• 締切済み

彼氏(彼女)に幻滅したとき、どうしてますか?

数年間付き合ってきた彼がいます。つきあいが長くなったせいか、イヤな面が最近よく見えるようになってきました。 最近イヤだなと思ったのは、彼が仕事場の同期に関して「死んでしまったらいいのに」と言うことです。私は、どんなにイヤでも同期生に関して(大事な人を殺された、その人のせいで犯罪に巻き込まれたとかでもない限り)そんなことを言ってほしくないと思いました。それをやんわり伝えたのですが、また次の電話でも同じことを言われて、幻滅しました。 彼は最近転職したのですが、それがとにかくきつく、技術がなかなか身に付かなかったり、また、寮生活なのに周りとなじめなかったり、暴言を同期の人から吐かれたりしているみたいで、たまに電話で話しても「つらい」話ばかり(転職したてなので、これは仕方がないです)な上に、上記のような様子でした。 原因は何なのか?などの状況を聞いて、色々想像して私なりにアドバイスしても、あまり受け入れてもらえない状態です(そういうときは「私にはわからないけど、がんばってね」と言ってほしい、とか、あれこれ話を聞いて「こうやってみたら?」とアドバイスする私の態度は冷たいと言われました)。 この間、「がんばっているところは好きだけど、他人に対して死んだらいいと言うのには幻滅した」と話したら「好きじゃないならもういい」と言われました。 彼とのつきあいを、彼の環境の一時的な変化のために壊してしまうことに不安があります。それに、彼から見たら私は周りに恵まれているのだそうなので、しばらくの間は私が我慢して彼にあわせて、彼を安らがせる役に回った方がいいのかなと思います。 でも、あの一言(×2回)が思い出されて、優しくできるか不安です。 こういうときにどうやって気持ちを切り替えたらいいんでしょう?アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • aeroplane
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.5

 彼氏さん、精神的にいっぱいいっぱいなんだと思います。  仕事もキツイ・同期との関係もイマイチ・生活環境もがらりと変わったetc. かろうじて安心できる場所は、質問者さんなんですよね恐らく。 何言っても受け止めて欲しいのだと思います。 自分の中のもやもやを吐き出さないと、やっていけないんだと思います。 「死ねばいいのに」という言葉に幻滅されたとのことですが、これ確かに激しい言葉ですよね。嫌悪感を抱くのも理解できます。    が、言わせてあげましょうよ。 うまく表現できませんが、辛い気持ちの表現が激しい言葉になっているだけであり、聞くのもしんどいと思いますが、言わせてあげていいと思います。 「それキツイ表現だけど、かなり大変なの分かるよ。」  などと、受け入れつつキツさも指摘してみては? …すみません、私自身言葉が下手なんで、このぐらいの言葉しか思いつきませんが^_^;  私も忙しい彼氏を持つ身ですが、仕事に忙殺&人間関係もうまくいかない人の話を聞くしんどさ、理解できます。もう出てくる言葉が暗いこと多いですからね~…    質問者さん自身も毎日いろんなことがあると思います。大変さの程度は彼氏さんと比較はできませんが、 >彼から見たら私は周りに恵まれているのだそうなので  彼氏さん、これ言っちゃ質問者さんがしんどい気がします。「大変なのはあなただけじゃないの!」と言いたくなってしまいました^_^;  質問者さんも彼氏さんも辛い時期だと思いますが、お互いいたわり合う気持ち・ゆとりが早く戻ってくるといいですね。  下手な文章ですみませんでした。

