• 締切済み

セックスレスになってしまった恋人同士

お世話になっています。 唐突ですが、セックスレスになってしまった恋人同士は、実質、恋人同士ではないのでしょうか? 公には(会社や友人達には)恋人同士と認識されたままですし、互いにお別れ宣言もしていません。しかし、もうかれこれ3年近くはセックスしていません。互いにその点では冷めているようです。つきあい始めは会えば毎日でもしてた感じです。 時々一緒に遊びに行ったり(デート?)もしますが回数は以前に比べぐんと減りました。私が出不精なんで余計ですが・・。でも、お互いのことは心配しあっています。例えば私は一人暮らしなので、台風が来たり、近所で事件があったり、体調が悪い、そんなときは「大丈夫か?行こうか」と電話が入ります。私も、彼がバイク旅にでかけたりしたら事故とか心配です。 でも連絡がないときは半月ぐらいありませんし、私も特別心配や用がない限りしません。 例えば婚姻関係にあれば、たとえ10年セックスレスであろうが、家庭内別居であろうが、届けを出すまでは「夫婦」ですよね。 じゃあ恋人同士ってどこでその終わりを線引きするのですか? 私はこれまでの恋人関係の終わりは、「別れ宣言」をどちらかがしてきたカタチばかりです。でも友人は全て自然消滅だったといいます。 私と彼も、これが自然消滅ということなんでしょうか? なんだか変な質問でごめんなさい。 よくわからないんですよね・・。 彼との関係が。もうこれは友達になってるのかな?

noname#4441
noname#4441

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです お互いにSEXが恋人の第一条件だと 言うわけではない限り、恋人と思います。 一読させていただいて、 恋人だなぁって感じしましたし どっちかが「終わりにしよう」って 言いました?そうじゃないですよね。 関係としてはこういうクールダウンが普通はあります いわばアツアツからホカホカ程度のね。 ようはあなたにSEXの不満があるならそれは そういう部分的な改善としてみていけば良い訳で それがSEXなしだから別れるって言うのはちょっと違います。その辺「最近お泊りないね、今度XXに行かない」 と、あまえてみるとかいろいろ考えてみてください。 彼が貴方を思いやる気持ちがあれば 女の貴方にここまで言わせて「いややねん」とはいわないような気がします。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#4441
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。それがぜんぜん不満ではないのです。それが逆に変というか、自分でも、この関係って何?みたいな・・・。彼も別に不満言わないし・・。まだ若いし、男だから、もしかしたら誰かいるのかな?とも思いますが、嫉妬の気持ちもないんです。

回答No.5

kysinkazxさん、こんにちは。 >唐突ですが、セックスレスになってしまった恋人同士は、実質、恋人同士ではないのでしょうか? そんなこと、ないですよ。 関係があることだけが、恋人の象徴ではないですし、 そのペースでお互い納得いっているなら、何にも問題はないと思います。 >台風が来たり、近所で事件があったり、体調が悪い、そんなときは「大丈夫か?行こうか」と電話が入ります。私も、彼がバイク旅にでかけたりしたら事故とか心配です。 >でも連絡がないときは半月ぐらいありませんし、私も特別心配や用がない限りしません。 優しい彼じゃないですか。 お互い、相手の無事を心配しているので、やっぱり気持ちはあると思いますよ。 ただ、連絡があまりない・・ということを、ちょっと不満に思っているんですよね? >私と彼も、これが自然消滅ということなんでしょうか? なんだか変な質問でごめんなさい。 全然、消滅なんかしていません。 彼は、今のペースで普通だと思っていると思います。 あなたにしてみれば、連絡もあまりないし、エッチも減ってきた・・ これって、恋人同士といえるの??って不満なんですよね? でも、彼にはその不満が分かっていないと思います。 彼は彼で、「今はお互い穏やかな関係でいいな」って思っているのかも。 >よくわからないんですよね・・。 彼との関係が。もうこれは友達になってるのかな? 友達同士ではなく、ちゃんとした恋人です。 彼はそうでも、あなたにとっては、ちょっと不満の残る関係なんですよね。 なら、その不満を彼に伝えないと! 彼は、気付いていないんだと思うので・・ 「最近さ、私のこと、あんまりかまってくれないじゃない!」とか 「デートもあまり出かけてないし、連絡もこないし、寂しいよ~」 ということを、彼に訴えてみましょう。 彼は「なんだ、そんなこと気にしてたの?」っていう反応だと思います。 あと、エッチが少なくなった・・というのを彼に言うのは、 恥ずかしいな・・って思っていると思います。 言葉で言うのが恥ずかしいなら、二人でいるときに 黙って、彼にぎゅっと抱きついてみるとか・・ 自分からも愛情表現、してみてください。 今の関係に不満があるなら、自分からそれらを解決していかないと! れっきとした恋人同士なんですから!! 彼と、本音で話し合ってみてください。 話し合う、なんて言ったら、彼も構えてしまうかも知れないので まずは、あなたの「こうしてほしい」を彼に伝えることから始めましょう。 頑張ってくださいね!! また、お互いの気持ちのもちようで、以前のような気持ちに戻れると思います。

