですが、最近疲れてきてしまいました。 なので、もし不安が募って仕方がないときは不安な気持ちをそのままお相手に伝えてみたほうがいいと思うんです。 出来れば直接....! ギスギスならないように頑張ってください。 疑うのは楽ですけど、信じることのほうが大切ですよ(´・ω・`) 応援しています!

noname#203177
質問者

お礼

回答感謝いたします 普通という言葉しか思い浮かばないのであれですが、恋人の場合昔から話し合いとか最初から飛ばして結果出してしまうとこがあり、普通の女性とは違うとこがあるんですよね。 1年位前なんか一切喧嘩もしてないしむしろ仲良しなはずだった時期のある日24時間無視されたことがあり、なんとかようやく返信もらったら「携帯触りたくなかった」とだけ言われていまだに真相はわからないままです。 好きなのに色々ツラいものがあります…

関連するQ&A

  • どれくらい連絡が無いと自然消滅?

    こんばんは。 恋人と「別れる」と明言せずに 連絡が返ってこなくなった場合、 どれくらいの期間、その状態が続けば自然消滅に終わってしまうのでしょうか? 逆に、この位連絡が無かったけど自然消滅にはならなかった、というのでも結構です。 その前の状況などで様々でしょうが、 よろしくお願いします。

  • 忙しい恋人との連絡などについて

    忙しい恋人との連絡などについて 前回の質問では皆さんのおかげで、元気になりました。 ありがとうございました。 2回目の質問になります。 今回は恋人との連絡などで質問なのですが…。 私は今中距離恋愛をしています。 私の彼は受験で今とても忙しく、来年(受験が終わるまで)まで会えなくなりました。 私もそれは覚悟していたので、受験頑張って!!って感じで応援しているのですが 悩んでいるのはメールや電話なんです…。 私はもともとメールをあまりしない方で、メールが来ても返事に悩んでしまって返信が遅くなることばかり…。 そのまま何日も忘れていたり、相手のメールの内容で返す必要が無いと思ったら返しません。 逆に用件が無い限り、私から送ったりもしません。 でも「返信遅くなったり、電話に出れないかもしれないけど、○○からメールとか来ると嬉しい。」と彼は言ってくれたから送ろうと思うのですが、 特に送るような話も無いし、何を送っていいのかわからないんです…。 電話もメールと同じ様な理由です。 通話料金の問題もあって、あまり出来ないし…。 スカイプもあるんですが、時間が合わなかったりで出来なかったり…。 メールや電話(スカイプ)をしたいという気持ちはあるんですが、いざしようとすると 「勉強の邪魔になったらどうしよう…。」っと考えてしまい、結局やめてしまいます。 前に「まぁ無理にしたりするのもね…」っと彼も言ってくれたのですが、電話の様子だと、してほしいという感じでした… ・皆さんはこういう場合どうしますか? ・また同じ様な体験をした事がある方はどうしていましたか? ・どんな感じのメールを送ったらいいでしょうか? ・皆さんは恋人とどのくらいの頻度で連絡をとっていますか? 質問が多くてすみません(汗) よろしかったら回答お願い致しますm(__)m

  • 連絡が取れない

    デートの約束をしていたのですが、連絡が取れないまま1日がたちました。 今までこんな事はなかったので不安で不安で仕方がありません。 おそらく寝坊だと思いますが折り返し連絡さえ来ません。 それか自然消滅狙いでしょうか… 日にちは彼が指定してきました。 職場が同じなので自然消滅は難しいとは思いますがマイナスにしか 考えられなく辛いです。 部署違いなのでほとんど会わないですが… 申し訳なさのあまりかけ直しにくいって事もありますか? 以前そーゆう方と付き合っていたので

  • セックスレスになってしまった恋人同士

    お世話になっています。 唐突ですが、セックスレスになってしまった恋人同士は、実質、恋人同士ではないのでしょうか? 公には(会社や友人達には)恋人同士と認識されたままですし、互いにお別れ宣言もしていません。しかし、もうかれこれ3年近くはセックスしていません。互いにその点では冷めているようです。つきあい始めは会えば毎日でもしてた感じです。 時々一緒に遊びに行ったり(デート?)もしますが回数は以前に比べぐんと減りました。私が出不精なんで余計ですが・・。でも、お互いのことは心配しあっています。例えば私は一人暮らしなので、台風が来たり、近所で事件があったり、体調が悪い、そんなときは「大丈夫か?行こうか」と電話が入ります。私も、彼がバイク旅にでかけたりしたら事故とか心配です。 でも連絡がないときは半月ぐらいありませんし、私も特別心配や用がない限りしません。 例えば婚姻関係にあれば、たとえ10年セックスレスであろうが、家庭内別居であろうが、届けを出すまでは「夫婦」ですよね。 じゃあ恋人同士ってどこでその終わりを線引きするのですか? 私はこれまでの恋人関係の終わりは、「別れ宣言」をどちらかがしてきたカタチばかりです。でも友人は全て自然消滅だったといいます。 私と彼も、これが自然消滅ということなんでしょうか? なんだか変な質問でごめんなさい。 よくわからないんですよね・・。 彼との関係が。もうこれは友達になってるのかな?

