• 締切済み

彼がどうしたいのかがわからない。長文です

2ヶ月ほど前にフラれました。 私は30歳女です その彼は40歳バツイチ子無しで 私を降った理由は、 年の差、今月転勤するから、 あと、私のことは妹みたいなもんだ と言っていました。 女としてみれないってことだと思います。 フラれた時に、 もっといいひとがいるよ、 とか 同世代のほうがいいよ とか ほかにも 化粧とかもっと勉強したほうが良い とか 服装も明るめの方が良い とか 結構ダメだしされまして。。。。 女として見れないんだなって実感しました。 逃した魚はでかかったって俺に言わせてよ とまでいってて。 しかも彼には お付き合いしたいなーって思ってる彼と同世代の女性がいて、 私とは何でも話せる男友達みたいに思っているっていうんです。 その彼女とのことも相談したいって言われてしまいました、 私は彼のことすごく好きだったんです、 でもそんなことまで言われて、 それじゃもう友達ね。 ってことになったんです。 この2ヶ月の間自分を見つめ直して、 ダイエットしました、 8キロぐらいやせてけっこう驚かれます。 服装もメイクもかえて、 きれいになったっていってくれるひとが多くなりました。 彼とはSNSでつながっていて、 ラインとかもたまにしていました フェイスブックのわたしの写真をみて、 すごく綺麗になったと褒めてくれました。 私は彼に褒めてもらって満足です。 彼とラインをして、 彼に それじゃまた! とか 元気で頑張ってね! とか なにかまたあったら連絡するね! ってやっても、 別の話題で返信が来るんです。 しかも、具合わるくて病院にいってきた とか こないだ○○[共通の友人]と話してー とか ちょっと返事したほうが良い内容が多いです。 私がTELしてもいい?五分で終わるから。 っていっても、 忙しいか具合悪いかどちらかです。 電話で5分で終わる話がかれとだと二日ラインでやりとりしてます。 また、私が以前に彼が転勤したばかりぐらいのときに もうそんなに連絡することもなくなるだろうから、 10分で終わるからTELさせて! といったことがあります。 彼、それがすごく嫌だったようで、 そのときも連絡とりたいときにとりあえばいいじゃん! って私がTELを機会にもう連絡しません。って言ってるようで嫌だったみたいです。 友人関係でいるためにTELするんだよ! 別に嫌なこと言うわけじゃなよ! といっても、 結局TELさせてもらえませんでした、 また会って話そうよ! って言うと、 俺、ふとっちゃったからなー とか がっかりされないかな?? とか また会おうねとはいいつつ具体的にはきまらず。。。。 はぐらかします。 ラインは毎日したいけど、 TELと会うのはNGってかんじです。 質問1 彼はなにがしたいのでしょうか? 私は彼のことを運命の人だと思うぐらい好きでした 彼が振り向いてくれたらいまでも嬉しいです 色々いわれましたが。。。。 彼の心境がわかるかたいらっしゃいますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.5

人間誰でも優越感に浸りたいものです。 なれ初めは解らないのですが、彼はその優越感のためにあなたを繋ぎの彼女にしたのだと思います。 で、気になる女性ができた時点で別れた。ある意味においては誠実なんだろうと思います。 しかし、まだ新しい女性と付き合えた訳じゃないので、あなたとちょっと繋がっていて優越感に浸りたい。だけど本気になられても困るので制限しまくる。 そんな感じじゃないかな、と想像しました。 あなたに強い思いはあるのだろうけど、諦めた方がいいんじゃないかと思います。

回答No.4

バツイチの男性の意見をまとめてみました。(50人) (1) 再婚はしばらくしたくない(考えてない) (2) 彼女がみつかってもすぐには真剣にはなれない (3) 独りの時間を楽しみたい (4) 色んな人とお付き合いしたい (5) 結婚生活で失ったものを取り返していきたい 人を真剣に好きになった時にする行動 (1) 彼女の希望を極力叶えてあげたい (2) しょっちゅう会いたい そして、貴方の文面を拝見して思う事は、 残念ながら、彼はあなたのものにはならない人です。 あなたはまだまだチャンスはいくらでもありますので、 大変お辛いでしょうが、彼の事は忘れましょう。 彼の事で時間を使うのは非常にもったいないと 思います。 ダイエットもして、きれいになれてよかったじゃ ないですか! それも彼の影響でそうなれたのなら、彼との出会い は決してマイナスではなかったということですよね? 彼からは一つ大きなお土産をちゃんともらったじゃあ ないですか! このまま自分磨きをおこたらず、いい女になって、 次に出会う人のために日々精進してくださいませ。 絶対に幸せになれると自分を信じて、前に進んでくださいね。

