• ベストアンサー

不倫してしまった…?(長文)

初めまして、私は高3の18歳です。 最近新しいバイトを始め、仲良くなってきた25歳のお兄さんがいます。つい最近何の気なしにメアドを交換して、一緒に遊びに行きました。凄く楽しくて彼の事もよく知る事ができ、正直物凄く惹かれました。ですが、彼に35歳の奥さんと7ヶ月のお子さんがいることが同僚との会話で判明しました。これ以上付き合ってはいけないと思ったのですが、彼からまた誘われてついokを出してしまいました…。また一緒に買い物をしたり食事をしてました。ですがその後カラオケに行った時、始めは普通に歌ったりお喋りしたりしていたのですが、2時間くらい経って突然彼が何も喋らなくなりました。どうしたのかなと思ったら、彼が突然キスしてきました。ビックリしてすぐ引き離したのですが、その後もまた手を封じられてキスされ、押し倒されました。ヤバイと思い何度も逃げようとしたのですが、彼の手を押さえるので精一杯で、結局1時間くらいキスされ続けました。最後までいくのは阻止しましたが、突然すぎて何が何だか分からなくなりました。「ダメです」って何度も何度も言ってやっと落ち着いたと思ったら、今度はずっと抱きしめられていました。帰りの車の中でもずっと手を握られていました。家に着いてからはしばらく呆然としていたのですが、改めてよく考えてみたらこれって不倫じゃないか、と思いました。奥さんや子供がいるとわかっていてokした自分にも非があります…。でも彼の気持ちもまったく読めないんです。自分の事を「好き」とはっきり言ってくれた訳ではないし、でも奥さんとの関係も上手くいってるのか微妙らしいし…。でも、遊んだり適当に付き合うような人じゃないんです。本当に良い方なんです。またバイトで会わなきゃならないんですが、これから自分はどうすれば良いのでしょうか。長くなって申し訳ありません、何かアドバイスお願いします…。

• Mm_an
  • お礼率78% (22/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liebchen
回答No.15

初めまして。あなたと同年齢の娘を持つ40代の主婦です。 今回のことについてあなたに落ち度なんかないですよ。 未成年ということもありますし,あれよあれよという間に ことが進んでしまってあとから呆然としている状態でしょう。後悔することも多いかと思いますけれどまだ高校生ですし第一あなたは非常にしっかりしているし誠実です。 よくわからないとおっしゃりながらもあちらの奥様にも配慮を見せていますね。それだからこそ余計にこういうイイカゲン男にひっかからないで欲しいと強く思います。 赤ちゃんが7か月というのは,母親にとって大変な時期のひとつですね。活発になるけれど,言葉はまだ通じませんから。おそらく今の奥様は赤ちゃんにかかりきりで,ご主人のことはあまり構っていられない,だからこのカレはきっと寂しさのあまり若くて可愛いあなたに走ったのだと思います。申し訳ないですが,別に心から愛してるとかそんな感情はもっていないと思いますよこの男性は。もっと刹那的で,単純なものですね。きっと熱しやすく冷めやすいタイプです,こういうふうに前置きもないまま突っ走ってくる人っていうのは。 それより何より私が母の立場で心配なのは,もしもこれ以上あなたと彼が交際を続けてしまうと万が一奥様に発覚したとき大変だということです。 普通に考えれば彼が悪いに決まっていますがこの奥様は今子育てで忙殺されていますから体力気力ともに余裕がありません。冷静な判断が,今はできにくい状態かもしれないです。自分がかなり年上ということももしかしたらちょっと引け目に思っているような部分もあるかもしれない。 そこへ,夫の交際相手が高校生だとわかったとしたら,これは,ほんとに人にもよりますし 今から奥様を悪者に仕立て上げるのも失礼ですけど,場合によっては逆上してあなたを呼び出したり,法的手段をとると言ってきたり(未成年に対して慰謝料うんぬんが言えるかどうか,わからないのですが)もしかしたら相当な問題に発展する可能性もあり,です。あなたが彼を大好きで,確信犯でつきあっているのならともかく,全然そんなことないのに,そこへ奥様が登場して・・なんてことになってしまっては大変ですね。後悔しても始まりません。 ですから,もうこの男性とは一切関わらないようにしてください。あなたはきっと誰に対しても感じよく 愛想のいい女の子なのでしょう。だけど彼に対しては毅然とした態度をとるようにしないとダメです。このひと相当図々しくてある意味恥知らずなところがあるはず。他の方もおっしゃっているように全然いい人なんかではない。少なくとも前途ある18歳のあなたが関わりをもっていい人物ではないです。 本当は今のアルバイト,すっぱり辞めちゃうのが一番いいのですがそれはしたくないようですので,せめてこの人とは必用最低限以外口をきかないようにしてください。 異様なまでに冷たくすると逆に回りの人から疑われたり,またこの人から恨みを買ってもいけませんから,ごく普通の態度で接するのです。そのうち,彼はほかの人に目が行くか,諦めて家庭に戻るでしょう。ストーカーになるような、思いつめるタイプとはちょっと違うように思います。もっと直情的で単細胞な人では? 今回のことは人生の勉強だと思って忘れてください。 これ以上デートしなければあなたに非はありませんから。 もっと良い彼氏ができるようにお祈りしていますね。

