OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

好みの異性に幻滅する時

  • 暇なときにでも
  • 質問No.155789
  • 閲覧数1051
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 90% (241/266)

第一印象や、会って間もなくで、気に入った、好みだ、と思った異性がいたとしても、関わっていくうちに、“こんな人だったの!?”って、幻滅する時って、ありますよね?こういう面に幻滅した、とか、こういう人は嫌になる、という皆さんの意見を教えてくれませんか!?体験談も歓迎です。ちなみに私の場合は、女にだらしない、ギャンブル好き、な人はダメです…
通報する
  • 回答数17
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 8% (1/12)

(1)お金がない状況に陥ったらパチンコで稼ごうとする人。
(2)過去の女話を話す人。
(3)しつこい人。
(4)礼儀・マナーができていない人。
(5)ネガティブな人。(よく愚痴る人)
(6)お金の話ばかりする人。
(7)考えを絶対に変えない人。(人の意見に耳をかさない人)

いくら外見がタイプでも、上のものを2つ以上持っているとさーっと冷める。

いいなぁ~って思っていた人が携帯で話しながらコンビニで買い物を
し、支払いをしたとき。
友人が悩みを相談しているのに、雑誌を見ながら話を聞いていたとき。
その二つの光景を見て私の心はさーっと冷めました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 41% (575/1384)

これって相手を理想の人間とイメージして それと一致しなかったときに起こる現象ですね。 私だったら ・喫煙者だと知ったとき ・ごみなどを道に平気で捨てているのを見たとき(モラル) ・マザコンだとうことが発覚したとき ・頼りないと感じたとき ですね。 自分は上記のことは、そんなことないだろう。 と思っていたのに、実は相手はそうだったりするとショックですね。 勝手に相手を自分 ...続きを読む
これって相手を理想の人間とイメージして
それと一致しなかったときに起こる現象ですね。

私だったら

・喫煙者だと知ったとき
・ごみなどを道に平気で捨てているのを見たとき(モラル)
・マザコンだとうことが発覚したとき
・頼りないと感じたとき

ですね。

自分は上記のことは、そんなことないだろう。
と思っていたのに、実は相手はそうだったりするとショックですね。
勝手に相手を自分がイメージしていたので
自分にも責任があるんですけどね…
あまり自分の理想に、相手をはめこみすぎちゃいけないなぁって思いました。

  • 回答No.6

 こうゆう話題はすぐに己にハネ返ってくるので自戒しつつ、でも自分は棚に上げてみると…… (a) 社会人としてダメな人  包み紙を道に捨てたり、満員電車で携帯電話をかけたり。あと何といっても、約束を守らない人&感謝の表現ができない人はイカンですね。「おいおい、僕は君の頼みをきいてわざわざ時間を割いているのに、それはないだろ~」な苦い経験。 (b) 日本人としてダメな人  韓国人を交えて雑談し ...続きを読む
 こうゆう話題はすぐに己にハネ返ってくるので自戒しつつ、でも自分は棚に上げてみると……

(a) 社会人としてダメな人
 包み紙を道に捨てたり、満員電車で携帯電話をかけたり。あと何といっても、約束を守らない人&感謝の表現ができない人はイカンですね。「おいおい、僕は君の頼みをきいてわざわざ時間を割いているのに、それはないだろ~」な苦い経験。

(b) 日本人としてダメな人
 韓国人を交えて雑談している時「え、韓国って植民地だったの? 日本の? え~すごぉい」と言い出したり。あの時は、こいつどうしようかと思った。
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 4% (2/49)

こんばんは!私はちょうど今さっきから幻滅しかけているところです!私が好きな(だった!?)人は、私が小学校から付き合いのある障害をもった中1の男の子を軽くだけど、バカにしました!心からむかついてる最中です!他は優しいのに!偽善者め!!!
こんばんは!私はちょうど今さっきから幻滅しかけているところです!私が好きな(だった!?)人は、私が小学校から付き合いのある障害をもった中1の男の子を軽くだけど、バカにしました!心からむかついてる最中です!他は優しいのに!偽善者め!!!
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