回答No.3

恋愛や結婚相手を選ぶとき見た目で選ぶのでしょうが、長続きするのは「相性」です。 彼はあなたに嫌われる言葉を平気で使っているという事は、あなたから嫌われたいという事です。 きっと彼はあなたの一途さに困惑しているのでしょう、その一途さで会社やあちこちで喋られたら困るので適当にはぐらかしながら、徐々に遠ざかっているのではないでしょうか。 上手く別れたと思っていたけれども、あなたからの連絡で彼はうんざりしている筈です。 別れてあげて下さい、そして他に目を向けて下さい、いい人を見つけて下さい。 いくらあなたが好きでも彼の気持ちは離れていますので、絶対成立はしません。

usagisann01
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今、彼からラインがあって、 やっぱりお付き合いする?? ってきました。 拍子抜けです。わけがわからないし。。。。。 気分屋なの??

回答No.2

とても辛い状況だと思いますが、貴女に前を向いてもらいたいのであえて厳しい言葉をかけます。 僕が思うに、というより文章から解るように、彼は貴女との彼氏彼女としての関係を完全に切りたいのでしょう。 しかし、貴女のまだ彼のことが好きという気持ちが伝わっていて、それで電話しても重さしか伝わってこない。 だから電話も拒否してるのだと思います。 彼はホントに他に好きな人がいるのかもしれません。 ただ貴女と縁を切ろうというわけではなく、友人としてなら良いと思っているのでしょう。 でも貴女の気持ちを解っているだけに距離をおこうとしている。 逃した魚は大きいと思わせてほしい。 これは彼の優しさです。ホントに貴女が綺麗になっても復縁は無いでしょう。 少しでも心の傷を少なくするためのせめてものの言葉だと思います。 これを機に貴女も自分を磨いて新しい素敵な方と出会えることを願います。

usagisann01
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実はもう友人にも相談できなくて。。。 みんなにやめたほうがいいよって言われて。 未練がましくダイエットもして。 本当に恥ずかしい。 友人も私を思って行ってくれているだろうに 私はその言葉を聞き入れたフリをして だまってやり取りしてたんです 自分が情けなくて泣けてきます しかも、やめようやめようと思いつつ、 彼からも返信来るし、とか 彼も楽しそうだしとか都合の良いことばかり考えてました いつか振り向いてくれるんじゃないかって。 せめて私に新しい恋人できるまで連絡たったほうがいいですね。

  • hdk6444
  • ベストアンサー率16% (42/260)
回答No.1

貴女は元カレに未練たらたらでしょうが元カレは貴女に未練は全くないから 自分の都合の良い話はしても、貴女の話には興味が無いんです。 だから電話をしても良いかと聞いても電話は無理だという事になるんでしょうね。 それと彼氏はバツ1でしたよね。バツ1の男性というのは次に結婚を考える時は なるべくなら初婚の女性との結婚は考えないようにしているんです。 それは初婚の女性を幸せに出来るかどうかが不安だからです。 それも10歳ぐらい年下であれば尚更考えてしまうのでしょうね。 貴女が好きだと言ってくれればくれるほど辛い気持ちになったのかもしれないね。 だから同年代の人とお付き合いしたほうが良いと言ったんだと思いますし 自分も同年代の女性が気になると言ったんだと思います。 貴女が早く元カレの事を忘れないとお互いに幸せになれないと思っている のでしょうね

usagisann01
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私未練たらたらなんです そこで私が期待してしまったのは、 少し苦しくなって、 ライン終わらせようと私が、 それじゃあね、 とか またね、元気で! とか 書くんですけど、 彼全然別の話題をしてきて、 私としては 私とライン続けたいと思ってくれてるのかな って期待しちゃったんです しかもちょっと頑張ってやせて、 いろんな人から綺麗になったっていわれたから尚更。。。。 お恥ずかしいですが。 きっと彼は私がどんなにかわっても振り向いてくれませんね。 連絡とるのをやめて、時間が解決してくれるのを待つしかないでしょうか。

