• 締切済み

フェードアウト/自然消滅させたがる心理

全く持って理解ができないので、ご相談。 約束事や契約などをしたのちに、連絡が取れなくなっている人に困っています。対話をしようにも、電話に出ないのです。職場に電話した場合は、居留守を使われるようになりました。 ビジネス上の契約をしたのに、支払いをしてもらえません。その交渉ごとの約束日を先方が指定してきたにも関わらず、時間を保留にしたままです。 その人は、30代後半の独身男性で、恋人無し。恋愛のパターンは必ず、自然消滅とも言っていました。 このフェードアウトしたがる、自然消滅したがる心理は何なんでしょうね?

みんなの回答

回答No.2

簡単に言ってあなたに会いたくない、会うとまずいのでしょうね。 また人間的に問題があるのでしょう。 普通なら約束を守れない場合は連絡を入れて当然ですが、、。 その男性お金の工面が出来ていないんでしょうね。 >このフェードアウトしたがる、自然消滅したがる心理は何なんでしょうね? 逃げられる、逃げていれば大丈夫と思っているんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77585
noname#77585
回答No.1

>ビジネス上の契約をしたのに、支払いをしてもらえません 文面から会社のお仕事ではない。。と想像します。その前提で。 提供が終わってるなら内容証明などで督促。契約不履行(未払い)で訴えるなど。 まだ間に合うなら契約破棄。 詐欺と思われる事実があれば、警察へ。 など対策はなさっている・・?すみませんでした。 >このフェードアウトしたがる、自然消滅したがる心理は何なんでしょうね? 過去の経験からそういう事態を迎えた人間が泣き寝入りし、自分は痛くも痒くもなかった。(自分のとっての実害ナシ) チャランポラン。 責任感欠如。 など・・と思います。

noname#57607
質問者

お礼

>自分は痛くも痒くもなかった。(自分のとっての実害ナシ) ほんと、困り者です。 こちらが泣き寝入りするのは、おかしいですよね コメントありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フェードアウトされても諦めない人の心理

    フェードアウトされても諦めない人の心理 例えば、 恋人と付き合っていたが 段々相手が嫌になり、自然消滅やフェードアウトしようとして 電話に出なかったり、メールを返さなかったりしても なぜ、相手はしつこく連絡してくるのでしょうか? 連絡がない時点で、 「自分は嫌われてるんだな」 「こんな態度とられるなんて、もうこんな奴どうでもいいや」 とは思わないのでしょうか? なぜ、自分が嫌われててもどうでもいいと思わないのか不思議です。 私は、自然消滅や無視をされれば、相手の事がどうでもよくなり、連絡したりしません。

  • 告白後保留しフェードアウトする人は

    告白後保留しフェードアウトする人は 付き合ったとしても別れたかったら自然消滅を狙うのでしょうか? 最近、告白した人に保留にしてフェードアウトされたのですが ある意味「付き合わなくてよかったな」なんて思ってしまいます。

  • 自然消滅が嫌い

    こんにちは。 28歳女、会社員です。 付き合って2ヶ月の彼がいるのですが、現在、自然消滅に向かって流れています。 彼は、穏やかで優しい、女性らしい人が好きなのですが、 私は残念ながら、そういった女性らしさをあまり持ち合わせておらず、 顔がタイプ、というだけで付き合うことになりました。 私も彼に好かれるため、これまで精一杯取り繕ってきましたが、 ついにボロが出て、見限られてしまった、というところです。 それ以降、彼からの連絡は途絶え、こちらからの電話には出ず、 メールもろくに返ってきません。 彼の過去の恋愛パターンからすると、自然消滅を狙っていることは 間違いないと思われます。 彼との関係の修復は諦めましたが、私はどうしても、自然消滅という 方法を採ろうとしている彼を認められません。 ただじっと、相手の気持ちがなくなるのを静かに待っているなんて 不誠実だし、男らしくない気がして、非常に気持ち悪いです。 このまま静かにフェードアウトしてあげるのはちょっと癪なので、 何か少し、反撃?できたらと思っています。 そこで男性の方にお伺いしたいのですが、はっきり別れを切り出さない 彼には、どのような別れの言葉が効果的でしょうか。

