• 締切済み

10歳年上好きな人に私から告白したい長文

こんばんは! 私は29歳女です。 1ヶ月ちょっと前に友人の結婚式の二次会で知り合った男性がいます。 彼は10歳年上で新郎の友人です。 新郎の紹介で知り合いました。 この期間で毎日ラインを3~9往復くらいしています あった回数は3回で、食事2回日帰りお出かけ1回です。 食事は大体7時くらいからあって、場所を移動して12時前くらいまでお話をしています。 私は最初からとても好印象で一緒にいて自然で落ち着きます。 もう彼とお付き合いしたい気持ちがあります しかし、気になることがあります 1、彼がバツイチと歳の差を気にしてる 歳が10歳違うので、 歳の近い人が良いとか思わないの?とか聞いてきます 彼10年前に離婚していてバツイチです子供はいません 転勤族で転勤するときに一緒についてきてもらったら、 すごく仲が悪くなってしまって、 具体的に奥さんがなれない土地??のためか情緒不安定になってしまったようです 顔をあわせるたびに怒鳴られて、 喧嘩しないとわかりあえないでしょ!! といって喧嘩をふっかけてくるそうです。 半年で別居、その後1年半後に離婚したそうです 俺から結果的に別れてくださいっていったんだけど、 俺はいやでいやでしょうがなかったから離婚した。 けれど、悪いことをしたと思ってる。 俺の勝手で転勤でついてきてもらって、結婚までしたのに。 俺のこと責任のないやつだと思わないか?? といわれました。 2、俺のこと勘違いしているよ&私の先走り 彼のことが私気に入りすぎて、 出会って5日目ぐらいのときに、 私、気になっています!! ってラインで送りました。 すると、彼は、まだ知り合ったばかりだし、 それに結婚式に参加してテンションがあがっているし、 なんか俺のことよくみえすぎてるんじゃない?? 俺色々考えることあって【この時点でバツイチなことしりません】 なんかごめんね。 って言われました。 そうですかー。 と流して全然別の話題をしばらくラインでしてました。 そして私が 『お付き合いしているひといないのですか?』 ってきいたら、 おれなんかにそんなこと聞いてくれるんだね。 付き合ってる人はいません。 けど正直好きな人はいます。 あとおれ、バツイチです。 といわれ、なんとなくそんなきはしてました。 食事いくの楽しみにしています! ってラインしたら、 もっとラフな感じで食事とかいけないの?? って言われて、 ごめんなさい。 それじゃお友達としてご飯食べに行きましょ! っていっていまにいたります。 彼には、このとき、 おれよりよっぽど大人だね。 っていわれました。 以上、2点のことから私から告白するのためらってます。 また彼と来週会うんですけどね。 私から一度気になってるっていってるし、 もうあんまり押さないほうが良いかな??

みんなの回答

回答No.3

離婚して10年ならもう立ち直ってもおかしくないはずだが、新しい人と付き合うことがなければ本当の意味で心の傷は癒されない。 押すとか引くとか言ってるうちはダメだな。私も彼と同じ年齢ぐらいに離婚を経験しているけど、「ただ再婚すればいいってものではない。この女性、本当に私と一生添い遂げる覚悟があるのかな。」という不信感は持ってると思う。 彼の信用を得ることこそ、恋愛への近道だよ。29歳の君なら私の言うことが分かると思うはずだがね。

noname#213996
noname#213996
回答No.2

>もっとラフな感じで食事とかいけないの?? 気が起ってるん文ですね 離婚の事で女性に疑心暗鬼になってるのでしょうか なんか過去の離婚からまだ立ち直れず 八つ当たり気味な口調に聞こえます >もうあんまり押さないほうが良いかな?? 人間好きになると盲目的になります ただ タイミングを損ねると痛い目に合います それだけ タイミングと猪突猛進がうまい事重なれば良いと思うのですけど 今の状態では もしOKになっても 良い恋愛はできないように思います それだけ 相手との波長が整ってないように 勝手に感じました。

usagisann01
質問者

補足

回答ありがとうございます 相手との波長ですね。 どうすればあおうのでしょうか。。。。。 難しいなー。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