関連するQ&A

  • すごく好きなのに我慢していると思ってしまう私

    気持ちの切り替えるのはどうすればいい? 好きな彼がいて毎日連絡とってます ラインで2往復くらいです 日常の話を主にしています 彼に私は2ヶ月くらい前にふられています 他に好きな人がいる、そのひととつきあいたいと思っている 自分はバツイチだから他にいいひとがいる 10歳違い 遠距離になる〈その月で転勤だったため〉 今は優しいおにいちゃんて感じです 年の差があるためか?? 彼との時間の流れ方が違うような気がします ふっとしたきっかけでまた毎日ラインしてます 彼、ほんとうにマイペースで、 私の好きなようにしたら良いよといってくれてるんですが、 10分で終わるからTELしてもいい? ってきいてもTELがいやみたいで、 10ふんで終わる話がラインで二日くらいかかります また、毎日もうラインしても。。。。と私が思ってきて それじゃあね、元気でねとかまた連絡するね。 って何度か締めの言葉をラインしたのですが、 体調がわるい とか べつの話題を降ってきます だから体調だいじょうなの?? って聞いても、 全然べつの話でラインがきたり。。。。 よくわかりません。 お付き合いしたいとおもってる彼女に話きいてもらえばいいのにとさえおもっちゃいます。 イライラしてTELですまそうと私が連絡してもTELはいやがります 私が以前に 友人関係で毎日連絡とりあうのはわたしはおかしいとおもうからTELして区切りにしよう っていったのがひっかかるからTELでないみたいです だからといって付き合おうってかんじにならないし。。。。 どうすればイライラがおさまるでしょうか? 彼とはいい関係でいたいと思ってるから彼にあわせるしかないとおもってます。

  • 40歳  独身 バツイチ 男性 寂しい?

    こんにちは 私、明日で30歳女 彼40歳です 私と彼は友達関係で、 3ヶ月以上毎日ラインして、月に3回ぐらいあってます 私は彼が好きでしたが、 彼は私のこと妹みたいだよ っていってきて先月振られちゃいましたので 今は完全にお友達です ひとの気持ちはそのひとのものだし、 割と私は気持ちがきけてすっきりしたので お友達関係続けています なぜか、安心感がつよく前よりも彼との関係性が楽しく感じるぐらいです 彼、かなり高い確率で3月に転勤になります 私は彼に 転勤になったら寂しいけど、それまであったり仲良くしようよー っていいました すると彼は 転勤のことはどうなるかわからないしかんがえないようにするよ。 って帰って気ました。 私が少し突き放したことを言うと、 すごくテンションが下がるかんじかもしくは歩み寄ってきます 他にも 毎日連絡取り合うのも大変だから、ラインもたまにでいいと思う と提案すると 俺そんなにたいへんじゃないから続けようよ、 といわれたので 別にいいよ、仕事もいそがしそうじゃん! っていうと それじゃおくれるときだけおくろうよ ってかえってきまして、 私が送り返せなくても、別の話題でラインがきたりします またどこか一緒にいきたいね、 って私がいって、 彼がそうだね、また今度! って言うのを繰り返していたので、 私はあんまり気が進まないのかな? って思い、 それじゃ機会があったらー! とちょっと突き放したことを送ると、 それじゃ来週いこう! と具体的なはなしをしてきます 私とは付き合いたくはないけど、 関係性は大事にしたいとのことでしょうか?? 彼の気持ちがいまいちわかりません。 彼、転勤族と性格があまり社交的でないのもあって、 ほんとに友達がいないようです 仕事も0時まわるのがざらで、 私と会うとだいたい6時間くらい話してます TELするとだいたい3時間くらい話します 寂しいのでしょうか?? 私は結構もうわりきった付き合いをしたいと考えてます 彼のこと人間的に好きなので、 彼が近くにいるときは彼のためになるようなことをしたいと思ってます。 彼の転勤が決まるまでこんな関係が彼にとって望ましいのでしょうか? それとも転勤したらあえなくなるのだから、 このまま少しづつフェードアウトしたほうが良いでしょうか?

  • 同世代女性への苦手意識…私は変でしょうか?

