• 締切済み

彼がどうしたいのかがわからない。長文です

2ヶ月ほど前にフラれました。 私は30歳女です その彼は40歳バツイチ子無しで 私を降った理由は、 年の差、今月転勤するから、 あと、私のことは妹みたいなもんだ と言っていました。 女としてみれないってことだと思います。 フラれた時に、 もっといいひとがいるよ、 とか 同世代のほうがいいよ とか ほかにも 化粧とかもっと勉強したほうが良い とか 服装も明るめの方が良い とか 結構ダメだしされまして。。。。 女として見れないんだなって実感しました。 逃した魚はでかかったって俺に言わせてよ とまでいってて。 しかも彼には お付き合いしたいなーって思ってる彼と同世代の女性がいて、 私とは何でも話せる男友達みたいに思っているっていうんです。 その彼女とのことも相談したいって言われてしまいました、 私は彼のことすごく好きだったんです、 でもそんなことまで言われて、 それじゃもう友達ね。 ってことになったんです。 この2ヶ月の間自分を見つめ直して、 ダイエットしました、 8キロぐらいやせてけっこう驚かれます。 服装もメイクもかえて、 きれいになったっていってくれるひとが多くなりました。 彼とはSNSでつながっていて、 ラインとかもたまにしていました フェイスブックのわたしの写真をみて、 すごく綺麗になったと褒めてくれました。 私は彼に褒めてもらって満足です。 彼とラインをして、 彼に それじゃまた! とか 元気で頑張ってね! とか なにかまたあったら連絡するね! ってやっても、 別の話題で返信が来るんです。 しかも、具合わるくて病院にいってきた とか こないだ○○[共通の友人]と話してー とか ちょっと返事したほうが良い内容が多いです。 私がTELしてもいい?五分で終わるから。 っていっても、 忙しいか具合悪いかどちらかです。 電話で5分で終わる話がかれとだと二日ラインでやりとりしてます。 また、私が以前に彼が転勤したばかりぐらいのときに もうそんなに連絡することもなくなるだろうから、 10分で終わるからTELさせて! といったことがあります。 彼、それがすごく嫌だったようで、 そのときも連絡とりたいときにとりあえばいいじゃん! って私がTELを機会にもう連絡しません。って言ってるようで嫌だったみたいです。 友人関係でいるためにTELするんだよ! 別に嫌なこと言うわけじゃなよ! といっても、 結局TELさせてもらえませんでした、 また会って話そうよ! って言うと、 俺、ふとっちゃったからなー とか がっかりされないかな?? とか また会おうねとはいいつつ具体的にはきまらず。。。。 はぐらかします。 ラインは毎日したいけど、 TELと会うのはNGってかんじです。 質問1 彼はなにがしたいのでしょうか? 私は彼のことを運命の人だと思うぐらい好きでした 彼が振り向いてくれたらいまでも嬉しいです 色々いわれましたが。。。。 彼の心境がわかるかたいらっしゃいますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• yaasan
回答No.5

人間誰でも優越感に浸りたいものです。 なれ初めは解らないのですが、彼はその優越感のためにあなたを繋ぎの彼女にしたのだと思います。 で、気になる女性ができた時点で別れた。ある意味においては誠実なんだろうと思います。 しかし、まだ新しい女性と付き合えた訳じゃないので、あなたとちょっと繋がっていて優越感に浸りたい。だけど本気になられても困るので制限しまくる。 そんな感じじゃないかな、と想像しました。 あなたに強い思いはあるのだろうけど、諦めた方がいいんじゃないかと思います。

回答No.4

バツイチの男性の意見をまとめてみました。(50人) (1) 再婚はしばらくしたくない(考えてない) (2) 彼女がみつかってもすぐには真剣にはなれない (3) 独りの時間を楽しみたい (4) 色んな人とお付き合いしたい (5) 結婚生活で失ったものを取り返していきたい 人を真剣に好きになった時にする行動 (1) 彼女の希望を極力叶えてあげたい (2) しょっちゅう会いたい そして、貴方の文面を拝見して思う事は、 残念ながら、彼はあなたのものにはならない人です。 あなたはまだまだチャンスはいくらでもありますので、 大変お辛いでしょうが、彼の事は忘れましょう。 彼の事で時間を使うのは非常にもったいないと 思います。 ダイエットもして、きれいになれてよかったじゃ ないですか! それも彼の影響でそうなれたのなら、彼との出会い は決してマイナスではなかったということですよね? 彼からは一つ大きなお土産をちゃんともらったじゃあ ないですか! このまま自分磨きをおこたらず、いい女になって、 次に出会う人のために日々精進してくださいませ。 絶対に幸せになれると自分を信じて、前に進んでくださいね。

