• ベストアンサー

困ってます(長文です)

今、自分の気持ちが判らなくなっています。 好きな人がいます。1年前まで2年間付き合っていた人です。お別れは、私の方からしました。原因は私の方の家族や友人達の反対があったからです。精神的にもぐちゃぐちゃになっていて、耐え切れなくなり、逃げました。 しかし、別れた後も好きな気持ちは変わらず、食事に誘いました。(別れた後もちょくちょくは逢っていました)そして、彼の家に泊まりました。Hをしてしまいました。それから、知ったのですが、付き合い始めて3ヶ月になる彼女が居たのです。ショックでした。 その後、「なぜ、あんなことになったのか」気持ちを聞きました。答は「彼女と同じくらい私の事が好き」だと、しかし「今の彼女はいい子だから裏切れない。」とも。これかは、メールやTELはしていいとの事、でも逢うのは返事をくれませんでした。 私はそれでも振り向いてくれるまで、待ちたい気持ちです。しかし、無理なことなんでしょうか、もう気持ちが抑えきれなくなって、困っています。 よければ、何かいいアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nori1225
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.8

最初に断っておきますが、どうか気を悪くされないで下さいね。あなたはとても辛い気持ちでいることと思います。家族や友達に反対されて別れたけど、彼のことが好きでたまらないんですよね。でも彼にはもう彼女がいる…それでも彼が振り向いてくれるまで待ちたい。その気持ちよーく分かりますよ。でもあなたがいつまでもメールや電話だけで辛抱出来ますか?彼の声を聞けば逢いたいってなりませんか?もしも、彼があなたの元に帰ってきたとしても、あなたの家族は反対するでしょう。あなたがそれを振り切ってしまえば、いばらの道を歩んでいくことになるんですよ。大丈夫ですか?別に家族があなたを幸せにしてくれるんでもないけど、まずは、あなたの気持ちをはっきりさせて、彼女をとるのか自分を選んでくれるのか、彼に追求してはどうですか?彼がいつまでもはっきりしてくれなかったら…私なら、それだけの男だったと思いたいけど、あなたが納得いかなければ、彼を奪い返しにいくこともありかな。なにも行動しないで後悔するより、行動して後悔するほうが納得出来るものね。健闘を祈ります。

usazi
質問者

お礼

有難うございます。 私の気持ちも、よく検討してみます。 「行動しないで後悔するより、行動して後悔する」は、今回のことで痛いほど解ったので、こらかれは、行動あるのみ!っと、心に刻みがんばていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.7

 再び#1です。  補足ありがとうございます。 >年齢差が9歳あるんですが、頼りがいがなく、自分の感情のまま動く人なんです。(自分がしたい事があれば、私をほっといていってしまう)  みんなが反対する気持ちはよくわかります。親にしてみれば、以ての外でしょう。自分の大事な娘が不幸になることが目に見えてますから。  彼のお友達ですら、反対してるくらいですから、ホントにやめた方がいいのでしょう。  例えばの話(かなり極端なのですが)、彼が今の彼女と別れてあなたとつき合うことになったとします。「好き」「愛してる」という気持ちがあったら、結婚を多少なりと意識するでしょう。  その場合、結婚したときのことを想像してみましょう。自分の感情のまま行動する人と、円満な夫婦生活が送れると思いますか?ましてや、子供が出来てもそんな状態だったら・・・  かなり話が飛んでしまいましたが、こんな未来になることも可能性としては「なきにしもあらず」です。  他の方が仰ってますが、キープちゃんになってしまう自分に対して、何も思わないですか?  まずは彼から少し離れてみて、心の中の整理をして、視野を広げてみてください。 >「ただ、あの楽しかった頃に戻りたいだけなのではないか?」  過去という物は、どうしても美化してしまいがちです。  多分アドバイスを頂いてるみなさんが、あなたが幸せになれるように考えてらっしゃると思います。  もっとご自分を大切にして下さいね^^  以上、ご参考になれば幸いです。

usazi
質問者

お礼

ありがとうございます。 一人で彼のことを考えていると、どうも視野が狭くなってしまっているようです。みなさんのアドバイスをいただき、少しずつではありますが、他のことも考えられるようになりつつあります。(どうも、つっぱしっていってしまう、性格なんです。) みなさんに頂いた意見をよく考えていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ichigo75
  • ベストアンサー率9% (8/88)
回答No.6

