• 締切済み

料理

4日分の(朝・昼・夜)の料理を 何にしたらいいか迷ってます。 皆さんのオススメの料理教えて下さい。 1日分だけでもいいです。 あと、別に珍しい料理じゃなくても いいですよ。

みんなの回答

• cyoco-co
回答No.3

オーブンを使えるなら・・・ 【材料】ジャガイモ、ひき肉、たまねぎ、ピザ用チーズ、生クリーム ジャガイモ、ひき肉、たまねぎをオムレツを作るように薄くきり 塩コショウで 炒めます。 耐熱皿に入れて 生クリームを注ぎ チーズを乗せて 焦げ目が付くまで 焼きます。 そのまま食べてもいいし ケチャップなどで食べても おいしいです。 塩コショウは濃い目の味付けの方が 生クリームで薄くなるのでおいしいかも。 辛くならない程度に。 グラタン風に作って食べてくださいね。

回答No.2

献立を考えるのって大変ですよね。 お一人で召し上がるのか、ご家族で召し上がるのか、 彼と一緒に召し上がるのか、によって少し違うような 気がするのですが、 小学生の息子がいる我が家の最近4日間の献立です。 もしよかったら参考にしてみてください。 ・・と言っても、栄養や見た目はほとんど考えていないので、 あまり参考にならないかもしれませんが。 【1日め】 朝 トースト・目玉焼き・トマトサラダ 昼 じゃこと大葉の炒飯 夜 ご飯・味噌汁・肉じゃが・酢の物   【2日め】 朝 ご飯・味噌汁・オムレツ・グリーンサラダ 昼 サンドイッチ(卵サンドや野菜サンド等) 夜 ご飯・わかめスープ・白身魚の中華あんかけ・もやしのごまあえ 【3日め】 朝 トースト・スクランブルエッグ・ベーコン・かぼちゃサラダ 昼 チキンとほうれん草の和風パスタ 夜 夏野菜カレー・たまごサラダ 【4日め】 朝 ご飯・味噌汁・鮭のホイル焼き・ビーンズサラダ 昼 サラダうどん 夜 ご飯・味噌汁・和風ハンバーグ・ひじきの煮物

• mshr1962
回答No.1

今日の料理を紹介したサイトもありますが、残りの食材から検索する方がいいかもしれませんね。 http://bosscooking.com/ http://www.bob-an.com/ http://www.recipe.nestle.co.jp/