• 締切済み

セックスレスになってしまった恋人同士

お世話になっています。 唐突ですが、セックスレスになってしまった恋人同士は、実質、恋人同士ではないのでしょうか? 公には(会社や友人達には)恋人同士と認識されたままですし、互いにお別れ宣言もしていません。しかし、もうかれこれ3年近くはセックスしていません。互いにその点では冷めているようです。つきあい始めは会えば毎日でもしてた感じです。 時々一緒に遊びに行ったり(デート?)もしますが回数は以前に比べぐんと減りました。私が出不精なんで余計ですが・・。でも、お互いのことは心配しあっています。例えば私は一人暮らしなので、台風が来たり、近所で事件があったり、体調が悪い、そんなときは「大丈夫か?行こうか」と電話が入ります。私も、彼がバイク旅にでかけたりしたら事故とか心配です。 でも連絡がないときは半月ぐらいありませんし、私も特別心配や用がない限りしません。 例えば婚姻関係にあれば、たとえ10年セックスレスであろうが、家庭内別居であろうが、届けを出すまでは「夫婦」ですよね。 じゃあ恋人同士ってどこでその終わりを線引きするのですか? 私はこれまでの恋人関係の終わりは、「別れ宣言」をどちらかがしてきたカタチばかりです。でも友人は全て自然消滅だったといいます。 私と彼も、これが自然消滅ということなんでしょうか? なんだか変な質問でごめんなさい。 よくわからないんですよね・・。 彼との関係が。もうこれは友達になってるのかな?

noname#4441
noname#4441

みんなの回答

• neterukun
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです お互いにSEXが恋人の第一条件だと 言うわけではない限り、恋人と思います。 一読させていただいて、 恋人だなぁって感じしましたし どっちかが「終わりにしよう」って 言いました?そうじゃないですよね。 関係としてはこういうクールダウンが普通はあります いわばアツアツからホカホカ程度のね。 ようはあなたにSEXの不満があるならそれは そういう部分的な改善としてみていけば良い訳で それがSEXなしだから別れるって言うのはちょっと違います。その辺「最近お泊りないね、今度XXに行かない」 と、あまえてみるとかいろいろ考えてみてください。 彼が貴方を思いやる気持ちがあれば 女の貴方にここまで言わせて「いややねん」とはいわないような気がします。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#4441
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。それがぜんぜん不満ではないのです。それが逆に変というか、自分でも、この関係って何?みたいな・・・。彼も別に不満言わないし・・。まだ若いし、男だから、もしかしたら誰かいるのかな?とも思いますが、嫉妬の気持ちもないんです。

回答No.5

kysinkazxさん、こんにちは。 >唐突ですが、セックスレスになってしまった恋人同士は、実質、恋人同士ではないのでしょうか? そんなこと、ないですよ。 関係があることだけが、恋人の象徴ではないですし、 そのペースでお互い納得いっているなら、何にも問題はないと思います。 >台風が来たり、近所で事件があったり、体調が悪い、そんなときは「大丈夫か?行こうか」と電話が入ります。私も、彼がバイク旅にでかけたりしたら事故とか心配です。 >でも連絡がないときは半月ぐらいありませんし、私も特別心配や用がない限りしません。 優しい彼じゃないですか。 お互い、相手の無事を心配しているので、やっぱり気持ちはあると思いますよ。 ただ、連絡があまりない・・ということを、ちょっと不満に思っているんですよね? >私と彼も、これが自然消滅ということなんでしょうか? なんだか変な質問でごめんなさい。 全然、消滅なんかしていません。 彼は、今のペースで普通だと思っていると思います。 あなたにしてみれば、連絡もあまりないし、エッチも減ってきた・・ これって、恋人同士といえるの??って不満なんですよね? でも、彼にはその不満が分かっていないと思います。 彼は彼で、「今はお互い穏やかな関係でいいな」って思っているのかも。 >よくわからないんですよね・・。 彼との関係が。もうこれは友達になってるのかな? 友達同士ではなく、ちゃんとした恋人です。 彼はそうでも、あなたにとっては、ちょっと不満の残る関係なんですよね。 なら、その不満を彼に伝えないと! 彼は、気付いていないんだと思うので・・ 「最近さ、私のこと、あんまりかまってくれないじゃない!」とか 「デートもあまり出かけてないし、連絡もこないし、寂しいよ~」 ということを、彼に訴えてみましょう。 彼は「なんだ、そんなこと気にしてたの?」っていう反応だと思います。 あと、エッチが少なくなった・・というのを彼に言うのは、 恥ずかしいな・・って思っていると思います。 言葉で言うのが恥ずかしいなら、二人でいるときに 黙って、彼にぎゅっと抱きついてみるとか・・ 自分からも愛情表現、してみてください。 今の関係に不満があるなら、自分からそれらを解決していかないと! れっきとした恋人同士なんですから!! 彼と、本音で話し合ってみてください。 話し合う、なんて言ったら、彼も構えてしまうかも知れないので まずは、あなたの「こうしてほしい」を彼に伝えることから始めましょう。 頑張ってくださいね!! また、お互いの気持ちのもちようで、以前のような気持ちに戻れると思います。

