50100のプロフィール

@50100 50100
ありがとう数304
質問数3
回答数464
ベストアンサー数
99
ベストアンサー率
28%
お礼率
16%

  • 登録日2005/05/21
  • 入力モードとか変換モードとか??

    文章を入力しようとすると、出てくる入力モードとか変換モードとかプロパティとかツールとかアイコンが出てきますよね、何個か固まって。 あれって、なんて言うんですか?? それと、それを、タスクバーに入れたいんですが、前には出来たのに、出来なくなちゃって、どうすればいいのでしょうか? どなたか分かる方教えてください。

  • 旦那が最近 付き合いで風俗に行っていることがわかりました。

    営業職の旦那が最近 付き合いで風俗に行っていることがわかりました。旦那がいうには「営業やってる人間だったらほとんど付き合いで風俗なんて行ってるから気にするほうがおかしい」と言っています。私からすれば不倫と同じくらい物凄い裏切りです。それ以後、旦那が不潔に思えてセックスは絶対したくないし、いっしょにいるのも嫌です。そした逆切れされて「家族を養う為に働いて、付き合いでいっただけなのにおまえはしつこすぎる」と殴られました。私がおかしいのでしょうか?営業職のサラリーマンは皆、風俗に付き合いにいくもので妻はそれを黙認するべきなのでしょうか?

  • 彼も私も仕事人間。でも子供を育ててみたい

    こんにちは。私は20代後半の未婚女性です。初めてこのカテの質問を拾い読みしてどきどきしています。 私は大学院博士課程に在籍中で、卒業後の進路は未定です。ただ曲がりなりにもここまで勉強してきたからには自分の分野の専門職に就き、世間に貢献したいと考えております。 付き合っている彼は彼で根っからの研究者で、研究のことを考えていると平気で一日二日時間が経つのを忘れるような人です。職としてはパーマネントなポストについているので冒険しない限り食いっぱぐれることはないはずです。 こんな二人にとって結婚が現実的でないのが幸いしてか(?)最近よく結婚や子育ての話をします。例えば彼は両親の影響で共働きのほうが自然に思えるし、私が家にこもっていられるわけないから、結婚したら共働きだねと言われました。子供が生まれたらどんな名前がいいかなんて話もします。夢物語の延長みたいな会話ですけど、漠然と結婚するならこの人なのかなと思っています。 私は仕事のない人生なんて考えられないけれど、単純に子供を育てるって楽しそうで、両方やってやれないことはないだろう、と考えていました。むしろ大変だからこそ、軽ーく乗り越えてやろうじゃないかという気概もありました。でもやっぱり「自分の子供」が関わってくるとなると、全部思うままにしたいというのはそれこそ子供っぽい浅はかな考えなのかなぁ、と不安になります。 女性のほとんどいない分野なので、周りに「成功例」の先輩もいません。私はこのままキャリアも子供も妥協しない姿勢を貫いていいのでしょうか。いろんな考えを持つ方のご意見を伺ってみたいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • uspega
    • 妊娠
    • 回答数11
  • もう、むかつきます!(長文です)

    先日、友人と食事に行きその帰りに駅で別れると思ったら何故か一緒に私の家まで来たんです。 私は、暇だから今日はまた家で飲みなおすのかな?と単純に思い家まで一緒に帰りました。 食事中から彼女は誰かとメールをしていて、その時は別に気にも留めていませんでした。 しかし、家に来てもちょくちょくメールのやり取りをしているので私もお腹いっぱいだった事もあってボーと寝てたんです。(目は瞑ってません) すると、今度はTELがかかってきて何だかこれからの予定のやり取りをしてるんです。 私はその時にもしかして家に来たのってその子待ち?と察しました。 やはり思ったとおりに彼女は「じゃ、私は帰るね。○○(私の名)もつかれてるみたいだし・・・・・」などとさも私の為みたいな言い方で。 私の勘違いかもしれませんが、あまりにも勝手ないい振りに「何しにきたの?」と言ってしまいました。 言い方悪かったかな?と思いましたが、その後の彼女はまだ私の為みたいなことを言うだけ言って帰っていきました。それも、「来て悪かったみたいだね」と吐き捨てていきました。 もう、私はなぜあなたが怒るの?とキョトンとしました。その後も何も連絡ありません。 彼女は極端な所があって、来るときは頻繁に来ますがこういうことがあるとピタッと連絡もなくくる事もなくなります。私は別にケンカごしに言ったわけではなく、普通に疑問に思ったので聞いただけなのに・・・ 逆に私の方が怒りたい・・・ 私の言ってる事って間違ってますか? ハッキリ言って誰もがこんな事されたら「私の家はあなたの待合室じゃないよ」と思うと思います。 どうするべきでしょうか? このまま放って相手のほうから謝るのを待つべきか、一歩譲って私のほうから歩み寄るべきなのか・・・・・・ アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#14110
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • これって人身事故になるのでしょうか?ひき逃げで訴えられています。

    1年以上前、仕事で路上駐車をしてしまった際に、そのマンションの住人が注意をしにきたのですが、強硬に窓をたたかれたりして、身の危険を感じたため、ゆっくりと車を発車させました。そのときに相手が車の前に立ちはだかるような感じで、妨害されたのですが、相手が怪我をしない程度にゆっくりと発車させて立ち去ったのですが、ひき逃げということで警察に被害届けを出されました。 たまたま、昨日その場を通った際に発見されて通報され、警察から事情を聞かれ、会社の上司が誤りに行き、、、という状況になっています。 相手は23週間通院ということで警察に逮捕するように訴えているそうです。 実際には先方がぶつかって来たような接触で、そのような怪我をさせるような感じではありませんでした。 相当な被害額を会社に要求しているようですし、会社の仕事も実質的にできないような状況に追い込まれています。 このような場合、どのような罪に問われるのでしょうか?自分の身の潔白を証明するにはどのようにしたらいいのでしょうか? このまま会社の保険会社に任せておけばいいものなのでしょうか? 非常に不安です。教えてください。