何かまだ大きな爆弾を抱えているのか、もしくはバツがついているので遠慮の塊なのか。 いずれにせよ、現状はあなたと正面から向き合おうという気はほとんどない模様。 諦めないにしてももっと時間をかけていいし、彼が本気になるまで待っていいと思います。

usagisann01
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼が本気になるっていうとどんな感じなんでしょうか。 こないだ、平日休みの私に合わせて有給をとってちょっと遠出しました 私が技術的な仕事してるのでそれについて尊敬してくれます 私も彼を尊敬できます しかし、前に勘違いじゃない?? って言われて、 私の気持ちを勝手に決め付けないでよ! って思っちゃったのと同時に、さみしくなりました。 あと好きな人がいるっていってるのに、 私を食事にさそったりするのはどうゆう心境でしょうか? その好きな人がどうゆうひとか聞きたいのですがどうおもいますか?

関連するQ&A

  • 10歳年上の好きな人にふられた

    好きな人に振られました アラフォーのかた答えていただきたいです 10歳年上の好きな人にふられました 前に告白してふられ、再度告白しました 彼から以下の通りいわれました そこまで思ってくれてほんとありがとう でも、君には他にもっとふさわしい人がいるよ。俺は君が思っている以上に年上だよ。ほんとアラフォーのオッサンなんだよ。 努力してダイエット達成して、自信もついてきて、仕事も含めてこれから上にあがっていこうとしているところ、新しい世界が開けていくところで、これからどんどん新しい出会いがあるよ! と、言われました。 私、彼に前振られたとき、 女性としてみてもらえないから好きになってもらえないんだと思い、 ダイエットして10キロやせました、 化粧もかえ、洋服もかえ、 ありとあらゆることをかえました 彼がフェイスブックみて、綺麗になったといってくれました 彼は転勤してしまったためここ3ヶ月はLINEでのやりとりのみです たまに、Telかな。 彼とは半年くらい毎日LINEしてます、 振られたいまも毎日LINEしてます たわいもない話です 彼に会い、ダイエットも成功し、考え方も変わり、世界が変わりました! 彼といる自分が好きです。 彼と一緒にいたいけど、 彼は友人関係を望んでいます 私のことは大事だといってました 彼バツイチであることも気にしてます 10年前に、離婚。性格の不一致だそうです 俺から結婚してくれといったのに俺から別れてくれていったんだ。無責任だと思わないか。 といわれたことあります。 彼にとってトラウマです 質問 やはり歳の差は大きいでしょうか。 彼に俺からしてみたら30歳は中学生みないなもんだといわれました 彼は私の気持ちをわかってくれての答えだからうけいれないといけません。 しかし、好きでいたいです。 40歳男性の気持ちを理解したいです

  • 20歳年上の人に告白されたら・・・ 長文です

    タイトルどうり、20歳以上も年上の人に告白されてしまいました^^私の年齢は24歳です。 その人とは飲み仲間で毎月仲間内で集まる飲み会にきている人なのですが、知り合って1年半ほどになります。私はかなり鈍感らしく、ずっと気になっていたらしいのですが、まったく気がつきませんでした。 そして、誕生日前に告白され、真剣に付き合ってほしい。結婚したい・・・とも言われています。その人はばつ1で子どもさんもいます。最初は冗談だとおもい。軽くながしていたのですが、どうやら。。。本気らしいです・・・ 私の気持ちとしては、まったく付き合う気はなく、一人の飲み友達というかんじなのですが・・・そして、相手にもそれをきちんと伝えました。わかった・・・といってもらえたので、納得してもらえたんだとおもっていたら、その後毎週のように食事に誘われ、そのたびにプレゼントを買ってきてくれて・・・ 受け取らないこともあります。 正直、友達からそんなしょっちゅうおごってもらったりプレゼントをもらったり・・というのはどうかとおもうのですが、相手はまったく気にしてなく、喜んでいます^^ 今私には特に好きな人もいてないので、大人数で遊びにいったりするのですが、その中にその人もいて、告白された後からあからさまに態度にでるようになってきて、仲間内でも数人気がついてきているようです。私の分の食事代をだそうとしたり、迎えにきてくれたり、送ってくれたり・・・ 人間的にはとても誠実な人でもうちょっと年が近ければ・・というかんじです。恋愛に年齢は関係ない。。とおもうのですが、やはり父親と年がほとんどかわらないので・・・・まとまりのない文ですが、告白されていつまでも口説いてくる人にはどう接したらいいのでしょうか^^ みなさんの経験、ご意見をお聞かせください。

