• 締切済み

40代お付き合いしてとこっちからいったほうがいい?

自分からお付き合いして欲しいっていったほうがいいのでしょうか? 40歳ぐらいの男性からのご意見お伺いしたいですが、 いろんな意見を聞いて参考にさせてください 1年ほど前から毎日ラインで連絡をとりあってる男性がいます 最初の半年は近くに住んでいたのでラインもしていましたが、 ご飯も食べに行ったりしていました それから彼が転勤になったためラインと電話をたまにする関係になりました 私は彼が転勤する前に、好きと伝えてふられています 理由は年の差がある、彼がバツイチで私にはほかにもっと良い人がいるのでは?と思うから、 など。 これは推測ですが女性としてみれないとかタイプでないっていうのもあるのかな? って思いました 私はかなり彼がすきになっちゃっていたのでショックでしたが、 しょうがないと思い、友達として付き合っていました 彼はその間も 俺はお兄ちゃんみたいなもんだ とか 街婚にいけとか婚活しろとか あー私ってやっぱり女としてみてくれてないんだなーって感じでした そんな彼と半年ぶりに再開しました 彼が隣県の実家に帰るついでにたちよってくれたんです その時彼に女性らいくなったと、 ものすごくびっくりされ、街ですれ違っても誰だかわからないと思うって言われました それもそのはずです 私はこの半年で9キロ減量、 なぜか身長も伸びていて、 服装や髪型、コスメも研究して 結構頻繁にあってる人でさえ私の変貌ぶりに みんなびっくりします 彼とその後のラインで これ以上女性らしくなったらどうしよう とか 次もあってくれる? とか すごくどりょくしたんだなって感動したよ とか 言われます。 前と感じが全然違います 次会うとき楽しみ とか 次の転勤またもどしてもらえるように希望してみる とか 私の前向きで努力家なところが好きだ 言われました しかし お付き合いするって話にはなりません 友人に相談したら、 年齢も上だから慎重なんじゃない? お付き合いする=結婚て考えるだろうし、 バツイチだしね。 って言われたんです 確かに彼40歳私30歳 彼10年以上前に離婚子供なし 性格の不一致 かなりトラウマをかかえてます この10年間で3年ほどつきあった彼女いたらしいですが結婚する気はなかったそうです 私はふられているため私から言う立場じゃないかななんて思うし。。。。。 皆さんどうしますか? ちなみに彼にずーーっとマチ婚いけって言われてたので マチ婚いったら私のこと気に入ってくれた男性がいたんです。 同世代の男性です いいひとだなーとは思ってますが、とても感情的なものがついてきません。 彼も私がマチ婚いって連絡とってる男性がいるっていうのをしっているんですが、 最初は慎重に話をすすめたら悪い人じゃなさそうだしいいのでは? と言われましたが、 あってからというものの、ほかの女性ともれんらくとってるひとかもよ?? とかいいます 脈アリなのかな?? って思ったり、 でもまだ平行線だったり。。。。。 どうしたら良いとおもいますか?

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.7

彼は多少なりとも質問者さまのことが気になっているのだろうとは思います。 でも、彼としては離婚暦や年齢差のことでちょっと勇気が出ないのかもしれないですね。 その原因はなんなのか、原因があれば大丈夫だと思ってくれるような情報をこちらから出していくことがこれからできることかも。 また、彼と過ごす時間を増やして、その時間を心地よいと思ってもらえるようになると、彼が勇気を出しやすくなるかもしれないです。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.6

脈ありしかないです。でも容姿で判断してるのはズルいですね。でも、かなりあなたの事を追ってますから、これからもどんどん追わせたほーが良いです、そしたらそのうち自分から告ってきます。街コンの話も嫉妬させるには丁度いーです。自分から追わずに追わせてください!