Mm_an
質問者

お礼

長文レス、本当にありがとうございますっ。 色んな方に沢山アドバイスを頂いて、自分の中でも気持ちに整理がついたところです。 子供を持つ方なら今の状況がどれだけいけない事か、痛いほど分かりますよね。 子供ってきっと、物凄く大変なんだろうと思います。 でも言葉で言っているだけで、実際に自分がその状況に置かれてみないと大変さって分からないと思います。 だからこそ、簡単な気持ちで他人の家庭を壊すような事は絶対にしたくないんです。 奥さんの親として、妻としての気持ちは分からないとしても、少なくとも女としての気持ちは分かります。 何度も言うようですが、奥さんにだけは辛い思いはさせたくないんです。 きっと彼も、ちょっと疲れていて身近にたまたまいた自分に手を出してしまっただけで、家庭を捨てようとは全然考えてないと思います。 だからこそ、ここで終わらせるべきなんだと思います。 もうプライベートでは会いません。 バイトでの接し方も少し考えてみようと思います。 自分も、普通の彼氏が出来るように頑張ります。 自分なんかのために、ここまで本気で考えて下さってありがとうございました。 本当に本当に感謝しますっ…m(__)m

その他の回答 (19)

• Crys
回答No.20

35歳、男性です。 Mm_anさんが高校生なのでホルモンの働きからまず男性の生理(月経の事ではないです、念の為)について説明しますね。 脳から出るホルモンにPEAという物質があります。人間は恋をするとPEAが分泌されますが、恋をするとはこのホルモンが出ることを言います。 男性は脳内にPEAが分泌されている状態なら、どんな女性でも抱けます。女の子はこのPEAが男性よりもでにくく、本当に好きでなければ分泌されません。しかし、男性の場合、エッチしたいなあと思うとPEAが分泌されてしまい、目の前の女性に瞬間的に恋をすることが可能なのです。ただし、このPEAはエッチが終わるといきなりさめますので、エッチ後は恋も冷めます。 簡単に言えば男は、いとも簡単に複数の女性とエッチが出来る仕組みを脳に組み込まれています(遺伝子をたくさんばら撒く為)。 で、これを書いたのは男性を擁護するためではありません。男は基本的にこういう性質を持っていると知って欲しいからです。危ない目に遭う前にね。 でも、誠実な男性なら不倫の是非は別にしても高校生に手を出すなら相当に覚悟を決めます。独身の自分でも高校生にいい加減な気持ちでは接しられません。ましてバイト(仕事)仲間でしょ?普通は深入りしませんよ。まして妻帯者ならなおさら。バレたら首になるでしょうに…。 あなたは少しも悪くありません。悪いのは社会常識もなく高校生に遊びで手を出せる25歳の男性です。Mm_anさんが合意でなくHしようとしていたのだから。遊びに行くだけで友人以上に思っていないなら不倫ではないです。むしろ不倫ではなくレイプ未遂です。 その男性とは仕事上の最低限の付き合いのみにして仲良くはしない方が身の為です。 一つ気をつけて欲しいのは、今後は異性として好意を持っている男性以外の人と二人きりの空間にならない方が良いです。二人きりの空間でレイプされても立証するのはかなり難しいので。 こんな男はほっといて良い人見つけてくださいね。

