• ベストアンサー

明日の厄払いアリですか?

明日、厄払いに行きたかったのですが暦を見たら仏滅でした。 仏滅の厄払いはやって意味があるのでしょうか? 厄払いすら出来ないような気がするのですが、見方によっては仏滅の悪いものと一緒に厄も払ってしまえるのでは?と。 仏滅・赤口よりも大安・友引にしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#146614

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

厄除祭は毎年2月17日、18日、19日、に実施されますが、今年は友引、先負、仏滅です。 気にする事は無いでしょう。 http://tamura-jinja.com/tamuramaturi.htm  

質問者

お礼

ありがとうございます。 心置きなく、行ってこれそうです。