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6904)
回答No.5

結婚離婚を経験している40歳の彼は、結婚とは二人の問題ではないと十分学習しているはずです。 貴方が30歳。 30歳と交際すると必ず「結婚」を意識されて家族から「×1なのに」と意見される。 自分の家族にも「恋愛?まさか再婚?」と前の結婚と比較されてしまいます。 同じく40歳の女性なら「お互いさま」で乗り越えられる話も、貴方が好意を示して一度振っているわけですから、今から両想いとなってもまた交際して再婚して「2番目の妻」との初々しい再婚生活は想像だけに終わると思います。 街コン以外にも視野を広げてどんどん出会いを作ってほしいです。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

質問者さんは今までにもお付き合いした人が少ないように感じました。 お付き合いのスタンスも、考え方もまるで20歳の少女のようです。 女性が純粋なのは男性から見ても魅力的ではありますが、しかしあなたは現実アラサー。このままでは非常にまずいです。 40歳の方と連絡を取り合うから気持ちが他にいかないなら、彼とはお別れして下さい。 離れたくないならどんどん平行した方がいいです。 今年中には子供を産んだ方がいい年齢です。勿論もう間に合いませんが、数年のお付き合いで結婚するつもりなら次で確定でなくては。 自分から結婚するつもりがないと言ってる人は遠ざけましょう。 彼はそれがわかっていたから婚カツするように言っていたのです。 彼とお付き合いをする方は子供を持たないつもりの人でなくては。 今の気持ちだけでなく、10年のあなたの気持ちを大事にして下さい。 後悔がない人生がいいと思いませんか。

noname#237141
noname#237141
回答No.3

脈はあるんだろうけど、信用しちゃいけないでしょう。 あなたの変わりように驚きと女性らいくになったところは 見惚れたとしても、その言葉がはたして真意かどうかは 分かりません。 「綺麗になったんだからいい人探せ」って意味かもしれないし、 「俺みたいな離婚歴あるキズ物なんかよりもいい人いるはず」とか 自分に酔っているところもある。そういうのが彼の「やり方」なんだと 思いますよ。 なんか、、、あなたを一度は振ったけど、あなたから再度アタックしてくれるのを 心ひそかに待っている気もしますね。つまり、なんだろ、、 「絶対俺になびいてくる・・」という半確信みたいなものが見え隠れします。 「そこまで言うなら仕方ないな・・・」なんて(心の中で半笑いで)ね。 彼はあなたのことをかなり気にしているのに、自分からは思い切って あなたに飛び込めない。 そういう性格なんでしょう。 だから、、、離婚したんです。前妻のこととか、離婚理由とか聞いている こととは真実は違うでしょう。たぶん。 そういう人と所帯持って大丈夫ですか? 私が女ならこんな男(離婚歴有ろうがなかろうが)イヤですね。

  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.2

今後後悔しない為にどうしたいかではないでしょうか? トラウマですか。。。 私もバツイチでトラウマ持ちです。 トラウマのレベルのたまに過呼吸がある感じ、 それでも今、彼女がいます。 トラウマの理由、原因も伝えたあります。 それを理解してくれているので感謝です。 タイミングが大切って言いますよね。 でもそのタイミングって一回きりの意味ではなく 期間だったり、状況だったりだと思います。 気持ちが分かち合えるのが一番大切です。 実は彼女もトラウマ持ちです。 不思議なのが本人がトラウマと思っていないところ。 本人の捉え方は自分が臆病とか恋愛に対して自己評価が低くなったり 急に不安になったりです。 その原因も過去の経験から想像できました。 なので出来るだけ受け入れるように心がけています。 普通の感覚で正論的に進めてもダメな時はダメですからW アドバイスは後悔のないように! それと遠慮しない、 相手を気遣う 結局は二人三脚になれれば!