  • バツイチのかたに質問です週末告白しようとおもいます

    1ヶ月ちょっと前に知り合った10歳年上の40歳の男性と毎日ラインしています。 彼はバツイチで10年前に離婚してます。 この間でゴハン食べにいったのが2回、遠出したのが1回です。 私ははじめの時点でかなり好きになっちゃいました。 であってからだいたい毎日7~10往復くらいラインしてます。 だいたい男の人ってライン嫌かな??って思って何度か大変じゃない?? って聞いたんですけど、 全然。送り返せるときに返してるだけだよ。 って言うんです。 週末ちょっと会う約束しています。 私が彼に借り物があって。 私のほうからであって5日目くらいのときに、 気になってるとラインをしたら、 まだしりあったばっかだし、 俺のこと勘違いしているよ! って言われました。 【そのときはバツイチって知らなかったです】 そのときちょっと積極的すぎたかな?? って思って反省して、それ以来あまりアプローチはしていません。 誘いは全部彼からで、遠出をしたときは平日休みの私をきづかってお休みをとってくれました。 ゴハンいったときも、 7時から23時くらいまでお話してます。 彼とお付き合いしたい気持ちが強いです。 しかし、彼の脈がいまいちわかりません。 状況的には好意的だとは思うのですが。。。。。 バツイチであることを気にしています。 やはりきになるもんでしょうか?? 私からお付き合いしたいっていっていいもんでしょうか。 それかまだはやいか。。。。 結婚したのに半年で別居、2年後には離婚したらしいです。 性格の不一致。 俺から別れて欲しいっていったんだよね。 結婚した責任があるのに。 俺のこと無責任だって思わない?? ときかれました。

  • バツイチをいつ告白すべきか悩んでます

    仕事の関係で知り合った男性がおりまして、何度か休みの日に食事等に行ったしています。 私は、3年ほど前に離婚しバツイチなのですが、そのことをこの男性は知りません。隠しているというよりは、そういう話をしたことがなく言うタイミングもわからないといった状況です。 また、私自身、離婚はとても辛い経験でしたので、あまりべらべらしゃべりたくないという思いもあり、離婚後知り合った人には、仲良くならない限り話したりしていません。 相手の方も好意を持ってくれているみたいで一緒に居ると楽しいのですが、私はバツイチであることを言っていないのが心苦しくて、だんだんどのように接していいのかわからなくなっています。 相手の方は結婚も考えているようなので、このまま黙って会うのはよくないとも思っています。 どのように、話を切り出したらよいか。 また、バツイチだと引いてしまうものなのか。 意見をお聞かせ頂きたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 10歳歳の差恋愛。アプローチのしかたは??長文です