  • 自然消滅をしてしまう男性の心理について教えてください。

    男性の方に質問なのですが、どうして自然消滅をするのでしょうか?その心理を教えてください。彼とは3ヶ月半付き合いました。初めの2ヶ月は本当に大切にしてくれていました。結婚を前提にお付き合いをしていて、彼が真剣だから私にも真剣に考えて欲しいと・・。もう今回だけは失敗したくないから、大切にさせてもらうと・・。彼はここ1ヶ月半仕事がとても忙しかったんです。私には悪いという気持ちを持ってくれてはいたのだとは思いますが、仕事が忙しすぎて、会うことも電話もメールもなかなかしてもらえなくて、私はメールは毎日送っていましたが、彼からの返信も少なくて・・。私は寂しさのあまり、別れた方がいいのかなと思っているところに、電話で「忙しくてごめんね。本当に申し訳ないと思っている。今週は会えると思うから・・また電話するね。」と言われ、私も小さい声で「うん、本当に、会える?」と言って、彼も忙しく呼び出しもあったので、話も少なく、電話を切りました。その後メールで彼から「私の近況を聞きたい。○○の思いは?」と聞かれて、思っていることを少しほど書きました。その後、私から電話を2日間かけたのですが、全くつながらず、電話をかけた2日目には留守電に「どうしていますか?連絡を下さい」というメッセージを最後に私は電話をかけませんでした。最後にメールでも「どうしているか心配です。連絡を下さい。」とメッセージを入れましたが、彼から全く連絡はありません。彼とは自然消滅で終わってしまったんです。深くお付き合いをしていたはずなのに、突然に自然消滅というかたちで終わってしまい、私もあまりのはかなさに心が痛みます。どうぞ男性の方、教えてください。自然消滅をしてしまう男性の心理について、是非、教えてくださいませんか?女性の方も何か思われることがありましたら、宜しくお願い致します。ここまで目を通して頂き、どうもありがとうございました。

  • 彼女と自然消滅したとき

    受験期になって自然消滅してしまった者です...私と彼女は同じクラスなのですが、お互い受験期に入ってから3ヶ月連絡をせず、自然消滅しました。 彼女は私からLINEを送らない限り自分から話しかけすることは全く無く、全部自分から動かない限り動かない人です。 あと遊んだことがないです。 (付き合ってることがバレるのが嫌だからと彼女に言われたため。) さらに覚えるのが苦手なので、名前とか、とか約束事も覚えてくれないです。 1番仲の良い子に相談したことがあって、「付き合ってないみたいだね」と言われました。 自然消滅したときは「さようなら」などの言葉を送るべきですか? 個人的にはっきりしない状態は好きではないのですが、話しかけても聞いてくれないのでどうするかまよってます。 自分が悪いのは分かってます。でも、今回のような自然消滅は初めてなのでどうしたらよいか分かりません。何かアドバイスお願いします。

  • 自然消滅について教えて下さい。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1021789 を参考にして下さい。 彼と別れを考えています。 心にずしんと重いおもりが降りました。 理由は、彼の「(相手のせいで)カッとなったらその相手にキツイ言葉を吐いても悪くない。カッと来ているので自分が何言ったか覚えていない(つまり自分の発語に無責任)」という考えに人間性の低さを感じたからです。 彼が好きだけど、こういう人間性の人と長く付き合うのは私にとって良い事ではないと判断しました。 言葉のDVに発展する可能性のある人だと思いました。 彼が好きだけど別れるのでもう声を聞きたくないです。 自分から好きな人に別れを告げる勇気も無いです。 そして別れの直接の理由も言いたくないです。 (多分、彼の人間性の否定は彼にとって辛いでしょう) 彼のメール、電話を無視し続けたら、自然消滅になりますよね。 たとえ家まで来られても居留守して(彼はプライドが高いのでそれはしないと思いますが) 好きだから自分から別れを言うのが辛い。 別れの理由を言って傷つけるのも辛い。 でも、自然消滅というのは逃げでしょうか。 彼はプライドが高いので、こちらが反応しなければ、メールも電話も長くは続かないと思います。 別れる方の仁義ってあるのでしょうか・・・ それともどうせ別れるんだから、別れ方なんてどうでもいいんでしょうか・・・ 自然消滅とは、恋愛の終わりとしてどうなんでしょう・・・ メールが来たら返信してしまいます。 無視というのはいけないと思う性格が邪魔しています。 無視ってどうなんでしょう・・・無視が続いて自然消滅なんですよね・・・ まとまりなく申し訳ありません。 別れ方に無視というのはありですか? (各質問は最後に必ず締め切ります)

  • 自然消滅しないためにはどうしたらいい?

    付き合い始めて2週間で彼氏がアメリカに 出張してしまいました。 5月には帰るのですが、わたしが仕事で忙しいのと、もともと会う約束以外にラインやメールをするのが億劫な性格もあり、あまり連絡をしないでいたらLINEがあまりこなくなりました。 わたしは会ったり電話をしなくても好きなのですが、これは自然消滅でしょうか。 帰国したらまた毎週会いたいので自然消滅はいやなのですが、それまでのつなぎのためにこまめに連絡をする余裕もないですし、仕事しかしていないので話題がなく、連絡を取りづらいんです…。どうしたらいいでしょうか。