    こんにちは。 私は27歳の女性です。 私は、中学時代から今まで、同性の友達が出来たことがありません。というよりも、基本的に同世代の女性が嫌いです。(男性、年上の女性ならば滅多に嫌いにならないし、わりと仲良くなれるのですが…) 理由は以下の通りです。 私には、同世代女性は常に 「私の方が出来る女よ、あなたは馬鹿ね。それじゃ男にモテないのもわかるわ(笑)」 「私の方が確実にモテるのよ、いいでしょ!よかった、私があなたじゃなくて。」 「(服装、私物、髪型などを素早くチェックして)あ、私の方が勝った!よっしゃ!!」 といった視線、オーラを常に放っているように見えます。これは、彼氏がいる女性からはもちろん、そうでない女性からも感じます。 (私が卑屈になりすぎているだけなのかも知れませんが、)同世代女性は何だか自分以外の女性に対して、なんでもかんでも男性からのモテ具合に絡めては挑発的な態度をとる生き物のように感じます。ですので、会話の節々でイラッとしてしまうことが多く、さらに彼女たちはそこを敏感に察知して「やった!図星だ!」と優越感に浸りまくる…正直不愉快です。 しかし、私以外のほとんどの女性が同世代の女友達をたくさん持っていますし、これまで親や先生から 「女友達がいないなんて異常だ」 「あなたは紅一点の状態でいるか、一人でいるかのどっちかだけれど、周りからは変なイメージを持たれかねないから女の子たちとも仲良くしなさい」 とも言われてきました。 (なお、私は男性からは特別にモテるわけではありません。時々アプローチとかもされますが…恐らく、モテ具合は普通くらいかと思います。ただ、先程も申し上げましたが、相手が男性である方が話しやすく、一緒にいて楽しいことが多いのは事実です。) 私は内心のイライラを無理矢理抑えてまでして、同世代女性と仲良くする必要はないと感じてしまうのですが…どうして周りは私に女の子の友達を作らせようとし、女友達がいないことを悪と言わんばかりに言うのでしょうか?女友達がいて、何か良いことがあるのでしょうか? また、どうして一般的な女性は女友達をたくさんつくることが出来るのでしょうか?上に書いたような、「男性からのウケに絡めた、挑発的な態度」を感じない or これに対してもっと鈍感になれるのでしょうか? (たぶん、私もこの「挑発的な態度」を感じることかなかったら、少ないながらも女友達をつくることができたのでは、と思います。) ご回答、よろしくお願いいたします。

  • なるべく30代の方へ「恋人との連絡(会う)頻度」

    私と彼は、家は車で15分ほどと近いんですが、 会うのは1~2週間に一度。 連絡(メール、携帯)を取るのはだいたい週に1度。 多くても2度くらいでしょうか。 (※車で迎えに来てもらって”今付いたよ~”とかは除く) という話を若い女友達にすると 「ありえない!不安にならないの!?」 と言わました。彼女の中では毎日連絡するのが常識のようです。 しかし彼には彼の生活があるし、 私には私の生活があるし、 はっきり言って毎日連絡しなきゃいけないほどの用は無いですし、 別にいいと思うのですが・・・ 世間のカップルは毎日連絡を取るのが常識なのでしょうか? まあ友人は若いからともかくとしても、 同世代だとどんなものかをお尋ねしたいです。 私は33歳。彼は30歳です。 よろしくお願いします。

  • 40代お付き合いしてとこっちからいったほうがいい?