  • 自分の恋人だと思っていた人が、ある日そうではなくなっていることに気づいたとき

    自分の恋人だった人が、ある日そうでなくなっているのではないか(疑問形)と気づいたとき、 どんな行動にでますか? 先方からは連絡が来ないという前提で考えてください。 1.こちらからも連絡せず、このまま自然消滅。 2.「別れたいの?」と事実確認をする。   それでもはっきりした答えが返ってこなかった場合は? 3.こっちから「別れよう」と連絡する。 4.「私、待つわ」とひたすら耐える。 5.その他 理由も添えてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 連絡をしてもいいか…

    彼からのメールが突然来なくなりました。彼との付き合いは一年です。会えない時も毎日メールをしていました。今まで丸一日メールが来なくなったようなことはありませんでした。メールが来なくなった日の2日前にはデートもして、来月予定している旅行のことや他の予定について楽しみ…といった話もしていました。会った翌日になかなかメールが来なくて何かあったのか心配した私のメールに、何もない。手元に携帯なかっただけ。というメールが一通来ただけでそれっきりメールをしても返事が来なくなりました。その翌日丸一日メールを何回しても返事がはなく、電話をしても電源が切られていて全くつながりませんでした。本当に心配で心配でその翌日もメールしたり電源が切れていたので留守電にいれたりしていたところ、お昼くらいになって、精神的なことの理由と、お願いだから構わないでというメールが来ました。突然なことでなんと言っていいかわからず、待っていたいということと、ただ別れたいということならそう言ってほしいとメールしてしまいました。それからはメールはしていません。以前からもし別れる時は自然消滅はしないとだけは私からお願いしてあって彼もそれだけはしないと言ってくれていました。いい加減にあしらうということが出来ない、二股とかも無理という人で、私とお付き合いする以前にも精神的な落ち込みというか…そういうことがあったと聞いていました。もし別れたいのであれば私を諦めさせるもっと強い理由はありますし、この理由で自然消滅にと彼が思っているとは…私は思えないのですが…このまま待つだけでいいのかと悩んでいます。待ち始めて、一週間です。

  • 昔の恋人に連絡

    ネットで遊んでいたら、偶然、昔の彼のHPを見つけました。 彼と別れてから、9年経ちました。 彼のグログを読んでいたら、何とも言えがたい切ない気持ちと懐かしさになりました。 別れて9年…、忘れていた感情が溢れてきてしまいました。 付き合ってた頃、彼には夢がありました。 そのHPは彼が夢の内容で、私は「あぁ…夢が叶ったんだ…」と、嬉しくもなりました。 思わずメールフォームでメッセージを送ろうと思ったのですが お互い過去の人間だし、別れてから余りにも時間が経ちすぎなので 止めました。 彼と別れた理由は、喧嘩別れではなく 私は東京に住んでいて、彼は地方の出身でした。 いずれ彼は故郷に帰ると言ってました。 結婚の約束はしてませんでしたが、先の見えない付き合いに耐えられなくなり、私から別れました。 別れた後、彼は故郷に帰りました。 凄く好きな人でした。 別れた後も連絡を取ってましたが、いつのまにか自然消滅しました。 偶然のきっかけから、一気に過去に遡った感じです。 彼はまだ結婚はしてない様です。(彼女は居るかもしれない) 私も未婚です。 今更、連絡なんて!と、思う自分と 懐かしさに思わず連絡してしまいそうな自分がいます・・・。 彼のHPを見つけてから、彼の事ばかり思ってしまいます。 彼の事はたまに思い出す位で、HPを見つけるまでは何ともありませんでした。 何で今になってこんなに切ないのだろう・・・と思います。 きっと、今私が淋しいのだと思います・・・。 復縁とか望んでませんが、時々メールとかで話がしたいと思ってます。お互い遠くに住んでいますので、会う事はまず無いと思います。 思い出は思い出で心に閉まっておいた方が良いのでしょうか? 「今更、連絡なんてしてどうすんの?」、「ダメモトで連絡したい」と自問自答で葛藤しています。 過去の恋人だった人に連絡をした事がある方、体験談も聞かせて下されば嬉しく思います。