私は#1の方とほぼ逆パターンの体験をしました(^^;;; (ちなみに私は女性です) ・初めて二人で食事に行って、遠慮の意味もあって会計の時に「あ、私出しますよ!」と言ったらあっさり「あっそう?」といって財布を引っ込めた男(しかも礼も言わないし) (しかもこの↑男は、人が食べてる料理を見て「まずそう」と言った。。。それだけで料理がまずくなった気がした・・・) ・トム・クルーズの映画を二人で観 ...続きを読む
私は#1の方とほぼ逆パターンの体験をしました(^^;;;
(ちなみに私は女性です)

・初めて二人で食事に行って、遠慮の意味もあって会計の時に「あ、私出しますよ!」と言ったらあっさり「あっそう?」といって財布を引っ込めた男(しかも礼も言わないし)
(しかもこの↑男は、人が食べてる料理を見て「まずそう」と言った。。。それだけで料理がまずくなった気がした・・・)

・トム・クルーズの映画を二人で観に行って、「トム・クルーズかっこよかった~♪」と言ったら「え~?!そう??あんなの、かっこよすぎると現実味がないじゃん」と言った男(そりゃーお前のひがみだろ!)

・(上とは別の男性)一緒に野球を観に行って、「私この選手好きなんですよね」と言ったら「ふん、あいつって顔だけじゃん」と言った男

・「聞いてねえよ」って言いたくなるぐらい、自分の自慢話(仕事での手柄話とか、過去に女性に告白されて“振ってやった”話とか)を延々と並べ立てる男

・電話をかけてきておいて、「そっちからかけ直して」という男

>女にだらしない、ギャンブル好き、な人はダメです…
私も絶対ダメですー!!

あと、「妙にみみっちい男(締まった、とは別)」「人の話を聞かない男」「ひがみっぽい男」もダメです・・・。

#3の方がかかれている、食事のマナーが悪い人も、ちょっと・・・(ーー;)
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (25/62)

こんばんは。 私は周りから『ストライクゾーンが広すぎる女』と言われていますが(^^;)、 どうしてもダメなのは食べ方のマナーがなっていない男ですね。 口をくちゃくちゃいわせて食べる男は絶対許せません! 他にも箸をご飯に立てたり、箸で食器を引き寄せたりする男は 見ているだけでぞーっとします。 昔付き合いかけていた男の人と食事に行った時、何か不愉快だな~と思って 考えてみたら、くちゃくち ...続きを読む
こんばんは。

私は周りから『ストライクゾーンが広すぎる女』と言われていますが(^^;)、
どうしてもダメなのは食べ方のマナーがなっていない男ですね。
口をくちゃくちゃいわせて食べる男は絶対許せません!
他にも箸をご飯に立てたり、箸で食器を引き寄せたりする男は
見ているだけでぞーっとします。

昔付き合いかけていた男の人と食事に行った時、何か不愉快だな~と思って
考えてみたら、くちゃくちゃいわせて食べていたんです。
それで一気にさめました。

どんなにいい男でも食べ方がなっていないと敬遠してしまいますね…。
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/264)

 初めまして。 私の場合ですね・・・ ・誰でも最初のデートの時って、一応遠慮して会計の時に財布を出す振り位は、  するでしょ、それをしない女(おごって貰って当たり前って思ってる女)。 ・車を持っているのが当たり前と感じてる女  色々な事情で持っていない人も居る事を判っていない。 ・自惚れが強くちょっと好きな女優とかの話をしても「何?あんなブス」と  言い放つ、鏡を見てないのか?と思うような女 ...続きを読む
 初めまして。
私の場合ですね・・・
・誰でも最初のデートの時って、一応遠慮して会計の時に財布を出す振り位は、
 するでしょ、それをしない女(おごって貰って当たり前って思ってる女)。
・車を持っているのが当たり前と感じてる女
 色々な事情で持っていない人も居る事を判っていない。
・自惚れが強くちょっと好きな女優とかの話をしても「何?あんなブス」と
 言い放つ、鏡を見てないのか?と思うような女。
・自意識過剰で誰かが見てる・・・と言っては、辺りをきょろきょろしてる女。
 「誰もそこまで見てねえよ」って感じます。