回答No.3

恋愛や結婚相手を選ぶとき見た目で選ぶのでしょうが、長続きするのは「相性」です。 彼はあなたに嫌われる言葉を平気で使っているという事は、あなたから嫌われたいという事です。 きっと彼はあなたの一途さに困惑しているのでしょう、その一途さで会社やあちこちで喋られたら困るので適当にはぐらかしながら、徐々に遠ざかっているのではないでしょうか。 上手く別れたと思っていたけれども、あなたからの連絡で彼はうんざりしている筈です。 別れてあげて下さい、そして他に目を向けて下さい、いい人を見つけて下さい。 いくらあなたが好きでも彼の気持ちは離れていますので、絶対成立はしません。

usagisann01
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今、彼からラインがあって、 やっぱりお付き合いする?? ってきました。 拍子抜けです。わけがわからないし。。。。。 気分屋なの??

回答No.2

とても辛い状況だと思いますが、貴女に前を向いてもらいたいのであえて厳しい言葉をかけます。 僕が思うに、というより文章から解るように、彼は貴女との彼氏彼女としての関係を完全に切りたいのでしょう。 しかし、貴女のまだ彼のことが好きという気持ちが伝わっていて、それで電話しても重さしか伝わってこない。 だから電話も拒否してるのだと思います。 彼はホントに他に好きな人がいるのかもしれません。 ただ貴女と縁を切ろうというわけではなく、友人としてなら良いと思っているのでしょう。 でも貴女の気持ちを解っているだけに距離をおこうとしている。 逃した魚は大きいと思わせてほしい。 これは彼の優しさです。ホントに貴女が綺麗になっても復縁は無いでしょう。 少しでも心の傷を少なくするためのせめてものの言葉だと思います。 これを機に貴女も自分を磨いて新しい素敵な方と出会えることを願います。

usagisann01
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実はもう友人にも相談できなくて。。。 みんなにやめたほうがいいよって言われて。 未練がましくダイエットもして。 本当に恥ずかしい。 友人も私を思って行ってくれているだろうに 私はその言葉を聞き入れたフリをして だまってやり取りしてたんです 自分が情けなくて泣けてきます しかも、やめようやめようと思いつつ、 彼からも返信来るし、とか 彼も楽しそうだしとか都合の良いことばかり考えてました いつか振り向いてくれるんじゃないかって。 せめて私に新しい恋人できるまで連絡たったほうがいいですね。

• hdk6444
回答No.1

貴女は元カレに未練たらたらでしょうが元カレは貴女に未練は全くないから 自分の都合の良い話はしても、貴女の話には興味が無いんです。 だから電話をしても良いかと聞いても電話は無理だという事になるんでしょうね。 それと彼氏はバツ1でしたよね。バツ1の男性というのは次に結婚を考える時は なるべくなら初婚の女性との結婚は考えないようにしているんです。 それは初婚の女性を幸せに出来るかどうかが不安だからです。 それも10歳ぐらい年下であれば尚更考えてしまうのでしょうね。 貴女が好きだと言ってくれればくれるほど辛い気持ちになったのかもしれないね。 だから同年代の人とお付き合いしたほうが良いと言ったんだと思いますし 自分も同年代の女性が気になると言ったんだと思います。 貴女が早く元カレの事を忘れないとお互いに幸せになれないと思っている のでしょうね

usagisann01
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私未練たらたらなんです そこで私が期待してしまったのは、 少し苦しくなって、 ライン終わらせようと私が、 それじゃあね、 とか またね、元気で! とか 書くんですけど、 彼全然別の話題をしてきて、 私としては 私とライン続けたいと思ってくれてるのかな って期待しちゃったんです しかもちょっと頑張ってやせて、 いろんな人から綺麗になったっていわれたから尚更。。。。 お恥ずかしいですが。 きっと彼は私がどんなにかわっても振り向いてくれませんね。 連絡とるのをやめて、時間が解決してくれるのを待つしかないでしょうか。