• ベストアンサー

痛くて悶絶したこと

さっき、お風呂に入ろうとして半開きのドアに足の小指をブツけてしまい痛くて悶絶しています。 一人だけ痛いのは、しゃくなので皆さんの痛くて悶絶した経験を教えてください。 一番痛そうな人に、ポイント差し上げます。 イタタ・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

交通事故で骨折したのですが、折れた骨が腕の中でずれてました。 それを医者が戻そうとしました。 折れた腕を持って、一生懸命動かすんです。 折れた腕を。 グルグルと。 悲鳴を上げました。 結局、その病院では手に負えないということになり、 また救急車に乗せられ大きな病院に向かいました。 そこでまた、ギュインギュインと動かさることになりました。 折れた腕を。 やられる前に、「先生、悲鳴上げてもいい?(はぁと)」と聞いたら、 「いいけど、お母さん来たよ」(警察から親に連絡が行った)というので、がんばってガマンしました。 オレって男じゃん、と思いました。 結局、その骨は治らずに壊死したため、人工関節を入れました。 関節は専門医に入れてもらったのですが、その先生いわく「私なら最初から人工関節にするな~」 早く言ってよ。。。。○| ̄|_

KGS
質問者

お礼

ぎぇーー、これはシャレにならんですな~ 読んでて気持ち悪く・・・ 誰がここまでリアルに・・・ ありがとうござ・・ウッ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (34)

noname#65821
noname#65821
回答No.25

こんばんは。 私の場合、唐揚げを揚げているている時に、不注意で油をこぼしてしまい、その油が裸足の右足の甲にかかった時を思い出します。かかった瞬間は大して痛くなかったので、何気なく掃除をしていたのですが、段々ヒリヒリ痛むので見てみたら、足の皮がべロンと剥がれて真っ赤になっていたので、思わず気を失いそうになりました。その後の激痛は今でも忘れられません。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 これも、激痛だと思います。 でも、他の方にくらべて、さわやかさを感じてしまう私は、壊れてしまったのでしょうか・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • midora
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.24

こんばんは~。私も参加させてください^^ 質問者さんが読むのが辛いと書いてらした爪ネタですみません(汗) お裁縫してた時のことです。 テレビ見ながらちくちく縫ってたんですよね。そしたらいきなり左手親指に激痛が。 針を1センチくらい、親指の爪と肉の間に刺しちゃったんです。気抜いてたんで余計に痛かったです。 その後腫れて大変でした・・・。 それから小さい頃に足の親指をぶつけて爪が半分めくれあがっちゃったことがありました。 それだけでも痛いのに医者が「これは爪を全部取らないときれいにならない」とのたまって、そのまま力づくで爪引きぬかれました。・・・声も出なかった。まぁきれいに治ったんですが。 あと、縁日の射撃のレバー部分に左手の小指が爪もろとも巻き込まれたこともありました。 速攻で病院に行ったら医者が野球見てるから後にしてくれって言われましたね(苦笑)因みにその後別の病院に行って、完治しました。 こうして書くと私って爪運(?)がないのかな?;

KGS
質問者

お礼

もはや、とどめのご意見。 泣きっ面にハチ3匹、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MARIE55
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.23

キモいけど… 小さいころ猫にプルトップって言うんだっけ?缶きり使わないで開く缶詰をあげようと思って、慣れない手つきでがんばったら… 小指の先切り落としちゃったぁー! お母さんに怒られるんじゃないかと思って黙ってたけど、大出血ですぐばれました(笑)今ではいびつな感じです。 後は小さいころに自分の親指にホッチキスさしたのも痛かったなぁ。使ってみたくて適当な紙探したのに無くて、何を思ったか…。これもお母さんに怒られるんじゃないかと思って黙ってて、根性で抜きました。これはばれませんでした。 急性胃腸炎で救急車呼んだときは、あまりに痛くて過呼吸になりました。入院中はそっちのほうが心配されてました。 前半2個は不快にさせてしまっていたらごめんなさい。

KGS
質問者

お礼

ぎょぇーー!! もう、いいです。本当もう・・・夢見そうで 文章ってここまで残酷に表現できるものでしょうか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.22

もうすでに書かれている方がいらっしゃいますけど私も尿管結石が1番痛かったです。これは男性に多いらしいけど最近は女性の患者も増えてるみたいですよ。ちなみに私も女性です。そして女性だってまじで痛いです。恥も外聞もなくすごい声出してました。っていうかあまりの痛さで意識が一瞬意識が遠のきました。でもここをみてたら怖くなりましたよ。世の中には私のしらない痛みがいっぱいあるんだなーと思って…。でももしかしたら人ってかなり強いのかもしれないとも思いました。そういえば私まだ石が出てないんです。また痛くなるのかなー。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は石は無いんですけど、半年毎にエコー検査しています。 友人が、石を衝撃波?で砕く治療をしたんですけど跳ね返ってきて骨盤を削ったと聞いて怖くて・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204107
noname#204107
回答No.21

