• ベストアンサー

痛くて悶絶したこと

さっき、お風呂に入ろうとして半開きのドアに足の小指をブツけてしまい痛くて悶絶しています。 一人だけ痛いのは、しゃくなので皆さんの痛くて悶絶した経験を教えてください。 一番痛そうな人に、ポイント差し上げます。 イタタ・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

交通事故で骨折したのですが、折れた骨が腕の中でずれてました。 それを医者が戻そうとしました。 折れた腕を持って、一生懸命動かすんです。 折れた腕を。 グルグルと。 悲鳴を上げました。 結局、その病院では手に負えないということになり、 また救急車に乗せられ大きな病院に向かいました。 そこでまた、ギュインギュインと動かさることになりました。 折れた腕を。 やられる前に、「先生、悲鳴上げてもいい?(はぁと)」と聞いたら、 「いいけど、お母さん来たよ」(警察から親に連絡が行った)というので、がんばってガマンしました。 オレって男じゃん、と思いました。 結局、その骨は治らずに壊死したため、人工関節を入れました。 関節は専門医に入れてもらったのですが、その先生いわく「私なら最初から人工関節にするな~」 早く言ってよ。。。。○| ̄|_

KGS
質問者

お礼

ぎぇーー、これはシャレにならんですな~ 読んでて気持ち悪く・・・ 誰がここまでリアルに・・・ ありがとうござ・・ウッ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (34)

回答No.15

こんばんは。では 私も参加^^ ハト目金具を打ち付ける時にカナヅチでガ~~ンと一発親指を打ってしまった時が今までに一番痛かったです。 数ヵ月後に爪が死んで剥がれてしまい完治するのに一年近くかかりました。

KGS
質問者

お礼

爪ネタありがとうございます。 治りかけていた痛みが戻ってくるようです(笑) 学生のとき柔道で足払い掛けられたとき、足の小指の爪がペラーンと・・・ウッ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.14

>地元ではその現象をケッチンと呼んでおります こちらでもそういいます。「ケッチン食らった~~~~!!!」と..... でも病院では通じませんでした。

KGS
質問者

お礼

え? そうなんですか? ケッチン食らった・・・懐かしい青春のことばです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • you9
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.12

こんばんはー☆ 19歳大学生2年の女です♪ 小学生の時だったかな?? 原因は忘れましたが足首のとこ怪我したかなんかで膿がたまっちゃって母に連れられ病院に行ったんですが… 「女の子だからねぇ…傷残ったらかわいそうだから」 って、ほんとは切開してからなのにあの医者(失礼)麻酔も何もせずにそのまま膿を押し出しやがった!!!!!! 傷なんていいから切ってくれーーーー!!!!!!って感じでしたよ(; ;)

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 >押し出しやがった!!!!!! 気持ちが出ていますね~。 だいたい足をケガした時、病院へ行くときは平気で、帰るときは足引きずって帰るものです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75066
noname#75066
回答No.11

中学の時、瞼の内側に散粒腫というニキビの巨大化したようなものができました。切開して膿?を取り出すことになったのですが瞼をめくり内側に麻酔を打たれた時は痛かったですね。声を殺すのに必死でした。 出産時、子供や胎盤が出たあとに陰部を麻酔なしで縫われたのも痛かったです。このときは声を殺すこともできませんでした。出産の痛みよりつらかったです。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。これは痛いのを通り越して恐怖ですね。 麻酔で思い出したんですけど、先週、歯の治療で麻酔の注射して痛みで不覚にも涙が出てしまって、衛生士さんが拭いてくれました。恥ずかしかった・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurousako
  • ベストアンサー率29% (104/347)
回答No.10

