• 締切済み

すごく好きなのに我慢していると思ってしまう私

気持ちの切り替えるのはどうすればいい? 好きな彼がいて毎日連絡とってます ラインで2往復くらいです 日常の話を主にしています 彼に私は2ヶ月くらい前にふられています 他に好きな人がいる、そのひととつきあいたいと思っている 自分はバツイチだから他にいいひとがいる 10歳違い 遠距離になる〈その月で転勤だったため〉 今は優しいおにいちゃんて感じです 年の差があるためか?? 彼との時間の流れ方が違うような気がします ふっとしたきっかけでまた毎日ラインしてます 彼、ほんとうにマイペースで、 私の好きなようにしたら良いよといってくれてるんですが、 10分で終わるからTELしてもいい? ってきいてもTELがいやみたいで、 10ふんで終わる話がラインで二日くらいかかります また、毎日もうラインしても。。。。と私が思ってきて それじゃあね、元気でねとかまた連絡するね。 って何度か締めの言葉をラインしたのですが、 体調がわるい とか べつの話題を降ってきます だから体調だいじょうなの?? って聞いても、 全然べつの話でラインがきたり。。。。 よくわかりません。 お付き合いしたいとおもってる彼女に話きいてもらえばいいのにとさえおもっちゃいます。 イライラしてTELですまそうと私が連絡してもTELはいやがります 私が以前に 友人関係で毎日連絡とりあうのはわたしはおかしいとおもうからTELして区切りにしよう っていったのがひっかかるからTELでないみたいです だからといって付き合おうってかんじにならないし。。。。 どうすればイライラがおさまるでしょうか? 彼とはいい関係でいたいと思ってるから彼にあわせるしかないとおもってます。

みんなの回答

noname#222571
noname#222571
回答No.2

再回答です。 恋愛は辛いものと言う人もいますが、辛くないならば辛くないに越したことはないと思います。 連絡を待つときのどきどきだったり、デートに何を来ていこうとわくわくするような恋愛が本当の恋愛ではないでしょうか? それがお互いにないのではそれは恋愛ではないと思います。 貴方が一方的な感情でいらいらしてしまうのはとても辛い片想いです。 報われない想いは決して成就することはないのでしょう 頭で分かっていても、、、との思いからこのサイトに書き込みをしてしまうのだと思いますが、すぐにすべてを切るべきです 何ヵ月かは辛い毎日になると思いますが、耐えるしかないです

noname#222571
noname#222571
回答No.1

お相手の対応から、優しさは感じますか? 貴方が自分に好意があることでキープ的な存在になっていることはないですか? いらいらしてしまうのは違うと思います。 貴方はフラれているのにそれ以上を求めていることはありませんか? もう連絡はとらないほうが貴方のためだと思いますがいかがですか?

usagisann01
質問者

お礼

回答ありがとうございます 優しさをかんじることはあります ただ、好意とか恋愛的なものでないことは確かです 私は彼が、?疑問形でたびたび連絡をしてくるので それがいいことに、 もしかして振り向いてくれるのかなとも思ってます 一方、時間の軸の違いにイライラし、 彼とのラインがなければストレスも減るだろうと思い 葛藤しています

関連するQ&A

  • 気になる彼から妹だったら可愛がるのにと言われた

    ちょっとしたきっかけで、1個うえの先輩と連絡を取り合う仲になりました。毎日のようにLINEや電話をしています。会話のネタが無かったので、私が「先輩がお兄ちゃんだったらいいのにな!」的なことを言ったんです。すると「俺がお兄ちゃんでいいの?」って言って来たんですけど私が話の内容を変えて別のこと話してたら「俺も○○(私)みたいな妹が良かった笑 そしたらめっちゃ可愛がるのに笑」って言われたんです。正直言うと先輩のこと気になってるので、そんなこと言われたら心臓もたなかったです!!これってどういう意味で言ってくれたんでしょうか…。

