• ベストアンサー

もう、むかつきます!(長文です)

50100の回答

  • 50100
  • ベストアンサー率28% (99/351)
回答No.1

ご友人とは何年来のおつきあいなのか存じませんが、親しくなると妙に馴れ馴れしくなるヤツっていますね。あなたから謝る必要はないと思いますよ。 他人事のようにしか申し上げられませんが、私だったらそんな友人とは付き合いたくありません。

noname#14110
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 付き合いはまだ数年です。 そうですね、知り合った頃は本当にいい子でした。 でも、仲良くになるにつれて馴れ馴れしくなっている感じです。 このままでは私自身も嫌なのでハッキリ言ってみようと思います。ハッキリ言ってスッキリしたいと思います。

関連するQ&A

  • 困ってます(長文です)

    今、自分の気持ちが判らなくなっています。 好きな人がいます。1年前まで2年間付き合っていた人です。お別れは、私の方からしました。原因は私の方の家族や友人達の反対があったからです。精神的にもぐちゃぐちゃになっていて、耐え切れなくなり、逃げました。 しかし、別れた後も好きな気持ちは変わらず、食事に誘いました。(別れた後もちょくちょくは逢っていました)そして、彼の家に泊まりました。Hをしてしまいました。それから、知ったのですが、付き合い始めて3ヶ月になる彼女が居たのです。ショックでした。 その後、「なぜ、あんなことになったのか」気持ちを聞きました。答は「彼女と同じくらい私の事が好き」だと、しかし「今の彼女はいい子だから裏切れない。」とも。これかは、メールやTELはしていいとの事、でも逢うのは返事をくれませんでした。 私はそれでも振り向いてくれるまで、待ちたい気持ちです。しかし、無理なことなんでしょうか、もう気持ちが抑えきれなくなって、困っています。 よければ、何かいいアドバイスをお願いします。

  • 許しますか?別れますか?(長文)

    30代中盤のバツイチ男です。 3年間同棲して付き合っていた20代中盤の彼女がいました。 私は、得意先の部長や社長接待でキャバクラに行く事が年に6回くらいあります。 今年の春、たまたまメールのやりとりをした履歴を彼女に盗み見られて、もの凄く激怒されました。何でメールのやり取りをして食事に行ったの?と激怒しました。 ※この時、彼女は、うつ病で休職していました キャバクラ嬢とはエッチしたりしたわけではありません。食事にたった1回だけ行っただけです。下心があったのではなく、キャバクラ嬢と仲良くなっておく事で、別の接待の時に遊びが慣れている人間、スマートでいたい、と装いたかったのです。 そして3ヶ月後、彼女は同棲を解消して一人暮らしを始めました。これからの二人の為に前向きな一人暮らしだから、嫌いになって離れる訳じゃないからね、と笑って言っていました。 しかし一人暮らしを始めて3週間後、彼女が職場復帰した後、再び蒸し返したように激怒され、あなたといると疲れる、うつになったのはあなたのせいだ、キャバクラ嬢と遊んでいた、もう二度と電話もメールもしないで、などとと泣き叫びながら激怒しました。 3年間、ほぼ毎日ずーっと一緒の大恋愛なのに、別れ話は突然たったの5分だなんて。 もちろん、彼女の怒る気持ちはよくわかります。うつとの関連も非常にあったと思います。私は彼女のうつが直って欲しいと心から願っていました。おせっかいに世話する事はなかったですが、自然に一緒にいる事で癒しになればと思っていました。 彼女の自由にやりたい事をやってもらって、仕事が無い土日には彼女とずっと一緒に過ごして生活も食事も一緒に過ごしてきました。 皆様はこのケースはどのように考えますか? キャバクラ遊びは絶対に許容できず別れますか?

  • 14才年下の男の子が気になります。(長文)

    以前勤めてた職場に入って来た男性21才。入れ違いに退職した私35才は、その子の指導係りを務めたこともあって、どちらともなく仕事の相談にでも使う感じでアドとTelの交換をしました。その後、彼から仕事で困ったことがありメールと電話で相談に乗りました。 その後食事にいったのですが、ごく普通の先輩後輩の食事でした。が、その後のドライブにで、何だか彼がすごく甘えてきて胸を触ってきたり・・・。実は可愛いなと思ってた私は、ついついキスしちゃいました。 「若さゆえ~」なんだろうなと、ちょっと好きになりそうな気持ちを抑え、その後もメールや電話はやりとりしてました。 で、2度目の食事とドライブ。また甘えてこられたのですがキスも断りました。 その後メールで「○○くんが気になりはじめてしまった。だから○○くんみたいに、遊び半分でそういう関係は嫌なんだ」と送りました。返事に困ったという彼からは、その文章には触れずメールがきました。その後、些細なこと(メールに返事がなかった為、やっぱり好きになられちゃ嫌だったんだろうな。こちらから連絡しちゃダメなんだなと思った私は)で、メールの送受信も電話の着信履歴も全て削除しました。 ところがその後彼から電話があって、削除してしまった話をすると、「電話してよかった~。また連絡したらちゃんと登録してくれる??」と言われたので了解すると、すごく喜んでくれてました。 で結局相談したいことは・・・ その後彼からの連絡ないまま2週間が経とうとしてるんです(泣 これはどう考えても、嫌われたんですよね~?? でも何だか変なとこでポジティブになっちゃって、また連絡あるのかな~とか期待が捨てられなくって・・・。 削除したせいでメールも電話もできないし。そうかと言って職場もおうちも知ってるんだけど、そこの電話とかまでしちゃだめですかね? 21才の気の迷いにしがみついちゃダメ?

