• 締切済み

料理

4日分の(朝・昼・夜)の料理を 何にしたらいいか迷ってます。 皆さんのオススメの料理教えて下さい。 1日分だけでもいいです。 あと、別に珍しい料理じゃなくても いいですよ。

みんなの回答

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.3

オーブンを使えるなら・・・ 【材料】ジャガイモ、ひき肉、たまねぎ、ピザ用チーズ、生クリーム ジャガイモ、ひき肉、たまねぎをオムレツを作るように薄くきり 塩コショウで 炒めます。 耐熱皿に入れて 生クリームを注ぎ チーズを乗せて 焦げ目が付くまで 焼きます。 そのまま食べてもいいし ケチャップなどで食べても おいしいです。 塩コショウは濃い目の味付けの方が 生クリームで薄くなるのでおいしいかも。 辛くならない程度に。 グラタン風に作って食べてくださいね。

回答No.2

献立を考えるのって大変ですよね。 お一人で召し上がるのか、ご家族で召し上がるのか、 彼と一緒に召し上がるのか、によって少し違うような 気がするのですが、 小学生の息子がいる我が家の最近4日間の献立です。 もしよかったら参考にしてみてください。 ・・と言っても、栄養や見た目はほとんど考えていないので、 あまり参考にならないかもしれませんが。 【1日め】 朝 トースト・目玉焼き・トマトサラダ 昼 じゃこと大葉の炒飯 夜 ご飯・味噌汁・肉じゃが・酢の物   【2日め】 朝 ご飯・味噌汁・オムレツ・グリーンサラダ 昼 サンドイッチ(卵サンドや野菜サンド等) 夜 ご飯・わかめスープ・白身魚の中華あんかけ・もやしのごまあえ 【3日め】 朝 トースト・スクランブルエッグ・ベーコン・かぼちゃサラダ 昼 チキンとほうれん草の和風パスタ 夜 夏野菜カレー・たまごサラダ 【4日め】 朝 ご飯・味噌汁・鮭のホイル焼き・ビーンズサラダ 昼 サラダうどん 夜 ご飯・味噌汁・和風ハンバーグ・ひじきの煮物

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

今日の料理を紹介したサイトもありますが、残りの食材から検索する方がいいかもしれませんね。 http://bosscooking.com/ http://www.bob-an.com/ http://www.recipe.nestle.co.jp/

関連するQ&A

  • 一般的におせち料理 どこで食べるものですか

    一般的におせち料理は1/1の朝、昼、夜のどこで食べるものですか? 全部でしょうか?

  • 炭水化物と蛋白質の多い料理

    私は今ダイエットをしようと考えてます。 それで朝と昼は炭水化物をたくさんとって夜は蛋白質をたくさん取るのがいいと聞きました。でもどんな料理を作ったらいいのかが分かりません。コレがいい!っていうのがあったら教えて下さい。

  • 妊娠期の料理について。。。

    こんにちわ~! 妊娠期にはどういう料理を食べればいいのでしょうか? 朝、昼、夜と分けて教えてください! それと、今まで妊娠していたという経験のある人は、毎日どのような料理を 食べてたのかも教えてください! お願いします!

  • 夏の健康料理

    夏って ・こってりしたものを食べると胃にもたれる ・かといって、そうめん・そば・トマトだけだと元気がでない ということで朝昼夜どういう食事をしたらいいのでしょうか。 お勧め料理、 および、夏の料理に関するお勧め本・サイトを教えてください。

  • 料理の基本を教えてください。

    1. 一例として肉じゃがの作り方(他の料理でもたくさん)で 「だし汁」と「あわせ調味料」と料理で よく出てきますがこれは、どういう内容のもので どういった使い方をするのですか? 2.料理のレシピ手順を書いた本に、料理を○○分間煮込と 書いてありますが、この時鍋の蓋をしたら早く煮込めると 思うのですが、いけないのでしょうか? 3.小松菜、さつま揚げ、豚肉の素材をあわせて煮込んだ料理を 作りました。(二食分) なんども作るのはめんとうなので 四回分(昼、夜、翌日の昼、夜)を作りおきした場合 どのように保存すればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 簡単な料理、教えてください!