  • 彼がどうしたいのかがわからない。長文です

    2ヶ月ほど前にフラれました。 私は30歳女です その彼は40歳バツイチ子無しで 私を降った理由は、 年の差、今月転勤するから、 あと、私のことは妹みたいなもんだ と言っていました。 女としてみれないってことだと思います。 フラれた時に、 もっといいひとがいるよ、 とか 同世代のほうがいいよ とか ほかにも 化粧とかもっと勉強したほうが良い とか 服装も明るめの方が良い とか 結構ダメだしされまして。。。。 女として見れないんだなって実感しました。 逃した魚はでかかったって俺に言わせてよ とまでいってて。 しかも彼には お付き合いしたいなーって思ってる彼と同世代の女性がいて、 私とは何でも話せる男友達みたいに思っているっていうんです。 その彼女とのことも相談したいって言われてしまいました、 私は彼のことすごく好きだったんです、 でもそんなことまで言われて、 それじゃもう友達ね。 ってことになったんです。 この2ヶ月の間自分を見つめ直して、 ダイエットしました、 8キロぐらいやせてけっこう驚かれます。 服装もメイクもかえて、 きれいになったっていってくれるひとが多くなりました。 彼とはSNSでつながっていて、 ラインとかもたまにしていました フェイスブックのわたしの写真をみて、 すごく綺麗になったと褒めてくれました。 私は彼に褒めてもらって満足です。 彼とラインをして、 彼に それじゃまた! とか 元気で頑張ってね! とか なにかまたあったら連絡するね! ってやっても、 別の話題で返信が来るんです。 しかも、具合わるくて病院にいってきた とか こないだ○○[共通の友人]と話してー とか ちょっと返事したほうが良い内容が多いです。 私がTELしてもいい?五分で終わるから。 っていっても、 忙しいか具合悪いかどちらかです。 電話で5分で終わる話がかれとだと二日ラインでやりとりしてます。 また、私が以前に彼が転勤したばかりぐらいのときに もうそんなに連絡することもなくなるだろうから、 10分で終わるからTELさせて! といったことがあります。 彼、それがすごく嫌だったようで、 そのときも連絡とりたいときにとりあえばいいじゃん! って私がTELを機会にもう連絡しません。って言ってるようで嫌だったみたいです。 友人関係でいるためにTELするんだよ! 別に嫌なこと言うわけじゃなよ! といっても、 結局TELさせてもらえませんでした、 また会って話そうよ! って言うと、 俺、ふとっちゃったからなー とか がっかりされないかな?? とか また会おうねとはいいつつ具体的にはきまらず。。。。 はぐらかします。 ラインは毎日したいけど、 TELと会うのはNGってかんじです。 質問1 彼はなにがしたいのでしょうか? 私は彼のことを運命の人だと思うぐらい好きでした 彼が振り向いてくれたらいまでも嬉しいです 色々いわれましたが。。。。 彼の心境がわかるかたいらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 40歳  独身 バツイチ 男性 寂しい?

    こんにちは 私、明日で30歳女 彼40歳です 私と彼は友達関係で、 3ヶ月以上毎日ラインして、月に3回ぐらいあってます 私は彼が好きでしたが、 彼は私のこと妹みたいだよ っていってきて先月振られちゃいましたので 今は完全にお友達です ひとの気持ちはそのひとのものだし、 割と私は気持ちがきけてすっきりしたので お友達関係続けています なぜか、安心感がつよく前よりも彼との関係性が楽しく感じるぐらいです 彼、かなり高い確率で3月に転勤になります 私は彼に 転勤になったら寂しいけど、それまであったり仲良くしようよー っていいました すると彼は 転勤のことはどうなるかわからないしかんがえないようにするよ。 って帰って気ました。 私が少し突き放したことを言うと、 すごくテンションが下がるかんじかもしくは歩み寄ってきます 他にも 毎日連絡取り合うのも大変だから、ラインもたまにでいいと思う と提案すると 俺そんなにたいへんじゃないから続けようよ、 といわれたので 別にいいよ、仕事もいそがしそうじゃん! っていうと それじゃおくれるときだけおくろうよ ってかえってきまして、 私が送り返せなくても、別の話題でラインがきたりします またどこか一緒にいきたいね、 って私がいって、 彼がそうだね、また今度! って言うのを繰り返していたので、 私はあんまり気が進まないのかな? って思い、 それじゃ機会があったらー! とちょっと突き放したことを送ると、 それじゃ来週いこう! と具体的なはなしをしてきます 私とは付き合いたくはないけど、 関係性は大事にしたいとのことでしょうか?? 彼の気持ちがいまいちわかりません。 彼、転勤族と性格があまり社交的でないのもあって、 ほんとに友達がいないようです 仕事も0時まわるのがざらで、 私と会うとだいたい6時間くらい話してます TELするとだいたい3時間くらい話します 寂しいのでしょうか?? 私は結構もうわりきった付き合いをしたいと考えてます 彼のこと人間的に好きなので、 彼が近くにいるときは彼のためになるようなことをしたいと思ってます。 彼の転勤が決まるまでこんな関係が彼にとって望ましいのでしょうか? それとも転勤したらあえなくなるのだから、 このまま少しづつフェードアウトしたほうが良いでしょうか?