    私、29歳女です。 1ヶ月ほど前、友人の結婚式があって、二次会で新郎の友人を紹介されました。 なんでも私が今住んでる地域と彼の転勤先が同じ地方だから仲良くしてやってよ って言われました。 しかし、あった瞬間に、 【おれ、いいと思ってました】 といきなりいわれ、連絡先を交換しました。 彼は1ヶ月ほど前に新郎に新婦の友人でだれかいいこいない? っていってたら、 二次会の打ち合わせわざわざ何時間もかけて電車できてくれたこがいるよ。 って話を聞いていたのでわたしのこと気になっていたらしいです。 その日私は1泊して電車で帰る予定でしたが、 彼も1泊して次の日車でかえるってことだったので、 【次の日帰るんですか?送ってきますよ??】 って言われ、普段は私は初対面の人の車にはのろうと思わず、 しかも1時間半くらい一緒の車で移動することになり、 あまり社交的でないから気が重くなるのですが、 今回はお言葉に甘えました。 私はその車のなかで彼のことがすっかり気になってしまいました。 うまくいえませんが、 生理的に嫌いってことばがあるように、 生理的に好きになってしまったかんじです。 それから毎日のようにラインをして、 はじめてあったときから2週間後にご飯食べにいって、 5時間くらいはなしをしてました。 彼はバツイチです 28歳のとき転勤が決まったとき、結婚して一緒に住んだらうまくいかなくなって、 半年で別居。それからどうしてもうまくいかなくなって、2年くらいで離婚したらしいです。 子供はいません。 結婚して、奥さんが見知らぬ土地での生活に慣れなくて感情的になって、 それが毎日毎日続いて、とてもたえられなくなって別れたそうです 最後は、お願いだから別れて下さい。って感じだったそうです。 どうしても嫌になって、離婚した瞬間に電話番号変えたそうです。 彼に、 俺のこと無責任だとおもわないか? といわれました。 離婚てどっちがわるいってはなしではなく、 両方わるくないってってはなしでもなく。 でも結婚した責任があるのに、 俺から離婚してくれといったんだよね。 って言われました。 私は、きにならないよ。 ってだけ伝えました。 その後またかれと毎日連絡を取り、 敬語をやめ、タメ口にになり、あだ名で呼び合い、距離をちじめました。 明後日平日休みの私をきづかって彼が代休をとってちょっと遠くへでかけます。 彼、相当バツイチということをきにしている様子です 彼とこの先進展したいのですが、 私からお付き合いしてほしいというはなしをするのはありでしょうか? あさって遊びにいく日でだいたいであってから1ヶ月くらいたちます。 ラインは5~9往復くらい毎日してます。

  • 40歳の好きな人にもっとふさわしいひとがいるよ

    と振られました 10歳も年下というのがネックらしいです 彼に言われました もっとふさわしいひとがいるよ、 君が思っているより40歳の俺は年上でおっさんなんだよ。 努力して、ダイエットも成功して、自信もついてきて、仕事も含めてこれから上に上がっていこうと しているところ、新しい世界が開けているところで どんどん新しい出会いがあるよ。 と言われました もったいない と。 彼はバツイチ子無しです バツイチということもひどくきにしています 前の奥さんといわゆる性格の不一致で結婚2年で離婚 10年前のできごとですがいまだに気にしてます 人を幸せにできなかった苦しみ 相手のせいにしたい苦しみ 色々抱えてます あとなにかと自分に自信がない また、公務員で転勤族のためか親しい友人もいなくてびっくりするぐらい世間が狭いです 私とはたわいもないラインをもう半年もつづけてます 彼が転勤してしまった為ここ3ヶ月はラインでもやりとりのみです 私は彼に 2ヶ月に1度ほど告白していて、 もうネタのようになってます汗 そんななか彼に上記のようなことをいわれました。 私はきっと女性としてみてもらえてないんだと思って 3ヶ月で10キロダイエットしました 仕事は技術職でスキルを磨くために勉強会も積極的に参加しました 化粧も服装も毎日のようにdマガジンでありとあらゆる雑誌をみて参考にして 彼に振り向いてもらいたいのと 彼を見返したいのとで 確かに彼のおかげで世界がかわりました 彼と関わってから本当に自分が好きになりました 彼とずっと一緒にいたいですが またまたふられちゃいました 質問 私のこと女として見れない。。。。 というのは置いておいて、 40歳前後の男性のかた彼の気持ち理解できますか? 本音でしょうか。 また、そうはいいつつ いまだに毎日ラインしています。 彼は色々励まし合う友人関係を望んでます 私に良い人ができればとも思ってます 私は少しでも可能性あるんじゃないかと期待しています 客観的にみて彼との可能性はあると思いますか?