回答No.1

彼の気持ちは脈アリに変わってますね。 もう一度告白してはどうかな。 2度目、3度目の告白で付き合うようになったカップルも多いですよ。 男40歳、女30歳なら丁度良い年の差だと私は思います。 だけど、彼に離婚歴があるのなら結婚はもうこりごりだと思っているかもですね。 貴女の年齢的にお付き合いするのなら結婚を前提となりますからね。 彼に結婚を前提でも良いから付き合いたいと思わせることが出来れば良いですけどね。 家庭的な女性の魅力と色っぽい女の魅力をフル全快で彼にあたってみるのも良いかも知れませんね。 男40歳なら、まだまだ性欲ありますから... 頑張って下さいね。

関連するQ&A

  • 1年片思いの彼がようやく振り向いてくれそうですが

    40歳ぐらいの男性からのご意見お伺いしたいですが、 いろんな意見を聞いて参考にしたいので 宜しくお願いします 1年ほど前から毎日ラインで連絡をとりあってる男性がいます 最初の半年は近くに住んでいたのでラインもしていましたが、 ご飯も食べに行ったりしていました それから彼が転勤になったためラインと電話をたまにする関係になりました 私は彼が転勤する前に、好きと伝えてふられています 理由は年の差がある、彼がバツイチで私にはほかにもっと良い人がいるのでは?と思うから、 など。 これは推測ですが女性としてみれないとかタイプでないっていうのもあるのかな? って思いました 私はかなり彼がすきになっちゃっていたのでショックでしたが、 しょうがないと思い、友達として付き合っていました そしてこの1年間毎日ラインをしています 朝のおはようからはじまり3往復くらいです たわいもない話がメインです 彼はその間も 俺はお兄ちゃんみたいなもんだ とか マチ婚にいけとか婚活しろとか あー私ってやっぱり女としてみてくれてないんだなーって感じでした そんな彼と半年ぶりに再開しました 彼が隣県の実家に帰るついでにたちよってくれたんです その時彼に女性らしくなったと、 ものすごくびっくりされ、街ですれ違っても誰だかわからないと思うって言われました それもそのはずです 私はこの半年で9キロ減量、 なぜか身長も伸びていて、 服装や髪型、コスメも研究して 結構頻繁にあってる人でさえ私の変貌ぶりに みんなびっくりします 彼とその後のラインで これ以上女性らしくなったらどうしよう とか 次もあってくれる? とか すごくどりょくしたんだなって感動したよ とか 言われます。 前と彼の態度が全然違います 前はやはり親しいお兄さんって感じでしたが 今回は異性をいしきしてくれているのでは。。。 と感じます 次会うとき楽しみ とか 次の転勤またもどしてもらえるように希望してみる とか 私の前向きで努力家なところが好きだ 言われました しかし お付き合いするって話にはなりません 友人に相談したら、 年齢も上だから慎重なんじゃない? お付き合いする=結婚て考えるだろうし、 バツイチだしね。 って言われたんです 確かに彼40歳私30歳 彼10年以上前に離婚子供なし 性格の不一致 かなりトラウマをかかえてます この10年間で3年ほどつきあった年上の彼女いたらしいですが結婚する気はなかったそうです 私はふられているため私から言う立場じゃないかななんて思うし。。。。。 皆さんどうしますか? ちなみに彼にずーーっとマチ婚いけって言われてたので マチ婚いったら私のこと気に入ってくれた男性がいたんです。 同世代の男性です いいひとだなーとは思ってますが、とても感情的なものがついてきません。 彼も私がマチ婚いって連絡とってる男性がいるっていうのをしっているんですが、 最初は慎重に話をすすめたら悪い人じゃなさそうだしいいのでは? と言われましたが、 あってからというものの、ほかの女性とも連絡とってるひとかもよ?? とかいいます 脈アリなのかな?? って思ったり、 でもまだ平行線だったり。。。。。 どうしたら良いとおもいますか? また会いたいと彼にいったら来週こちらへまたきてくれることになりました その時にできればお付きあいする関係になりたいと思うのですが。。。 私一度ふられているし。。。。

  • 離婚のトラウマ??