  • マイペースな彼

    あるときは、行きたいとこがあるからといって、行こうという話があって 休みのシフトを送ってくれて、空いている日を私が連絡すると返事がない。 あるときは、電話している最中に、突然ごめん眠いから寝させてと言われ電話を切る LINEを送ってきて私が既読になってるけど返事をしていないと、またLINEがくるが、私からの連絡には返事がないときもある。 自分でも草食系だと自覚してるようですが、ガツガツしているところはありません。 なんだか、淋しくなったりイライラすることがあります。 しばらく連絡とらないでいようかなと考えたりしますが、このまま連絡来なかったりたか考えてしまいます。 相手にいろいろ言ったりすることはありません。 でも、このままこんな感じだといずれダメなよう気もします。 私が彼をマイペースにさせてしまってるのでしょうか?

  • 人間関係に一喜一憂してしまいます

    同僚女性がなんとなく明るく、いろいろ話ができた日は、自分も楽しくポジティブで、 逆に彼女の機嫌が斜めで、そっけない日は、こちらまで鬱々とした気分になります。 彼女が他の人と楽しそうに話しているのを見るとイライラしてしまったり… 彼女とは別に特別な関係でも何でもないので、自分でも馬鹿らしいなと思うのですが、 何かにつけて、彼女の態度に一喜一憂していまします。 そうやって感情を揺さぶられると、体調にも影響が出る始末です。 職場では毎日顔を合わせるので、忘れる・考えないというわけにもいきません。 どうすれば一喜一憂せず、落ち着いて過ごせるのか、平穏な心でいられるのか。 とにかく切り替えたいのですが、困っています。

  • もう我慢ができそうにもありません

    職場の人間関係について相談させてください。 私は現在27歳の女性で、今の職場に転職して僅か半年ですが、先輩(女性29歳)のことで毎日嫌な気持ちになり時々辞めたくなります。 入社して3ヶ月くらいまではその先輩に対しビクビクしっぱなしだったのですが、最近ではイライラして仕方ありません。 とにかく言葉を選ばず、自分では他人に対し気を遣っていると思っているらしいですが、私は彼女に対し「嫌な人」というイメージしかありません。 違う意見を言えばブスっとした表情になったり、本当にキツイ言葉を投げつけてくるのですが、本人は他人が傷ついていることに気がついていません。わかっているけど気にしない性格なのかもしれません。 どこの職場にも嫌な人っていますが、正直ここまで性格の悪い(?)人に出会ったことがなく、毎日憂鬱です。 おそらく「気にしないのが一番」「うまい切り返しを覚える」ことが正解だとは思いますが、ここ1ヶ月夢をよくみるのですが、彼女に対しギャーギャーわめき散らしている(怒っている)内容なので、ストレスたまってます。 自分が器の小さい人間で甘ったれてると思うのですが、同じ状況を経験して克服した方、アドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 職場の人のこと(どこまで我慢すればいいのでしょか?)