noname#4441
質問者

お礼

ありがとうございます。彼は優しい人と思います。人間的に。老若男女みなに愛情深い人で、けして贔屓目とかじゃなく素晴らしいなとずっと思っています。 関係がないことも私はぜんぜん不満じゃないし、その他も不満らしい不満はないんです。でも満足感みたいなのもないです。ただ、付き合いが結構長いだけに、互いに情だけで繋がってるのかな?みたいな・・。あえて別れる理由もないし・・みたいな。 自分で言うのもなんですがなんとも言い難い妙な関係なんです・・。

  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.4

お互いの気持ちが離れていなければ、恋人同士だと思います。 まだ友達宣言を出したわけではないんでしょ。 だったら継続中ですよ。 セックスの有無で恋人かどうかが決まるとは思いません。 以上、セックスなしの恋人同士で結婚した男からでした。

noname#4441
質問者

お礼

ありがとうございます。気持ち・・離れてるかなぁ・・わかりません。友達宣言はしたわけではないです。 >以上、セックスなしの恋人同士で結婚した男からでした。 そうなんですか~。深いなあ・・。カタチはいろいろですね、まさに・・・。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.3

こんにちは。 お互いがそれでいいのであれば、いいと思いますよ。 付き合うなんて人それぞれですし、結婚とか言ったら、同じ形の結婚なんてありえないですから。 型にはめて、こうじゃなくちゃって考えているよりは、自分達の関係を築いていけるほうがいいと思いますけど。 一度、彼と向き合って話してみたほうがいいと思いますよ。それで、お互いに相手を大切に思い、この先のパートナーとして認めるなら、形はどうでもいいって開き直りましょうよ。 自然消滅なんて他力な言葉使わないで、自分で何とかしてくださいね。 ちなみに、自然消滅は自然じゃないですよ。 どちらかの意図が必ず隠れていますから。 自然に消滅することなんてないんです。 前向きに、わが道を進みましょう。

noname#4441
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、人それぞれですね。 一応「自然消滅型別れ」という意味です。

noname#4435
noname#4435
回答No.2

 関係を好む夫婦もいれば、精神的関係で安心できる人なら一緒にいたいと思う人と個人差が有ると思います。  セックス関係で、夫婦関係終了でしたら、それこそ多くの夫婦も離婚でしようが、安らぎ癒しなどで生活を共にしているカップルも多くいますよ。  相手を思う気持ちが有るなら、まだまだ良い関係と思います。  本気でいやなら連絡もしようと気持ち湧いて来ないでしょうし、嫌い嫌いで清々してって事では有りませんか?  関係だけの夫婦関係の継続も実際難しいですよ。  色々問題も有るのが人生ですからね。    

noname#4441
質問者

お礼

ありがとうございます。 >セックス関係で、夫婦関係終了でしたら、それこそ多くの夫婦も離婚でしようが、 まさしくそれなんですよね。夫婦は離婚というカタチを積極的に取らない限り夫婦ですね。そしてカタチだけの夫婦の継続も難しいですね。 思い合えているうちは「関係」という意味ではいいものかもしれないですね。

回答No.1

信頼関係が、終わった時が引き潮。

noname#4441
質問者

お礼

明解ですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏がしたがらない・・・セックスレス?

    21歳同士で、付き合って1年半になります。 お互い初めての相手で、以前は泊まりに行けば必ずしていたのですが 5ヶ月ほど経ったころから彼がしたがらなくなりました。 一緒に寝れば前と変わらず触ってくるし、触って欲しがるし 彼のも勃起しているので性欲がないわけではないと思いますが どういうわけか最後まではしないんです。 そのまま半年が過ぎました。 私は触られて終わりだと正直つらくて、泣いて伝えたこともあるけれど、 「女の子がそういうことを言うもんじゃ・・・」 「でも面倒になったとかではない!」 と言われました。 これはセックスレスの状態ですよね? 長い付き合いではない、恋人関係でのセックスレスって あまり例がないようで、さらに不安になりました; 単に私に魅力がないからかもしれませんが・・・ どうしたら前のようになれるのでしょうか? それとももう諦めて、しないまま付き合っていった方がいいんでしょうか。 アドバイス、体験談や若い男の人の気持ちなど 色々聞かせてくださるとうれしいです! 厳しい意見などもよろしくお願いします。 長文で申し訳ありません(>_<)

  • セックスレスを受け入れることができますか?