こんばんは。 質問者さん、大変でしたね。もう痛みはおさまりましたか? 私の痛いネタを3つ。 1つ目は、30年?位前のこと。幼稚園に入る前くらいの年のころ、5寸釘というんでしょうか、15cmくらいの長さの直径5mmはある釘が足のかかとにぐさっと刺さりました。どれくらいの深さだったか、どういうシチュエーションで刺さったのか、今となっては覚えていませんが、家の前の道でその状況に合い、血をたらたらと家の中に泣きながら入っていった様子を客観的に覚えています。 2つ目は、15年位前のこと。予備校に行こうと、バス停に向かって狭い急な坂道を下っていました。バスの時間が迫っていて、小走りで降りていたら、足がもつれて前(下方)に倒れるように転びました。手で何とか支えて着地したものの、ズボンの膝は破けて大きい擦り傷から血がにじんで、20歳近くにもなってこんな転び方する人いないってくらい派手におちました。しかも、そのときその坂道の下から小学生が上って来ていて、少年の目の前に私は落ちたのでした。その瞬間少年曰く「うぉー(低い声で)。」 3つ目は、3年くらい前のこと。素足にスリッパを履いていた状態で、室内用の油圧式のハンドフォーク(フォークリフトの手動用)を操って回転させたところに自分の左足があり、第1指(親指)にがつっ。流血はしませんでしたが、痛いのなんのって。こういうとき、飛び上がりたくなるんだろうなと思った。多分、今日の質問者さんみたいな感じ。どんどん爪の下が内出血していって、日が経つにつれ、くすんだ色になっていき、いつしか爪が半分浮いた状態になっていき、そして痛みもだいぶ引いた頃、旅先でのシャワー後、ふと患部を見ると、例の爪がいつの間にか消えていました。かなり浮いた状態になっていたので、シャワーで流してしまったみたい。感覚は無かった。しかも、なんと、その爪の跡には、可愛いサイズの赤ちゃん爪が生えてきていました。しかし、その上部には普段はオモテに決して出てこない生々しい弱そうな皮膚。その赤ちゃん爪が小学生くらい?に成長するまで、ほぼ毎日リバテープで保護していたことは言うまでもない。 てなことで、いくらか共感していただけましたか?仲間はいっぱいいますよ。ガマンガマン。がんばって!!

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。だいぶ楽になりました。 いろいろ痛い経験されてますね~ 私、小学5年のとき岩場で釣りをしてて、暑くなったので海に足からドボン! 海中にとがった岩があって、海水が赤い血でユラユラ・・・もう大笑いですワ!! 30年以上たった今でも傷があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marie555
  • ベストアンサー率32% (18/55)
回答No.9

こんにちは。 やはり出産ですよ!あの痛みは他のどの痛みよりも痛いと思います。 出産するまでの陣痛の痛み・・・・あれは生き地獄です、ハイ。 どんな痛みか説明しますと・・・・・ (1)陣痛   お腹も背中もビシビシ痛む!!! 中から裂かれているような・・・・って裂かれた経験はないですが(笑) 音で言うとメリメリっとした感じです(^^;) (2)いきみ逃し  赤ちゃんの出る出口(子宮口)が開いていない場合、 きばりないのにきばれない辛い時間です。 汚い話ですが、強烈な便意&強烈な腹痛を感じた事ありますか? でもトイレがどこにもない!そんな状況です。 (3)出産後 赤ちゃんが出る時に裂けてしまった(事前に切る場合もありますが) 皮膚を縫合します。その時の消毒や麻酔の注射が痛いです! 音でいうと「キーン」って感じでしょうか? (4)産後の体 お手洗いに行く、座る、歩く・・・すべてにおいて痛いです。 縫った所の傷が痛いんですよ・・・・・ 痛い事が苦手な私がよく頑張ったなぁと思った事ですね。 あれは悶絶どころではありませんよ~・・・・・その代わり得るものも大きいんですけどね。 こんな回答ですみません(汗)

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。妻が助産師してまして・・ お産の時だけのためにある筋肉があって、それがメリメリってなるんだそうです。 ちなみに、妊婦さんの腰をさすり続けているので、妻の指は指紋が擦り切れています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sny32
  • ベストアンサー率29% (18/62)
回答No.8

5歳のときに停留睾丸の手術をしたのですが、術後の抜糸は物凄く痛かったです。 その次の日に保育所の教室で女の子の振り上げた足が自分の股間に直撃したときも、かなり痛かったです。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。股間関係が多いですね。これは経験者でないとわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goonobaka
  • ベストアンサー率26% (73/277)
回答No.7

頭から血が出た

KGS
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

尿管結石。 これが一番悶絶するよ。 女にはわからんぞ。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。私の友人に、これで新幹線を止めた人がいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99707
noname#99707
回答No.5

ビニールのヒモを大型のカッターで切ろうとしたら、誤って右中指の先端(爪のある方とは逆側。指の上から1cmくらい下のあたり)を切ってしまいました。まっすぐ刃が入っただけなら良かったのですが「えぐる」ような感じになってしまいました。切ったときは特に痛みはありませんでしたが、病院に行って医師から「この部分は麻酔の注射をしても痛いだけだから無麻酔でやっちゃいましょう」と言われ「縫うよりも一気にできるから」と「医療用ホチキス」(?)のようなもので一気にガチンと傷口を止めました。飛び上がるほどでは物足りないくらい、痛かったです。えぐるような形の傷口になってしまったので、そのあともホチキスのタマが傷口を引っ張るような痛さが続きました。1~2週間後にホチキスを抜くときも「ちょっと痛むよ」と医師に言われ、時間は瞬時ですが、かなり痛かった記憶があります。現在、傷口は「J」の字型に痕がついています…