    職場に5ヶ月前に途中採用になった人のことです。 彼女は30才前半のようで、今の職種も数カ所渡り歩き、経験している様です。しかし、当然ながらここの職場では初心者です。スタッフの年齢は女性が主ですが、老若マチマチでその人より若い人もいます。彼女はどうも、若いスタッフからアドバイスや注意を受けるのがお気に召さないのか、「でも。だって・・・」「前の職場では」と、口答え(?)してる場面があったり、ミスをすると「○○さんがこう言った」と、人のせいにすることもあったり、仕事も遅く自分のペースでしかやらないなど、段々とスタッフから不満が出てくるようになりました。更に、チョット体調が悪いと(「○○が腫れた」「めまいがする」「体が動かない」など)、休むようにもなりました。(一人でも欠けると他の人にかなり負担がかかるので、多少の事ではあまり休む人はいない。それが良いか悪いかは、別として)そして遅刻・無断欠勤(TELしても出ず)を繰り返す様になり、科の長と話をしたようですが、「重い仕事はできない」「同じ内容の仕事しかできない(したくない?)」「自分はやりたい事があるのに、スタッフが協力してくれない」「遅くなってる私に、先に帰る人が挨拶をしない」など、不満が彼女なりにもあるようです。(その内容も?だが)年休も使い果たし、次に休んだら終わり、と言われたにも関わらず、休みました。(職場の駐車場で動けなくなったと、泣きながら電話してきたそうです)今度は職場のトップのところに行ったところ、「本人は辞める気はなく、やりたい仕事があるので、2週間は病休とし、その後新たに指導し直して再出発を」と言うことになったようです。ここまで引っかき回されて、どうやって彼女と仕事をやっていけというのでしょか?私たちの心が狭いのでしょうか?正直わかりません。(乱文ですみません)

  • もう我慢できません!

    私の彼は私と付き合う前に私の知人でもある同じ職場の女と1夜限りの関係になりました。付き合う直前に知らされて、この人でいいのか悩んだけれど、本当に好きだったしお酒の勢いでそうなってしまっただけで彼も後悔しているし、今は本当に真っ直ぐに私を好きでいてくれてます。けれど、その女の方は彼のことが大好きで、私がかれと付き合って妬んでいるのか、職場の人に私達の関係を言いふらしたり、ネットで散々悪口を言われたり(私だけ)、直接LINEで私の気持ち考えたことあるの?などと言って来たりしました。私は彼女気持ちを考えて感情的にならずに接してきましたが、こちらはなにもしていないし、正直彼と純粋な恋愛をしている時にあの女と彼がそういう関係になったという事実は今でも辛いです。何度も考えて不安になって。彼が好きだけど自分が壊れちゃいそうで別れようか。まで考えたことがあります。私も、好きな人を取られた!みたいな彼女の気持ちもわかります。けど、やっと大好きな人と結ばれたのに、彼と散々言い合いになってまで何度も記憶を消し去ってきたのに。誰かに言いたかったけど、我慢してたのに。そこまで私が悪く言われる意味がわかりません。女が誘ってそうなったけど、彼がわるいかもしれません、けれど彼女は彼ではなく私を嫌います。今迄何をいわれようが黙っていたけどもう我慢できません。あの女のせいでその時の夜の事、思い出させられて、せっかくの幸せなのに、彼は辛い時も私の前では笑顔で接してくれるのに、私は笑顔でいられなくなってしまうのです。思い出したくない。消したい。彼を信じたいのに。あの女をみると自分じゃいられなくなりそうです。彼は転勤して、もうその女と会う事はありません。連絡先も消してました。仕事を変えようか、あの女にはもう私達に関わって欲しくないです。この悩みや不安はいつか消えるのでしょうか。?

