• 締切済み

愛犬の名前が決まりません・・・

我が家に今日からチワワとダックスのMIX犬がやってきました☆ 色は白と茶色の二色の女の子なんですが名前がなかなか決まりません・・・ 僕的にはスイーツやカクテルなどから名前を決めたいのですが思いつかな いので、皆さん僕の愛犬の名前を考えるのを手伝って下さい・・・(:_;) できれば名前の由来も一緒にお願いします☆ 皆さん宜しくお願い致します<m(__)m>

  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • namazukun
  • ベストアンサー率28% (25/87)
回答No.3

こんばんは。犬好きです。 可愛さにやられてお邪魔してしまいました(笑) とても可愛らしい子ですし、他人が命名するのは失礼な気がしまして、ご自身で命名されるのが一番と思います。 スイーツやカクテルから名前を取りたいとのことでしたので、カクテルの名前一覧だけ貼らせていただきます。 http://www.1st-cocktail.com/hayami.html 可愛がってあげてくださいね。 いい目の保養になりました(笑

js0823
質問者

お礼

こんにちは☆ 回答ありがとうございました(^-^) 参考にさせて頂きます(^-^)

  • donlemon
  • ベストアンサー率38% (53/139)
回答No.2

ちょっと考えてみました♪ スイーツとかカクテルですか・・・ ■カクテル系(詳しくないのでどっかのサイトから…)  ●カルーアミルク から カルーアちゃん   茶色と白の2色ってところからです。  ●シトロン・ウエディング から シトロンちゃん   なんとなく響きが女の子っぽいからです。  ●フィズちゃん   シュッと弾けるくらいに元気にってことで。  ●カシスちゃん   コレも女の子っぽいからです。  ●ビジューちゃん   宝石の意味もあって響きがかわいい。  ●ファジー・ネーブル から ファジーちゃん   外国人っぽい響きもいいかな…と。  ●ミモザちゃん   言いにくい気もするけどやっぱかわいいかな… ■スイーツ系  ●パフェちゃん ●シフォンちゃん ●スフレちゃん   これくらいしか思いつきません。 名前って本当に悩むんですよね~ 私も名前を決めるときは響きとか由来とかかなり悩みますし 近所のワンコとかぶらないようにしたいなぁって思います。 長い名前を付けても面倒で略して呼ぶようになると思うので 略しやすい名前がオススメです!

js0823
質問者

お礼

こんにちは☆ かなり真剣に僕の愛犬の名前を考えて頂いて嬉しいです(^-^) 回答ありがとうございました(^o^) 参考にさせて頂きます(^-^)

  • spasyana
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.1

プリンちゃんとかマーブルちゃんとかマカロンちゃんとかどうですか? きっとかわいいんでしょうね☆ 勝手なイメージなのであまり参考にならなかったらごめんなさい。

js0823
質問者

お礼

こんにちは☆ 回答ありがとうございました(^-^) まだ決まりせん・・・笑 難しいですね・・・ 考えて頂いた名前参考にさせて頂きます(^^)/

関連するQ&A

  • 愛犬の名前が決まりません・・・(:_;)

    我が家にやってきた愛犬の名前が決まりません・・・ 犬種はチワワとMダックスのMIXで、色は茶色と白です(^u^) ちなみに女の子です♀ 僕的にはカクテルなどの飲み物やスイーツから名前を決めたいのですがなかなか思い浮かび ません・・・ そこで!皆さんの意見をお聞かせ下さい(^u^) できれば名前の由来も一緒に回答して頂けたら嬉しいです! 宜しくお願い致します☆

    • 締切済み
  • 愛犬の夏バテ対策について

    3歳になる愛犬(チワワとダックスのmix)を飼っているのですが、 最近暑くなってきたせいか、夏バテしてしまい食欲が落ちてきてしまっています。 皆さんはどのように夏バテ、食欲減対策をされていますでしょうか。 よろしければ教えてください。

    • 締切済み
  • 愛犬が痙攣をおこしました

    我が家に来て、まだ4日目の生後3か月愛犬です。チワワとミニチュアダックスのMIXです。 本日、昼頃と先ほど、痙攣をおこしました。1,2分程でしたが、手足が震え、立っていられない状態でした。あまり水分をとっていない様でしたので、濡らした手を舐めさせ、その後徐々に水分を補給し元に戻ったのですが、心配です。昼ごろ、痙攣を起こした時は毛布で体を温め、しばらくしたら元通りになったそうです。 痙攣をおこす前は元気にジャレていて遊んでいたのですが、まだ我が家に来て日がない事からのストレスでしょうか?水分不足からくるものでしょうか? この頃の犬にはよく見られる事なのでしょうか?

    • 締切済み
  • 亡くなった愛犬が夢に出てきてくれた

    元日に愛犬が亡くなりました。五歳でした。 3日ほど前の夢にその愛犬が出てきてくれました。 久々に出てきてくれて嬉しかったのですが、起床してから考えると様子がおかしかったのです。 まず状況ですが、愛犬は私の部屋の勉強机の椅子の下にいました。それを私が見つけて大喜びしていました。○○(愛犬の名前)!本当に会えるんだ!ね!と隣の人に興奮気味に話しかけ(誰かは覚えていません)、愛犬をぎゅーっと抱きしめました。 夢はそこで終わったと思います。 愛犬はチワワで、チワワの中でも子犬と間違えられるくらい小さかったのですが、夢ではもっと小さくなっていました。 目は色素の薄い茶色に緑がかった綺麗な感じだったのですが夢ではくっきりとした緑色でした。蛍光色っぽい感じです。 あと、椅子の下にいるとき、すごく申し訳なさそうというか悲しそうで、愛犬を含めその回りは黒っぽい霧がかかっているように見えました。暗かったです。 私が近寄るだけで尻尾をぶんぶん振って寄ってきてくれていましたが、夢では全然動かず、むしろ怯えていたかもしれません。 甘えん坊でのんびり屋さんだった愛犬、家族に怒られてもあんな悲しそうな様子は見たことがありませんでした。 何か意味を持つのでしょうか? 必要であれば追記致します。よろしくお願いします。