  • 元カノの気持ち。

    別れて半年になる元カノがいます。 二人ともTEL番号を消していたので 全く連絡を取っていなかったのですが、 先日共通の知人を通して向こうから連絡がありました。 何回かやりとりをした後ボクがまだ半年経っても、 未練があったので、思い切って告白をしたのですが、 結果は振られました。 ただ翌週の深夜にお酒に酔っていた相手から『家に行って寝てもいい?』と TELがあり、ボクはそれを受け入れました。 ボクは別々で寝ようとしてたのですが、 相手から『一緒に寝てよ。』と言われたので一緒に寝てました。 すると今度は『キスして。』と言われたので、 躊躇したのですが、キスしました。 さらには『キスだけ?』と言われたのですが、 流石にそれ以上は出来ませんでした。 ボクがまだ好きってことはその場で伝えていました。 しかし、向こうからは特には何にも返事はもらえず、 もうボクには連絡を取らないという事でTEL番号を 消してその後に家に帰りました。 前置きが長くなって申し訳ないのですが、 これってどういう心理なんですか? ただ酔った勢いなのか、 ただのさみしさからなのか、、、 教えてくださいm(_ _)m

  • 女性の考え方と付き合い方

    彼女とは付き合ってはいません。 彼女には付き合っている人がいます。 何度か友達として2人で遊んだりしている仲で この前彼女の家に泊まることになりました。 寝る場所がないということで一緒にベットに 寝たのですが、特に何をするでもなく 1日が過ぎました。 (手を握ったり、軽く抱きついたりはしましたが。汗) その後、TELやメールのやり取りの中で 僕が好きなことを告げ、彼女も僕のことを タイプだと言ってくれたのですが、 彼氏に悪いとのことでもう家には入れられない。 デートもそんなにはできない。と言われました。 言い分は確かにわかるのですが、 そんなことで諦められません。 彼女と付き合う為にはどうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • これからどうすれば良いのか悩んでいます(長文です)