また付き合えたとしても、同じ事の繰り返しになるのではないでしょうか? 別れてからも彼の家に行き、usaziさんとHができることを知った彼。 彼にとって、都合のいい女になってしまうような気がします。 諦めた方がいいような気がします。

usazi
質問者

お礼

有難うございます。 都合のいい女・・ 辛いですね。自分でまねいたことなんですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

usaziさん、こんにちは。 元彼と再び付き合うことになった・・・と思ったけれども 実際には、彼には付き合って3ヶ月になる彼女がすでに存在していたのですね。 辛いですね・・・ >私はそれでも振り向いてくれるまで、待ちたい気持ちです。しかし、無理なことなんでしょうか、もう気持ちが抑えきれなくなって、困っています。 完全に自分の意志だけではなく、周りの意見に左右されて別れたのもあって 彼のこと、やっぱり好きな気持ちは諦められないんですね・・・ 別れた原因は、一言で言えば浮気だったとのこと・・・ 彼は、優しい人なんですね。優しいけれども、弱いね。 好きな人がいてても、ちょっと別に好きな人がいれば そちらにも行ってしまうのですね・・ 今が、その状態だと思います・・・ >答は「彼女と同じくらい私の事が好き」だと、しかし「今の彼女はいい子だから裏切れない。」 でも実際は、もうその彼女をも裏切ってしまっていますよね。 彼はそれに気付いていない。 気付かずして、彼女も、usaziさんをも苦しめてしまっているのです・・ 彼女は知らないことだと思いますが・・ 同じくらい好き、というのは彼との2年の歴史がそういわせたのかも知れないです。 彼とて嫌いになって別れたわけじゃないので、いいイメージは持っているのだと思います。 それでも、「今の彼女は裏切れない」と言っている以上 今これ以上アプローチするのはお互いよくないと思います。 待ちたい・・・ということでしたら、彼が今の彼女と別れるまで何もしないで 距離を保ちつつ、待つのが一番いいと思います。 この間のように、流されて関係を持ってしまっては、彼女に勝てません。 彼は魅力がある方なのでしょう。 でもusaziさんにとって一番大事なのは、usaziさんが幸せになることです。 彼といて彼は好きだけれども苦しまなければならないのなら、他の道を探した方が幸せに近づけますよ。 じっくり考えて・・・頑張ってください!!

usazi
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女に勝てないですかね・・ じっくりと考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.4

>「彼女と同じくらい私の事が好き」「今の彼女はいい子だから裏切れない。」< だから貴女に2号になれと。 貴女はキープにされてる訳だ。 同じくらい好き!なんて感情はハッキリ言って存在しないかと。例え万が一にも存在したとしても、それは「好き」という広い意味の中にある「都合の良い存在」としてのものかと。 >私はそれでも振り向いてくれるまで、待ちたい気持ちです。しかし、無理なことなんでしょうか、もう気持ちが抑えきれなくなって、困っています。< それでも良いと思える感情はもはや「恋愛」ではなくただの「情」でしかないかと。 なぜ家族や友人達がそれほどまでに反対したのか? もう一度考えてみる余裕を持つくらいは恋愛には必要なことかと。 貴女は本当に彼の事が好きなのですか? 本当は彼と2年間付き合っていた自分に戻りたいだけなのではないですか?周りから反対されて、自分から彼に別れを告げた自分に対しての後悔の念のみの想いなのではないですか? 恋愛で行き詰まった時は、まずは自分自身を振り返ってみることが大切です。自分の想いは本当は何なのか?一番重要なことなのに一番簡単に確認できるようで一番確認しづらいことかと。

usazi
質問者

お礼

回答、有難うございます。 kaorin69さんが、書いてくれたように、私も始め「ただ、あの楽しかった頃に戻りたいだけなのではないか?」と悩んでました。結局のところ、答が出せたと思っていても、本当のところ、どうなのかまだ判っていません。 もっと、悩んでみます。キープくらいの存在と言われても、傷ついていない心が変だと思うので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saki37
  • ベストアンサー率22% (18/81)
回答No.3