  • 価値観が合わない場合、私ばかり我慢しています。

    付き合って1ヶ月半くらいの私にとっては初めての彼氏がいます。 私20歳、彼28歳です。 私は本当は、頻繁に連絡取っていたいし、もっと会いたいし、彼には異性と二人きりで遊びに行って欲しくないです。(本当のことを言えば女の子と連絡も取って欲しくないですが言ってません) ですが、これら全てのことと彼は真逆の考えで、 たまに連絡取って会った時沢山話したい、会えても隔週に1度(彼が忙しいからで、今月は下旬まで会えません。忙しい抜きにしても私への優先度はかなり低いと思います)、友達であれば女の子とだって遊びに行く(二人で遊びに行かれるのは嫌と話したら、「友達だから貴女に嫌がられてもどうしようもできない」と言われました。) 私が全て我慢しています。 せめて女の子と遊ぶなら一言伝えて欲しいといいましたが、絶対言わずに遊びに行くでしょう。 彼は音楽をやっていて、周りに隠しながら付き合ってます。  彼の周りには女の子が沢山いるので不安だということは彼も知っています。前に安心させるからと言われましたが、全く安心させてもらえるようなことはされず、不安が募っています。 バイトのシフト決めるために今月末会う約束があやふやだった日を確認したいがために送ったラインも既読無視でした。 彼がツイッターに深夜に浮上したみたいなのでその時に既読つけて、私が寝ているだろうと送らなかったのかなと思いましたが、未だ帰ってきません。 よく、男の人はラインとかあんまりしないと言いますが、それでは女は我慢を強いられるんですか? 考えてみると、彼は私以外とはかなりラインをしています。 デートしてる時も一緒に居る時はあまり携帯をいじってないですが、私がトイレから帰ってきたりすると必ずラインをしています。特定の人かどうかはわかりませんが。 泊まったときもラインが何件も来て「後ででいいや」と既読つけて放置してました。 私が既読無視されている今でも他の人と連絡取っているんだろうなぁとか考えてしまいますし、他の女の子といるのでは…?とも考えてします。 連絡をあまり取らないなら、異性と二人で遊ばないとか、隔週ではなく週1くらいで会うとか、彼女がいると周りに公開してくれるとか、何かしらで安心させてほしいです。 我慢するのも疲れてきました。 好きなので別れたくないし、今までもわがままも言えず彼に合わせてきました。 でもここ何日か夜悲しくて眠れなくなってしまいました。 今は彼が忙しいみたいだし、返事も来ないので何もいえないのですが… 色んな人に相談しても「もっと価値観の会う人はいる」「もっと幸せにしてくれる人はいる」と言われます、 別れたほうが楽になれるのかな・・・とも考えましたが、好きだからそんなのは嫌です、 どこまで我慢すれば重いと思われず、私も幸せになれますかね。

  • 好きな人が婚活してました

    友達の紹介で知り合った男性がいます 毎日LINEして、週一ぐらいで会ってもう1ヶ月半くらいになります。 わたしはすっかり彼が好きになりました 彼との関係をもっと親密にしたくて彼に関係性をきいたところ、 相当悩んで、 今はとにかく大事な友達 と言われました 彼はともかく毎日LINEしたり、あったりはしよう!ていうので、 わたしはもう少し時間をかけて彼と仲良く慣れればと思ったので、友人関係を続けてます。 そんな矢先、 友人がある婚活パーティーにいった話を聞きました。すると、どう考えても私が好きな彼と思わしき人物がきていたようなんです。 名前も苗字だけ一致しています 職業もあってます たしかにその日は用があって会えないといってました。 婚活されてるかたにきくと、 複数と連絡とるのは当たり前とききましたが。。。 別に付き合ってるわけではないので彼の勝手ですが、 やはり色々比べられていたんだと思うとショックです 私と知り合って1ヶ月半で、私に決めかねてもっと良い人いないかな、 て思ってるということですよね^^; 質問 婚活てそんなもんなんでしょうか? この1ヶ月半彼とちょっと距離おこうかなーと思ったこともあり、LINE毎日じゃなくて良いよ!といいましたが毎日LINEしよう!て言われ、LINEしてます。 それに来週も会う約束してるし。 わたしはキープなんでしょうか?