回答No.19

>これから自分はどうすれば良いのでしょうか。 別れましょう。

• maronn51
回答No.18

他の方と同じように、私も「今まで通り仲良く」というのは反対です。 質問者さんは、たぶん私と同じようなタイプだと思うので気持ちはわかります。 私の場合は、相手が独身だったけど、9年付き合っている彼女がいました。 向こうには私に対して好意があったようですが、私にはまったくありませんでした。 ただ、資格を取るべく学校で一緒に勉強しているもの同士、人間関係も大事と思って学校帰りにお茶や、食事に行っただけでした。 しかし、逆上した彼女は、怒りを自分の彼氏にではなく私に向けました。 こちらには非はなかったですが、会社にまで電話をかけてこられ、ある事ない事吹聴され大変でした。 相手は既婚者。想像以上に最悪な事が起こるかもしれません。 彼の行動には迷惑していると言う毅然とした態度で接する方がいいです。

Mm_an
質問者

お礼

はい、事が大きくなる前に付き合いは絶ちたいと思います。 奥さんも何も知らずに生活しているわけですし、それを考えたら自分はなんて事をしてしまったんだろうって後悔ばかり残ります。 お仕事でも今まで通りに、というのは難しいんですね。 やっぱり少し距離を置いた方がいいんですね。 頑張ります。彼にもちゃんと言います。 そちらも色々大変だったみたいですね。 こちらに非がなくても、事は悪い方向に向かってしまうんですね。 レスありがとうございました。これから気をつけますm(__)m

回答No.17

不倫、ではないです。ただ、向こうの奥様から見れば不倫以外の何者でもないでしょう。 また、男だから、しょうがないとか、他にいい部分もあるからといった優しすぎる、いや甘すぎる、考えは改めた方がいいですね。25の妻子持ちにもなってそんな男として最低限のこともできない人間は文字通り最低です。そこらへんの性犯罪者となんら変わりません。病気です。たとえ反省の弁を述べても、これから先対象はあなたでないとしても、同じことを繰り返すでしょう。ある意味かわいそうな人です。それを理解した上で、あなたがもし、その人をこれからも友達として認めてあげれるのなら、その人が、自分でそのことに気づき悔い改めるのを友達として待ってあげることしかできないでしょうね。簡単には直りませんし、彼にも自覚が必要です。もちろんあなたにも覚悟が必要です。本当は、友達の縁すら切ることが、彼やあなたのまわりの人、そしてあなた自身のためでもありますが。 文面やレスから、あなたは、意思が強くてしっかりとした人だと思われますが、彼のその行動は、あなたの行動にも原因があります。わかっていると思いますが。あなたは、ただ仲良くしていただけかもしれませんが、彼からしたら、「この女はヤれる!」と写ったわけで、その点は反省するところだろうかと思われます。これからは、男をしっかり見極めて、良い出会いを大切にして下さい。 少し厳しくなりましたが、私見で書かせてもらいました。切り替えて仕事がんばってください♪

Mm_an
質問者

お礼

はい、もうこれは自分の中で奥さんを傷つけてしまう行為として不倫とわきまえることにします。 彼とも年齢が離れている事もあり、大人の考える事にはまだわからない部分があります。 大人だから、男の人だから…というところが凄くありました。 相談もできないしわからないしで、これからどうしたら良いのか凄く不安でした。 でも、ここでたくさんの方にアドバイスを頂いて、自分の意見が持てるようになりました。 彼との関係はもう一切なしにします。 それでいて仕事に支障のない程度の付き合いをしたいと思います。 そして彼には家庭を見直してもらうように言います。 もしかしたら、自分の言葉で彼が奥さんに戻ってくれるかもしれませんし、そうなってくれればお互いきっとこれから良い人生を送れると思います。 そして自分もこれからは男性と付き合う時は色々気をつけて付き合いますね。 いつか、本当に自分の事を考えてくれる方と出会えたらいいなって思います。 お厳しいアドバイスでも全然構いません。むしろその方が自分のためになって良いと思います。レスありがとうございましたm(__)m