 上記色々居ますが基本的に「性格ブス」は嫌いです、後は喫煙女かな?
参考になりませんよね(笑)
では、失礼します。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (12/32)

幻滅する瞬間は「実は女性なのにタバコを吸っていた時」でした。 正直女性がタバコを吸うのは許せないんですよね(^-^; なぜなら、生まれてくる子供にも影響しますからね~。 正に「吸ってるのかぃ!?」って感じでした。 まあその人とは別に何があったというわけでもないんですけどね(^-^; でも人を本当に好きになるっていうのは、友達でも恋人でもそうですけど、 その人の悪い部分があったとしても、それ ...続きを読む
幻滅する瞬間は「実は女性なのにタバコを吸っていた時」でした。
正直女性がタバコを吸うのは許せないんですよね(^-^;
なぜなら、生まれてくる子供にも影響しますからね~。
正に「吸ってるのかぃ!?」って感じでした。
まあその人とは別に何があったというわけでもないんですけどね(^-^;

でも人を本当に好きになるっていうのは、友達でも恋人でもそうですけど、
その人の悪い部分があったとしても、それだけで決め付けてはダメだということです。
まあきっと世の悪い奴にも良い心ってのが存在するだろうし、良い奴にも悪い心は存在するでしょうし・・・

例えば・・・

○○○○○○
○○○○○○
○○○○○○

こーいう模様があったとして、

○○○○○○
○○●○○○
○○○○○○

こう変化したら目立ちますよね。
この変化が「こんな人だったの!?」っていう部分です。
真っ白がイキナリ黒が見えて目に焼きついてしまうのです。
だからこーいうときは、広く見るように私はしています。
こんな黒でも、遠くから見たらタダの点でしょう? まぁそんなもんです♪

的外れだったらごめんなさい~(><)
  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/14)

1.その人が新興宗教にはまっていた。 2.多重人格障害で亡くなった隣のばあさんに変わるのを  見たとき。 3.実は婚約者がいた。 4.とんでもないバカだった。  細かいところでは 1.肘を脇から、5cm以上離して茶碗・箸をもって食っ  てたとき。(躾) 2.麻雀に負けた時、お金を卓に放るひと。(冷静さ) 3.呼んだ時、眼だけをこっちに向けるひと。(謙虚さ) 4.歯並びが悪くて、虫歯が多 ...続きを読む
1.その人が新興宗教にはまっていた。
2.多重人格障害で亡くなった隣のばあさんに変わるのを  見たとき。
3.実は婚約者がいた。
4.とんでもないバカだった。

 細かいところでは
1.肘を脇から、5cm以上離して茶碗・箸をもって食っ  てたとき。(躾)
2.麻雀に負けた時、お金を卓に放るひと。(冷静さ)
3.呼んだ時、眼だけをこっちに向けるひと。(謙虚さ)
4.歯並びが悪くて、虫歯が多いひと。(日常性)
5.下ネタのとき、もろに単語連発するひと。(品性)
6.会話の内容に、文句が多いひと。(向上心)
7.友人に挨拶しない。(社会性)

以上見た目がいいのに、恋愛期間が短い人の特徴。

こんだけにしときます。
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 14% (4/28)

明るい性格だとおもっていた人がいきなり厭世的なことを言ったとき。 まあつまり裏表ありすぎって感じの人はダメということでしょうか。
明るい性格だとおもっていた人がいきなり厭世的なことを言ったとき。
まあつまり裏表ありすぎって感じの人はダメということでしょうか。
  • 回答No.15
レベル8

ベストアンサー率 4% (2/42)

裏切る人。多数を見て、舞い戻る人。自分の主張が無い人、とも言い換えられる。 まだ、嘘つきの方が可愛いですな。
裏切る人。多数を見て、舞い戻る人。自分の主張が無い人、とも言い換えられる。

まだ、嘘つきの方が可愛いですな。
16件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