    自分からお付き合いして欲しいっていったほうがいいのでしょうか? 40歳ぐらいの男性からのご意見お伺いしたいですが、 いろんな意見を聞いて参考にさせてください 1年ほど前から毎日ラインで連絡をとりあってる男性がいます 最初の半年は近くに住んでいたのでラインもしていましたが、 ご飯も食べに行ったりしていました それから彼が転勤になったためラインと電話をたまにする関係になりました 私は彼が転勤する前に、好きと伝えてふられています 理由は年の差がある、彼がバツイチで私にはほかにもっと良い人がいるのでは?と思うから、 など。 これは推測ですが女性としてみれないとかタイプでないっていうのもあるのかな? って思いました 私はかなり彼がすきになっちゃっていたのでショックでしたが、 しょうがないと思い、友達として付き合っていました 彼はその間も 俺はお兄ちゃんみたいなもんだ とか 街婚にいけとか婚活しろとか あー私ってやっぱり女としてみてくれてないんだなーって感じでした そんな彼と半年ぶりに再開しました 彼が隣県の実家に帰るついでにたちよってくれたんです その時彼に女性らいくなったと、 ものすごくびっくりされ、街ですれ違っても誰だかわからないと思うって言われました それもそのはずです 私はこの半年で9キロ減量、 なぜか身長も伸びていて、 服装や髪型、コスメも研究して 結構頻繁にあってる人でさえ私の変貌ぶりに みんなびっくりします 彼とその後のラインで これ以上女性らしくなったらどうしよう とか 次もあってくれる? とか すごくどりょくしたんだなって感動したよ とか 言われます。 前と感じが全然違います 次会うとき楽しみ とか 次の転勤またもどしてもらえるように希望してみる とか 私の前向きで努力家なところが好きだ 言われました しかし お付き合いするって話にはなりません 友人に相談したら、 年齢も上だから慎重なんじゃない? お付き合いする=結婚て考えるだろうし、 バツイチだしね。 って言われたんです 確かに彼40歳私30歳 彼10年以上前に離婚子供なし 性格の不一致 かなりトラウマをかかえてます この10年間で3年ほどつきあった彼女いたらしいですが結婚する気はなかったそうです 私はふられているため私から言う立場じゃないかななんて思うし。。。。。 皆さんどうしますか? ちなみに彼にずーーっとマチ婚いけって言われてたので マチ婚いったら私のこと気に入ってくれた男性がいたんです。 同世代の男性です いいひとだなーとは思ってますが、とても感情的なものがついてきません。 彼も私がマチ婚いって連絡とってる男性がいるっていうのをしっているんですが、 最初は慎重に話をすすめたら悪い人じゃなさそうだしいいのでは? と言われましたが、 あってからというものの、ほかの女性ともれんらくとってるひとかもよ?? とかいいます 脈アリなのかな?? って思ったり、 でもまだ平行線だったり。。。。。 どうしたら良いとおもいますか?

  • 10歳年上好きな人に私から告白したい長文

    こんばんは! 私は29歳女です。 1ヶ月ちょっと前に友人の結婚式の二次会で知り合った男性がいます。 彼は10歳年上で新郎の友人です。 新郎の紹介で知り合いました。 この期間で毎日ラインを3~9往復くらいしています あった回数は3回で、食事2回日帰りお出かけ1回です。 食事は大体7時くらいからあって、場所を移動して12時前くらいまでお話をしています。 私は最初からとても好印象で一緒にいて自然で落ち着きます。 もう彼とお付き合いしたい気持ちがあります しかし、気になることがあります 1、彼がバツイチと歳の差を気にしてる 歳が10歳違うので、 歳の近い人が良いとか思わないの?とか聞いてきます 彼10年前に離婚していてバツイチです子供はいません 転勤族で転勤するときに一緒についてきてもらったら、 すごく仲が悪くなってしまって、 具体的に奥さんがなれない土地??のためか情緒不安定になってしまったようです 顔をあわせるたびに怒鳴られて、 喧嘩しないとわかりあえないでしょ!! といって喧嘩をふっかけてくるそうです。 半年で別居、その後1年半後に離婚したそうです 俺から結果的に別れてくださいっていったんだけど、 俺はいやでいやでしょうがなかったから離婚した。 けれど、悪いことをしたと思ってる。 俺の勝手で転勤でついてきてもらって、結婚までしたのに。 俺のこと責任のないやつだと思わないか?? といわれました。 2、俺のこと勘違いしているよ&私の先走り 彼のことが私気に入りすぎて、 出会って5日目ぐらいのときに、 私、気になっています!! ってラインで送りました。 すると、彼は、まだ知り合ったばかりだし、 それに結婚式に参加してテンションがあがっているし、 なんか俺のことよくみえすぎてるんじゃない?? 俺色々考えることあって【この時点でバツイチなことしりません】 なんかごめんね。 って言われました。 そうですかー。 と流して全然別の話題をしばらくラインでしてました。 そして私が 『お付き合いしているひといないのですか?』 ってきいたら、 おれなんかにそんなこと聞いてくれるんだね。 付き合ってる人はいません。 けど正直好きな人はいます。 あとおれ、バツイチです。 といわれ、なんとなくそんなきはしてました。 食事いくの楽しみにしています! ってラインしたら、 もっとラフな感じで食事とかいけないの?? って言われて、 ごめんなさい。 それじゃお友達としてご飯食べに行きましょ! っていっていまにいたります。 彼には、このとき、 おれよりよっぽど大人だね。 っていわれました。 以上、2点のことから私から告白するのためらってます。 また彼と来週会うんですけどね。 私から一度気になってるっていってるし、 もうあんまり押さないほうが良いかな??