    友人男性40代に今気になっている女性がいるとの相談をうけました 彼はバツイチのためか?? すごく慎重です。 子供がいないため、子供が欲しいとか将来のことをかんがえるとひとりはつらいとか 口では言ってるんですが、全然行動が伴ってません。 彼の気になる女性は30代半ばで 昔からの知り合いらしいのですがここ三ヶ月ほど前から仲良くなった関係みたいです。 彼はいづれお付き合いしたいって言うんです。 なんでいずれなの? って聞いたら、 本当に思いやりのある人で気の合う人かわからないから。 と答えてました。 しかし、彼3週間くらい前に転勤していて、彼女と離れ離れになってます。 私は、 お付き合いしたいって思ってるなら付き合ってくださいっていってみたらどうかな? 付き合ってみないとわからないことだってあるし。 といったんですが、 自然とそうなれるように努力するよ。 っていってそれから連絡はとってるみたいなんですけど、話をきくと進展なしです。 質問 1バツイチってこんなにも慎重なるんでしょうか? 彼は前の奥さんが気性が激しくどうしても離婚したくて別れて10年経ちますが いまだにこんな感じです それとも彼が慎重すぎるのか。 2私とは友人関係です 彼は私のことが妹みたいっていっていて私を恋愛対象としてみてません しかし、私とは毎日のようにラインのよりとりをしていて、私は、 彼の好きな人が仮に女性である私と毎日たわいもないラインしていたら嫌な気持ちになりかねないから 毎日のラインはやめない?? といったんですが、一旦はそれもそうだねっていいましたが、 自然体でやっぱりやらない?こんなに本音で話せる人いないし。といった感じで続けています。 また、私がまた会いたいっていったら、転勤先に遊びに来ていいよ! って言われました。 私と彼一回りぐらい歳がちがうので私にとっても良き兄みたいになってる彼ですが、 彼の恋愛事情をわたしが邪魔しているのでは?? と思ってしまう時があります。 みなさまどう思われますか? 私のまわりの友人に言わせれば、 彼いい大人なんだし、それぐらい自分で判断するでしょ。って言います。

  • 振られたのに毎日連絡とっています

    この関係どうおもいますか? 半年くらい毎日連絡をとっている男性がいます 彼はワタシより10才年上の40才男性です 一ヶ月ほど前バレンタインのころ彼に お付き合いできないと振られました しかし、そういわれたにもかかわらず、 また普通にラインでのやりとり おはようとかおやすみとかそんな感じですが 始まってしまったので、 彼に 毎日はもうおかしいんじゃないかな? っといったらそれもそうだね、 といって、彼がそれじゃまた3月の終わり頃仕事が忙しくなくなったら連絡するよ っていわれました 私はその時もう連絡もらえないんじゃないかと思って それじゃ最後にあってよ といいました 彼にごはんいこうといっても うん、それじゃこんどいこうね といったっきり全然実現されてなかったからです 彼は いかないっていったことないじゃん。 と返信きましたが、 私がいこうっていっても全然いかないじゃん。 それじゃまた時間出来たら連絡してね っていったら、 ごめん、○○〈私〉が好意的なことを言うから、どうしたらいいかわからなくて逃げていたよ もうむりしなくていいから そうだね、時間ができる下旬ぐらいにまた連絡するよ というラインで私からは送りませんでした すると彼からその2日後にまだ下旬になってないのにラインがきて 転勤することになった という内容でした 彼転勤が思わぬ場所でショックが大きかったそうです それで誰かに聞いてもらいたかったのか?? 私に連絡したっぽいです それから1度だけあって、 たぶんまた来週会います 彼に 私、話を聞いてくれる人がいなくなるのがだいぶ辛いよ っていうと、 彼は、 転勤してからも続けても全然OKだよ と返信が来ました 彼が言うには私とはだいぶ仲良くなれたから、 彼としても遠くになるのはさみしいそうです 甘えているのは俺の方で 私とのラインは楽しいから続けたいとのこと 私は、 でもお付き合いはできないんだね。 っていいそうになりましたが。。。 こういう関係どうおもいますか? ちなみに彼が私とお付き合いできない理由は 年の差、 あと私の場合今の仕事の環境がきついから俺のことがよくみえてるだけで、 俺は本当はもっと腹黒いやつなんだよ あと、彼自身バツイチで子供はいませんが少し女性に対して警戒していそうです 離婚理由は性格の不一致で 半年で別居、2年で離婚して、 彼がどうしても別れたくなってしまったと言ってました ちなみに私は前よりは落ち着きましたが 彼のことがやはり好きで 彼に彼女ができたとかなればショックです 彼は彼で先日なぜか私にほかに好きな人ができたと思い込んで?? 電話で話聞くよとかそいつがいいやつかどうか判断してやる とかいってきます 年の差があるとこんなかんじになってしまうのでしょうか??