    セックスレスを受け入れることができますか? 私は20代前半、彼は30代後半で交際3年になります。付き合った当初は人並みにセックスはできていたと思います。それが1年が過ぎた頃から少なくなり、今では2ヶ月に1度程度です。 先日、彼から実は昔から性欲があまりないと打ち明けられました。セックスはあまり重要ではないと。 お互い結婚を意識しての交際の為、夫婦になる前からセックスレス宣言をされて、とてもショックでした。私は愛情表現の1つとして大切なことだと思っていた為、彼の考えを聞いてとても寂しくて、やりきれない気持ちになりました。 彼は子供はほしいと言ってくれていますが、将来うまくやっていけるか心配です。

  • 自然消滅

    付き合ってる彼がいます。二週間くらいメールが返ってきません。。 私達付き合う前に友人期間が10年くらいあり、学生時代の同級生でした。。だから共通の知人知り合いも沢山います。。 恋人になる前から付き合い長いから、いくらなんでもメールを無視し続けることで、自然消滅にもっていこうとかはないですよね?? そんなことしたら、彼の評価が共通の友人の中でガタ落ちするし。。 恋人の前に、古くからの友人だった私達。なのに自然消滅とかしますかね?? 彼は真面目で、普通の人です。。 昔から彼はメール不精です。 返ってこないことも、頻繁にあります。。でも二週間とかは初めてで。。 別れたいなら、彼の家にある荷物とか返してほしいのに。。。

  • 恋人との関係

    私には恋人がいますが、相思相愛ではないと思っています。告白したのは自分からで、付き合ってまだ2カ月程度しか経っていませんが、デートも2回くらいしかしたことがありません。メールを送るのも毎回自分からで、メールを送らないと自然消滅しそうで仕方ありません。自分に自信がないと言えばそれで終わりにはなるのですが、相手を信じられないとかなら相手にも失礼だし、自分自身にも失望します。こういう不安な気持ちはどうしたら改善されると思いますか?

  • 【恋愛相談】中3カップル 受験で……

    一年間の両片想いで告白のち付き合うことになり、もうすぐ一ヶ月を迎えます。 そこでだんだん心配になってきたのが高校受験です。私と彼はそれぞれ夢があるので高校は別れますし、友達だろうが恋人だろうがそんなことのために進路を変えることなんてありません。付き合って、とても順調で連絡を毎日とかでもなく適度な距離感を保つことのできている関係です。 高校で別れますが、自然消滅などで別れたくありません。お互い志望校は共学ですし、出会いもあると思いますが、少なくとも彼が恋人としてある限り浮気等全くするつもりはありません。 連絡手段もSNSがありますし、会おうと思えば会えますが、高校に上がり互いに忙しくなると思います。 付き合って一ヶ月程度でこんなこと心配するのは考えすぎかとも思いますが、別れたくないです。 ・中学生カップルが高校に上がって自然消滅しないコツ ・長続きの秘訣 ・これは気をつけた方がいい          などありましたら教えて欲しいです。まとまった文,内容でないと思いますがよろしくお願いします。

  • 皆さんは経験ありますか

    こんばんは あけましておめでとうございます。 自分は23歳になる男です。 つい最近前付き合っていた彼女から自然と関係を絶たれました 理由は分かりませんが正直凹みました。 皆さんは友人・恋人などの自然消滅または別れを経験したことはありますか? よろしくお願い致します。

  • セックスレスなんでしょうか?

    付き合って1年半、同棲して8ヶ月目、新婚3ヶ月目です。 元々旦那様が淡泊な性格な為か、Hが少ないです。 恋人時代も少なく、しばらく耐えては喧嘩(私が怒るか悲しむだけですが)を何度かしてました。 今月は2回です。 セックスレスの定義はわかりませんが、好かれてないのか不安になってしまって…。 浮気などはないとは思います。 ・私がたまには遊んでくればと言うほど真っ直ぐ帰宅。 ・休日も隣でゲームしたりお酒を飲んでいる(出無精なのは自他共に認めてますが)。 ・夕飯などの買い物に出掛ける時はよく付いてくる。 ・彼は自分の実家に帰っても長居もせず、お義母様にご飯食べていくよう言われても、私のご飯を食べるからと帰宅。 ・毎日どちらか仕事に出る時はキス。 ・私出勤、彼休みの場合洗い物と洗濯を自らやる。 ・寝る時は抱き合ったりキスしたりしてる。 ・スキンシップをするとすぐ勃起する。 ・でもHはしない。 ・Hした時も自分がイって私がイかないのが申し訳ないとわりと毎度言う。 ・私とのHは気持ちいいらしく、同棲を始めてからイくのがかなり早い、それも気にしている。 ・私はそれらを本気で気にしていない。 ・子供作る気はお互いかなりある。 ・一人ではごくたまにお風呂でしているらしい。 大体こんな感じです。 好かれているのか…好きならなぜしてくれないのかがわからず、 セックスレスになる気がして寂しいです。 私はもっとしたいけど、誰でもいいわけではなく、旦那様じゃなきゃ嫌なので。 文章が下手ですみません、 好かれているのか、また好きでもHしない理由はなんなのか。 わかる方…よろしくお願いします。