  • 長い言い訳になります

    彼と私の関係 35歳以上の方にお話伺いたいです 何でも思ったことをコメントください 彼42歳 私31歳 友人の結婚式で2年ちょっと前に知り合いました 知り合ってから毎日連絡を取り合って今に至ります 長文ですがお付き合いください 《彼》 中肉中背 身長175センチ位 服装トラッド 温厚で真面目な性格 ギャンブルタバコは一切やらなく、甘いものが好き 猫が嫌い※アレルギー おっぱいの大きい人が好き 糞真面目、仕事も夜中までかかることもしばしば きっとほかの人がやればもっと早く終わるのでは?と最近では思う。 派手な女性が好き 土曜は昼まで寝る日曜も昼まで寝ることもある 《彼と前妻の関係》 知り合ってすぐに彼に離婚歴があることを言われました 前妻は5最年下で彼が28歳の時に1年ぐらいの付き合いをえて、彼の転勤をきっかけに結婚 しかし、半年で別居、30歳で離婚 離婚理由は平たく言うと性格の不一致 転勤先の環境に馴染めずに毎日さみしい思いをしていたそうです 彼が22時とか残業して帰ってくると喧嘩 家でを繰り返して、彼が連れ戻す生活につかれ、彼から離婚を申し立て。 しかし前妻はそれを拒否。 私はあなたの本音が知りたいんだ、と言う。 でもいつしか憎しみに変わり、結婚してくれっていったから結婚したのに離婚は無責任。 とのこと。 最後は前妻の言い値でお金で方をつけて離婚。 離婚したその日に彼は携帯電話の番号を変えたそうです。 それ以降一度も会ってないそう。 彼の前妻へのトラウマがすごい伝わる。恨みに近い。 私が彼と知り合って1年半ぐらいは度々前妻の話題がでた。 その度に実はまだ好きなんじゃないの? って聞くとそれは絶対にないと否定する。 《彼と前彼女の関係》 30前半で職場の2歳年上の女性とこうさい 2年ほど半同棲のような生活をしていたが彼の転勤が決まった。 そのとき結婚は考えられないと彼から前彼女に伝えたそうです。 しかし、転勤してからも毎週のように3時間の道のりをかけて彼女に会いにいったが、 彼女があまり嬉しくなさそうに感じ始めた。 いつしか連絡もとらなくなり、転勤して1年ほどで自然消滅。 彼になんで結婚考えられなかったの? って聞くと、 第一声が『タバコを吸っていたしな。』 あと猫を溺愛していたところも合わなかった。 また決定的だったのが、旅行にいった時に彼女にサプライズを用意したのに、彼女が喜ばずむしろ 泣いたそうです。なにかが嫌だったようで。それを見て冷めた。 何が嫌だったのか聞かなかったの?私が尋ねる。 もう聞く気にもなれなかった。とのこと。 別れたと見られてから年に何回か連絡はとっていたようで、 私と知り合ってしばらくして彼の転勤が決まり、それが前彼女が働いていたところだったそうで、 しかし、彼と同時期に彼女の転勤も決まり一緒に働くことはなかった。 が、彼はとても不本意な異動だったようで、彼女にTELでそこの部署の様子を聞くためにTEL。 すると、彼女は電話に出てはくれたけど、『ほかにもう聞きたいことはない?』と言われ、 対応が冷たかった。彼はあんなに昔尽くしたのにとがっかり。 また、彼女から今度今の彼氏と結婚するとの報告。 そのために転勤希望をだしたそうで、その彼と一緒にマンションに住み、彼が彼女のためにリフォームまでしてくれて、料理もいつも作ってくれている。 それを聞いた彼は、 そんなやついつまでも続かないようね?? と私に問う、 私は、まだ前の彼女のことが好きなの?って聞くと、 それは絶対にないと否定。 私と知り合って1年半たびたぼ前の彼女の話が出るので、 まだ好きなの? って聞くと、 それは絶対にないと否定。 《私と彼の関係》 2年ちょっと前に友人の結婚式で知り合う 彼からいろいろ連絡をもらったのでとても嬉しかった 私はすぐに好きになったが彼は違った。 彼は、その時別にいい人がいたが、うまくいかなくて寂しくて私と連絡をとっていたみたい。 彼のラインの誤送で発覚。知り合って5ヶ月くらいのできごと。 薄々そんな気はしていたけど私はショックで連絡をやめようと提案。 彼も渋々承諾したがその3日あと彼からラインがきてしまいました 転勤が決まって動揺してラインしてしまったとのこと。 私も寂しかったのでラインがきて嬉しかった。 彼が転勤して以降も毎日連絡、3ヶ月くらいに1度は合う関係。 普段話す内容は、仕事の話、テレビの話、何気ない話がメイン。 知り合って1年半くらいは度々前の妻と前彼女の話がでてきた。 しかし、今は全くしない。 が、私、この期間で何度もふられている。 しかし、彼と連絡を取らなくなるのは寂しくてラインをする。 彼も私がいなくなるのはさみしい。 けど付き合えない、結婚できない。 つい昨日の話。 私は彼に、私のラインしていて楽しい? と彼に聞く、 彼は、 こんなおっさんとラインしていた私なにやってるんだろうとか思ったのかな? そろそろ婚活でもしたらどう? と返答。 彼、度々婚活しろ発言がある。 私は彼に対して、私のことを好きになってもらいたいです けど彼は私のことを親友だといいます 私は彼を失いたくないから婚活していると嘘をつく。 でももうそれもつらくなってきた。 婚活のことは言わないでっていうと、 婚活のこというなって言ってもな、俺にハートマークとか送って場合じゃないんじゃない 前から言ってるけど俺は勝手にやらせてもらってるから細かいこときにせず気が向いたらラインしてちょ! と少しふざけて言う彼。 ハートマーク送ってもらえる人がいるだけありがたいと思いなさいよ、ばーか。 という私。 笑そうだね!ありがたく思わないとね!でも来るべき時に十分使うのがいいよ!それまでは温存してちょ! またふざける彼。 そして今日、私はラインを送り返してません。 いつもなら10往復くらいラインしてるけど。 ライン送り返したいです彼に会いたいです 彼は私がこんなに悩んでるとは思ってないのでしょうか 彼はきっと貴重な友人を失いたくない 私にもそれをわかってほしい だからふざける?? でもなんで毎日連絡くれるのか、少しは好きになってくれたのか。 今悩んでます ちなみに彼と性的な関係どころか手をつないだこともありません。

