• ベストアンサー

この曲を探したいのですが・・

よくNHKラジオ第1の間奏で時々耳にする美しいピアノの旋律が頭から離れません。その曲を探したいのですが、どなたか知ってらっしゃいましたら教えて下さい。最初のメロディーラインは次のとおりです。 「ドソーファラー ファソラシ♭ドーラミー ラミーソーファファー レミファソラーミドー ・・・」 よろしくお願いします。

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EGRET
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

S.E.N.S. の「風のように メインテーマ」だと思います。 視聴してみてください↓ http://www.sens-company.com/arrow/kazenoyo.ram 公式ページ http://www.sens-company.com/ 公式ページの [works] にCD、楽譜の情報もありました。 http://www.sens-company.com/jp/work.html S.E.N.S.(S.E.N.S.)全曲解説辞典から http://www.jclip.net/sens/album/album12.html#AL12-07

参考URL:
http://www.sens-company.com/arrow/kazenoyo.ram
mac911
質問者

お礼

そうです。この曲です。 さっそく教えて下さりありがとうございました。 感謝!

関連するQ&A

  • マスカーニの間奏曲とアヴェマリアの違い

    オペラ・声楽にお詳しい方、教えてください。 マスカーニの有名なカバレリアの間奏曲ですが、 これに歌詞をつけた「アヴェ・マリア」ってありますよね。 このメロディーの前半はどこから来ているのでしょうか。 間奏曲は大きく2部に分けられ、 おおざっぱにいうと、天上の調べのように美しい前半と いかにも大らかでイタリアオペラっぽい後半からなっています。 「アヴェ・マリア」版ではこの前半部分で、 オケ版にはない独自の旋律を歌っています。 (伴奏は原曲のオケ版なのですがね・・・。) オケ版のさらに原曲のピアノ曲にもこの旋律はありません。 この前半のメロディーはいつ生まれたものでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 追記:一昨年J-POPのJoelleがカバーしたバージョンも    この前半部分から歌い出しています。    後半の旋律に細かく付点を入れている辺りは秀逸ですね。

  • メロディしかわからない曲(インスト)

    メロディしかわからない曲のタイトルと作った人を 教えてください。 キーはわからないものの、音階には出来るので以下に。 そ↑そふぁふぁーみみ、 そ↑みれれーどど、 み↑どししーらら、 そ↓しどれー って感じではじまる曲なんですが、 わかりますでしょうか? (↑↓はそこで上下に音程が飛びます。  、のところで1小節程度の間が空きます) ピアノの旋律で、イージーリスニング風の曲です。

  • 天気予報などのBGMでよく耳にする曲を探しています

    ピアノ曲です。 旋律は、1オクターブ低い ファ# から始まります。 (例えば1オクターブ低いのは、"をつけて、"ファ# と書いておきますね) "ファ# "シ ド# ド# レ# レ#ー ド# ド# レ# レ#ー "シ ファ#ー ミ ファ# ソ# ド#ー "シ ド# ミ ド#ー "シ ド#ー (←、ここチョットメロディーおかしいかも・・・) これを2回繰りかえして、次に 盛り上がっていく感じに うつっていったような記憶です。 たぶん、3拍子だと思います。自分でリズムを取ると、3拍子でしたが・・・・違ってたらゴメンナサイ。 だいたい、↑の1行が3拍子の間に納まる様な感じです。最初の1行は 半分+3拍子 って感じかもですが。。 結構よく耳にするので、聞いたことある方は 案外多くいるんじゃないかと思うのですが。。 もしかしたら、何かの映画の曲とか、久石譲さんみたいな有名な方の曲を、BGMとして使っているのかもしれません。 ああ、絶対音感があれば・・・ 自分でピアノで弾けるのに、、 頭の中の旋律を、実際に音符に出すのって、むずかしいですね!!! ピアノ習い続ければよかった・・・。 楽譜を読んだりすることには、完全に不慣れなので、↑上↑の小節とか拍子とかの表現が大間違いだったらごめんなさい。 ていうわけで、こんな つたない音表現しかできなくて、申し訳ないのですが、 どなたか、ピーン!とこられた方、いらっしゃいましたら、お助けを!!! よろしくお願い致しますm(__)m

