• ベストアンサー

痛くて悶絶したこと

さっき、お風呂に入ろうとして半開きのドアに足の小指をブツけてしまい痛くて悶絶しています。 一人だけ痛いのは、しゃくなので皆さんの痛くて悶絶した経験を教えてください。 一番痛そうな人に、ポイント差し上げます。 イタタ・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

交通事故で骨折したのですが、折れた骨が腕の中でずれてました。 それを医者が戻そうとしました。 折れた腕を持って、一生懸命動かすんです。 折れた腕を。 グルグルと。 悲鳴を上げました。 結局、その病院では手に負えないということになり、 また救急車に乗せられ大きな病院に向かいました。 そこでまた、ギュインギュインと動かさることになりました。 折れた腕を。 やられる前に、「先生、悲鳴上げてもいい?(はぁと)」と聞いたら、 「いいけど、お母さん来たよ」(警察から親に連絡が行った)というので、がんばってガマンしました。 オレって男じゃん、と思いました。 結局、その骨は治らずに壊死したため、人工関節を入れました。 関節は専門医に入れてもらったのですが、その先生いわく「私なら最初から人工関節にするな~」 早く言ってよ。。。。○| ̄|_

KGS
質問者

お礼

ぎぇーー、これはシャレにならんですな~ 読んでて気持ち悪く・・・ 誰がここまでリアルに・・・ ありがとうござ・・ウッ

その他の回答 (34)

noname#65821
noname#65821
回答No.25

こんばんは。 私の場合、唐揚げを揚げているている時に、不注意で油をこぼしてしまい、その油が裸足の右足の甲にかかった時を思い出します。かかった瞬間は大して痛くなかったので、何気なく掃除をしていたのですが、段々ヒリヒリ痛むので見てみたら、足の皮がべロンと剥がれて真っ赤になっていたので、思わず気を失いそうになりました。その後の激痛は今でも忘れられません。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 これも、激痛だと思います。 でも、他の方にくらべて、さわやかさを感じてしまう私は、壊れてしまったのでしょうか・・

• midora
回答No.24

こんばんは~。私も参加させてください^^ 質問者さんが読むのが辛いと書いてらした爪ネタですみません(汗) お裁縫してた時のことです。 テレビ見ながらちくちく縫ってたんですよね。そしたらいきなり左手親指に激痛が。 針を1センチくらい、親指の爪と肉の間に刺しちゃったんです。気抜いてたんで余計に痛かったです。 その後腫れて大変でした・・・。 それから小さい頃に足の親指をぶつけて爪が半分めくれあがっちゃったことがありました。 それだけでも痛いのに医者が「これは爪を全部取らないときれいにならない」とのたまって、そのまま力づくで爪引きぬかれました。・・・声も出なかった。まぁきれいに治ったんですが。 あと、縁日の射撃のレバー部分に左手の小指が爪もろとも巻き込まれたこともありました。 速攻で病院に行ったら医者が野球見てるから後にしてくれって言われましたね(苦笑)因みにその後別の病院に行って、完治しました。 こうして書くと私って爪運(?)がないのかな?;

KGS
質問者

お礼

もはや、とどめのご意見。 泣きっ面にハチ3匹、ありがとうございました。

• MARIE55
回答No.23

キモいけど… 小さいころ猫にプルトップって言うんだっけ?缶きり使わないで開く缶詰をあげようと思って、慣れない手つきでがんばったら… 小指の先切り落としちゃったぁー! お母さんに怒られるんじゃないかと思って黙ってたけど、大出血ですぐばれました(笑)今ではいびつな感じです。 後は小さいころに自分の親指にホッチキスさしたのも痛かったなぁ。使ってみたくて適当な紙探したのに無くて、何を思ったか…。これもお母さんに怒られるんじゃないかと思って黙ってて、根性で抜きました。これはばれませんでした。 急性胃腸炎で救急車呼んだときは、あまりに痛くて過呼吸になりました。入院中はそっちのほうが心配されてました。 前半2個は不快にさせてしまっていたらごめんなさい。

KGS
質問者

お礼

ぎょぇーー!! もう、いいです。本当もう・・・夢見そうで 文章ってここまで残酷に表現できるものでしょうか。 ありがとうございました。

回答No.22

もうすでに書かれている方がいらっしゃいますけど私も尿管結石が1番痛かったです。これは男性に多いらしいけど最近は女性の患者も増えてるみたいですよ。ちなみに私も女性です。そして女性だってまじで痛いです。恥も外聞もなくすごい声出してました。っていうかあまりの痛さで意識が一瞬意識が遠のきました。でもここをみてたら怖くなりましたよ。世の中には私のしらない痛みがいっぱいあるんだなーと思って…。でももしかしたら人ってかなり強いのかもしれないとも思いました。そういえば私まだ石が出てないんです。また痛くなるのかなー。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は石は無いんですけど、半年毎にエコー検査しています。 友人が、石を衝撃波?で砕く治療をしたんですけど跳ね返ってきて骨盤を削ったと聞いて怖くて・・・

noname#204107
noname#204107
回答No.21

私は小学生のとき。 今の家とは違う家に住んでいたときのことです。 軽快に階段を駆け上がり、残り3段くらいになったところで弁慶の泣き所を強打!! あまりの痛さに一直線に自分の部屋へ行き、ベッドへダイブ! しかし! 私は着替えをバスケットに入れていて、そのバスケットがベッドカバーに隠れていて気付かず、そのまま唇を強打!! 足は痛いわ口も痛いわで思わず泣きそうになりました。