こんにちは。 キツイことを言わせていただきます。お許しください。 男性にとって前の彼女というのはHをするのに手っ取り早い存在のようです。 >原因は私の方の家族や友人達の反対があったからです。精神的にもぐちゃぐちゃになっていて、耐え切れなくなり、逃げました。 →第三者がそろって反対したということは、別れて正解と思われるようなお付き合いだった気がするのですが、いかがですか? >「彼女と同じくらい私の事が好き」だと、しかし「今の彼女はいい子だから裏切れない。」 →冒頭にも書いたように、都合のいい存在としてつなぎとめておきたいのではないかと思います。 好きで好きでたまらないのだと思いますが、 裏切りたくないと言いながらすでに彼女を裏切った彼。 そんな彼を信用できますか? 待つことに関しては自由ですが、彼女がいながら元彼女と寝る彼を本当に信用できますか? 別れた原因をもう一度よく思い出し、冷静になって考えてみてください。 その原因となったことがまた起きたとして、耐えられますか?

usazi
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 気持ちを整理して考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115680
noname#115680
回答No.2

好きだけど、いまの彼女は裏切れないって・・まるで不倫中の会話ですね。  好きだっていうのは、気持ちで考えても理屈じゃないので、待つのもひとつの選択になると思います。 が、人はそれぞれに魅力があるので、あなたもいい、いまの彼女もいい、というのはあると思うのです。彼はあなたの弱み(好きだと言うこと)に漬け込んで、ひどいですよ!私なら、馬鹿にしてるとおもって冷めます。  そもそも、あなたがわの都合で別れたのなら、また同じ問題がでてきませんか?? 出てきたとき頑張る覚悟はありますか? いまはどうしようもないかもしれませんが、1年後・・その後を考えて、先に進むのが良いと思います。きっと、もっとステキな人がいますよ☆

usazi
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 その問題には、周りに何を言われても、彼についていこうと。と決心をし、好きだと告げたんです。 同じ事を繰り返さない為に・・  漬け込まれているんですかね・・(;ー;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 こんにちわ。 >原因は私の方の家族や友人達の反対があったからです。  反対原因は何でしょう?  これがわからないと、何も言えないのですが、 >付き合い始めて3ヶ月になる彼女が居たのです。  とあるので、事情がどうであれ浮気は浮気ですから、例えば彼が今の彼女と別れてあなたとつき合う事になったとして、また彼が浮気しても、あなたは文句を言えない立場です。耐えられますか?  まずは補足をお願いします。m(_ _)m

usazi
質問者

お礼

原因は、年齢差が9歳あるんですが、頼りがいがなく、自分の感情のまま動く人なんです。(自分がしたい事があれば、私をほっといていってしまう) 友達からは、その人が以前付き合って居た人のほとんどが、水商売をされている方だったので、そういう方は、結婚してもそういう所によく行く!、っと。  私は、「彼の事を知らないから・・そんなこと」とあまり気にしてなかったんですが、それが1年2年と言われ続けると、きつくなり、決定的だったのが、彼の仲間内の結婚されている方に(よく遊んでいただいてたんで、一番私達の仲を知っている方)「あいつはやめとけ、別れた方がいい」と言われてい、私の意志が揺らいでしまったんです。  事情はどうであれ浮気なんですよね。浮気をされて文句も言えなくなってしまうんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やり直したいと伝えるべきか迷っています(長文)