noname#4441
質問者

お礼

ありがとうございます。彼は優しい人と思います。人間的に。老若男女みなに愛情深い人で、けして贔屓目とかじゃなく素晴らしいなとずっと思っています。 関係がないことも私はぜんぜん不満じゃないし、その他も不満らしい不満はないんです。でも満足感みたいなのもないです。ただ、付き合いが結構長いだけに、互いに情だけで繋がってるのかな?みたいな・・。あえて別れる理由もないし・・みたいな。 自分で言うのもなんですがなんとも言い難い妙な関係なんです・・。

• dreamplaza
回答No.4

お互いの気持ちが離れていなければ、恋人同士だと思います。 まだ友達宣言を出したわけではないんでしょ。 だったら継続中ですよ。 セックスの有無で恋人かどうかが決まるとは思いません。 以上、セックスなしの恋人同士で結婚した男からでした。

noname#4441
質問者

お礼

ありがとうございます。気持ち・・離れてるかなぁ・・わかりません。友達宣言はしたわけではないです。 >以上、セックスなしの恋人同士で結婚した男からでした。 そうなんですか~。深いなあ・・。カタチはいろいろですね、まさに・・・。

• eby
回答No.3

こんにちは。 お互いがそれでいいのであれば、いいと思いますよ。 付き合うなんて人それぞれですし、結婚とか言ったら、同じ形の結婚なんてありえないですから。 型にはめて、こうじゃなくちゃって考えているよりは、自分達の関係を築いていけるほうがいいと思いますけど。 一度、彼と向き合って話してみたほうがいいと思いますよ。それで、お互いに相手を大切に思い、この先のパートナーとして認めるなら、形はどうでもいいって開き直りましょうよ。 自然消滅なんて他力な言葉使わないで、自分で何とかしてくださいね。 ちなみに、自然消滅は自然じゃないですよ。 どちらかの意図が必ず隠れていますから。 自然に消滅することなんてないんです。 前向きに、わが道を進みましょう。

noname#4441
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、人それぞれですね。 一応「自然消滅型別れ」という意味です。

noname#4435
noname#4435
回答No.2

関係を好む夫婦もいれば、精神的関係で安心できる人なら一緒にいたいと思う人と個人差が有ると思います。  セックス関係で、夫婦関係終了でしたら、それこそ多くの夫婦も離婚でしようが、安らぎ癒しなどで生活を共にしているカップルも多くいますよ。  相手を思う気持ちが有るなら、まだまだ良い関係と思います。  本気でいやなら連絡もしようと気持ち湧いて来ないでしょうし、嫌い嫌いで清々してって事では有りませんか?  関係だけの夫婦関係の継続も実際難しいですよ。  色々問題も有るのが人生ですからね。    

noname#4441
質問者

お礼

ありがとうございます。 >セックス関係で、夫婦関係終了でしたら、それこそ多くの夫婦も離婚でしようが、 まさしくそれなんですよね。夫婦は離婚というカタチを積極的に取らない限り夫婦ですね。そしてカタチだけの夫婦の継続も難しいですね。 思い合えているうちは「関係」という意味ではいいものかもしれないですね。

回答No.1

信頼関係が、終わった時が引き潮。

noname#4441
質問者

お礼

明解ですね。ありがとうございました。