  • 彼と合わない方がいいのか?

    もう 2年くらい連絡とってる彼がいます 半年で彼が転勤、それからは遠距離で、 3ヶ月に1度くらいのペースであってました コミュニケーションはラインが毎 日10往復くらい、 TELが月1でだいたい5時間 私は彼と結婚したいと思ってました しかし、彼はバツイチだったり、子供はいませんが、 私とは年が離れていたり、何より次は心底惚れた人と結婚したいなんていってました 私から彼を好きになったので、彼は私のこと好きなようですが心底惚れ抜いたわけではありません。 1年ほど前一時期お付き合いのようなかたちになりましたが 彼からすぐにやっぱり友人に戻ろうっていわれて今に至ります そんな彼から来月一緒に出かけようっていわれました 平日休みの私に合わせて有給とってくれるみたいです 有給とるように会社に言われたみたいで その話を友人にしたら、 もう合わない方がいいんじゃない??っていわれました。 好きって言われたらどうするの??って。 たしかに最近の彼すごくまえより豆だし、前から話は聞いてくれる方だったけど、 うまく言えないけど感じが全然違うんです。 今の私の気持ちは 彼にできたら会いたいなーって思ってます しかしまえみたいに情熱的に好きって感情ではありません。 合わない方がいいのでしょうか? あってもいいのでしょうか? また彼は友人として会いたいのでしょうか??

  • 振ったけど連絡をとりたいという彼

    どうしたらいいのでしょうか ほかに気になる人がいるけど、君とのラインは楽しいから毎日したいけど、もしつらいなら、無理はいえない。 と、半年以上毎日ラインをしていた好きな男性に言われました。 なので、 そうだね、毎日のラインはもう終わりにしよう! また私話聞いてもらいたくなったら連絡するよ!! 今までありがとう。 って送ったら、 ごめんね、おれからやめようって言い出せなくて 俺もまた話聞いてもらいたいことあったら、連絡してもいいかな? と送られてきました ちなみに、一度だけ連絡を二日間やめて、 二日後にまた彼から連絡があってそのままずるずるです。 彼のことを振ってます。 彼は彼の好きな人とこのままうまくいくようじゃお付き合いしたいといっています しかし、今月で他県に転勤になりました。 彼40歳でバツイチのためかいろいろ慎重なのかわかりませんがまだ告白はしてません。 彼にそんだけ思ってるならいえばいいじゃん!お付き合いしてくださいって。 って言うと、 その女性と本当に相性が良いのか様子見ないとわからないし。。。と言っています 私のことは、本音までなんでも話せる親友みたいな感じで、 正直女性じゃなかったらよかったって思ったって言われました 私彼より10歳年下なんですけどね しかも彼わたしと好きな人へのラインを誤送してしまって 私がはじめて彼にいい人がいることをその時しちゃったんです それでも私とは友人として親友としてラインがしたいといいます ついこないだも、 彼に、うちの支所の一番えらい東大での上司と私が同じことを言っている といわれました 私はあんたの上司か!!!!!!!!!!! とおもわずつっこみましたが。。。。 彼とのラインを続けるかまよってます。 半年以上毎日連絡をして、お互いにたよってる部分もあり、 やめたい気持ちと続けたい気持ちと半々です。 一度彼に あなたには好きな人もいることだし、 離れちゃうからもう毎日のラインはやめない?? っていいました。 しかし、彼は 自然体でラインやっていかない? とか 俺から話きいてもらいたいときおくってもいいかな? と、 私以上に話せるひとがいないらしくて。。。。 私のほうが振ったみたいになってます。 みなさんだったらこの状況そうおもいますか? ちなみに彼が私を受け入れられない一番は年の差です あとおそらく容姿なども気に入らないのではないかなーって思います。 最近すごく本音で話していて、 化粧をもっと勉強したほうが良い、とか 服装を明るめにとか 彼氏ができたら報告してとか いろいろ言ってくるんですヽ(`Д´)ノ 彼は本気で友達が欲しいのでしょうか?? ちなみに仲の良い友達私ぐらいしかいません(ーー;)