  • 自然消滅したのですが・・・

    以前にも、こちらでお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3768724.html 回答して頂いた皆さん、ありがとうございました☆ あの後、彼にかまってもらえなくて寂しい想いを伝えました。 そしたら、彼は長電話に付き合ってくれたり、 私の誕生日プレゼントに一緒に旅行に行く約束をしてくれました。 (結局、旅行は行けませんでしたが…) しかし、その後も彼から電話がかかってくることはほとんど無く、 電話をかけるのはいつも私からばかりでした。 しばらく、私から連絡するのを止めてみたんですが、それでも 彼から連絡はありませんでした。 私は、追いかける一方の恋愛が苦しくなってしまって、 別れ話をしようと決意しました。 けれども、久しぶりに電話してみたら、彼は今、仕事がとても 多忙だと言っていました。 自分が頑張らないと、小さな会社だから倒産するかもしれないと 言っていました。 私は、彼がそんな大変な時に、別れ話なんてしちゃいけないと 思って、彼の仕事が落ち着くまで待つことに決めました。 それから、一切連絡をしなくなりました。(3月末頃) それから、1ヶ月後(4月末頃)に私から電話してみましたが、 彼からの連絡はありませんでした。 5月に、もう一度、電話かけてもダメでした。 あぁ~自然消滅してしまったんだな…と思いました。 ちゃんと、あの時に話をしなかった事をとても後悔しました。 彼とやり直したいとは全く思っていないし、未練は無いつもりですが、 彼は私にとって初めてちゃんと付き合った彼氏であり、 たくさん幸せな気持ちをもらったから、最後に一言「今まで本当にありがとう」 とお礼だけでも言いたかった… 彼の事は忘れようと思ったのですが、何度も夢に彼が出てきたり、 彼の事を考えて泣いてしまったり… 次の恋愛に進もうと思っても、出来ませんでした。 やっぱり、このままうやむやで終わるのはイヤだ! 自然消滅じゃなくて、ちゃんと話し合って別れて、 自分の気持ちにケリをつけたい! そう思って、今週の月曜にまた彼に電話しました。 そしたら、今夜、彼から電話がかかってきました。 しかし、電話がかかってきた時、私は着信に気付かず、電話を取れませんでした。 着信履歴と75秒間の留守電が残っていました。 留守電には、メッセージは入っていませんでしたが、ざわざわした音と お店の店員さんの声がわずかに聞こえました。 3時間後に、私からかけ直したのですが、彼が電話に出なかったので、 「何度も電話して、ごめんなさい。ちょっと話したい事があって… 少しでもいいので、ちょっと時間があれば、話出来ませんか?」 とメールを送りました。 自然消滅してから約3ヶ月ぶりに、彼から電話があって、動揺しています。 彼はこれまでずっと電話に出てくれなかったし、もう話をするのは無理かも しれないと、ほとんどあきらめていた状態でした。 もしかしたら、「もう電話しないでくれ。」と言うために、電話してきたのかもしれません。 もう新しい彼女がいるかもしれません。 でも、着信拒否はされていないし… 75秒間も留守電が残っていたのは、私が出るまで待ってくれてたのかな…?と気になっています。 自分でもどうしたいのか、よく分からなくなっているのですが、 とにかく、復縁したいとかじゃなくて、ちゃんと彼にお礼を言って 別れて、新しい恋愛をしたいんです。 それと、彼の声を聞いて、元気にしているか知りたいです。 このまま、ずるずる引きずるのはイヤです。 私は、今後どうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • 自然消滅されました!アドバイス下さい!

    以前このサイトで2度程お世話になった者です。 お手数ですが、下記URLを参照願います。 http://okwave.jp/qa5000500.html 再々度同じ問題にてご相談させて下さい。 皆様のご意見及び彼の態度(私も会社を辞めてもうすぐ2ヶ月ですが本人は何も連絡して来ません)により、彼のことは諦めました。自然消滅させられました!今後も彼とは2度と会うことはないと確信しております。 もうそれは諦めているので結構なのですが、私は彼が何故私とフェードアウトしたかったのか理由が未だに解りません!全く会っておりませんので。同僚だったので誰かに私の事を言われたのか、悪口でも聞いたのか或いは好きな人(彼の部下)が出来たのか・・・・ 理由が解らずに常に頭から離れません!毎日悶々としています!メールでこんな事を本人に聞いてもスルーされるのは関の山だと思います。会って聞くのが一番なのですが・・・彼から連絡がない以上は不可能です。(電話は無理です。電話は嫌いな人で付き合っている時でも電話には出ませんでした。) やはり、コミュニケーションツールがないので、理由を確かめる事も諦めた方が良いのでしょうか?何かアドバイスをお願いします。 フェードアウト(自然消滅)された人間は辛い者です。同じような経験をされた方もしくはフェードアウトした人、特にご意見を頂ければ有り難いです。私はハッキリしたいのですが、毎日悶々と過ごしております。

  • 自然消滅

     好きな人が転職をしてから4月を最後にメールが来なくなりました もう1ヶ月もたつのですが、落ち着いたらメールしますを 最後に来なくなりました 自然消滅のパターンですか それとも仕事が本当に忙しいのでしょうか 皆さんならどう考えますか

専門家に質問してみよう