  • セックスレスなので結婚できないと長い付き合いの彼氏に言われました

    セックスレスなので結婚できないと長い付き合いの彼氏に言われました 彼とは10年来の付き合いになります。付き合い始めの頃は、すごくセクシーだと言われ、 頻繁に体の関係もありましたが、ある事情でお別れをし、別れている間、お互いに別の異性と お付き合いをしていました。ですが、間もなくお互い恋人と別れ、私たちは自然と一緒にいるようになり 2年ほどお付き合いをしましたが、キス以上の関係はありませんでした。 一回目の付き合いの頃よりもお互いを良く知っており、無駄な喧嘩もなくなり 家族のような、穏やかな愛情をお互い持つようになりました。お互いにとって唯一無二の 存在であることは確かです。最近はお互いの家も行き来していました。 ただ、結婚の話はしていなかったので、きいてみようと思ったら、 「あなたのことは家族以上に愛しているのは事実。ただ、あまりにも長い付き合いの中で 異性としてはもう見れない自分が居る。他の女性とセックスがしたい気持ちがあり、嘘がつけない。 ただ、あなたほど気持ちが合う女性はきっと出会えないと思う。頭で考えたら、あなたと結婚 するのが一番良いのはわかっている。ただ、体の欲求不満に対して別の欲求が出てしまう」 と言われました。 という答えでした。これってどうなんだろう、すごく辛いけど、別れるべきなんだろうか と思いました。どう思いますか。

  • 妻にとってセックスレスとは

    先日、妻とテレビを見ていたら、夫婦のお互いに対する不満のランキングに妻の夫に対する不満の第二位に「セックスレス」があり、セックスレス5年の私は慌てて話題をそらし、何とかその場をしのぎました。 でも不思議なのは何故夫の妻に対する不満にセックスレスはないのに、妻の夫に対する不満にはそんな高順位に出てくるのでしょうか? 男性は生殖器内で毎日精液が作られ、溜まってくるので、愛情とは無関係に性欲が湧きます。だから、もし夫が妻にセックスを求めて拒否されたら、不満だと思います。もっとも私は妻の出産後、妻をセックスの対象として見られなくなり、溜まった精液のやり場に困っているため(AV鑑賞オナニーですら自由にできない!)、セックス環境に対する不満はありますが、それは妻に対する不満ではありません。恐らく私のような男性が多いため、「夫が求めてこない」→「セックスレス」→「妻の不満」となるのかな?と思います。 でも女性は男性と違って溜まるものはないし、必ず出さなければいけないものでもないし、愛情と無関係に湧くものでもないでしょうから、セックスレスになっても平気なのでは?と思ってしまいます。だって、恋人時代に男性がデートの度にセックスを求めたら「私の体が目当てなの!」と女性が怒るとか、男性は「彼女を作る」→「セックスができる」と解釈してすぐに体を求めてくるとか女性の悩み相談にあったりしますよね?女性は、必ず排泄しなくてはならない男性と違って、セックスがなくても平気な生物ではなかったのですか?何故セックスレスが妻達の大きな不満になるのでしょうか?女性限定で、既婚・未婚・セックスレスか否かを明記してご回答お願いいたします。

  • セックスレス予備軍です

    20代後半の結婚一年目の夫婦です。 タイトル通り、セックスレスになりそうで困っています。 問題は、私にあります。 言い訳になりますが、仕事が忙しく(体力的というより、精神的に参る職場です)、家に帰って家事などをしてお風呂も済ませて、「いざ!」って時に、どうしても疲れていて断ってしまいます。 あまりセックスが好きではないのも、乗り気にならない原因かもしれません。 結婚前に付き合っているときは、次はいつ会えるか分からないから、会うたびに最後までは行かなくても、それなりのことはしていました。 それが、今では月に1~2回程度です。 主人のことは愛していますし、浮気もお互いありません。 子供も早くほしいのですが、することもしてないのに、できるわけがありません。 主人はよく、「結婚したら毎晩セックスできると思ってた」と、冗談みたく友人に愚痴ることがあります。(私の前で、笑いながら言いますが、そのことについては悩んでません。) 心配なのは、セックスレスが夫婦関係にどんな影響を与えるのか? 男性として、今の私(妻)とはやっていけないと主人がこの先思わないか心配です。 共働きで、私のような理由でセックスレスになった方、またそれを乗り越えた方、どうぞアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに、今の仕事(一般職)には未練はないので、来年の3月には辞める予定です。