OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

葬式の日取りについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.157248
  • 閲覧数3318
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 28% (4/14)

告別式の日取りで、友引は、避けた方がよいとか。よく聞きますが、大安や仏滅などはどうなんでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

こんなもんで参考になりますか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

私の住んでいる所では友引だけです。 所によっては違うかも知れません。
私の住んでいる所では友引だけです。
所によっては違うかも知れません。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 17% (4/23)

友引は「友を引きずる」と、言う意味合いから、縁起が悪 いと昔から言い伝えられ、敬遠されています。  友引でなければ、大安でも仏滅でもいつでも良いようで すよ。  
友引は「友を引きずる」と、言う意味合いから、縁起が悪

いと昔から言い伝えられ、敬遠されています。

 友引でなければ、大安でも仏滅でもいつでも良いようで

すよ。

 
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

友引以外は大丈夫でしょう。友引は、火葬場は休みだと思います。 但し、場所によって、通夜はできますよ。 http://www.lin-mc.gr.jp/calendar.htm
友引以外は大丈夫でしょう。友引は、火葬場は休みだと思います。
但し、場所によって、通夜はできますよ。

http://www.lin-mc.gr.jp/calendar.htm
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/5)

いいんですよ! 友引以外は。
いいんですよ!
友引以外は。