KGS
質問者

お礼

これは痛そう!!私も昔、稲刈り用のギザギザした鎌で左手の小指を縦に真っ二つに切ったことがあり、今でも傷跡があります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • YAHOOのCM出ている人

     ヤフオクのCMに出ているモデルさんで足の小指をぶつけて悶絶する人がいますが、あれはだれでしょうか?。

  • あ~、見られちゃったよぉ~(-_-#)

    あ~、見られちゃったよぉ~(-_-#)のシチュエーション、、、 『(-_-#)』←こんな顔がポイントです。 皆さんありますか? ・トイレのカギかけ忘れて あ~、見られちゃったよぉ~??? ・ドアを足で閉めた所を見られちゃったよぉ~??? ‥何かありますか? 私はネコまんまを食べていたら実家の人達が来て 都合悪い感じでした(-_-#)

  • 足の裏、水虫?

     足の裏の小指のところに、ほんのわずかなにか、できものができているんですが、これは水虫でしょうか? 水虫を見たことがないためわかりません。 それと、水虫の人が、入った風呂に入った場合、その水が、顔に掛かったり、目に入ったりして、病気になることはないですか? 水虫とは、足にしか、症状は出ないのでしょうか? 顔に掛かった菌はどうなっているのでしょうか? 教えてください。

  • どちらが謝るべきですか

    くだらないと思われるかもしれませんが、私にとっては切実です…。 結婚して3ヵ月、付き合いは5年程になる旦那との事です。お互い20代半ば。 普段は穏やかな旦那ですが、カッとなると人が変わったかのように態度が恐くなります。 先程も、私がお風呂に入っているのを突然ドアを開けて覗き、やめてと言ってもドアを閉めようとしないので私が強引に閉めると、旦那のどこかにドアが当たったららしく「痛えな!」とすごい剣幕で言い、私を足で蹴りました;今まで、怒っても手を出すような事はなかったので、とても恐くなってしまいました…。 そして夜中だというのに、怒ってどこかに出掛けて行きました。今までの経験上、たぶんエッチなDVDでも見に行ったかと思いますが…。最低です。 旦那はまったく自分は悪くないと思っているのか、、。 しかしドアをぶつけてしまった私も悪いと思うのですが、私が謝るべきなのか、納得いかずわかりません。 第三者様の意見を聞かせてほしいです。

  • 自動ドアが開きません

    最近自動ドアも色々な種類の物がありますよね 手を触れたら開くのとかセンサーがついてるのとか・・・ そういった様々な自動ドアが増えるのと同時に 私に反応してくれない自動ドアが増えて困っています。 私は背が150弱で体重が39kgと小柄なので そのせいも有るのかも知れないのですが それにしてもヒドイのです。 私の家のすぐ近くにあるスーパーの自動ドアは 全く反応してくれません色々な事を試してみましたが ビクともしません いつもそのスーパーに行く時は誰かが入るのと 同時に入ります。 客があまり来ない時間帯だとだいぶ待たないと いけないので入るのを諦める時もあります。 もう一つどうしても開かない自動ドアのある スーパーがあるのですが こちらは1度だけ開いてくれた事がありました そこの入り口は2つ続けて自動ドアを 開けて入らないといけないのですが 1つ目が開いて2つ目も半開きな状態だったんですね だから今日はイケると思った瞬間2つ目の ドアが閉まり始めてもう少しで挟まれそうになりました。 他にも一人で入れないお店が沢山有ります。 自動ドアじゃない入り口を見るとホッとします。 私と同じ悩みを持っている人って他にも いらっしゃるのでしょうか? 友達には「あんたは人間と認められてんないじゃないの」 とか「お前は体温が低すぎるからや」 とバカにされます。 どんな自動ドアでも開ける方法をご存じの方 教えて下さいお願い致します。 あと同じ経験をお持ちの方もご意見お待ちしております。