    夕ご飯とか昼ごはんって同じようなものになってきたりしませんか? ネタが尽きてくると言うか・・・。 そこで、皆さんの知ってる簡単、美味しいオススメ料理を教えてください! 私が気に入っているのは、シイタケ(生)にマヨネーズをのっけてオーブンで焼き、しょうゆをかけて食べると言うものです。 このように、なにか「この野菜もこんな風にしたら美味しい!」とか、いろいろアイデアください~。

  • 無理を井しない節約料理

    1日700円で3食(朝・昼・夜) 2人で食べれる事は可能でしょうか? ちなみに昼は主人は別です(昼は1人分) 米や調味料は別です。おかずのみです。 今主人と、700円でできないのはおかしいって言われてます。主人は主彩・副菜がなければ駄目といいます。可能であればきちんと栄養も取て700円で収めるられる料理や食材の使いまわしの仕方や例を教えて下さい。 ちなみに電子レンジとオーブンはありません。 グリル付のガスキッチンです。(揚げ物はやりません) 年はお互い20代後半です。住まいは東京です。 どうかよろしくお願いします。

  • 料理を作るのが好きなのですが・・・

    料理を作るのが好きなのですが、電気代が気になっています。 私は高3で、父・母・弟×2の5人家族です。 中学までは、朝・コンビニorレトルト 昼・給食 夜・祖母の家 という風な感じでご飯を食べていました。 高校に入り、給食が無くなる&通学時間の関係で帰宅が遅くなってしまい、祖母の家での晩御飯もなくなりました。 毎日3食コンビニか、良くてレトルト食品です。 親の食生活は 父は、朝・菓子パン 昼・コンビニ 夜・コンビニかレトルト食品 母 朝・喫茶店でパンやコーヒー 昼・無し 夜・コンビニでパン 弟は中学までの私と一緒。 といった感じで自炊を一切しません。 ですが、高校でできた友人が毎日親に弁当を作ってもらってきているのに憧れ、私1人だけ自炊をするようになりました。 でも、「1人分作るなら買ったほうが安い」というのを聞いてから電気代って高いのかな、と1人で悩んでいます。 IHで毎日15分程度の調理なのですが、コンビニやレトルトをおとなしく食べていたほうがいいのでしょうか? 電子レンジも毎日使っていてトータルで20分ぐらい使います(買い置きで冷凍してある肉を解凍するため) 作ろうと思えばみんなの分のご飯を作ることは可能です。 でも、作っておいても誰も食べてくれないんです・・・父・弟は朝はそんなに食べないのでパン1つで全然オッケーだし、母は喫茶店やファストフードへ毎朝行くことをやめません。 私は周りのみんなの食生活を聞いて驚くことが多かったです。春巻きはお惣菜コーナーで買うものじゃないし、からあげは売ってる粉をまぶして揚げるものじゃないとか、高校に行ってはじめて知りました。 出し巻き卵だってコンビニで売ってるのではなく、自分の家で作るそうです。 それを知ってから、料理をするようになり、こんなに楽しいものがあったのか!と1人で感動してました。 自炊の楽しさがわかったのはいいのですが、経済的にどうなのかと不安でいっぱいです。 親は両方ともばんばん金を使うので何も気にしていませんし、実際、貧乏というわけではありません。毎日コンビニ食や外食できるほど、余裕はあるようです。 ですが、一般家庭的に、これはお金がかかることでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • みんなで料理作りたい!

    こんばんは。よろしくお願いします。 私の会社(60名程度)では、新人研修の一環として、2泊3日で親睦研修を行っています。 貸し別荘を借りて、料理は全て自炊です。 今年も4月に研修を行う予定ですが、毎年のことなので、料理内容が単調になってきてしまいました。 メインで調理をするのは、新人(4名:男3、女1)です。 調理経験は関係なく、なるべく全員が携わるようにしています。 (「協力して何かをする」ということを目標にしているので) また、新人以外で調理を補助するのは、女2・男1です。 その食事を食べるのは、朝・昼は10名程度、夜は多いと20名程度になります。(他の社員が現地まで遊びに来たりするので) 朝食は、昨晩の残りものや、パンと卵料理とインスタントスープ程度です。 そこで、7名くらいで調理して、昼・夜にちょうどよい内容で、上記の人数分に足りる料理のアイディアを求めています! 今までやった料理は以下の通りです。 ☆カレー・シチュー ☆鍋もの ☆バーベキュー ☆うどん・そば(粉から打ちました) ☆餃子 ※基本的な調理器具やホットプレート等はあります。 ※材料は現地のスーパーで購入予定です。 ※夜はお酒を飲みながら・・・という感じです。 ※予算は昼で一人1500円程度、夜は2500円程度です。(飲み物別) 良いアイディアをお持ちの方、ご教授願います!

  • オススメの料理番組を教えてください

    料理初心者です。 帰るのが夜遅いので、昼の料理番組を録画して いろいろ覚えたいなーと思っています。 わかりやすくて、アイデアあふれる 料理番組を教えてください。^^ 前にちょっと見た感じでは、 キユーピー3分クッキングとか 千秋が作ってる短い料理番組が 見た目もかわいい簡単料理で、参考になりました。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう