• 締切済み

40代お付き合いしてとこっちからいったほうがいい?

自分からお付き合いして欲しいっていったほうがいいのでしょうか? 40歳ぐらいの男性からのご意見お伺いしたいですが、 いろんな意見を聞いて参考にさせてください 1年ほど前から毎日ラインで連絡をとりあってる男性がいます 最初の半年は近くに住んでいたのでラインもしていましたが、 ご飯も食べに行ったりしていました それから彼が転勤になったためラインと電話をたまにする関係になりました 私は彼が転勤する前に、好きと伝えてふられています 理由は年の差がある、彼がバツイチで私にはほかにもっと良い人がいるのでは?と思うから、 など。 これは推測ですが女性としてみれないとかタイプでないっていうのもあるのかな? って思いました 私はかなり彼がすきになっちゃっていたのでショックでしたが、 しょうがないと思い、友達として付き合っていました 彼はその間も 俺はお兄ちゃんみたいなもんだ とか 街婚にいけとか婚活しろとか あー私ってやっぱり女としてみてくれてないんだなーって感じでした そんな彼と半年ぶりに再開しました 彼が隣県の実家に帰るついでにたちよってくれたんです その時彼に女性らいくなったと、 ものすごくびっくりされ、街ですれ違っても誰だかわからないと思うって言われました それもそのはずです 私はこの半年で9キロ減量、 なぜか身長も伸びていて、 服装や髪型、コスメも研究して 結構頻繁にあってる人でさえ私の変貌ぶりに みんなびっくりします 彼とその後のラインで これ以上女性らしくなったらどうしよう とか 次もあってくれる? とか すごくどりょくしたんだなって感動したよ とか 言われます。 前と感じが全然違います 次会うとき楽しみ とか 次の転勤またもどしてもらえるように希望してみる とか 私の前向きで努力家なところが好きだ 言われました しかし お付き合いするって話にはなりません 友人に相談したら、 年齢も上だから慎重なんじゃない? お付き合いする=結婚て考えるだろうし、 バツイチだしね。 って言われたんです 確かに彼40歳私30歳 彼10年以上前に離婚子供なし 性格の不一致 かなりトラウマをかかえてます この10年間で3年ほどつきあった彼女いたらしいですが結婚する気はなかったそうです 私はふられているため私から言う立場じゃないかななんて思うし。。。。。 皆さんどうしますか? ちなみに彼にずーーっとマチ婚いけって言われてたので マチ婚いったら私のこと気に入ってくれた男性がいたんです。 同世代の男性です いいひとだなーとは思ってますが、とても感情的なものがついてきません。 彼も私がマチ婚いって連絡とってる男性がいるっていうのをしっているんですが、 最初は慎重に話をすすめたら悪い人じゃなさそうだしいいのでは? と言われましたが、 あってからというものの、ほかの女性ともれんらくとってるひとかもよ?? とかいいます 脈アリなのかな?? って思ったり、 でもまだ平行線だったり。。。。。 どうしたら良いとおもいますか?

みんなの回答

• o09080706o
回答No.7

彼は多少なりとも質問者さまのことが気になっているのだろうとは思います。 でも、彼としては離婚暦や年齢差のことでちょっと勇気が出ないのかもしれないですね。 その原因はなんなのか、原因があれば大丈夫だと思ってくれるような情報をこちらから出していくことがこれからできることかも。 また、彼と過ごす時間を増やして、その時間を心地よいと思ってもらえるようになると、彼が勇気を出しやすくなるかもしれないです。

• ilyf
回答No.6

脈ありしかないです。でも容姿で判断してるのはズルいですね。でも、かなりあなたの事を追ってますから、これからもどんどん追わせたほーが良いです、そしたらそのうち自分から告ってきます。街コンの話も嫉妬させるには丁度いーです。自分から追わずに追わせてください!

• kano20
回答No.5

結婚離婚を経験している40歳の彼は、結婚とは二人の問題ではないと十分学習しているはずです。 貴方が30歳。 30歳と交際すると必ず「結婚」を意識されて家族から「×1なのに」と意見される。 自分の家族にも「恋愛?まさか再婚?」と前の結婚と比較されてしまいます。 同じく40歳の女性なら「お互いさま」で乗り越えられる話も、貴方が好意を示して一度振っているわけですから、今から両想いとなってもまた交際して再婚して「2番目の妻」との初々しい再婚生活は想像だけに終わると思います。 街コン以外にも視野を広げてどんどん出会いを作ってほしいです。

• tarutosan
回答No.4

質問者さんは今までにもお付き合いした人が少ないように感じました。 お付き合いのスタンスも、考え方もまるで20歳の少女のようです。 女性が純粋なのは男性から見ても魅力的ではありますが、しかしあなたは現実アラサー。このままでは非常にまずいです。 40歳の方と連絡を取り合うから気持ちが他にいかないなら、彼とはお別れして下さい。 離れたくないならどんどん平行した方がいいです。 今年中には子供を産んだ方がいい年齢です。勿論もう間に合いませんが、数年のお付き合いで結婚するつもりなら次で確定でなくては。 自分から結婚するつもりがないと言ってる人は遠ざけましょう。 彼はそれがわかっていたから婚カツするように言っていたのです。 彼とお付き合いをする方は子供を持たないつもりの人でなくては。 今の気持ちだけでなく、10年のあなたの気持ちを大事にして下さい。 後悔がない人生がいいと思いませんか。

noname#237141
noname#237141
回答No.3

脈はあるんだろうけど、信用しちゃいけないでしょう。 あなたの変わりように驚きと女性らいくになったところは 見惚れたとしても、その言葉がはたして真意かどうかは 分かりません。 「綺麗になったんだからいい人探せ」って意味かもしれないし、 「俺みたいな離婚歴あるキズ物なんかよりもいい人いるはず」とか 自分に酔っているところもある。そういうのが彼の「やり方」なんだと 思いますよ。 なんか、、、あなたを一度は振ったけど、あなたから再度アタックしてくれるのを 心ひそかに待っている気もしますね。つまり、なんだろ、、 「絶対俺になびいてくる・・」という半確信みたいなものが見え隠れします。 「そこまで言うなら仕方ないな・・・」なんて(心の中で半笑いで)ね。 彼はあなたのことをかなり気にしているのに、自分からは思い切って あなたに飛び込めない。 そういう性格なんでしょう。 だから、、、離婚したんです。前妻のこととか、離婚理由とか聞いている こととは真実は違うでしょう。たぶん。 そういう人と所帯持って大丈夫ですか? 私が女ならこんな男(離婚歴有ろうがなかろうが)イヤですね。

• riokawa
回答No.2

今後後悔しない為にどうしたいかではないでしょうか? トラウマですか。。。 私もバツイチでトラウマ持ちです。 トラウマのレベルのたまに過呼吸がある感じ、 それでも今、彼女がいます。 トラウマの理由、原因も伝えたあります。 それを理解してくれているので感謝です。 タイミングが大切って言いますよね。 でもそのタイミングって一回きりの意味ではなく 期間だったり、状況だったりだと思います。 気持ちが分かち合えるのが一番大切です。 実は彼女もトラウマ持ちです。 不思議なのが本人がトラウマと思っていないところ。 本人の捉え方は自分が臆病とか恋愛に対して自己評価が低くなったり 急に不安になったりです。 その原因も過去の経験から想像できました。 なので出来るだけ受け入れるように心がけています。 普通の感覚で正論的に進めてもダメな時はダメですからW アドバイスは後悔のないように! それと遠慮しない、 相手を気遣う 結局は二人三脚になれれば!

回答No.1

彼の気持ちは脈アリに変わってますね。 もう一度告白してはどうかな。 2度目、3度目の告白で付き合うようになったカップルも多いですよ。 男40歳、女30歳なら丁度良い年の差だと私は思います。 だけど、彼に離婚歴があるのなら結婚はもうこりごりだと思っているかもですね。 貴女の年齢的にお付き合いするのなら結婚を前提となりますからね。 彼に結婚を前提でも良いから付き合いたいと思わせることが出来れば良いですけどね。 家庭的な女性の魅力と色っぽい女の魅力をフル全快で彼にあたってみるのも良いかも知れませんね。 男40歳なら、まだまだ性欲ありますから... 頑張って下さいね。