• 締切済み

愛犬の名前が決まりません・・・

我が家に今日からチワワとダックスのMIX犬がやってきました☆ 色は白と茶色の二色の女の子なんですが名前がなかなか決まりません・・・ 僕的にはスイーツやカクテルなどから名前を決めたいのですが思いつかな いので、皆さん僕の愛犬の名前を考えるのを手伝って下さい・・・(:_;) できれば名前の由来も一緒にお願いします☆ 皆さん宜しくお願い致します<m(__)m>

みんなの回答

• namazukun
回答No.3

こんばんは。犬好きです。 可愛さにやられてお邪魔してしまいました(笑) とても可愛らしい子ですし、他人が命名するのは失礼な気がしまして、ご自身で命名されるのが一番と思います。 スイーツやカクテルから名前を取りたいとのことでしたので、カクテルの名前一覧だけ貼らせていただきます。 http://www.1st-cocktail.com/hayami.html 可愛がってあげてくださいね。 いい目の保養になりました(笑

js0823
質問者

お礼

こんにちは☆ 回答ありがとうございました(^-^) 参考にさせて頂きます(^-^)

• donlemon
回答No.2

ちょっと考えてみました♪ スイーツとかカクテルですか・・・ ■カクテル系(詳しくないのでどっかのサイトから…)  ●カルーアミルク から カルーアちゃん   茶色と白の2色ってところからです。  ●シトロン・ウエディング から シトロンちゃん   なんとなく響きが女の子っぽいからです。  ●フィズちゃん   シュッと弾けるくらいに元気にってことで。  ●カシスちゃん   コレも女の子っぽいからです。  ●ビジューちゃん   宝石の意味もあって響きがかわいい。  ●ファジー・ネーブル から ファジーちゃん   外国人っぽい響きもいいかな…と。  ●ミモザちゃん   言いにくい気もするけどやっぱかわいいかな… ■スイーツ系  ●パフェちゃん ●シフォンちゃん ●スフレちゃん   これくらいしか思いつきません。 名前って本当に悩むんですよね~ 私も名前を決めるときは響きとか由来とかかなり悩みますし 近所のワンコとかぶらないようにしたいなぁって思います。 長い名前を付けても面倒で略して呼ぶようになると思うので 略しやすい名前がオススメです!

js0823
質問者

お礼

こんにちは☆ かなり真剣に僕の愛犬の名前を考えて頂いて嬉しいです(^-^) 回答ありがとうございました(^o^) 参考にさせて頂きます(^-^)

• spasyana
回答No.1

プリンちゃんとかマーブルちゃんとかマカロンちゃんとかどうですか? きっとかわいいんでしょうね☆ 勝手なイメージなのであまり参考にならなかったらごめんなさい。

js0823
質問者

お礼

こんにちは☆ 回答ありがとうございました(^-^) まだ決まりせん・・・笑 難しいですね・・・ 考えて頂いた名前参考にさせて頂きます(^^)/