私は小学生のとき。 今の家とは違う家に住んでいたときのことです。 軽快に階段を駆け上がり、残り3段くらいになったところで弁慶の泣き所を強打!! あまりの痛さに一直線に自分の部屋へ行き、ベッドへダイブ! しかし! 私は着替えをバスケットに入れていて、そのバスケットがベッドカバーに隠れていて気付かず、そのまま唇を強打!! 足は痛いわ口も痛いわで思わず泣きそうになりました。

KGS
質問者

お礼

これは・・笑っちゃいけないんでしょうけど光景が頭に浮かんできて思わず・・ハハハハ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bu-cla
  • ベストアンサー率31% (143/459)
回答No.20

ある南大阪の大型スタジオでの話。 防音のため、扉が巨大な引き戸になっているのですが、ボーっとしてたらそこで右手中指をプレス! 爪と肉の間にどんどん血がたまっていきます。その晩ももちろん痛かったのですが、次の朝がさらに痛い!右手がシビレテ動かすこともままならないんです。3日後に公開レッスンが控えていたため(クラリネット吹きです)、痛かろうがなんだろうが直さないといけない、てんで医者に行きました。 開口一番、「よく我慢できたね」 爪に穴を開けて血をぬくんですが、あけるときに巨大な注射バリを使うんですね。それを見たときも痛かったし、開けるときもメチャクチャ痛かった!(痛みに耐えながらレッスン乗り切りました) 他にも、その剥がれかけた爪が剥がれた話や肉離れの話もイタイんですが、今日はこのへんで。

KGS
質問者

お礼

爪ネタは読むのが辛いです。 >他にも、その剥がれかけた爪が剥がれた話や いえいえ、もう十分に頂いてますから(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HUGH_850
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.19

こんばんは! 私は歯をムリヤリ抜いた時ですかね・・・。経験された方も多いと思うのですが、親不知を抜いた時です。あの痛さは初めての痛さでして・・・(泣) まず最初の麻酔の注射を歯茎にする所から、痛いんですよね。人によって麻酔の量が違うらしく、私の場合は3回さされました。 で、麻酔が効いてきたら、歯を四等分にして引っこ抜くという荒業!本当に歯茎から歯が抜ける時はメキメキって音がするんです。 そして、引っこ抜いた歯を全部見せてくれるのですが、どれも血だらけ!あぁ、自分には血が通っているんだなと実感しました。 歯を全部抜いた後、麻酔が取れてくると激痛です!!顔が大きく膨らんでしまうほど、痛い!!馬鹿な私は、痛み止めも飲まないで、堪えてました。(我慢出来なくて、次の日には飲みましたが・・・。) そして、親不知は全部で4本あるんですよね・・・。下の2本はもう取りましたが、上のはまだ取ってません。 またあの痛みに耐えるのかと思うと・・・。

KGS
質問者

お礼

明日、歯医者の予約入れてるんですけど・・・ありがとうございます。 これ経験しました。本当にバキバキいって頭蓋骨が抜けるかと思ってしまいました。ところが、半年くらいしてまた生えてきたんです。 先生に「また生えてきたんです~」って言ったら「そんな、バカな・・」って 診てもらったら根っこが残っていて、歯茎が盛り上がるので「生えてきた」そうです。で、またグリグリと・・・どうでしょうか、こんなの!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sidennkai
  • ベストアンサー率25% (74/295)
回答No.18

20年程前に勤めていたお店での痛い話です、天井に総重量3kgのオモリ付の網(広げると径3mくらい)を飾りつけをすることになり、相棒と二人で作業中に 私の手が一杯になり、やむを得ずヒモの部分(径1mmくらい)を歯にかんで作業することになり、相棒に「離すなよ!!!」と声をかけたにもかかわらず・・・・離された!!!その瞬間歯と歯の間を50cmくらいそのヒモ(ナイロンだったのでよく滑る!)がツーッと・・・・!「大丈夫か?」の声にも首を振るのが精一杯!・・・・声をだせる状況ではない!あれほどの痛みは現在まで経験していないし、二度としたくない!!!! そういえば昔「イタイ話」とかいうビデオが出ていましたね・・見たことはありませんが・・・。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう、ここまでくると・・・ おかげさまで気持ち悪くなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.17