  • 好きな人が私以外にも連絡とってます

    好きな男性40歳が私35歳以外にも30歳の女性とも毎日連絡しています。 彼いわく妹みたいな存在でなんでも話せる男友達みたいな、感じらしいです。 付き 合いたいのは私で、ただ彼がバツイチの為色々慎重になりたいか、まってほしいと言われてます 30歳の女性は私の存在を知っていてラインやめようと彼女は彼にいったけど、彼がやめたくないと言ったみたいです 彼の話からすると、 女性としてみてるのは私で、なんでも話せる親友が30歳の彼女らしいです。 私と付き合っても彼女と連絡取り合いたいと言われました。 それだったら彼女と付き合えば? というと、 たしかに好きと告白されたけど歳の差もあるし、色々女としてみれない とのはなしです。 彼はなにを考えてるのでしょうか? ほんとにわたしが本命? それならどうしてまだ付き合えない? 彼のラインの誤送でこのことが発覚しました。

  • バツイチの女性が気になるのですが

    先月から同じ職場になった33歳のバツイチ女性が好きになりました。私は30歳です。 知り合ってすぐに向こうから連絡先も聞かれ、複数人で飲みに行きました。 LINEもちょくちょく続けていて(ほぼ私からの発信ですが)、 年明け早々に仕事終わりに二人で飲みに行きました。 その日は、また遊びに行こうと盛り上がり、かなり舞い上がってしまいました。 その翌日にメールで来週遊びましょうと誘ったところ、 先約があるのでまた行こうとのことでした。 実は私は4年前からその人のことに憧れていて、 その人の仲の良い女の子(B子)に話をしていました。 その人とB子さんはとても仲がよく、私のこともよく話していたそうです。  ・私がその人を綺麗だと言っていることも、全てB子から伝わっていた。   そんな私が同じ職場にきたため、連絡先を聞いた。  ・私のことを根ほり葉ほりB子に聞いていた(彼女の有無など)。 ここまでの時点では、脈ありだったのかもしれません。 その人とB子は、私とのやり取りも全て筒抜けで連絡しており、 飲んだ後に、遊びに誘ったことも知っていて、焦るなと言われました。 B子が言うには、  ・その人はバツイチで、その後に長く付き合った人とも最近別れた。   次は失敗できないから、ありえないぐらい慎重になっている。   普通だったらすぐに付き合えると思うけど、今はそんなに簡単ではない。  ・引っ張ってくれる人が好きで、飲んだ時に私は少し違うと感じた、と言っていた。  ・いきなり遊びに行こうと誘ったのが、その人は少し引いてしまっている。   ガツガツ来られると困ってしまう。  ・でも、脈がゼロなわけじゃないから、焦らず頑張って。 ということを言っていました。 女性同士の情報が速いのにも驚きましたが、かなり落ち込む内容でした。 バツイチの女性は、新たに男性と付き合うのは慎重になるのでしょうか。 長期戦覚悟で、誠実なところを見せるのしかないのでしょうか。 遊びにも誘えないとなると、普段の仕事でしっかりした男であることを 見せるのしかないのでしょうか。 長文申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

