• ベストアンサー

厄払いについて

厄払いをするのに大安とか仏滅とか関係ありますか?ちょうどいける日が仏滅なんですが。あと、地元の神社でお祓いするのがよいのでしょうか?住んでいる土地にある大きな神社がよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110537946 厄払いと六曜(大安、仏滅など)は関係ありません。 気にする事はありません。 上記サイトを参考に。 また、大きい神社がお勧めです。

kokoro1003
質問者

お礼

ありがとうございます。仏滅とか関係ないんですね。安心しました。

その他の回答 (1)

noname#171433
noname#171433
回答No.1

厄払いって、何かあったのでしょうか?(今住まわれているのは 引っ越し先とか?) 仏滅っていうのは、その昔、物滅だったと読んだ事があります。 漢字は当て字が多いですから。 神社というのを当方、どうも理解出来てないのですが、 お守りで有名な神社で出来るのならば、そこで頼んで 貰ったらって思ってしまいますが。

kokoro1003
質問者

お礼

ありがとうございます。今年本厄なのです。