新しい学校への準備と日本の文化の違いについて

このQ&Aのポイント
  • 韓国に住んでいる中学2年生が、新しい学校への準備と日本の文化の違いについて質問しています。
  • 質問者は日本語を話すことはできるが、漢字や読み書きが難しいとのことです。
  • また、質問者は日本の高校に帰国子女として入学する予定で、いじめの不安も抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

新しい学校

今私は韓国に住んでいる中学2年生です(日本/韓国/アメリカのハーフと言うか1/3です)。今まで Seoul International School と言うインターナショナルスクールに通っていました。この学校は授業も全部英語で祝日もアメリカの祝日を祝います、なので今はもう夏休みですし8月から新学期です(学年が上がります)。ですが8月から私達は引っ越し韓国にある日本人学校に通う事になりました。新しい学校は全部日本語で授業なので心配です。日本語を話す事は全然問題ないんですが漢字やちょっと読み書きが難しいです。 新しい学校でついていける用には何を準備したらいいのでしょうか?あと日本の文化も全くしらないのでアメリカの文化との大きな違いは何なのでしょうか? 最後に日本の高校に帰国子女で入るつもりです。その時こういう変わったこは嫌われるでしょうか?今日本のニュースを見てるともしかしたら私はいじめられるかもしれないと不安もあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mkmk924
回答No.1

日本人学校には日本人以外にもいろんな国の方が いると思いますので心配はいらないと思います。 よく使う日本語や日常会話程度の日本語をかけるようにしたら むこうでも苦労しないと思います! 嫌われるということはないと思います。 (学校によりますが・・・。) それは質問者様次第です! 日本はいいところですよ~ ぜひ自信をもってください!

merrietakagi
質問者

お礼

ありがとうございます~ 自信を持って学校に行けるような気がします!