    遠距離で片思いをしています(飛行機を含め片道6時間程の距離です) 去年秋に共通の友人達と彼の住む都道府県に旅行に行きました。 その直後からほぼ毎日メール等でやり取りをするようになりました。 やり取りをするうちに話しが盛り上がり、一緒にクリスマスを過ごそうと言う事になり 再度1人でそちらへ出向き、共に2日間過ごしました。 そして別れ際にクリスマスプレゼントを渡され「今度は一緒に○○に行こう」と言われ その後もメールでも「また一緒に旅行へ行こうね」と言われたので 後日改めて、何月くらいなら良いか?と聞いたところ「今年の夏以降ならいつでも良いよ」との返答があり 思わず寂しさのあまり、分かった!と言いつつも、そんなに先になるの?半年も先?! 寂しいな。というような、若干責めるような内容で返信してしまいました。 その後、それまでは即日返信のあった彼からの連絡がパッタリと途絶えてしまい それまでは必ず返信のあったSNSでのコメントも放置されてしまう事があったので もしかして怒らせてしまったのか?嫌われてしまったのか?と怖くなってしまい SNSのコメントを削除し、この間は嫌な言い方をして申し訳無かったと謝罪しました。 そして彼から、 私に色々と考えさせてしまった事と 自分の都合で半年先が良いと言う返答をしてしまった事を謝罪するメールがきたのですが 何も悪くもないのに彼に謝らせてしまい非常に申し訳無く思い、更にその事に関して謝罪したのですが それに対しての返信に、私には誰か別に大切に思う人がいるんでしょ。と言うようなニュアンスの事が書かれていました。 それに対し、今は誰もそういう対象になる人がいないよ。と返答してしまったのですが (本当は彼の事が好きで大切な存在だと思っているのですが、正直には言えず・・) ※ちなみに彼に対して、私には誰か好きな人がいるとかそう言った話しはした事がありません それ以降、一応メールでのやり取り等は続いているのですが以前に比べると頻度は少なくなり 基本的に私がコメントした内容に対しての返信のみ。 たまに彼からメールが送られてくる事もあるのですが、やはり何かよそよそしく感じてしまいます。 上記のようなやり取りをした事により、彼からもう面倒臭いから距離を置きたいと思われているのか・・・。 誰か別に好きな人がいるならもういい。と素っ気なくされているのか・・・。 それともまた違う理由なのか・・・。 (SNS等での様子から仕事や私生活が急に忙しくなったと言う事は無いと思います) 完璧に離れるでも無く、でも今までのように親密な状態でもなく 中途半端に距離を置かれているような状態が数週間続いています。 (今までは毎日5~10回程メールのやり取りがありました。 今は多い時で5回程。3日以上間があいてしまう事もあり、こちらから返信をしなくても良いような内容の1行の単文等が多いです) バレンタインに贈り物をしようかと(チョコ+日用品)を準備していたのですが、重い女だと 更に追い打ちをかけるような事になってしまうのでは?と思い悩んでおります。 そしてメールも、もう私からはあまり返さないほうが良いのでは? ダラダラと中途半端に続けず暫く連絡も経ったほうが良いのでは?と思い悩んでおります。 ちなみに彼は非常にスキンシップの多い人で(誰に対してもそうなのか分かりませんが) 風景写真などを撮っていても頻繁に映り込もうとし、自分と一緒にいる事をSNSに投稿して欲しい!と何度も言っていました(共通の知人の話しでは写真が嫌いな人だと言っていました) そして、キレイだし可愛いと思っている。と、一緒にいた時に何度か言われました (リップサービスかと思い笑って流してしまいました・・・) クリスマスプレゼントは決めるのに1週間悩んだとの事で、誕生日にも何か送るね。と言っていました。 なので今までは、嫌われては無いかな?種類は分からないけど何らかの好意は持ってもらえているのかな?と思っていたのですが・・・。 好意を持っていたけど、今はもう無くなってしまったのか、もしくは無くなりかけているのかな?と考えています。 纏まりの無い文章で申し訳無いのですが、客観的な第三者の方のご意見をお伺いしたいと 思っております。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 彼がどうしたいのかがわからない。長文です

    2ヶ月ほど前にフラれました。 私は30歳女です その彼は40歳バツイチ子無しで 私を降った理由は、 年の差、今月転勤するから、 あと、私のことは妹みたいなもんだ と言っていました。 女としてみれないってことだと思います。 フラれた時に、 もっといいひとがいるよ、 とか 同世代のほうがいいよ とか ほかにも 化粧とかもっと勉強したほうが良い とか 服装も明るめの方が良い とか 結構ダメだしされまして。。。。 女として見れないんだなって実感しました。 逃した魚はでかかったって俺に言わせてよ とまでいってて。 しかも彼には お付き合いしたいなーって思ってる彼と同世代の女性がいて、 私とは何でも話せる男友達みたいに思っているっていうんです。 その彼女とのことも相談したいって言われてしまいました、 私は彼のことすごく好きだったんです、 でもそんなことまで言われて、 それじゃもう友達ね。 ってことになったんです。 この2ヶ月の間自分を見つめ直して、 ダイエットしました、 8キロぐらいやせてけっこう驚かれます。 服装もメイクもかえて、 きれいになったっていってくれるひとが多くなりました。 彼とはSNSでつながっていて、 ラインとかもたまにしていました フェイスブックのわたしの写真をみて、 すごく綺麗になったと褒めてくれました。 私は彼に褒めてもらって満足です。 彼とラインをして、 彼に それじゃまた! とか 元気で頑張ってね! とか なにかまたあったら連絡するね! ってやっても、 別の話題で返信が来るんです。 しかも、具合わるくて病院にいってきた とか こないだ○○[共通の友人]と話してー とか ちょっと返事したほうが良い内容が多いです。 私がTELしてもいい?五分で終わるから。 っていっても、 忙しいか具合悪いかどちらかです。 電話で5分で終わる話がかれとだと二日ラインでやりとりしてます。 また、私が以前に彼が転勤したばかりぐらいのときに もうそんなに連絡することもなくなるだろうから、 10分で終わるからTELさせて! といったことがあります。 彼、それがすごく嫌だったようで、 そのときも連絡とりたいときにとりあえばいいじゃん! って私がTELを機会にもう連絡しません。って言ってるようで嫌だったみたいです。 友人関係でいるためにTELするんだよ! 別に嫌なこと言うわけじゃなよ! といっても、 結局TELさせてもらえませんでした、 また会って話そうよ! って言うと、 俺、ふとっちゃったからなー とか がっかりされないかな?? とか また会おうねとはいいつつ具体的にはきまらず。。。。 はぐらかします。 ラインは毎日したいけど、 TELと会うのはNGってかんじです。 質問1 彼はなにがしたいのでしょうか? 私は彼のことを運命の人だと思うぐらい好きでした 彼が振り向いてくれたらいまでも嬉しいです 色々いわれましたが。。。。 彼の心境がわかるかたいらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 男性は簡単に冷めてしまうのでしょうか?