KGS
質問者

お礼

これは・・笑っちゃいけないんでしょうけど光景が頭に浮かんできて思わず・・ハハハハ ありがとうございました。

• bu-cla
回答No.20

ある南大阪の大型スタジオでの話。 防音のため、扉が巨大な引き戸になっているのですが、ボーっとしてたらそこで右手中指をプレス! 爪と肉の間にどんどん血がたまっていきます。その晩ももちろん痛かったのですが、次の朝がさらに痛い!右手がシビレテ動かすこともままならないんです。3日後に公開レッスンが控えていたため(クラリネット吹きです)、痛かろうがなんだろうが直さないといけない、てんで医者に行きました。 開口一番、「よく我慢できたね」 爪に穴を開けて血をぬくんですが、あけるときに巨大な注射バリを使うんですね。それを見たときも痛かったし、開けるときもメチャクチャ痛かった!(痛みに耐えながらレッスン乗り切りました) 他にも、その剥がれかけた爪が剥がれた話や肉離れの話もイタイんですが、今日はこのへんで。

KGS
質問者

お礼

爪ネタは読むのが辛いです。 >他にも、その剥がれかけた爪が剥がれた話や いえいえ、もう十分に頂いてますから(笑) ありがとうございました。

• HUGH_850
回答No.19

こんばんは! 私は歯をムリヤリ抜いた時ですかね・・・。経験された方も多いと思うのですが、親不知を抜いた時です。あの痛さは初めての痛さでして・・・(泣) まず最初の麻酔の注射を歯茎にする所から、痛いんですよね。人によって麻酔の量が違うらしく、私の場合は3回さされました。 で、麻酔が効いてきたら、歯を四等分にして引っこ抜くという荒業!本当に歯茎から歯が抜ける時はメキメキって音がするんです。 そして、引っこ抜いた歯を全部見せてくれるのですが、どれも血だらけ!あぁ、自分には血が通っているんだなと実感しました。 歯を全部抜いた後、麻酔が取れてくると激痛です!!顔が大きく膨らんでしまうほど、痛い!!馬鹿な私は、痛み止めも飲まないで、堪えてました。(我慢出来なくて、次の日には飲みましたが・・・。) そして、親不知は全部で4本あるんですよね・・・。下の2本はもう取りましたが、上のはまだ取ってません。 またあの痛みに耐えるのかと思うと・・・。

KGS
質問者

お礼

明日、歯医者の予約入れてるんですけど・・・ありがとうございます。 これ経験しました。本当にバキバキいって頭蓋骨が抜けるかと思ってしまいました。ところが、半年くらいしてまた生えてきたんです。 先生に「また生えてきたんです~」って言ったら「そんな、バカな・・」って 診てもらったら根っこが残っていて、歯茎が盛り上がるので「生えてきた」そうです。で、またグリグリと・・・どうでしょうか、こんなの!!

• sidennkai
回答No.18

20年程前に勤めていたお店での痛い話です、天井に総重量3kgのオモリ付の網(広げると径3mくらい)を飾りつけをすることになり、相棒と二人で作業中に 私の手が一杯になり、やむを得ずヒモの部分(径1mmくらい)を歯にかんで作業することになり、相棒に「離すなよ!!!」と声をかけたにもかかわらず・・・・離された!!!その瞬間歯と歯の間を50cmくらいそのヒモ(ナイロンだったのでよく滑る!)がツーッと・・・・!「大丈夫か?」の声にも首を振るのが精一杯!・・・・声をだせる状況ではない!あれほどの痛みは現在まで経験していないし、二度としたくない!!!! そういえば昔「イタイ話」とかいうビデオが出ていましたね・・見たことはありませんが・・・。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう、ここまでくると・・・ おかげさまで気持ち悪くなりました。

• ban-chan
回答No.17

昨年、仕事でフォークリフトの操作を誤り、2m以上上から、重さ20kgのコンクリートの固まりを、数個落として、手や胸を直撃した時です。 30分くらい動けませんでした。 見事に、左手の人差し指を骨折でした。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 これもシャレにならんですな~ これ、下手したら命の危険があったんじゃないですか?

• golgol
回答No.16

はじめまして。私の場合、歯科医院にあるエアータービン(高速回転で歯を削ったりするドリル)のまっすぐなタイプの先端に、細く尖ったものを装着した状態でふとももの上に垂直に落とし、激痛と驚きのあまり、足で踏む速度調節のペダルをMAXに踏み込んでしまったことですね。 皮膚を貫くブツッとした感触と、その後ももの肉を高速でえぐりまくる痛みは思い出したくないです。 イタタタタッ。 しかし文章がへたで、自己嫌悪ですが、痛みの描写が上手く伝わりましたでしょうか?

KGS
質問者

お礼

わかります。わかりますからもう止めて~ 質問したことを後悔するくらいわかります。 ありがとうございました。