  • 40歳の好きな人にふられました

    出来ればアラフォー男性の方お答えください 40歳男性に振られました30歳女です 3回目です もっとふさわしい人がいるよと言われました 10歳も年下というのがネックらしいです 彼に言われました もっとふさわしいひとがいるよ、 君が思っているより40歳の俺は年上でおっさんなんだよ。 努力して、ダイエットも成功して、自信もついてきて、仕事も含めてこれから上に上がっていこうと しているところ、新しい世界が開けているところで どんどん新しい出会いがあるよ。 と言われました もったいない と。 彼はバツイチ子無しです バツイチということもひどくきにしています 前の奥さんといわゆる性格の不一致で結婚2年で離婚 10年前のできごとですがいまだに気にしてます 人を幸せにできなかった苦しみ 相手のせいにしたい苦しみ 色々抱えてます あとなにかと自分に自信がない また、公務員で転勤族のためか親しい友人もいなくてびっくりするぐらい世間が狭いです 私とはたわいもないラインをもう半年もつづけてます 彼が転勤してしまった為ここ3ヶ月はラインでもやりとりのみです 私は彼に 2ヶ月に1度ほど告白していて、 もうネタのようになってます汗 そんななか彼に上記のようなことをいわれました。 私はきっと女性としてみてもらえてないんだと思って 3ヶ月で10キロダイエットしました 仕事は技術職でスキルを磨くために勉強会も積極的に参加しました 化粧も服装も毎日のようにdマガジンでありとあらゆる雑誌をみて参考にして 彼に振り向いてもらいたいのと 彼を見返したいのとで 確かに彼のおかげで世界がかわりました 彼と関わってから本当に自分が好きになりました 彼とずっと一緒にいたいですが またまたふられちゃいました 質問 私のこと女として見れない。。。。 というのは置いておいて、 40歳前後の男性のかた彼の気持ち理解できますか? 本音でしょうか。 また、そうはいいつつ いまだに毎日ラインしています。 彼は色々励まし合う友人関係を望んでます 私に良い人ができればとも思ってます 私は少しでも可能性あるんじゃないかと期待しています 客観的にみて彼との可能性はあると思いますか?