  • 当方女性です。

    当方女性です。 婚カツアプリで知り合い付き合って2ヶ月になる彼氏が婚カツアプリをやめる気はなく私のことは好きなのだが今はまだ結婚の決め手に欠ける。と言い他の女性も気になるとのことで、婚カツアプリもやめていません。 婚カツとはそういうものだけれど私と結婚を前提に付き合うと決めたのにそういう気持ちならと、一度別れ話をしました。 でも結局は私はその人が好きなので選ばれなかったらそのときだと決めて別れませんでした。 他の人も見たいというだけでもショックなのに選ばれなかったときのダメージは相当だと思いますが…。 ・出会い 婚カツアプリ ・交際2ヶ月 彼から「結婚を前提にお付き合いしてください」と言っていただき交際 ・彼は婚カツアプリの有料会員を一度やめたが最近また課金して始めてそれを私に話しました。 そこから別れ話へ ・彼37 バツイチ子供あり 自分34 バツイチ ・交際が進んでからの私からの電話やLINEが疲れたとのこと(電話は相談ごとのとき、LINEは朝晩の挨拶やたまに夜に会話する)。 →婚カツアプリをやめていないことを彼をかばいつつも「どうして?」「私は彼女なの?」「それってキープだよね?」と聞いてしまいました。 別れないことになってから、彼に気を遣いLINEも彼から挨拶が来たとき以外しないようにしていますが、電話や会いたいというのは控えたほうが良いでしょうか?そもそも彼は婚カツアプリでマッチングした人には即返信をしているのに(彼がそう言っていましたし、やり取りも見せられました)、私からのLINEは寝る前に1日一度見るくらいです。 彼は他にこの人という人を見つけるまで私と会わない、電話もしないで見つかったら別れるつもりなのでしたらもめたときに別れたほうがよかったのか... 彼は何がしたいのでしょうか… 聞いても「わからない」。私に飽きてきたのでしょうけれど、婚カツアプリで女性と知り合える楽しさを知ってハマりすぎているようにも見えてしまいます。 同じような経験をされたかたはいらっしゃいますか? いらしたら、連絡や会う頻度はどうしていましたか?

  • 元彼と連絡を取り続けることについて

    男性女性問わず思ったことよろしくお願いします 私31歳女 1年10ヶ月ほど毎日連絡をしている男性がいます 彼は41歳でバツイチです 10年ほど 前に離婚し、子供はいません 友人の結婚式で知り合いました 転勤族の彼 知り合って半年で転勤し、 それから遠距離??というんでしょうか 4ヶ月に1回くらいはあってます この間で一応お付き合いしましたが 彼からお別れ言われました 理由は ・妹のようにしか思えない ・仕事がつらい ・この年で結婚して子供を持とうと思えない ・前の結婚がトラウマで結婚と思えるかわからない という理由でした そっか と思い今も友人関係を続け、 ラインでつながってる状態です ラインの回数は5往復くらいです たまに電話 ラインの内容は日常会話です 今見てるテレビ、今日あったこと、会社の愚痴、天気の話様々です 時折彼から、 私に彼ができたらいい とか 私が男だったらいいのに って言われます はっきりとはいいませんが、 友人関係としてこのまま続けていきたいって強く思ってるみたいなんです 私はこのままラインをしていきたいと思います 彼と出会ってから自己啓発に励むようになって ファッションも変わり、 ダイエットもして7キロ痩せました 彼は私にとって有益な人です 気持ちも面では彼のことは好きです しかし恋愛のようなもえる気持ちではありません なぜなら彼の気持ちが0なのがわかっているからです 質問 この関係どうおもいますか?? 彼は私がまだ好きとは思ってないはずです 友人としてつなぎとめたいのでしょうか? また、私は彼が初めて結婚したいとまでおもった相手です しかし彼はそう思わなかった その気持ちは受け止めてます そのとき 羞恥心、悲しさ、さみしさ、 安心感、次への希望 よくわからない感情がいりみだれてます そちらかというと前向きな気持ちです

  • 30代の方に質問です!

    私は大学4回の女です。 この間初めて街コンに参加しました。初めて合コンのようなものに参加し緊張していたのですが、素敵な方とお話することができ楽しむことができました。 その方とラインを交換することができ、街コンをした次の日にその方からまたご飯でもといった内容の連絡をもらいご飯に行けそうな感じなのですが不安な点があります。 その方は30歳なのですが、初めて連絡がきてから今までのラインのやり取りが1日に一回、もしくは1~2日置きに一回程度なのです。私は30代の方とこのようなやりとりをしたことがないので仕事もあると思いますし、返事を急かすことなどはしていないのですが、相手はどのような気持ちなのでしょうか?脈はあると思いますか?また私からラインしてもいいのでしょうか?30代の方、30代でなくても社会人の方回答よければお願いします。