    はじめまして。kyorokyoro78(28歳)です。 自分では結論が出せないのでアドバイスを頂きたいです。 昨夜、約2年付き合った24歳の彼と電話で別れました。 5月中頃からなんとなくギクシャクしだしました。私から別れを切り出そうかと思った事もありました。 お金もなく精神的にも弱い部分がある彼ですが、支えたいと思う反面将来を考えると不安がある…というのが本音で、客観的に考えると別れた方がいいんだろうなと漠然と思っていました。 彼から終わりにしようと言われた時もショックだったのは確かですが、私自身も終わりにした方がいいのかなと思い受け入れました。 彼は私が別れを考えているのにうすうす気づいていたと言い、いつもおまえに迷惑をかけてばかりでそんな自分が嫌になるし疲れてしまったと言いました。 「ごめん」と「ありがとう」を何度も言われました。 お互い「やっぱり寂しいね」「電話切りづらいね」と言いながら今度の日曜に私の荷物を受け取る為会う約束をして電話を切りました。 そのすぐ後に彼から「あの映画観に行けなかったね…。切った後、色んな抑えてたものが一気に出てきちゃった。言わなきゃ良かったとも思ったけど正しい道だったと思えるように頑張る」という内容のメールが来ました。 いま私は後悔の気持ちが出てきています。 次に向かうべきだという気持ちもあるのですが彼がいなくなるという事に猛烈な寂しさを感じてしまいます。 好きという気持ちだけでなく情があるからかもしれませんが、別れ際の彼の言葉や最近のギクシャクしていた根本的な原因が自分にあると考えると、自分が平静を取り戻せばやっていけるんじゃないかと思ってしまうのです。 今度の日曜に今のこの気持ちを伝えてもう一度やり直せないか聞いてみようかと思うのですが、やめておくべきでしょうか?

  • 5年ぶりに元彼から連絡・・。長文です

    昨日、5年前にお付き合いしていた元彼から、連絡があり、お会いしました。その彼とは当時、1年くらいお付き合いをしていましたが、 彼が会社を立ち上げたばかりで、会う時間もままならない状態で、 すれ違いが続き、お別れをしました。その後、彼の方から よりを戻そうということでお付き合いを再開したのですが、 やはりだめで、お別れをし、その後1年ほど忘れることができずに、私から電話したり、メールをしたりしていましたが、よりを戻すことなく、私も他に好きな人ができたりで、今に至っています。 今の私があるのは、彼と知り合ったからと言えるほど、 尊敬できる、また愛していた方で、忘れられない人の1人でした。 昨晩、お会いして、彼の会社が起動に乗り成功したこと、 また自分も成長して、仕事や趣味に生きていること、お互いの5年間を話し、 とても楽しく有意義な時間を過ごし、セックスもしてしまいました。 朝も付き合っている時と同じような感覚で、 いたのですが、こういう時って男性はどういう心理なのでしょうか? 私は連絡をしてくるということは、何か仕事で辛いことがあった、 または彼女に振られて辛い、そんなことで、 寂しくなって、連絡してきたのかなと思うところもあったのですが、 酔った勢いで、また連絡してきて会うっていうことは、 よりを戻したいから?って聞いた時(よくは覚えていないのですが・・)、そうだよ的な答えがかえってきました。 5年ぶりに連絡をしてくることは、やはりいろんな覚悟があって、 連絡をしてくるのか、 昔の彼女だったら、今でも自分のもの的な気持ちで、Hしたかったからなのか、ただ元気でいるかな?という軽い気持ちなのか、 本当によりを戻したいのか、どういう気持ちなのか、考えてしまいます。私は彼でしたら、またお付き合いをはじめたいですし、結婚したいと思えるくらい、今でも好きな気持ちがあります。 Hするだけなら、とてももてる方なので、いくらでも女性はいると思うのですが、軽い気持ちで元彼女と会って、セックスできるものでしょうか?私は彼と戻れるなら、また1からお付き合いを初めて、 結婚したいと思っています。 男性の心理を教えてください。