  • 復縁 長文です

    私は今月に2ヶ月半付き合ってた彼と、友達に戻ろうと言われ別れました。 私は19、彼は25です。 お互い社会人で、職場は違います。 彼の仕事は90%以上が男性の方で、建物を作る大きな会社で現場監督をしています。 建物が出来上がれば転勤という感じです。 彼は今年の3月に隣の県に転勤しました。 前の現場は、寮があってそこに住んでいました。 私の家からも車で2~30分だったので週1は絶対に会っていました。 転勤してからは寮はそのままで、アパートを借りてるそうです。 平日は仕事終わってからじゃ寮には帰れないのでアパートに帰る感じで、休日は、家具など色々揃っている寮に帰っているそうです。 でも最近は、土日も無くなるほど忙しく、毎日22~23時ぐらいまで残業しているそうで、1ヶ月間会えない日々が続きました。 会う約束してても急に夕方から仕事が入ってきちゃったりなどとても忙しい感じでした。 毎日続きみたいな感じでLINEしてました。 でもある日突然彼に、友達に戻ろうと言われました。 理由などを聞いたら「付き合ってく自信ない、会う時間もないし毎日こんな生活になるからさ」や、「ずっと会ってなかったから好きか分からんなってもたし、1回友達に戻りたい」や、「今、日曜でさえ寮に帰れなくなってるんだよね、新しい人が出来たとかじゃなくて彼女という存在が今の俺には厳しい」ときました。 会えなくても落ち着くまで待てると送ったら、「○○○を好きか分からん状態で付き合えない」ときました。 だから私は諦めるしかないと別れることを受け入れました。 彼は何回も別れることに謝ってきました。 泣いてないか?とか、ごめんとか、良い子だよ○○○は!とか…。 別れるならとことん突き放してほしかったです。 それで私は彼に「もう2度と戻れないの?」と聞いたら、「それは戻ることだってあると思うよ>_<」ときました。 「待っててもいい?」と聞いたら「それは良いけど辛いでしょ?」ときて終わりました。 その日にまた彼から仕事終わった頃ぐらいに、何も無かったかのようにお疲れ様ときました。 だから友達という感覚でやりとりをして、それが3~4日ぐらいしてました。 ほとんど彼からでした。 それから彼にブチられ、私はかなり落ち込んでて、やっぱ友達に戻ることはこういうのも普通なんだって現実に戻ることができました。 だから今のままズルズルと連絡とってたら何も変わらないかなと思い、自分から連絡するの一切やめようと決めました。 彼は私のLINEのタイムラインを見ていることも知っていたので、毎日更新してたタイムラインもやめることにしました。 それをやって3~4日経ったときに、23日の夜彼から「お疲れ様、今日は仕事ミスって落ちてる。泣きそう(。-_-。)」と、「今度うどん食べに行くか。」の2件がきていたのを、次の日の朝にみました。。 いつもの彼じゃなくてすごくビックリしました。 だから私は「そっか、あんま無理しないで。いつでも話聞くからね」と送って彼から「優しーなぁー( ̄^ ̄)ゞ」ときて終わりました。 もう彼とは無理なのでしょうか? 何が言いたいのか自分でも分からなくなっちゃいました。 できることなら過去に戻りたいし、復縁したいです。 アドバイスお願いします。

