• ベストアンサー

痛くて悶絶したこと

さっき、お風呂に入ろうとして半開きのドアに足の小指をブツけてしまい痛くて悶絶しています。 一人だけ痛いのは、しゃくなので皆さんの痛くて悶絶した経験を教えてください。 一番痛そうな人に、ポイント差し上げます。 イタタ・・

  • KGS
  • お礼率97% (2060/2120)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

交通事故で骨折したのですが、折れた骨が腕の中でずれてました。 それを医者が戻そうとしました。 折れた腕を持って、一生懸命動かすんです。 折れた腕を。 グルグルと。 悲鳴を上げました。 結局、その病院では手に負えないということになり、 また救急車に乗せられ大きな病院に向かいました。 そこでまた、ギュインギュインと動かさることになりました。 折れた腕を。 やられる前に、「先生、悲鳴上げてもいい?(はぁと)」と聞いたら、 「いいけど、お母さん来たよ」(警察から親に連絡が行った)というので、がんばってガマンしました。 オレって男じゃん、と思いました。 結局、その骨は治らずに壊死したため、人工関節を入れました。 関節は専門医に入れてもらったのですが、その先生いわく「私なら最初から人工関節にするな~」 早く言ってよ。。。。○| ̄|_

KGS
質問者

お礼

ぎぇーー、これはシャレにならんですな~ 読んでて気持ち悪く・・・ 誰がここまでリアルに・・・ ありがとうござ・・ウッ

その他の回答 (34)

  • minami_k
  • ベストアンサー率23% (62/261)
回答No.35

まだ受付中だったのでまた書いてしまいます(何度もごめんなさい) 私は歯科恐怖症です。あるときの治療がトラウマになっているせいなんですが、思い出してしまいました。 神経を抜くことになりまずは麻酔注射。これは別に耐えられるのですが、先生がいざ治療をしようと神経に触ると『激痛!!』、麻酔を足してまた時間を置いてさー治療開始『また激痛!!!』これを3度繰り返し麻酔が効かないことが証明されてしまいました。その先生どうしたと思います?? 私の神経に直接麻酔を注入しました。もう悶絶異常の激痛が走りました。それ以来、歯科恐怖症です(^^;)

KGS
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 これはホント痛いほど(笑)わかります。 チクッ!!としたら、両足がピョーンと上がってしまいます。 今日、レーザーで歯茎を焼かれました。 痛くは無いけど・・・なんか微妙・!?

KGS
質問者

補足

皆様、ほんとうに有難うございました。 全員にポイント差し上げたいんですけど、ごめんなさい。

回答No.34

ええと、私は右手の人差し指の爪をはがしたときのことですが・・・ 自動車の仮免が受かったのが嬉しくて(しかも仮免ごとき)、はしゃいで家に帰ったんですね。はやく家族に話したいなーって思って。 で、その日は風が強かったので、玄関のドアがなんか重くて。 家に入った瞬間、すごい勢いで鉄のドアがバーン!!!って私の指1本を一緒に挟んでました。 悶絶。しゃがんでこらえましたよ。 指の肉と爪の間に見る見る血が溜まり、指は腫れて間隔が無くなっていきました。 早く整形外科に行かなきゃ!!っと初めて駆け込んだその個人病院で私を診察したのは、なんと派手なショッキングピンクのスーツをまとった老女医でした。(白衣なし) その瞬間この医者大丈夫?という不信感とある意味スーツに気を取られて、そして同じショッキングピンクの口紅にも気を取られて痛みは一瞬だけ忘れたような?? その後、何するかと思ったら、手を「パー」の形に台に置かされて、直接爪にドリル(キリみたいなの)で穴を開け始めたんですよ~・・・うぅぅぅ 中に溜まった血を取って包帯ぐるぐるになりましたが、数週間後には無理にくっつけていた爪はポロリと取れてしまい、普段は見ることのできない爪の下の肉が表に出ている状態で日々過ごしました。。(爪が無いのでまた挟むのが怖い) 取れた爪の根元をはじめて見ましたが、激しく立体的にギザギザしていたのを思い出すと今でも鳥肌もんです。 お陰様で、今は一応また爪が生えてきてホッとしています。。 あ、あともうひとつ、。 これは歯科矯正で、永久歯を抜いたときのこと。 根の深い永久歯を抜かなくてはならなくて(4本)、もちろん麻酔しました。 歯茎にちゅっと入ってくるあの麻酔の感覚大嫌いです。 で、痛みはないですが感覚がある状態で、先生が片方の手で私の口を抑えて、もう片方の手でペンチを使って歯を引っ張り始めたんですけど、音が。 私の頭に「メキメキ・・ミシ」と響くんですよ~ かなり根が深いものらしく、先生の腕が震えてプルプルしてるの。顔も真っ赤だし。 最後はゴソッと音を立てて私の歯は私のものではなくなりました。 ×4本 そのとき私は小学生か中学1年生だったのですが、あのペンチが目前に迫ってくるのが恐怖でした。 ついでに麻酔が切れたときの痛みは最悪でした… そもそも矯正中は豆腐も食べれないくらい痛いんですけどね。