  • どうしても復縁したい!!{長文}

    3ヶ月前、二年間付き合っていた1コ年下の彼氏と別れました。 別れの原因は、話せば長くなるのですが。。 簡単に言うと、彼が実家に帰って、公務員の学校に行く事。つまり遠距離になってしまうことです。 彼はそのことを私を傷つけるのが怖いからといって、1ヶ月前まで知らせてくれなかったので、問いただそうとして「うちら別れた方がいいんかなと思うんだけど」って遠まわしに言ったらあっさり分かったとだけ言い残し、さっさとうちにあった私物をもって帰ってしまいました。  1時間くらいして私は、別れたかったわけじゃない、ただ彼の口からこれからのこと話して欲しかっただけだとメールしました。そして次の日話すことになって、返ってきた答えは「別れるべきか否か考えさせてくれ」でした。 で、1週間後に「情って気持ちが強いからこのまま付き合うことはできない」と。なんか訳のわからないままサヨナラとなったんですToT  私は遠距離が嫌だったわけでは在りません。それが彼の決めた道ならついていくぞくらいの覚悟してました。それがなんか行き違いみたいな感じで別れてしまうなんて・・・ 私はそれから何度もメールをしました。すきです。と。 本当にやさしくて正義感のある子で、本当に素敵な人でした。だから忘れられません。失恋のショックで不眠・鬱・パニック傷害となってしまって、死にかけのフラフラ状態です・・彼じゃなきゃ駄目なんです。 私は自分がどうしたら良いのか分かりません。勉強に差し支えないように、もう少し自分の気持ちブツけていっても良いとおもいますか?  今のところ彼の返事はノーです。でもパニックで発作が起こったり、息ができなくなったり・・・そのくらい好きなんです。長い文章でしたが、意見頂けるとうれしいです。

  • 彼氏の気持ち(長文です)

    私はバツイチで4歳の男の子がいます。 6歳年下で未婚の彼氏と付き合ってます。 私に子供が居ると言う事もわかった上で付き合ってくれてました。 ですが最近どうも彼氏の様子がおかしくなってきたのです。 どうしようもない不安になり、メールで私の気持ちをぶつけてしまい・・・・・。重かったと言われました。 で、一度話し合いました。 私の事を好きなんだけど、前ほどの気持ちがないと。 こんな気持ちのままで、一緒に居て幸せになれるのか? 子供の事も一緒にいて楽しいけど、本当にオレにパパになって欲しいのか? 仲のいいお兄ちゃんで終わるんじゃないのか? 本当にかわいがっていけるのか? 幸せにする自信がない。 たまたま子供の口から「○○のパパ」という話が出たときのうれしそうな顔がショックだったと。 もちろん私に対する不満も言ってきました。 で、一度一人になって考えたい。気持ちの整理がしたいと言われました。 で、「○○の事は好きなんだよ」とか「いい返事が出来ると思う」とか「待ってて欲しい」とか「別れを告げたわけじゃない」とか言われて。 その日彼と別れてからメールが届いたのです。 「ごめんね。少しだけ待ってて欲しい 答えを出すから ずっとずっと信じててください 俺は○○を大好きだよ」と。 その日の夜にまたメールが来て、「答えだすのに時間がかかると思うけど待っててくれますか?」って。 私は彼の事が好きだったので「ずっと待ってるよ」と返事しました。 その日から電話は一切なくなりました。 が、「行ってきます」と「今から帰ります」メールが入ってきます。 彼の事を信じて待っていたいのですが、普通にメールが来るのが辛くて・・・。 一度気持ちが分からなくなった場合、好きって思うことあるのですか? 彼は別れを切り出せないだけなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 別れの告げ方(長文です)

