OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この単語の読み方を教えてください!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.155862
  • 閲覧数74
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (21/22)

今日、2回めの質問になってしまって、
ちょっとはずかしいのですが、
umphの読み方を教えていただきたいです。
「ウー」で良いのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

カタカナで書くのは難しいのですが、あえて書くとしたら「アム」「アムフ」ですね。
是非、英和辞典を引いて発音記号を見て下さい。
お礼コメント
tyari

お礼率 95% (21/22)

なーるほど。
確かにカタカナでは表現しずらいですねー。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-23 05:59:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 22% (4/18)

masmasさんの「アムフ」、ないしは「ウムフ」が正しい。アやウの音がほとんどなく、「ムフ」でも正しい。
殴られた時や困った時に使います。
日本語で言う「ウー」とか「フー」に相当します。
お礼コメント
tyari

お礼率 95% (21/22)

そーですかー。どっちにしろなんだか難しいですねー。
ありがとうございましたー。
投稿日時 - 2001-10-29 23:09:25