  • 別れた彼☆すいません。長文です。

    彼と1ヶ月ちょっと前に別れました。 別れるとき、彼は私と友達として繋がっていたいといい、私と友人Aと協力しあって友達関係を維持しようとしてきました。 何度か強引にあってしまったものの、私は気持ちがあるから無理だと伝え、彼も理解してくれ、タイミングよく協力していた友人Aが転勤になったことで集まる機会もなくなりました。 彼と最後にあって1週間後、別の友人Bがさみしくて落ち込んでる私を見て、私の携帯から彼に連絡をしてしまいました。 そのときは彼も「さみしかった」「2人でも遊ぼう。誘われた日にちに予定があったら別日を提案するから」といってくれて、気持ちが揺れてしまいました。 でも思い出してみると彼は電話をしたとき、私が 「Bに勝手に電話をかけられた」というと、 「そういうときはBの携帯からかけてよ」とか言っていて、私が 「それはBの携帯番号しられちゃうからいや笑(冗談のノリで)」 というと 「オレ大事な人しか登録しないから、登録なんてしないよ~笑」 といっていました。 その後話しているうちに話でもちょっとしたやり取りから、 「いつもオレのこと信じないよね」「どうせ信じないと思うけど」 と怒らせてしまいました。その次の日私が 「昨日はごめんなさい。また、たまには遊ぼうね」 と連絡すると、彼から 「また飲んでるとき呼んで。絶対いくから♪」 と返事がありました。 でも私はBとみんなで楽しく飲みたいだけなのかな、とやっぱり深読みをしてしまい、今の私のままだとまた喧嘩を繰返してしまうから、さみしさに負けちゃ駄目だと思いなおし、連絡を控えました。 彼はまだ私と友達として繋がっていたいと思ってくれているのだと思います。 でも彼はみんなであっているとき、けっこう平気で他の女の子にちょっかいを出していて、つきあっているときはそれが原因で喧嘩をしました。彼は場の空気を気にするので、ノリがよくなるタイプではあるのですが・・・。 彼の電話での「信じてくれない」という言葉はこの喧嘩から着ていると思います。 別れた直後に私が友達でいるのを拒否したからか、彼は友達に対して私への嫌がらせのようにべたべたしたりしていて、それを思い出すと悲しくなります。 別れた今、彼に特別なものを求めてはいけないというのもよくわかっているのですが・・・・・ そして数日前、彼が知らないと困るかなと思うことがあり、すごく迷いましたが簡単なメールを送りました。 メールなので彼の態度はわかりませんでしたが、彼はすごく喜んでくれて(情報がしれたことも含め)めずらしく返信も早く、メールも積極的で、私が用事だけのメールをしたのに 「飲んだりしてないの?呼んでよ」 といってきました。 もしかしたらさみしいだけかもしれません。 彼は今どんな気持ち出いると思いますか?

  • 「女の子」という表現(少し長文です)

    30代の女です。私は女の子という表現は20代迄の女性に対してだと思ってます。 でも女性ばかりの職場で働く同世代の友人は若くない歳の人の事も女の子と言うんです。 なんか聞いてて変な感じがするんですよね。ちょっと無理あるんじゃないかという・・・ 風俗業界などは年齢関係なく女の子と言うようですが(世間でもうお母さんと呼ばれる位の歳なのに)女の子なんておかしいと思うのは私だけでしょうか?