• 締切済み

フェードアウト/自然消滅させたがる心理

全く持って理解ができないので、ご相談。 約束事や契約などをしたのちに、連絡が取れなくなっている人に困っています。対話をしようにも、電話に出ないのです。職場に電話した場合は、居留守を使われるようになりました。 ビジネス上の契約をしたのに、支払いをしてもらえません。その交渉ごとの約束日を先方が指定してきたにも関わらず、時間を保留にしたままです。 その人は、30代後半の独身男性で、恋人無し。恋愛のパターンは必ず、自然消滅とも言っていました。 このフェードアウトしたがる、自然消滅したがる心理は何なんでしょうね?

みんなの回答

回答No.2

簡単に言ってあなたに会いたくない、会うとまずいのでしょうね。 また人間的に問題があるのでしょう。 普通なら約束を守れない場合は連絡を入れて当然ですが、、。 その男性お金の工面が出来ていないんでしょうね。 >このフェードアウトしたがる、自然消滅したがる心理は何なんでしょうね? 逃げられる、逃げていれば大丈夫と思っているんでしょうね。

noname#77585
noname#77585
回答No.1

>ビジネス上の契約をしたのに、支払いをしてもらえません 文面から会社のお仕事ではない。。と想像します。その前提で。 提供が終わってるなら内容証明などで督促。契約不履行(未払い)で訴えるなど。 まだ間に合うなら契約破棄。 詐欺と思われる事実があれば、警察へ。 など対策はなさっている・・?すみませんでした。 >このフェードアウトしたがる、自然消滅したがる心理は何なんでしょうね? 過去の経験からそういう事態を迎えた人間が泣き寝入りし、自分は痛くも痒くもなかった。(自分のとっての実害ナシ) チャランポラン。 責任感欠如。 など・・と思います。

noname#57607
質問者

お礼

>自分は痛くも痒くもなかった。(自分のとっての実害ナシ) ほんと、困り者です。 こちらが泣き寝入りするのは、おかしいですよね コメントありがとうございました