  • 25歳年上の人に告白

    かなり長文になります。良ければお読み下さい。 25歳年上の上司に告白をしました。 告白といっても微妙なもので、好きだとは伝えましたが付き合いたい等は一言も言えていません。 私の言葉を聞いた彼は私をからかうような語気で「何言ってんの笑」といった風なことを言い、笑っていました。自分を好きだなんてまるで信じられない、といった素振りでした。 告白した私は恥ずかしくて恥ずかしくて仕方なく、すぐにその場から逃げ出してしまいましたので、リアクションこそ見れど、告白の返事は今に至るまで聞けず終いです。 彼と私の関係は上司と部下ですが、仲はかなり良く、彼が気負いなく自ら話しかけられる部下は私くらいではないかと思うくらいのものです。 子供っぽい彼は時々私をからかっては、私の反応を見てケラケラと楽しそうに笑います。 私以外の人をからかっているのなんて、そうそう見たことがありません。 彼はそもそも自ら進んで部下と必要以上にコミュニケーションを取るようなタイプではなく、どちらかというと普段は物静かな人です。 始まりは入社してすぐの頃、彼にいわゆる一目惚れをしてしまった私は、積極的に彼に話しかけるようになりました。人見知りのようなところがある彼も、会話を重ねるにつれ心を開いてくれてるような感触がありました。 彼に恋をしてしばらく経った頃、いつしか彼と私は仕事終わりに一緒に帰るようになっていました。 入社して2年目の梅雨時でした。 彼と私の家の方向はまるで違います。 ある日急に彼が私を家まで送ってくれるようになったのです。ただ毎日のように送ってくれたのは最初だけで、時が経つにつれ週に3回、週に1回、月に2回…など、段々と目に見えて減ってきていました。 だけれど、一緒に帰るのが数ヶ月単位で途切れたことはありませんでしたし、2人で帰ったのは両手で数え切れないほど、何度も、長い間でした。 会社から私の家まで、たった10-20分ほどの帰路ですが、私にとっては何物にも変え難い幸せな時間でした。 帰り道に話すことは、ちょっとしたつまらないことで、時々お互いのプライベートの話をしたりもしましたが、1度たりとも恋愛の話になったことはありませんでした。 歳も親子ほど離れていれば、更に上司と部下です。 彼に恋人の有無を聞く勇気なんて私にはありませんでしたし、何より職場の人に聞いた話によれば彼は離婚歴がありました。地雷を踏んでしまっては困るからと思ったのも、聞けなかった理由のひとつです。 そんなよく分からない関係が2年ほど続いた3年目、帰り道で告白をしました。色んな葛藤があり決意した告白でしたが、彼は、その日から一切私を送ってくれなくなりました。 告白してすぐの頃は職場でもよそよそしい態度を取り会話すらしかけてこなかった彼ですが、半月も経てば告白前のように私をからかうようになりました。告白した後も私がいつものように話しかけていたからかもしれません。 今ではあの気まずさは何処へ、というくらい、彼は親しげに話しかけてきます。 告白前と唯一変わったことと言えば、彼が定時になると私を避けるように逃げ帰ったりはたまた私が帰るまで会社に居残ったりするようになったことです。 彼の気持ちを確かめたくても、私は彼の電話番号もLINEも知りません。何よりそんなあからさまな態度を取られれば嫌でもフラれたんだと分かります。 聞くまでもないことです。 友人は彼を酷い人だと言います。 私に好意があることを分かっていて弄んでいたんだと言うのです。 だけれど私は、職場でも暇を見ては私のそばに居た彼が、目を見つめても絶対逸らさなければ、ふとした時に私を見ていた彼が、帰り道の信号待ちの時、振り返って私を見ては微笑みかけてくれた彼が、そんな酷い人だとはどうも思えないのです。 いえ、酷い人だと本当は分かってるのかもしれませんが、心は未だにどうしても彼のことが好きなのです。 彼は非常に理知的で会話はユーモアに溢れており、無邪気でとにかく可愛らしい人なのですが、その反面、とても天邪鬼でプライドが高く、気分屋で、自分の感情を素直に言葉に出来ない人です。(そんな彼の性格が原因で告白前に1度大喧嘩をし、ひと月ほど会話をしなかったことがありました。) だから、もしかしたら、と彼の性格を分かっているからこそ妙に期待してしまう自分がいます。 彼には子供がいません。もしかしたら自分の子ほど年の離れた私を我が子のように…、とまではいかずとも、若手の部下として可愛がってくれてたのかな、とも思ったりもします。 2人で食事に出かけたことは2回ほどありますが、1度目はたまたまでしたし、2度目は私からお願いする形でした。(誘ってきたのは彼ですが、例のウイルスで流れてしまった約束を半年後に私が再度取り付ける感じでした) 彼の言葉尻から恋愛感情を感じたことはありませんし、デートの帰り際さえそんなムードにすらなりませんでした。 私はきっと彼のことがずっと大好きです。 きっぱりフラれてもそれは変わらないと思います。 ただ、今の宙ぶらりんの状態が辛いです。 彼に私への気持ちを無理にでも聞き出して、また彼がよそよそしくなって、今度こそ本当に関係が壊れてしまったらと思うと怖くて仕方ありません。無邪気に話しかけてくる彼の笑顔が見れなくなるのは、私にとって身が裂けるほど辛くて悲しいことです。 けれども、彼の気持ちがハッキリしないことや彼の去っていく後ろ姿を眺めては、叶わない恋を思って、毎日のように泣きながら帰るのはやはり辛いです。 告白後にメールでLINEを聞いてみましたが、たまたまその日サーバーのトラブルがあったからか、返事は来ませんでした。もしかしたら無視されているのかも知れません。真意は分かりませんが、一緒にも帰れず、メールも無視されては、私にはもう手の打ちようがありません。2人きりの場面や会話を避けるということは、完璧な拒絶といって差し支えない態度を取られているということだからです。 私は自分がどうしたら良いのか、どうするべきなのか分かりません。彼を忘れられたら1番ですが、そうすぐには忘れられません。 彼が何を思っていたのかも、何を考えて今みたいな行動を取るのかもよく分かりません。 良ければ客観的なご意見を下さい。