    こんにちは。質問させてください。 題のとおりの質問なのですが 別れの告げ方で悩んでいます。 私は22歳で4歳年上の彼氏が居ます。 付き合ってもう5年程になります。 とても優しくて私の事を思ってくれるいい人なんですが 自分で言うのもなんですが、思われすぎて重く(愛の言葉など) それに比べ自分はそこまで思っているのか? と考えた時、思っているどころか彼と居る際に 笑いもしない状態になっていることに気がつきました。 もう恋人という関係が辛くなってきているんだと気付きました。 でもそんな笑いもしない私を見ても彼は優しくしてくれます。 そんな彼に申し訳なく思う気持ちもあり、とても今辛いです。 これだけ付き合ってきたのだから きっと「私には必要なんだ!」と言い聞かせて 必死に自分の気持ちを取り戻そうと思ったのですが 辛くなる一方です。 別れようかな。と、もう随分前から考えていました。 ここで本題なのですが、 今までの5年間で2回程別れたことがあります。 その際、会って別れを告げていました。 しかし対談中、彼は泣く、そして私は可哀相だと流されてしまい 結局別れに至ったものの、彼に気を持たすような事を言ってしまったりして 別れた後も彼に期待を持たせて、待たせている感じにさせてしまっていました。 そしてその後、寄りを戻しました。 しかしもうそんなのは嫌ですし、私も流されたくはないので 会って別れを告げるのではなく 卑怯かもしれませんが電話、もしくはメールでその旨を伝えようかと思っています。 やはり会ってその旨を伝えた方がよいでしょうか? メールや電話は相手に失礼に当たるのでしょうか? 自分勝手で逃げ腰な質問ですが お知恵をお貸しいただけましたら幸いです。

  • これって何かの病なんでしょうか?(長文です)

    初めまして。 最近悩んでいることがあります。 長年付き合っていた人が居たのですが 好きという感情があるのかないのかわからないまま関係を続けていました。 きっと好きなんだ、必要な人なんだなどと自分に言い聞かせ 離れずにいろいろな気持ちや思いを我慢して長年付き合ってきたのですが 最近、こんな自分じゃ相手の気持ちに対して失礼だと思うようになり 酷い罪悪感などを感じ息苦しくなり、笑うことも困難なほどになったので 半分距離を置くような形で別れを選びました。 このとき既に私の精神状態は最悪だったんだと思います。 別れたショックのせいではないと思うのですが、 別れを選んだ後、自分一人になって気がついたことがあるのですが 最近、自分の感情がありません。 ある特定の人への感情がない訳ではなく 全ての人への感情がありません。 今まで好きだな信用できるなと思っていた友人や家族 こいつだけは許せない!大嫌いだ!と恨んでいた人など 沢山自分が思いを寄せる人は居ましたが、今、全くそのような事も思いません。 好きとか嫌いとかそういった感情がありません。 どうでもいいという感じです。 今まで好きだった芸能人すらも、カッコイイとすら思えなくなりました。 もちろん逆パターンもありません。 人を好きという気持ちがわからなくなりました。 そして人を嫌う気持ちもわからなくなりました。 同時に頑張ろうとか、これが欲しいとか、これがしたいという気持ちも全く起りません。 今まで欲しかった、したかったことをしようとしても もう全くしようとか思わなくなりました。 とりあえず今、何もやりたくない!という状況です。 しかし苦しいですが働きには行っています。 生活ができなくなるともっと辛いと思うので・・ だから、死にたいとかは思いません。 そして夜、睡眠は十分取っているのですが 眠いといった感覚はないのに、気付けば日中、無意識に寝ています。 座ったまま眠っていたりなどです。しかも誰かに起されなければ長時間そのままです。 食事は摂れますし、普通に動く事もできます。 できればしたくはありませんが。。 死にたくないという感情や制御心だけはあるのでまだなんとかなっています。 これがなくなったらいったいどうなるのか心配です。 今ある感情と言えば、死にたくはないという感情と、辛い、苦しいと言う感情くらいです。 私は何かの精神的な病なのでしょうか? それともこういうのはたまにあるのでしょうか? 私としては落ち込むことはあてもこういう経験は初めてで困っています。 もともと機能不全家族で育ったアダルトチルドレンではあります。 これについては多少辛い過去はあるものの、 特にこれと言って困ったことはありません。 何か関係しているのかはわかりませんが、 どうしたらよいか困っています。 自分が何なのかわからないくらいの状態です。 皆さんのアドバイス、ご意見を賜れたら嬉しいです。