昨年、仕事でフォークリフトの操作を誤り、2m以上上から、重さ20kgのコンクリートの固まりを、数個落として、手や胸を直撃した時です。 30分くらい動けませんでした。 見事に、左手の人差し指を骨折でした。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 これもシャレにならんですな~ これ、下手したら命の危険があったんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • golgol
  • ベストアンサー率40% (38/95)
回答No.16

はじめまして。私の場合、歯科医院にあるエアータービン(高速回転で歯を削ったりするドリル)のまっすぐなタイプの先端に、細く尖ったものを装着した状態でふとももの上に垂直に落とし、激痛と驚きのあまり、足で踏む速度調節のペダルをMAXに踏み込んでしまったことですね。 皮膚を貫くブツッとした感触と、その後ももの肉を高速でえぐりまくる痛みは思い出したくないです。 イタタタタッ。 しかし文章がへたで、自己嫌悪ですが、痛みの描写が上手く伝わりましたでしょうか?

KGS
質問者

お礼

わかります。わかりますからもう止めて~ 質問したことを後悔するくらいわかります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • YAHOOのCM出ている人

     ヤフオクのCMに出ているモデルさんで足の小指をぶつけて悶絶する人がいますが、あれはだれでしょうか?。

  • あ~、見られちゃったよぉ~(-_-#)

    あ~、見られちゃったよぉ~(-_-#)のシチュエーション、、、 『(-_-#)』←こんな顔がポイントです。 皆さんありますか? ・トイレのカギかけ忘れて あ~、見られちゃったよぉ~??? ・ドアを足で閉めた所を見られちゃったよぉ~??? ‥何かありますか? 私はネコまんまを食べていたら実家の人達が来て 都合悪い感じでした(-_-#)

  • 足の裏、水虫?

     足の裏の小指のところに、ほんのわずかなにか、できものができているんですが、これは水虫でしょうか? 水虫を見たことがないためわかりません。 それと、水虫の人が、入った風呂に入った場合、その水が、顔に掛かったり、目に入ったりして、病気になることはないですか? 水虫とは、足にしか、症状は出ないのでしょうか? 顔に掛かった菌はどうなっているのでしょうか? 教えてください。

  • どちらが謝るべきですか

    くだらないと思われるかもしれませんが、私にとっては切実です…。 結婚して3ヵ月、付き合いは5年程になる旦那との事です。お互い20代半ば。 普段は穏やかな旦那ですが、カッとなると人が変わったかのように態度が恐くなります。 先程も、私がお風呂に入っているのを突然ドアを開けて覗き、やめてと言ってもドアを閉めようとしないので私が強引に閉めると、旦那のどこかにドアが当たったららしく「痛えな!」とすごい剣幕で言い、私を足で蹴りました;今まで、怒っても手を出すような事はなかったので、とても恐くなってしまいました…。 そして夜中だというのに、怒ってどこかに出掛けて行きました。今までの経験上、たぶんエッチなDVDでも見に行ったかと思いますが…。最低です。 旦那はまったく自分は悪くないと思っているのか、、。 しかしドアをぶつけてしまった私も悪いと思うのですが、私が謝るべきなのか、納得いかずわかりません。 第三者様の意見を聞かせてほしいです。

  • 自動ドアが開きません

    最近自動ドアも色々な種類の物がありますよね 手を触れたら開くのとかセンサーがついてるのとか・・・ そういった様々な自動ドアが増えるのと同時に 私に反応してくれない自動ドアが増えて困っています。 私は背が150弱で体重が39kgと小柄なので そのせいも有るのかも知れないのですが それにしてもヒドイのです。 私の家のすぐ近くにあるスーパーの自動ドアは 全く反応してくれません色々な事を試してみましたが ビクともしません いつもそのスーパーに行く時は誰かが入るのと 同時に入ります。 客があまり来ない時間帯だとだいぶ待たないと いけないので入るのを諦める時もあります。 もう一つどうしても開かない自動ドアのある スーパーがあるのですが こちらは1度だけ開いてくれた事がありました そこの入り口は2つ続けて自動ドアを 開けて入らないといけないのですが 1つ目が開いて2つ目も半開きな状態だったんですね だから今日はイケると思った瞬間2つ目の ドアが閉まり始めてもう少しで挟まれそうになりました。 他にも一人で入れないお店が沢山有ります。 自動ドアじゃない入り口を見るとホッとします。 私と同じ悩みを持っている人って他にも いらっしゃるのでしょうか? 友達には「あんたは人間と認められてんないじゃないの」 とか「お前は体温が低すぎるからや」 とバカにされます。 どんな自動ドアでも開ける方法をご存じの方 教えて下さいお願い致します。 あと同じ経験をお持ちの方もご意見お待ちしております。