  • ずっと仲良い人に告白して1ヶ月保留です。

    社内で好きな人がいて、告白しました。僕はバツイチで、同じ部署ではないですが、前の奥さんも同じ職場です。5年ほどずっと仲良く、離婚したときなども相談にのってもらってました。どんどん好きになって、1ヶ月前に告白しました。その時は、ビックリした。とか嬉しいよ、ありがとうと言われて保留になりました。その後はよく遊びにいくし、なんなら2回ほど、同じベッドで2人で寝ました。腕枕はしたのですが、なにもしてません。でも職場で毎日会うので、その時は普通な感じです。返事もくれそうもないです。ラインはたまにします。でも今度他の男と遊びにいく予定はあるっぽいです、でも元々全然男っ気ない人で、5年くらい彼氏もいないです。たまたまなのかよくわからないです。

  • 13歳年上の男性を好きになりました。

    皆さんのご意見を聞かせてください。 私は27歳・バツイチの女です。こどもはいません。今年の春ごろから、仕事で知り合った男性(40歳)を好きになりました。その男性とは、数週間程前から毎日メールし、週1回くらいのペースで食事をしています。 このような状況で悩んでいることが2点あります。 1点目は、彼が私のことをどう思っているのかが分かりません。 メールは私から送ったり、彼から送られてきたりしますし、食事も基本彼が誘ってくれます。 メールでは「素敵です」「カワイイですね」「好きですよ」と言ってくれますが、会った時にはそんな素振りはあまり見られません。 仕事上のお付き合いで共通の知人(彼と仲良し)もいるのですが、「○○さんに□□さん(私)は完全に俺の方に向いてるって言われた(笑)」とか、反応に困ってしまいます。 食事も仕事終わりに集合して、彼の行きつけのお店を2~3店ハシゴして、23時頃に帰るって感じです。 帰宅時間や食べられない物を気にしてくれたり、行きたい場所の話をしていると「一緒に行きませんか?」と言ってくれたり、大切にしてくれてるなぁとは感じるのですが、鈍いのか恋愛オンチ過ぎて、彼の気持ちが分かりません。 あと、私の弟と彼の趣味が同じなので、今度一緒に出かけてみたいと言っていました。 2点目は、彼が私のことを(恋愛に関して)純粋だと思っていることです。確かに恋愛には相当の奥手で男の人とも気軽に食事へなど行けません。 彼には、「あなただから食事に来てるんです」と頑張って伝えました。 しかし、私は彼にまだバツイチとは告げていません。純粋≠バツイチですよね? 今まで付き合った男性は元夫だけですが、バツイチの威力はすごいですよね? バツイチを告白するなら、どのような言い方が一番相手に衝撃を与えないのでしょうか? 早く、告白しておいた方がいいと思うのですが、勇気が出ません。 (因みに離婚の原因は、元夫のギャンブルとモラハラです。) 特に男性の方のご意見を伺いたいです。 元夫の時は、強引に押されて押されて結婚にまで至ってしまいましたが、今回の彼は私からいかなくてはならない気がしています。 拙い説明ではありますが、皆さまの率直なご意見をどうかお聞かせください。 よろしくお願いします。