    男性は簡単に冷めてしまうのでしょうか? 男性の意見を聞きたいのでご相談させていただきました。 私には好きな人がいます 彼とは数回一緒に食事に行きましたが、先月彼から食事に誘われて会いました。 食事をした後、行く所がなくなってしまい、彼が家に来る? と言うので、一度断ったものの空気が悪くなってしまったので、行く事にしました 彼の部屋へ行ったら、エッチな雰囲気になってしまったので ちゃんと付き合ってないから出来ない。と言ったら 彼から[付き合おう]と言われましたが、その時私が本当に生理だった為その事も伝え断りました。 断ってからも彼は優しかったし、家に帰ってからも相手から連絡ありました。 でもだんだん連絡が減っていき、彼とのメールも途絶えました。 彼と3週間連絡しなかったので、私から久しぶりにメールしましたが1週間返信がありません。 やっぱエッチを断ったから 彼は冷めて、私の事を避けているんでしょうか? 気持ちをはっきりしたいから 彼から連絡が来たら、告白しようと思いましたが 全く連絡が来そうにもないので やっぱ彼の事は諦めて身を引いた方がいいですか? 色々考えてしまって、ご飯もろくに食べられません どうしたら良いですか?

  • 悩んでます(長文です)

    飲み会で知り合ったすごく気になる男性がいます。メルアドと連絡先を聞いてたまにメールを送ったりしてます。送るのはいつも自分からで相手からくれたことはほとんどないのですが、すごく感じのいい返事をもらえて一度メールをすると何回かやり取りをしたりしてました。  先日思い切って食事に誘ったんです。すごく楽しくて…。帰るときに車で送ってくれるということで車を取りに行ったんですけど、途中にキスをされてまた胸も触られました。びっくりしたけど全然嫌じゃなかった。家の近くまで送ってくれて降りるときに「失礼な事してごめん」って言われて。  次の日「昨日は無事帰れた?」ってメール貰えてすごく喜んでいたのですがそれ以来相手からメールをまったくもらえません。確かに会う前も私から一方的に送ったものに返事をもらるだけだったけど、今までは一度メールをすると6.7回のやり取りはできていたんです。でも食事後は送ったメールに返事がくるだけでそれに返答しても返事がまったくもらえなくなりました。  30才前ですが今まで恋愛経験をほとんどしたことがないんです。いいなと思える人に出会えて嬉しかったから、自分から動いてみないと!と頑張ってみたのですが、メールの話題も困るし何より怖くて一週間以上連絡していません。一般的に見てこの状態ってどう思います?やはり脈ないのかなあ・・・

  • 諦めようと思っています(長文です)

    部署違うけど、気になる子がいます 年明けくらいから職場で時々声掛けて、食事に誘ったら 「いいですよ」って快く受け入れてくれました メールやりとりして食事に行きました そこで楽しめたんですが、2年付き合ってる彼氏がいることが判明(少し躊躇した感じでしたが) 彼氏は何も言わないみたいです。上手くいってるかどうかは聞けなかったんですが・・・ でも職場で話すときは2人になったときだし、誘った時もそうだったので好意があるのは分かってるとは思うんですけどね 2回目は用事があるみたいで断られました。メールは食事後からタメ口になり、 なぜか返信遅れるようになりました。文章も5,6行に減りました その後、彼女の友達・僕の友達を含めて4人でスポーツして遊びました 帰りは友達と彼女を車で送ってあげて、まあ疲れていたし、汗かいてるだろうから ご飯なしで帰りました その後メール送ってその中で「またゆっくりご飯しましょう」って送ったら、いいよと返ってきました 遊んだ後は、かなり長文で返信も夜遅いですけどわりと早めにありました でも返信遅いけど、文章は長くなりました。 職場でも相手から話しかけてくれるようになったし、年明けからは考えられないくらい仲良くはなれたんですが ただ向こうからメールはありません(今回遊ぶ前に向こうから「○時だったら友達いけるけど、どう?」って来たくらいです) それで、ちょっと焦りすぎかと思ったんですが、 今週か来週一緒にご飯行こうと誘ったら、「6月でもいい?」とありました。 僕の方が恋愛感情持ってたら、友達としても上手く行かないかもしれないし、しばらくは連絡も絶とうと思います 脈なんてないですもんね。諦めるの間違ってますかね?