  • ピアノのメロディが綺麗な曲

    アンジェラ・アキ「This Love」 KAT-TUN「White X'mas」 のピアノのメロディが好きです。 そこでピアノのメロディが綺麗な曲を教えてください。 邦楽、洋楽問いません・・。ですが、できればレンタルできる程度の認知度の曲でお願いしたいです。 震える程いい旋律なら、Instrumental でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • この曲は誰でしょうか。

    いつもお世話になっています。 この曲のメロディがきれいなのでフルで聞きたいのですが 何度も有線?で聞いたことがあるのですがわかりません。 かなり古い曲です。 ご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください。 男性で、ゆっくりとしたメロディ 途中でギターの間奏あり。 さびの最初?は、「アフターオール・・・」と言っているように 聞こえましたが。。。 メロディは、 ドーファーシ♭ーラソーファーソー  ラーシ♭ーラーソーファー・・・

  • 耳で曲をコピーする??

    他の方の質問を見て疑問に思ったんですが、 [耳で曲をコピーする]ってのは主旋律だけでもいうんでしょうか?? それとも、いわゆる伴奏的なものもつけて、 ピアノでいうなら両手で、ってレベルまでいって はじめて「コピーする」といえるんでしょうか?? たとえば、耳コピーで主旋律を聞いて、 あとは耳できいて、近いもの、合う伴奏をつける、 ってのだとどうなるんですかね?? あと、どのくらいからが「すごい」ってレベルなんでしょうか??

  • 曲を探しています。

    曲を探しています。2010年か2011年の7月か8月に、nhk第一ラジオで連日何度も放送していた女性歌手による演歌(歌謡曲 ?)をご存じないでしょうか?歌詞も歌手名も覚えていないのですが、妙に耳に残るメロディだったと記憶しています。ラブソングだったと思うのですが、ほとんど情報がなく申し訳ありません。些細なことでもかまわないので、何かありましたら教えてください。

  • 小田和正さんの「ラブストーリーは突然に・・・」をモチーフにした曲?

    過去に同様の質問があったらすみません・・・。3年位前だったでしょうか。FMか何かで1度きり聞き流しただけなのですが、女性ボーカルの歌で途中の間奏部分が小田和正さんの「ラブストーリーは突然に・・・」のイントロとそっくり(と言うかそのまんまでした。)な曲がかかっていました。そっくりなのはこの間奏部分だけで歌の部分は全く違うメロディーだったと思います。しかしそれ以来、その曲を耳にする事は全くなく、友人等にきいても皆そんな曲はしらないと言われ続けております。もしかしたら合成されたパロディーか何かだったのかもしれませんが、でも不思議とあの「ラブストーリー・・・」のメロディーが違和感なく自然にその曲の間奏になっていたのです。どなたかこんな曲にお心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 題名と作曲者を探しています。

    クラシック音楽のラジオ番組で一回きりですが、聴いた曲の題名と作曲者を知りたいとずうっと思っています。ちょっと現代か近代くらいの雰囲気で、爆発的かつ不安定な感じ・・・アタマのところはラシドーラソラシラ・・・バイオリンが主旋律を奏でるオーケストラです。中国的なメロディーラインもあります。こんなことしか覚えていませんが、どなたか、お知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • 海外女性ヴォーカリストの曲で…

    ある曲のタイトルが分かりません。 ピアノの旋律が美しい曲なのですがちょっとポップロック調。 テレビ番組のバックにもよく流れている、透明感のある美しい曲です。 本日放送『エチカの鏡』の建築事務所社長の語りラストシーンにも 流れていたのですがどなたかご存知の方教えて下さい。 最初はピアノの同じ旋律が繰り返し流れ、女性の歌声が始まり 違う音も混ざってサビヘ、その後またもとのピアノの旋律に戻ります。 私はてっきりアヴィリルラヴィーンの曲だと思っていたのですが うまく見つかりません。ちがうのかしら…