  • お酒好きな方に上手なお酒の飲み方を

    いつもお世話になっています。 違うカテゴリーであまり回答が得られなかったのでこちらで質問します。 先日仲間の1人が飲みすぎで倒れてしまいました。 ハイテンションで楽しそうだと思っていたら急に弱って吐いてしまい苦しそうで、さっきまで楽しく飲んでいたのに急に元気が無くなるなんて怖いなと思いました。 そこでお酒を飲まれる方にお聞きしたいのですが、これ以上飲むと具合が悪くなるポイントを自分で感じることはできないのでしょうか? それができれば、そのポイントで飲むのを止めて楽しくお酒を飲むことができるのになと思います。 私はお酒は好きですがたまにしか飲まないので、飲みすぎで苦しくなるというのを経験したことがありません。 酔うと楽しくなりかなりの笑い上戸にはなったり、フワフワクラクラする位までしかありません。 できれば苦しい経験はしたくないので、楽しい状態でいれるお酒の飲み方を教えていただければ嬉しいです。 皆さんがこの状態になるとストップする!という経験でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 120%自分が悪い時の気分転換法

    こんにちは。 あなたの「120%自分が悪いのにイライラしてしまた時の気分転換法」を教えてください(^^♪ 冷蔵庫を開けようとして、はずみで冷凍庫のドアも開けてしまい顔を強打しました。口の中は切れるし、顔ははれるし、痛いし・・・。つい、イラッとしてしまいました。・・・が、これは完全な一人相撲で、悪いのはわたし。冷蔵庫を殴ってやりたい衝動に駆られましたが、さらに手の痛みも加わるだけで(>_<) たんすの角で足の小指を打ったときもこんな感じです。 これが鳥のフンが頭に落ちた!とかなら、鳥に「くそー。ヤキトリになってしまえ~」とか心の中で悪態をついてすっきり出来るのですが。 自分が悪いことをわかっていても、イラッとしてしまうのです。 みなさんはこんな経験ありませんか?

  • 皆さんが車を選ぶ時、「4ドア」というのは重要ですか?

    皆さんが車を選ぶ時、「4ドア」というのは重要ですか? 基本的に、4ドアの方が人や荷物を乗せる時に重宝しますが、車を選ぶ時に「4ドア」というのは重要なポイントですか? 選ぶ際のポイントとしては、最優先ですか?

  • バスチェアについて教えてください

    9ヶ月の子供がいます。今までは主人がお風呂に入れて私が出していたのですが、今後私が一人でお風呂に入れる機会が増えますので、バスチェアの購入を考えています。でも、実際に使っているところを見たこともありませんので、使った経験のある方、使い心地を教えてください。 それから、どのような商品があるかも教えてください。何をポイントに探せばいいのか分かりません。 バスチェア以外でも、一人でお風呂に入れる時のコツなどあればぜひお聞きしたいです。

  •  悶絶

     生まれてからこの方、友達というものを持ったことがありません。以前わたしが所属していて、今でも交流のあるサークルの人達は、わたしに「友達だよ」といってくれます。でも、いつもそれを拒絶してしまうのです。    何か悪いことが起こると、全て私のせいにされた。学校の調理実習でも、あんたは汚くて気持ち悪いから、と準備室に居させられ、わたしがしたのは、最後の生ゴミの片付けだけ。わたしがこの世に存在することは、それだけで、まわりに害を及ぼすことになる。教師公認のもと、わたしはクラス中の前で、わたしがこの世にいることについて、土下座し、謝罪せねばならなかった。殴られたり、蹴られたり、階段から突き落とされたり、物を隠される、壊される、無視されるっていうのは、当たり前。なんで自殺しないんだ、周りの迷惑を考えたら、そうするのが当然だろう。何度も何度も、先生に言われた。わたしは、誰かに話し掛けたり、挨拶したりすることすら、許されなかった。 風邪ひいたときに咳をすることも。笑うことも。意識が朦朧として、呼吸が苦しくなるくらい土下座しても、わたしが他の子(人間)とおなじつもりになった、という大罪は償えないという。そうした生活が、10年以上、続いた  学校だけでなく、近所でも、塾でも嫌がられていた。近所のオバサンたちのは「わたしとは遊ばせない」と決めていた(これは、後に解ったことだが、私自身に問題があるのでなく、家にあった)  子供時分、泣いたことはない。物心ついた頃から、何処に行っても、これと似た様な扱いばかり受けてきたから。 いつも、みんなに言われることを、自分で自分に言っていた「死ね、きえろ、汚い、クサル・・・」どんなに自分を責めても、まだまだ足りない、許されない