• gyounosuke
回答No.16

#14さんと被りますが。 これからどうすればよいかということですが、「今まで通り仲良く」というのは、反対。 だって、そのせいで彼はあなたに対して「これはイケる!」と考えるようになったのです。 それで「ちょっとフラフラしちゃった」のですから、今までと同じようなら、また彼は「なんとかなりそう」という期待を抱くことになるでしょう。 さらに、そのことについてあなたは怒ってないとわかれば、もう一度トライしてくるだろうことは間違いないと思います。 その時、きっちりあなたは断れる自信はありますか? 職場で彼と険悪な雰囲気になる必要はないですし、仲良くしてもいいのですが、「あの時のことを私は心底怒ってるんだ!」という意思表示はしっかりしておく必要はあるでしょう。そこをきっちりしておかないと本当には仲良くなれないですよ。 また、そういうあなたの怒りをきちんと受け止められる人が本当の「いい人」でしょう。

Mm_an
質問者

お礼

そうですよね。 やっぱりコレまでと同じじゃそれこそまた同じ状況になるかもしれませんよね。 険悪になることはないですが(他の同僚にばれても困るので…)、少し距離を置こうと思います。 それをわかっててまた仲良くしてくれるのであれば、やっぱり良い人なんだと思います。 これからは、ちゃんと彼の理解を得られるように頑張りたいと思います。 レスありがとうございました。感謝しますm(__)m

• tukimayu
回答No.14

不倫ではないけど、彼があなたにのめりこんで、家庭を放棄するようになったら、不貞行為の相手として、あなたにも責任があるから注意してね。 それと、奥さんが10も年上、お子さんが7ヶ月ということは多分、お子さんの世話にかかりきりで、奥さんがだんなさんの相手をしきれてないんだと思う。 だから、身近で遊べそうなあなたに手を出しただけ。 いい男でもなんでもないよ、男を甘く見ちゃだめ。 たぶん家庭のこともろくにしてないと思うよ。子供の世話も。その気があったら、あなたに手を出す気なんて起こるわけないもん。 もっと現実を見てね。 その人はぜんぜんいい人間じゃない。奥さんも子供も大事にしてない。いやがるあなたに手出しする最低の男だよ。 それから今後、バイトはやめないとしても、その人と「今までどおり仲良くする」のはやめたほうがいい。 彼はあなたが誘いに乗った時点で、これは絶対落とせるって思ってる。だから嫌がっても無理やりキスするし、あなたも嫌がりながら、帰りにちゃっかり車で送ってもらってるでしょ? これはもう、後一押し、「本気で好きだ」とか何とか言えば、あなたがHさせてくれるって思ってるんだよ。 甘い顔すれば付け上がります、そういう男は。 仕事は仕事と割り切って、その人とは極力接しないのが一番です。 彼の気持ちは、あなたが自分に気がありそうだから手を出した、それ以上でもそれ以下でもないよ! へたすりゃ犯されてるような状況で、途中でやめてくれたからって「いい人」だなんてとんでもない。 あなたが彼に襲われたと警察に訴えれば、彼は捕まるんだよ、犯罪なんだからね。あなたが許したからそうはならなかっただけで。 もうちょっと男の怖さを自覚しなきゃだめだよ。

Mm_an
質問者

お礼

男の人ってやっぱりそうなんでしょうか…。 でも、本当に家庭を一番に思っていたらキスなんて絶対してこないですよね。 そうですよね、自分も帰り何だかんだいって送って貰っちゃいましたし、それが逆に勘違いを起こさせる原因だったのかもしれません。 彼と体の関係を持つ気はありません。 責任をとれるほど強い人間でもないし、まず学生という身分でそんな事とんでもありませんですし…。 なにより奥さんやお子さんの事を考えたら、耐えられません。 あまり、近づかない方がいいんでしょうか…。 でも下手にまた近づいて同じことが起こったら意味がないですしね。 仕事は仕事で、なるべくそういうような関わりのないように努力します。 犯罪とか、怖いんで…。 沢山のアドバイス、コメント本当にありがとうございました!感謝しますm(__)m