  • お酒好きな方に上手なお酒の飲み方を

    いつもお世話になっています。 違うカテゴリーであまり回答が得られなかったのでこちらで質問します。 先日仲間の1人が飲みすぎで倒れてしまいました。 ハイテンションで楽しそうだと思っていたら急に弱って吐いてしまい苦しそうで、さっきまで楽しく飲んでいたのに急に元気が無くなるなんて怖いなと思いました。 そこでお酒を飲まれる方にお聞きしたいのですが、これ以上飲むと具合が悪くなるポイントを自分で感じることはできないのでしょうか? それができれば、そのポイントで飲むのを止めて楽しくお酒を飲むことができるのになと思います。 私はお酒は好きですがたまにしか飲まないので、飲みすぎで苦しくなるというのを経験したことがありません。 酔うと楽しくなりかなりの笑い上戸にはなったり、フワフワクラクラする位までしかありません。 できれば苦しい経験はしたくないので、楽しい状態でいれるお酒の飲み方を教えていただければ嬉しいです。 皆さんがこの状態になるとストップする!という経験でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 120%自分が悪い時の気分転換法

    こんにちは。 あなたの「120%自分が悪いのにイライラしてしまた時の気分転換法」を教えてください(^^♪ 冷蔵庫を開けようとして、はずみで冷凍庫のドアも開けてしまい顔を強打しました。口の中は切れるし、顔ははれるし、痛いし・・・。つい、イラッとしてしまいました。・・・が、これは完全な一人相撲で、悪いのはわたし。冷蔵庫を殴ってやりたい衝動に駆られましたが、さらに手の痛みも加わるだけで(>_<) たんすの角で足の小指を打ったときもこんな感じです。 これが鳥のフンが頭に落ちた!とかなら、鳥に「くそー。ヤキトリになってしまえ~」とか心の中で悪態をついてすっきり出来るのですが。 自分が悪いことをわかっていても、イラッとしてしまうのです。 みなさんはこんな経験ありませんか?

  • 皆さんが車を選ぶ時、「4ドア」というのは重要ですか?

    皆さんが車を選ぶ時、「4ドア」というのは重要ですか? 基本的に、4ドアの方が人や荷物を乗せる時に重宝しますが、車を選ぶ時に「4ドア」というのは重要なポイントですか? 選ぶ際のポイントとしては、最優先ですか?

  • バスチェアについて教えてください

    9ヶ月の子供がいます。今までは主人がお風呂に入れて私が出していたのですが、今後私が一人でお風呂に入れる機会が増えますので、バスチェアの購入を考えています。でも、実際に使っているところを見たこともありませんので、使った経験のある方、使い心地を教えてください。 それから、どのような商品があるかも教えてください。何をポイントに探せばいいのか分かりません。 バスチェア以外でも、一人でお風呂に入れる時のコツなどあればぜひお聞きしたいです。

  •  悶絶

     生まれてからこの方、友達というものを持ったことがありません。以前わたしが所属していて、今でも交流のあるサークルの人達は、わたしに「友達だよ」といってくれます。でも、いつもそれを拒絶してしまうのです。    何か悪いことが起こると、全て私のせいにされた。学校の調理実習でも、あんたは汚くて気持ち悪いから、と準備室に居させられ、わたしがしたのは、最後の生ゴミの片付けだけ。わたしがこの世に存在することは、それだけで、まわりに害を及ぼすことになる。教師公認のもと、わたしはクラス中の前で、わたしがこの世にいることについて、土下座し、謝罪せねばならなかった。殴られたり、蹴られたり、階段から突き落とされたり、物を隠される、壊される、無視されるっていうのは、当たり前。なんで自殺しないんだ、周りの迷惑を考えたら、そうするのが当然だろう。何度も何度も、先生に言われた。わたしは、誰かに話し掛けたり、挨拶したりすることすら、許されなかった。 風邪ひいたときに咳をすることも。笑うことも。意識が朦朧として、呼吸が苦しくなるくらい土下座しても、わたしが他の子(人間)とおなじつもりになった、という大罪は償えないという。そうした生活が、10年以上、続いた  学校だけでなく、近所でも、塾でも嫌がられていた。近所のオバサンたちのは「わたしとは遊ばせない」と決めていた(これは、後に解ったことだが、私自身に問題があるのでなく、家にあった)  子供時分、泣いたことはない。物心ついた頃から、何処に行っても、これと似た様な扱いばかり受けてきたから。 いつも、みんなに言われることを、自分で自分に言っていた「死ね、きえろ、汚い、クサル・・・」どんなに自分を責めても、まだまだ足りない、許されない