KGS
質問者

お礼

ひぇ~~~!! またもや爪ネタのお話しが・・・う、うれしいです。 それも、こんなにリアルに書いていただいて~(涙) なんか、このシリーズって下手な怪談話よりある意味怖いです。 指先が痛くなってきたような気が・・・

  • gammo194
  • ベストアンサー率30% (52/169)
回答No.33

小学生だった頃のある夏の日の事です。 コンロで枝豆をゆがいている大鍋を、出来上がったら火をとめて シンクに下ろしておくように母から言いつかっていました。 ところが、取っ手が思った以上に熱くて、鍋が重たかったのです。 手許は狂い、グラグラと煮え立った湯を、ほぼ真正面から両足に浴びてしまいました。 一瞬呆然とし、思考がまとまらない私は馬鹿なことに、自分の足より先に床を掃除。 数分後ハタと気付いて両足を冷やすため風呂場へ行き、恐る恐るシャワーの水をかけました。 すると見る見るうちに掌ほどもある巨大な水膨れが太ももに広がり、 それぞれの水膨れがつながって更に大きくなるではありませんか。 仕方なくブヨブヨと水をたたえた水泡の皮を爪の先でちぎり、中の水を出しました。 この時はパニックのせいか、痛みはさほど記憶にありません。 しかし、両親に怒られる事を恐れた私はこの失敗を2週間も隠していたのです。 その間、夏場ですから、学校では体育の時間、プールの飛び込みがありました。 何の治療もしていない足で、塩素の海に飛び込んだ時の痛みはまさに悶絶でした。 飛び込んだ直後は痛みにもがき、溺れかけましたが何とか25m根性で泳ぎきりました。 我ながら気丈な少女だったと思います。 結局二週間後、タオルケットをはだけて寝ている私のただれた片足が母親に見つかって、 母ともどもお医者にこっぴどく怒られました。 今となっては間抜けな思い出です。

KGS
質問者

お礼

なんか、根性くらべシリーズになってきました。 それにしても、>水泡の皮を爪の先でちぎり・・・ここだけ読んだら戦時中の体験かと思います。 「なんで、こんなになるまで放っておいたんだ!」って怒る医者っていますね。 放っておいた理由によって、治療方法が変わるのかって突っ込みたいけど、言えない・・・ ありがとうございました。

回答No.32

こんにちは。 私は、足首に人工靭帯を入れる手術をしている時、麻酔が切れたのが痛かったです。午後の手術でしたので前日からご飯抜きな状態でとにかくお腹がすいていました。「全身麻酔だとオペの後気持ち悪くてご飯食べれないよ・・・。」と同室のおばちゃんから聞いており、医師からは「下半身麻酔が切れたら全身に切り替えるよ」と言われていたものの、下半身麻酔が切れてからも全身麻酔を断固拒否。「ご飯が食べたいんです!」と・・・。とんでもない痛みに手を握り締め、歯をくいしばり、それでもご飯のために必死でした。 麻酔医からは手術後、「君、根性あるなぁ。ご飯が食べたいからって拒否されたのも初めてだし、それでガマンしたのも君が初めてだよ・・・」と言われました。ちょうど夕飯時に手術が終わり、待ちに待ったご飯だった訳ですが、痛みとガマンした疲労感で気持ち悪く、ご飯どころではありませんでした。こんなことならおとなしく切り替えておけばよかったと心から後悔しました。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは・・医者じゃなくても私もあきれます。 「そんな奴、おらんやろ~」の世界です。 結局、麻酔なしですよね?一日くらい食べなくても死にゃしませんよ(笑)