  • 真剣に悩んでいます。(長文です)

    付き合って、1年半くらい経つ10歳年上の彼がいます。すごく優しくて、すごく私の事を愛してくれています。こんな私の事をここまで想ってくれる人がいたんだ・・っと思いますし、幸せだなと想うのですが、内心は戸惑いや困惑ばかりです。 彼が私を想っていてくれるほど、私は彼と想っているのだろうか・・・それがずっと私の疑問でした。 結婚を前提に考えている彼に対して、私は、まだまだやりたいことも遊びたいこともいっぱいあります。 それが、本当に出来るかもわかりませんが、とり合えず、後悔の無い人生を歩みたいと想っています。 彼が30代で結婚に焦りを感じる気持ちもわかります。付き合いだした当初から、「結婚してくれる?」と言われてました。ずっとその質問に、私は曖昧な返事をしてきました。 私自身、この質問にもう曖昧に返事するのも辛いです。。。もう、疲れました、、、。 彼にはちゃんと「まだ結婚したくない」とは言ってます。彼も「そうだよね。まだまだやりたい事あるよね」って言ってくれるのですが、「結婚したい」というようです。 今、結婚して子供を産む・・・きっと、私は後悔すると思います。そう、わかっているのだから、後悔しないようにしたいんです。そう思って、彼と別れも考えています。でも、今、彼に別れを告げる事は私には出来ません。彼がこんなにも私を好きになってくれているのに、その気持ちを打ち切る権利は私には無いと思ってます。彼が私を嫌いになってくれれば良いのに。。。。なんども思いました。そう思って、彼に嫌われるそうな行動をしても、彼はそれを許してくれました。。 思い切って、別れを切り出した方が良いのでしょうか?それとも、彼についていくべきなのでしょうか?もう、自分で判断出来なくなってしまいました。 アドバイスでも回答でも何でも結構です!みなさんのご意見を聞かせて頂けると嬉しい限りです。

  • 彼と別れたくないです・・・(長文)

    先日、久しぶりに彼と会って食事をしてまして、お互い20代半ばで1年4ヶ月付き合った彼(お互い実家暮らしのプチ遠距離です)に別れを告げようと思ってたと言われて、その時は何とか自分の気持ちや彼に対する気持ちを伝えて、「負けたよ」って踏みとどまってくれました。 食事後、ホテルに行こうという事になり探してたんですが土曜日という事もあったみたいでどこも満室でその間、私は高いヒールも履いてて2時間くらい歩いたと思います。別に彼が悪いわけではないですが足の辛さも限界で少しムスッとしてしまいました。そしたら彼もちょっとキレぎみで「黙って付いてきて!」って。結局、どこも空いておらずネットカフェで寝ることになりました。そこでは今まで通りキスしたりホントはダメですけどエッチもしました。 翌朝、彼はバイトだったのでネカフェを出て、次会える日を教えてねと言って普通にバイバイしました。帰りながら彼にありがとうメールを打って再度彼に対する好きな気持ちもメールしました。 彼からの返事の一部分ですが「○○に対する気持ちがよく分からなくなったのは事実。昨日の事も含めて考えてみます」ってきました。 ホントに好きだし離れたくないので 彼の存在が大きく、尽したい、付いていきたいと思えるのは彼が初めてだという事、嫌な所があるなら直す事を返事としてメールしました。 プラス、お互い競馬が好きなので、その話題を入れてメールして、彼からは競馬のみ話で返事がかえってきて、私はそれに返事したままで、彼からの返事は止まり今に至ります。 ここまでがザッと流れです。 私が特に浮気をしたとかガミガミ怒ったとか、これと言って思い当たる節がないのです。強いて言えば「いつ会える?」としつこいまではいってないと思いますが何度か聞いた位でしょうか。。。彼はメール無精でバイトや活動で忙しく逆にメールも電話もないし、会えないのですごく不安でモヤモヤしてた部分はありました。私はコレに関しても事情は分かってたので、そこまで怒った事もないです。 ホントにホントに別れたくはないですし 時間がかかってでも修復はしていきたいです。 そこで質問です。 特に男性の方で、別れようと思ったけど 踏みとどまりお付き合いをされてる方がいらっしゃれば 何がそうさせたのか?彼女からのアプローチ(?)があったからなど何でもいいですので教えてほしいです。 何度も言いますが、今私は別れを考えてません。 まだ彼からの答えを待ってる状態ですが すごく苦しくて食欲もなく、 何も手が付けれない感じです。 また、この間メールは送らない方がいいですか? 乱文で申し訳ございません。 よろしくお願いします。