  • 愛犬の癖!!お皿ひっくり返しです。

    愛犬の癖!!お皿ひっくり返しです。 家の犬は、5月1日で1歳になったばかりの、チワワの女の子です。 御飯を少し食べて、暇になると皿をひっくり返して投げて遊んでいます。 又、食べたくないときなども口をつけずに、ひっくり返します。 全然やめてくれないのでどうすればいいか迷っています。 「我が家の愛犬も!!」という方や、「以前まで、そうだったけどなおった」という方、 教えていただきたいです!! お願いいたします。

    • ベストアンサー
  • MIX犬の意義?

    こんにちわ。 MIX犬(異なる純血犬をかけあわせたもの)の存在意義(?)について、教えて下さい。 さきほど、都内某ペットショップに行きましたら、チワワ×ミニチュアダックス、ミニチュアダックス×トイプードル、などのいわゆる ‘MIX犬’ が高値で販売されていました。 現存する様々な純血種の犬は、いろいろな犬の長所を生かすために、混血させて作り出されたものと思いますが、 現在、流行っている‘MIX犬’という仔たちは、健康面などを考えた上で作られているものなのでしょうか? 私がさきほど見た、チワワとミニチュアダックスのMIXの仔などは、顔つきと大きさ(まだ仔犬なので、大きさはわかりませんが、同じ月齢のミニチュアダックスより小さかったです)はチワワ、胴の長さはダックス、という感じでした。思うに、チワワのような小さな(デリケートな?)体を胴体だけ異常に長くして、健康に問題はないのでしょうか?見た目も、私には、愛らしいとは思えず(主観ですが)、かわいそうな感じだったので・・・気になりました。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • うちの犬が怒る理由を教えてください。

    我が家ではチワワとダックスのMixの女の子(一歳半)を飼っているのですか、この子が飼い主の私の事を触る人に噛み付いたり威嚇したりします。最近では私の名前を呼ぶ人に対しても怒ります。私に触る前は普通にしっぽを振って遊んでいた人に対しても、私以外の家族に対しても同じです。 小さな犬だし子供もいないので、怒っていても家族は小さいのに一人前に吠えるのね~とか言ってあまり問題視はしていないのでそんなに困ってはないのですが、なんで怒るのか不思議なので過去の質問を探してみたのですが、『飼い主に犬が噛み付く』といった物しかひっかかってこないので質問させてください。 犬は縄張りに近づく人を威嚇するといいますが、うちの犬は私の事を縄張りとでも思ってるんでしょうか??

    • ベストアンサー
  • 愛犬の芸(技)。

    「くだらない!」と怒られてしまいそうですが、 皆さんの愛犬はどんな芸が出来ますか? 直接的に言えば、どんな芸が存在するのかを知りたいのですが。 あるトレーナさんが育てた3匹の犬ですと、「吠えろ」という合図を出せば、合図と共に一斉に3匹が吠え出しまして、「やめろ」という合図を出せば、一斉にやめるような芸でした。その他、たくさんありましたが。 愛犬に合図を出して、愛犬がそれを実行して褒めたときの表情を見ていますと、芸というものも飼い主と愛犬間において、決して悪いものではないという気がしています。 決してふざけているつもりではありませんし、ましてや愛犬を痛みつけてまで覚えさせようという考えは全くありません。 ちなみに、我が家に来て2ヶ月チョイになるチワワ♂なのですが、ここ1ヶ月間でコマンドというコマンドにおいては、お座り、伏せ、待て、アット(ヒール)が出来るようになりました。 この内容に少しでも共感して頂ける方、回答ください。 自慢の芸(特殊な芸)を覚えさせた方などがいらっしゃったら凄く嬉しいのですが。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • MIX?犬!

    この頃流行ってる?のかは知らないけど、可愛い犬とかのMIX犬流行ってますよね・・・。 で、私がその中で知っているのは ・チワックス(チダックス?)~チワワ×ダックスフンド ・プダックス~プードル×ダックス の2種類です。 どっちも本で見ました。 この2種類以外にどんなMIX犬がいるんでしょうか? どんな犬でも掛け合わせればMIXですが、その中でも特に可愛い!とかカッコいい!というMIX犬、教えて下さい!

    • 締切済み
  • チワックスを産ませたいけれど…

    我が家には2歳になるミニチュアダックスのメスがいます。 避妊もしていなくて、1度出産をさせてみたいと思っていますが、 「ダックス同士の掛け合わせは、毛の色で掛け合わせてはいけないのがあり、 素人が子供を産ませるのは非常に難しく危険だ」と知り合いから聞き、 出産は諦めようと思っていました。 ところがチワックスと言うMIX犬の事を耳にし、調べてみると、 1代目の子供は母犬、父犬のよいところを受け継いで健康に 産まれやすいと書いてありました。 そこでお聞きしたいのは、もしチワックスを産ませるならば、 チワワの毛の色も関係してくるのでしょうか? 相性のいい子なら、すんなり交尾させても良いのか困っています。 ご存知の方、お願いします。

    • 締切済み

専門家に質問してみよう