• saori429
回答No.13

>でも、遊んだり適当に付き合うような人じゃないんです。 そんな人は、あなたに結婚していることを隠して誘ったり、キスしたりしてきません。 そこ、だまされないように。 あなたが人の気持ちを考えられる人なら、奥さんの立場になって考えてみてください。 二度と誘いに乗らないようにするのが一番です。 そして、その辺をハッキリ相手に伝えるべきだと思いますよ。

Mm_an
質問者

お礼

確かに、矛盾している部分がありますよね… 奥さんには本当に申し訳ないことをしたと思っています。 彼ともこれからは何もなしでいきたいと思います。 誘われてもキッパリ断ります。 本当の家庭をやっぱり大事にしてほしいので、そう彼に伝えます。 もう、気持ちに整理がついたので、大丈夫です。 レス感謝です。ありがとうございましたm(__)m

• Shige29
回答No.12

相手の奥さんから見れば、もう不倫の範疇でしょうけど、アナタの立場からすればいい迷惑ですよね。 25歳の遊びたい盛り。 年下の可愛い子が二人っきりで一緒に遊んでくれたら、そりゃ勘違いもするでしょう。 惹かれていた事が態度に出ていたり、10歳年上の奥さんとの関係が微妙なら尚更ですかね。 (勝手な推測ですけど、できちゃった婚っぽいし) でもね、同じような回答があるでしょうけど「本当に良い人」なら、家庭を大事にしませんか? どんなにアナタが弁護しようと、「妻子持ちの男が手を出した」事実は無くなりません。 文面からは今後の発展を望むような感じを受けますが、今ならまだ引き返せますよ。

Mm_an
質問者

お礼

はい、奥さんからしたら迷惑極まりない事十分承知です…。 もう彼とはこれからは一切関係は持ちません。 誘われても断ります。 そうですね、まだ若いですし遊びたい時期ですよね。 自分も無意識に思わせぶりな態度をとってしまったのかもしれません…。 それは本当に、自分が悪いと思います。 やっぱり家庭は大切にしていただきたいし、奥さんや子供にとって今の自分は不幸そのものだと思います。 起きてしまった事は戻せないので、これからを大事にしたいと思います。 彼には家庭を見直してもらって、お互いも仕事仲間に戻ります。 マジレス本当に感謝です。ありがとうございましたm(__)m

noname#37852
noname#37852
回答No.11

あっ、NO.9,「自信あり」にしたかった。。。 やめといたほうがいいよ、ほんとに。

Mm_an
質問者

お礼

はいっ、「自身あり」OKです!(笑

• zappa-z
回答No.10

かわいそうに、酷い男ですね。そんな酷いやつのことはさっさと忘れてください。 10歳も年上の奥さんだから、自分より年下のかわいい女の子にふらふらしたんでしょうが、40歳の私から見たら、25歳にもなって18歳の女の子を傷つけるような真似をする奴はろくなもんじゃ無いです。 私の知り合いでいました、30歳で綺麗な奥さんと可愛い男の子が二人いる、愛妻家で有名だった男が、出向で他社から来た19歳の可愛い女の子と浮気にてましたよ。ほんとにいつも奥さんの話をしているような人だったから、呆れちゃいました。男とはそんなものなのかもしれないと学びました。 とにかく、あなたは今後そいつとは出来るだけかかわらないようにした方が身の為ですよ。そんな不誠実な男はダメです。あなたが不幸になります。 どうか、そんな奴の魔の手から逃れてください。

Mm_an
質問者

お礼

きっとそう思います。 奥さんとタイプが違ったから、ちょっとフラフラしちゃったんじゃないかって。 …やっぱり、他にもそういう男性はいるんですね。 そういう方こそ、しっかりしていただかないとダメですよね! これからはもう彼とは一切関係を持ちません。 奥さんの方に戻って貰って、それでいてお仕事では今まで通り仲良くしていきたいと思います。 お母さんの歳のからの目線からのレス、凄く助かります。マジレス感謝ですm(__)m