• ベストアンサー

こんにちは. 私は韓国の崇実大学校の学生です.

こんにちは. 私は韓国の崇実大学校の学生です. 私の名前は 白種浩で 23歳です. <<韓日文化比較>>という授業の中で '日本人の韓国人上'という内容に対して発表をするようになりました. gooみなさんの意見を PPTで通じて発表する予定なのに返事ヘズシンダならありがとうございます!! gooみなさんは '韓国人'すれば何が先に思い出すのか知りたいです. 日本人たちに韓国人のイメージはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.5

日韓の問題はいろいろありますが、そういう国家間のことはあえて抜きにして回答します。 先日、韓国に行ってきました。 率直な感想は、まず韓国人は気が短いのではと思います。 ソウル市街の車のマナーの悪さには驚きました。割り込みは当たり前、交差点が赤でも平気で割り込んできて、対向車の通行の邪魔をしても平気です。 それで少しでも車が遅かったり、モタモタしているとクラクションの嵐です。 パパパパッという連続してクラクションを鳴らすスイッチが車に付いているんですね。 マナーを見る限りすごく気が短い、そして無秩序なのになぜか交通事故をみませんでした。 無秩序の中に独自のルール、秩序があるような気がしますが、外国人が慣れるには時間がかかりそうです。 人をもてなす気持ちは温かい気がします。最大限喜んでもらおうとしているのが分ります。 そして、すごく合理的な民族という気もします。 日本人と違うのは、街中でだらしない人を見かけませんでした。 ズボンをずり下げたり、茶髪ギンギンだったら、歩道に座っていたり・・・派手な格好はいますがいかにもだらしない人はいない気がしました。 特に男性の場合は、きっと徴兵制が関係しているのかも知れませんね。 こういう面がある反面で運転は皆乱暴で、ちょっと複雑な韓国人ですね。 それと不思議なのは、芸能人に自殺者が多いですね。 これはどういうことなのか、全くもって分りません。男女ともに意志が強いような気がしますが、自殺が多いとそうでもなさそうで・・・これは不思議です。 あとは整形が当たり前とか、いい大学に合格した人しか人と認めないような社会とか、ますます分らないです。 混沌とした中で、たくましく生きている民族という感じがします。

その他の回答 (5)

• sky-x
回答No.6

2001年ですが半年ほどLAに居候してました。(9.11が来た!)(どこも空港閉鎖 仰天!)  2ヶ月程した頃、無性に漬物食べたく為って難儀していた所、英語教室(州教育局の無料講座)のコリアンのオバちゃん(アマー)達が 【食え食え】とキムチを(白菜丸ごと!)持って来てくれて。  【漬かりが浅いが、おみぁさんには丁度ヨかろ!?】~ 有難かったです m(_ _)m あと 話は変わりまして ”尖閣事件”前後からの動きでイロモノを一つ。 http://www16.atwiki.jp/hinomotooniko/ ま、政治と個人は分けて置きましょうと。 政治家の言う事ヤルコトを言ったら 【日本】人だから~なんてこちらも言えませんしネ。 ちなみに【お前らニコ厨してる場合じゃねぇ! ビデオUpされたぞ! 撒け!削除される前にバラ撒け!】 えぇ徹夜しました・とさ。 なんか拾ったのか、アレ以来net 接続がオカシイ。 これも漫喫からです。

noname#217196
noname#217196
回答No.4

質問文の日本語が意味不明なので、誰かに修正してもらって再質問するのがいいでしょう。

• rikukoro2
回答No.3

両者を比較するのは不可能  日本の文化は島国の為、そして国家としての歴史が長い・非常に個性が強く独自の文化が多い。  韓国は、高句麗、李氏朝鮮など中華圏の文化(特に儒教文化)を色濃い特徴がある。 特に当時は民、清の属国としての影響も強く、朝鮮半島独自の文化も少ない  つまり『韓国独自文化』といえるものは非常に少なく、歴史も浅い。 数千年の文化と数十年の文化では比較するのは不可能だと思うんだが?  あくまで韓国(大韓民国)の文化だからね・・・。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

49歳♂ 日本 普通は、分かりませんが…私の場合、MMO.RPG で他国の方とPT を 組んだ経験から、偏見は、無くなってます。 MMO.RPG をして無かった頃は、考えられない変化です。 アメリカにゲームサーバを置く、MMO.RPG で米国、欧州、アジアの方達 とPT しています…賛否両論が有り、社会問題と成るオンラインゲーム ですが?総てが悪いとは、言えないと思います。

• RTO
回答No.1

ウリジナルを国家を挙げてファビョる国の人 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%B5%B7%E6%BA%90%E8%AA%AC