  • 数年前に自然消滅した彼から連絡

    昔、自然消滅した彼から約3年ぶりに連絡がきました。 付き合ってた当時に連絡を途絶えさせたのは彼側でした。忙しくてなかなか会えなかったことと、わたしから連絡をしなければ向こうからは全くデートの誘いもないという状況に不安になり、自信がなくなり、わたしから連絡することも減り疎遠になっていきました。ただ、別れるなら最後にちゃんと話をしたいと思いその旨をメールで送りましたが、その返事ももらえずそのまま自然消滅となりました。 できれば別れたくはなかったのですが、忙しい彼の足手まといにもなりたくなかったし、しつこくして嫌われるのも怖かったのでその後は自分からは一切連絡はせず、忘れられるように努力して過ごし、新しい恋に踏み出して別の彼氏ができたりもしました。 新しい彼とは性格が合わず別れ、割とひどい別れ方だったので恋愛はしばらくいいや…と思っていた頃、自然消滅した彼からメールがきました。 その時にはもう振り切れていて未練も何もなかったので、驚きと懐かしさですぐに返信しました。しばらくやり取りを続け、ご飯でも行こうと誘われ、単純に近況を知りたいなと思い承諾しました。仮にもし当日、よりを戻そうという話をされたとしたら断るつもりでした。 ですが、実際に久々に会って話しているととても楽しくて、わたしはこの人のことを人間として好きだったんだなと実感しました。それと共に嫌いで別れた訳ではなかったことも思い出し、もしもの時にと考えてた決心も揺らいでいました。 その日はただ食事だけで、特に次の約束をする訳でもなく、またそのうち飲みにいけたらいいね、といった感じで別れました。正直、何もなかったことで余計に彼の心境がわからず混乱しました。そしてわたし自身は恋人の関係に戻れたら…と思うきっかけになってしまいました。 彼は言葉の通り、「ただ元気にしてるかなと思って」久々に連絡し食事に誘ったのでしょうか。ふと思い立っただけで3年も前に自然消滅した元恋人にわざわざ連絡するものなのでしょうか。 ちなみに食事の時は今のお互いの恋人の有無や別れた後の恋愛事情には一切触れませんでした。遠回しに探りを入れられた感じはありましたが。別れた理由なども、あの時はごめん、というような話も一切なかったです。 何を考えてるかなんて本人にしかわからないということは重々承知ですが、似たような体験をした方がいたら…と思い投稿させていただきました。 自然消滅を当時の彼が選んだということは、少なからずわたしのことを嫌いか面倒くさいと思ったからだろうと思っています。そんなわたしがまた彼に告白でもしたら鬱陶しいと思われるのでは、と思ってしまいなかなか行動に移す勇気も出ません。追われると逃げる、という言葉もあるし…などと思ってしまいます。 似たような経験をした方、 似たような行動をとったことがある方など、お話を聞かせていただきたいです。 長文、読んでいただきありがとうございました。

  • 彼からの連絡がありません。

    彼からの連絡がありません。 前回の質問も見ていただけると助かります。 http://okwave.jp/qa/q6073794.html あれから1週間以上が経ちましたが彼から返事がありません。 今までは返信はしてくれましたし、月に一度は会えていました。 現在で一月半会えていません。 時間ができたら連絡しようとしているのか、それとも自然消滅でもいいと思っているのでしょうか。

  • 友達以上恋人未満の彼に連絡していいか迷っています

    1月末に出会った男性がいます。まだ付き合ってはいません。彼とは、友達を通じての飲み会(合コン?)で出会いました。それから、ほぼ毎日メールをやりとりして、たまに2人で会ったりしていました。会うときは、ドライブで遠出したりして、けっこう楽しかったです。 でも、どんどんメールは減っていって…。会えない日が続いていたので、自分から勇気を出してご飯に誘ったところ「今は忙しいから、時間ができたらこっちからメールします」と返信がありました。正直、自然消滅を狙っているのかな…とも思いましたが、本当に忙しいのだったら信じたいな、と思って、信じて待っています。 そういう状況なんですが… その2人で会っていた時に、彼が「ライブとか行ったことない」というので、「じゃあ夏に○○(アーティスト名)のライブがあるから一緒に行かない?」と話していました。彼もその時は「行く」と言っていました。でも、それからだいぶ経っているし、今が上のような状況なので…どうしたらいいのかなと思っています。 私はそのアーティストのファンクラブに入っているので、チケットは先行でとっています。私としては、彼と一緒にライブに行きたいです。もう、ライブの日にちも近付いてきました。でも、ライブの話を連絡していいのかどうかすごく迷っています。 男性からしたら、このような状況で、女性からライブに誘われたらどう思いますか? また、女性の方は、自分がこのような状況だったらどうしますか? ちなみに、「今は忙しいから…」と言われて、一ヶ月が経ちました。その間に、(彼は野球が好きなので)ホークスが優勝したねというメール(この時は返信があって、2.3通やりとりしました)、と、暑くなってきたし熱中症には気をつけてねというメール(この時は返信はなかったです)を送ってます。 どうかアドバイスよろしくお願いします。