• 締切済み

わんこの表札

みなさんは愛犬の名前を表札にいれていますか? 我が家では今まで、手作りの表札を使っていたので、コルクを犬の肉球型?に切り抜いて貼りつけ、その横にわんこの名前も入れていたのですが、この度ポストサインを新しく注文した為、わんこの名前までは入れられなくなってしまいました。デッキの柱に横付けする鉄看板?みたいな物なので、それに付け足すというわけにもいきません。 でも、彼(わん♪)も苦楽を共にした(笑)家族なので仲間に入れたいんです。何かいい方法はないでしょうか? ちなみにわんこは室内犬で(Mダックス)外に小屋があるわけではありません。 夫はどちらかというと「犬は犬。人間は人間だよ。」という考えなのであまり協力的ではありません。(^_^;) 私もそれは充分わかっているのですが、「遊びゴコロ」というか。。一緒に暮らしていることを楽しみたいよ♪と思っちゃうんですね~。ダックス型の鉄板みたいなものがあれば最高なんですけど。(^_^;) 愛犬家・愛猫家のみなさまのお知恵を貸してください!

みんなの回答

• kenntya
回答No.1

お住まいから近ければ良いのですが。 茨城県内に有るジョイフル2に、ダックス型の黒い鉄板で出来た、アート用の素材が有ります。 近所のホームセンター等を覗いて見ては如何ですか。 小さな物で良ければ、以前ダイソーで見かけましたが、現在有るのかは不明です。

tukiakari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 茨城ですか。。飛行機に乗らなくてはなりません。。 でも、そういう素材を探してわんこ用に作るという方法もありますね。参考になりました。ありがとうございました。