  • jun-rr
  • ベストアンサー率49% (33/67)
回答No.31

こんにちは、皆さまの答えを読んでいるうちに思い出してしまったので、報告します。 私の脛にはでっぱりがありまして、これを強打すると言葉が出ないくらい痛いです。 あんまり痛いので一度レントゲンをとってもらったところ、 「折れたのがつながったように見える」と言われました。 未だかつて骨折で病院に行った覚えはないのですが。 いったいいつの間に。 あと、コタツ布団の上に裁縫の針が落ちてまして。 布団をふんだはずみで立ってしまい、それを踏んでしまいました。 足の裏にほぼ垂直に針。 即抜きましたが出血はなし。筋肉ってすごいな~と思ってしまいました。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 >私の脛にはでっぱりがありまして びっくりしました。私もあるんです、右だけ。 以前、バイクで追突事故をしたとき救急車で病院に担ぎ込まれてレントゲンを撮ったところ、 「こりゃ、骨が飛び出てるよ」って言われ、あわてて「違うんです。元々なんです!!」とアピールしたことがあります。 いまだに持ってますけど、なんなんでしょうね。

回答No.30

参加させてくださーい♪ 当方30代女ですが、生まれながらのオッチョコチョイが災いして、未だに「アイタッ!」な出来事によく遭遇するヤツです・・・(^^;) その中でホントに悶絶しそうになった出来事を2つ。 (1)5年ほど前。ものもらいが悪化して手がつけられなくなったため、切開することになった。麻酔をかけるのに、なんと直接まぶたに注射針を打ち込まれた。ほんとに「ぐえぇっ」と声が出るくらい痛かった。 同じく、ものもらい切開を別の病院で経験した友達の話。 「えー、私の時、目薬で麻酔かけたよー」 ・・・そっちの方が良かった(T^T) (2)つい最近の話。面接を受けに、スーツ姿で自転車に乗って行く途中、対向車をよけようとしてバランスを崩し、転倒した場所がなんと砂利道。左膝をしたたか打ってしまい、その部分だけスプラッター状態に。 それでも駅のトイレで血をふいて、なんとか面接には行きましたよ(T^T)

KGS
質問者

お礼

いらっしゃい!! 目は違反ですよ(笑)。痛いのもありますが怖いもん。 目薬の麻酔あるみたいですよ。友人が網膜はく離の手術をするとき、白目に麻酔注射されたそうです。あっち向いててって医者に言われるんだけど、注射針が近づいてくると、反射的に見てしまうそうで・・・怖ぇー ありがとうございました。

回答No.29

9年前鼻空を広げることを目的に、鼻の中の骨をとる手術をした時です。 生まれつき鼻はあまり良くなく、さまざまな治療をしてきたのですが、一時しのぎみたいなもので、何か他に治療できる方法はないかとこの手術を受けてみることにしました。 が...!!! 全身麻酔ではなく局部麻酔で、骨まではさすがに麻酔はあまり効かず、 ”ベリベリ”とペンチで骨を砕く音、また ”カンカン”と骨を叩く音と共に、ただ ”痛い!痛い!”と手術室で約2時間、叫び続けてました! 後で医者からは、これぐらいの手術では医学的には全身麻酔の使用はしないとの事を聞かされました! なんでやねん!!!

KGS
質問者

お礼

こりゃまた、とんでもないのが来ましたね~ こっちまで、鼻の奥が痛むようで・・・ 朝から爽やかな回答ありがとうございました。

  • LuKang
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.28

痛みの帝王といわれる「通風」になったことがあります(涙)。 中年男性の病気と言われていますが、女性もたまになるそうです・・・(当方まだ若い女性です。) (ちなみに患者100人のうち、98.5人は男性、女性は1.5人だそうです・・・悲しい。)

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 これ痛いそうですね。 知人がこれで、声がでないくらい痛いけど外見で判らないから理解してもらえないって言ってました。

  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.27

脚を上げてベッドに寝転がり、脚を下ろそうとしたらかかとが睾丸に当たった瞬間。 男性なら解っていただけると思います。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性にはわからない、正しい悶絶の見本です。