  • どうしたらいいのか・・・長文です

    何度か質問させていただいております。 3年同棲をしていた彼女と10月に別れました。 距離を置いたのが3ヶ月・・・その間は全く会うことができずメールにて連絡を取り合っていました。別れの理由として、自分の気持ちが分からず距離を置いたことでメールや連絡をしなくても平気な自分がいてこれはもう好きではないのではないかということで別れにいたりました。その後自分のやり直したい気持ちをメールで話しましたが、答えは変わらないとの返答でした。 荷物を取りにくるときなども会うことはなく、「中途半端に会うよりもうきっぱり会わないほうがいいと思う」というのが彼女の答えでした。それが大好きな彼女の希望ならと思い、自分も最後に会って気持ちを伝えたい行動を抑え、了承しました。 その後、1ヶ月経ち正直後悔だけが残ります。今までで一番好きな人の願いとはいえ自分の気持ちをぶつけられなかったことや、まだ好きだという気持ちに気づきました。 今日、彼女宛の源泉徴収、離職願い届けが家に届きました。自分の知っていた仕事を辞め、どんどんと遠くにいってしまうことに焦りを感じ、大切な品物を届けるのと一緒に自分の気持ちを会ってぶつけたいと思ってます。 自分の気持ち、行動はまちがっているでしょうか? 客観的な意見をお願いいたします。 乱文になってしまい申し訳ございません。最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 別れて3週間たちますが・・

    4年間付き合った彼女に別れを言われ、その場では彼女の意思が固く、承諾した形になりました。  今年に入ってから、今思えば、彼女への思いやりが足りなかったと思います。知らないうちに自分への嫌な気持ちが少しずつ溜まっていたのだと思っています。何となく接し方が違うな、と感じてはいたのですが。何故そうなったのか、自分でもよく考えました。別れを言うのは相当な思いがあったはずです。  その後メールで、戻りたい事、思いやりが足りなかった事を伝えました。返事はありません。同じ会社で、部署が違うため顔を合わす事はあまりないのですが、先日社内で偶然会った時も、別れるのではなく時間をおいてほしい事を話しましたが、別れを言われた日から15日ほど経ってましたが、彼女の答えはNOでした。メールについても嫌がっている所がありました。  自分としては彼女が今でも大好きですし、これほど愛情を注げる人はいないと思っています。勝手なんですがこれからも彼女とずっと一緒に居たいと思っています。  きっと今は自分の「戻りたい」という言動行動が、鬱陶しく感じているのだと思います。さらに、もう自分に気持ちが全くないのかもしれません。4年の間の関係を思うと、信じられないくらいですが。  よりを戻したいと思うのであれば、当分は彼女に連絡等せずに、何もしないのが一番だと思うのですが・・忘れ去られそうで、連絡したい気持ちを抑えるのがとても辛いです。今までこれほど人を好きになった事がなかったもので毎日その事ばかり考えてしまいます。彼女の気持ちを受け入れて別れるのが一番いいのかもしれません。でも、自分にはどうしてもこれからも一緒にいたいのです。よりが戻せる可能性あるなら最善の方法は何でしょうか?今現在彼女の気持ちが離れてても、可能性はあるでしょうか?勝手な相談だと思いますが・・。