• ベストアンサー

オーストラリアの人はニシンを知っているのでしょうか。

明後日、オーストラリアの学生とお互いの文化を発表し合う会のようなものがあるのですが、その際にニシン漁の話をします。 ニシンは寒い地域の魚というイメージがあるので、オーストラリアの小・中学生にニシン(herring)と言って通じるのか不安です。 ニシンという魚自体についての説明も加えた方が良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21097
noname#21097
回答No.1

オーストラリアではニシンはよく知られる魚ですよ。 ヨーロッパ文化が入っているからでしょうか、ニシンの塩漬けやスモークが良く売っています。

shogetsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心しました。