回答No.26

まだいいですか? KGSさん、私も同じ経験したことあります。お風呂に入ろうとして、というとこまで同じで笑ってしまいました。 私の場合はその後ずっと痛みを我慢していましたけどなかなか治らないので1カ月後に医者へ行ったらヒビが入っていました。痛いはずですよねぇ。 それ以上の悶絶経験は、KGSさんお待ちかねの爪ネタです。 足の親指が巻き爪で、あまりにも痛く歩くのも困難になった時、医者へ行ったら、「これじゃ痛いね、歩けないしょう。切るね」と先生。「はぁ」とよくわからないまま返事をする私。 突然、両脇を看護婦に抑えられ、何が始まるかとドキドキしているところにハサミが登場!(もしかして?)そうその通り、ハサミの刃を爪と肉の間に直角にズブズブ押し込まれ、シャキーンと根元まで切られ、巻き爪になっている側の爪をペンチで挟み、グイグイとひっぱって根元から抜かれてしまいました~。 これって昔の拷問ですよね・・・ 爪が生えるまでの日々、しばらくは自分で見るのもイヤでした。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 別に待ってないですから・・・(涙) ちょっとトイレに・・・・・・・ジャーーー ・・・・ あ゛りがどうござびま゛じだ。

関連するQ&A

  • YAHOOのCM出ている人

     ヤフオクのCMに出ているモデルさんで足の小指をぶつけて悶絶する人がいますが、あれはだれでしょうか?。

  • あ~、見られちゃったよぉ~(-_-#)

    あ~、見られちゃったよぉ~(-_-#)のシチュエーション、、、 『(-_-#)』←こんな顔がポイントです。 皆さんありますか? ・トイレのカギかけ忘れて あ~、見られちゃったよぉ~??? ・ドアを足で閉めた所を見られちゃったよぉ~??? ‥何かありますか? 私はネコまんまを食べていたら実家の人達が来て 都合悪い感じでした(-_-#)

  • 足の裏、水虫?

     足の裏の小指のところに、ほんのわずかなにか、できものができているんですが、これは水虫でしょうか? 水虫を見たことがないためわかりません。 それと、水虫の人が、入った風呂に入った場合、その水が、顔に掛かったり、目に入ったりして、病気になることはないですか? 水虫とは、足にしか、症状は出ないのでしょうか? 顔に掛かった菌はどうなっているのでしょうか? 教えてください。

  • どちらが謝るべきですか

    くだらないと思われるかもしれませんが、私にとっては切実です…。 結婚して3ヵ月、付き合いは5年程になる旦那との事です。お互い20代半ば。 普段は穏やかな旦那ですが、カッとなると人が変わったかのように態度が恐くなります。 先程も、私がお風呂に入っているのを突然ドアを開けて覗き、やめてと言ってもドアを閉めようとしないので私が強引に閉めると、旦那のどこかにドアが当たったららしく「痛えな!」とすごい剣幕で言い、私を足で蹴りました;今まで、怒っても手を出すような事はなかったので、とても恐くなってしまいました…。 そして夜中だというのに、怒ってどこかに出掛けて行きました。今までの経験上、たぶんエッチなDVDでも見に行ったかと思いますが…。最低です。 旦那はまったく自分は悪くないと思っているのか、、。 しかしドアをぶつけてしまった私も悪いと思うのですが、私が謝るべきなのか、納得いかずわかりません。 第三者様の意見を聞かせてほしいです。

  • 自動ドアが開きません

    最近自動ドアも色々な種類の物がありますよね 手を触れたら開くのとかセンサーがついてるのとか・・・ そういった様々な自動ドアが増えるのと同時に 私に反応してくれない自動ドアが増えて困っています。 私は背が150弱で体重が39kgと小柄なので そのせいも有るのかも知れないのですが それにしてもヒドイのです。 私の家のすぐ近くにあるスーパーの自動ドアは 全く反応してくれません色々な事を試してみましたが ビクともしません いつもそのスーパーに行く時は誰かが入るのと 同時に入ります。 客があまり来ない時間帯だとだいぶ待たないと いけないので入るのを諦める時もあります。 もう一つどうしても開かない自動ドアのある スーパーがあるのですが こちらは1度だけ開いてくれた事がありました そこの入り口は2つ続けて自動ドアを 開けて入らないといけないのですが 1つ目が開いて2つ目も半開きな状態だったんですね だから今日はイケると思った瞬間2つ目の ドアが閉まり始めてもう少しで挟まれそうになりました。 他にも一人で入れないお店が沢山有ります。 自動ドアじゃない入り口を見るとホッとします。 私と同じ悩みを持っている人って他にも いらっしゃるのでしょうか? 友達には「あんたは人間と認められてんないじゃないの」 とか「お前は体温が低すぎるからや」 とバカにされます。 どんな自動ドアでも開ける方法をご存じの方 教えて下さいお願い致します。 あと同じ経験をお持ちの方もご意見お待ちしております。

  • お酒好きな方に上手なお酒の飲み方を

    いつもお世話になっています。 違うカテゴリーであまり回答が得られなかったのでこちらで質問します。 先日仲間の1人が飲みすぎで倒れてしまいました。 ハイテンションで楽しそうだと思っていたら急に弱って吐いてしまい苦しそうで、さっきまで楽しく飲んでいたのに急に元気が無くなるなんて怖いなと思いました。 そこでお酒を飲まれる方にお聞きしたいのですが、これ以上飲むと具合が悪くなるポイントを自分で感じることはできないのでしょうか? それができれば、そのポイントで飲むのを止めて楽しくお酒を飲むことができるのになと思います。 私はお酒は好きですがたまにしか飲まないので、飲みすぎで苦しくなるというのを経験したことがありません。 酔うと楽しくなりかなりの笑い上戸にはなったり、フワフワクラクラする位までしかありません。 できれば苦しい経験はしたくないので、楽しい状態でいれるお酒の飲み方を教えていただければ嬉しいです。 皆さんがこの状態になるとストップする!という経験でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 120%自分が悪い時の気分転換法

    こんにちは。 あなたの「120%自分が悪いのにイライラしてしまた時の気分転換法」を教えてください(^^♪ 冷蔵庫を開けようとして、はずみで冷凍庫のドアも開けてしまい顔を強打しました。口の中は切れるし、顔ははれるし、痛いし・・・。つい、イラッとしてしまいました。・・・が、これは完全な一人相撲で、悪いのはわたし。冷蔵庫を殴ってやりたい衝動に駆られましたが、さらに手の痛みも加わるだけで(>_<) たんすの角で足の小指を打ったときもこんな感じです。 これが鳥のフンが頭に落ちた!とかなら、鳥に「くそー。ヤキトリになってしまえ~」とか心の中で悪態をついてすっきり出来るのですが。 自分が悪いことをわかっていても、イラッとしてしまうのです。 みなさんはこんな経験ありませんか?

  • 皆さんが車を選ぶ時、「4ドア」というのは重要ですか?

    皆さんが車を選ぶ時、「4ドア」というのは重要ですか? 基本的に、4ドアの方が人や荷物を乗せる時に重宝しますが、車を選ぶ時に「4ドア」というのは重要なポイントですか? 選ぶ際のポイントとしては、最優先ですか?

  • バスチェアについて教えてください

    9ヶ月の子供がいます。今までは主人がお風呂に入れて私が出していたのですが、今後私が一人でお風呂に入れる機会が増えますので、バスチェアの購入を考えています。でも、実際に使っているところを見たこともありませんので、使った経験のある方、使い心地を教えてください。 それから、どのような商品があるかも教えてください。何をポイントに探せばいいのか分かりません。 バスチェア以外でも、一人でお風呂に入れる時のコツなどあればぜひお聞きしたいです。

  •  悶絶

     生まれてからこの方、友達というものを持ったことがありません。以前わたしが所属していて、今でも交流のあるサークルの人達は、わたしに「友達だよ」といってくれます。でも、いつもそれを拒絶してしまうのです。    何か悪いことが起こると、全て私のせいにされた。学校の調理実習でも、あんたは汚くて気持ち悪いから、と準備室に居させられ、わたしがしたのは、最後の生ゴミの片付けだけ。わたしがこの世に存在することは、それだけで、まわりに害を及ぼすことになる。教師公認のもと、わたしはクラス中の前で、わたしがこの世にいることについて、土下座し、謝罪せねばならなかった。殴られたり、蹴られたり、階段から突き落とされたり、物を隠される、壊される、無視されるっていうのは、当たり前。なんで自殺しないんだ、周りの迷惑を考えたら、そうするのが当然だろう。何度も何度も、先生に言われた。わたしは、誰かに話し掛けたり、挨拶したりすることすら、許されなかった。 風邪ひいたときに咳をすることも。笑うことも。意識が朦朧として、呼吸が苦しくなるくらい土下座しても、わたしが他の子(人間)とおなじつもりになった、という大罪は償えないという。そうした生活が、10年以上、続いた  学校だけでなく、近所でも、塾でも嫌がられていた。近所のオバサンたちのは「わたしとは遊ばせない」と決めていた(これは、後に解ったことだが、私自身に問題があるのでなく、家にあった)  子供時分、泣いたことはない。物心ついた頃から、何処に行っても、これと似た様な扱いばかり受けてきたから。 いつも、みんなに言われることを、自分で自分に言っていた「死ね、きえろ、汚い、クサル・・・」どんなに自分を責めても、まだまだ足りない、許されない