回答No.4

暗い彼ですね。(すみません・・。) 彼は、rosso_gさんに愛されている自信がないのかもしれませんね。 今回の件で、「引いていく」rosso_gさんが見えるのでしょうか。 私はあまり、「死んでしまえば・・」等の言葉を出す人とはうまく付き合う自信はありません。 それに対する返事ができないからです。 「そんなこと言ったらダメ」といえば怒り、 「そうよね~。ホント死んだらいいよね。」と心にもないことを言い続けてあわせることは苦しいです。 (本音は・・「死んだら・・」なんて幼稚な言葉を社会人が口に出すものではありません。rosso_gさんが気にならなければそれはそれでOKだと思いますが。) 今は、彼はとても苦しい時期なのはすごく理解できます。 そこへ、唯一の心のささえのrosso_gさんの大きな心に甘えているのも・・。 でも、rosso_gさんだってこの彼のように「つらい」時がこれからも起こると思います。 そのときこの彼はrosso_gさんを包んでくれるのかな?と疑問に思います。 いまは弟のようなかわいい彼の甘えも、少し上から見ることができるでしょう。でも付き合いが長くなれば毎回毎回、「もういいよッ!」と床で転がる子供を抱き上げてはいられないと思います。 たぶん、1年後の悩みも、2年後も同じだと思います。 彼より、rosso_gさんの方が器が大きいことを彼は素直に認められないのです。 ひがみっぽい人と付き合うのは愛があっても正直疲れます。 とりあえず、今の彼の機嫌をよくするには 「俺には、何をやっても、何を言っても、絶対自分を愛してくれている彼女がいるんだ!アイツは俺に惚れ込んでいるんだ!」と思わせることです。 彼はもっと自信を持ち、その自信から会社で起こることは彼女に八つ当たりするに値しない。と思うでしょう。 がその自信は、つらい時のrosso_gさんを包み込むまでに至るかどうかは私にはわかりません。 そこまで、彼を「愛して」ますか? 結婚願望が今はお持ちでなければ、やんちゃな彼は普段は「かわいい」のでそれなりに楽しい付き合いにはなると思いますけどね・・。

回答No.3

>彼が仕事場の同期に関して「死んでしまったらいいのに」と言うことです。 確かにこの言葉を聞くと何故そんな事言うのって思ってしまいますよね! >彼は最近転職したのですが、それがとにかくきつく、技術がなかなか身に付かなかったり、また、寮生活なのに周りとなじめなかったり、暴言を同期の人から吐かれたりしているみたいで、たまに電話で話しても「つらい」話ばかり(転職したてなので、これは仕方がないです)な上に、上記のような様子でした。 彼は精神的にまいってるように思えます。 仕事場でも寮でも会社の人と顔を会わすのってけっこうストレスもたまりますよ!! >「私にはわからないけど、がんばってね」と言ってほしい、とか、あれこれ話を聞いて「こうやってみたら?」とアドバイスする私の態度は冷たいと言われました 落ち込んでいる時に「頑張ってね」って言葉ツライ時あると思いますよ 彼も頑張る気があるんだと思います 今彼は自分でもどうしたらいいかわからないのかもしれません rosso_gに甘えてるように思えます 今の環境のままだと彼はツライし今の状況から脱出できないと思うのですが、 もう一度職場を変えたりは考えてないのでしょうか? 度々職場を替えるのも問題があると思いますが若いうちに自分にあった仕事場を探すのもいいのでは っと思うのですが…。 >彼はお母さんをとても大切にしています。 この言葉で彼は本来は優しい人なんだなぁーって思いました。

回答No.2

人を蔑む言動、特に死に関して過敏に反応する人々がいます。 それ自体はある意味、きちんと教育されてきた証拠と思いますし、人を悪く言わないということは褒められた態度ですが、考え方は貴方のものが全てというわけでは無いことはお忘れなく。 正しい態度も杓子定規に適用しては丸く収まりません。 例を挙げれば、学校で男女の生徒が悪口のようなものを言いつつ、実は二人で楽しんでいるのに横から「いじめだ」とか「セクハラだ」とか言ったりすると、「空気読めない奴」のレッテルを貼られ、村八分の憂き目に会います。 (いささか極端ですが、判りやすさ重視です。) 彼氏にしてみれば、苦労しているところへ暴言をくれる奴など鬱陶しいだけです。居ないほうがましです。同期と言っても、貴方は「同期=仲良し」の固定観念を想像して憤慨するかもしれませんが、同期とは単なる同時期入社に過ぎません。仲良くなるかは別の話です。 貴方に辛いと話すのも信頼できる人に話して(更に慰めてもらって)楽になりたいからなのに、鬱陶しい奴のことを「死んでも」と強く言っただけで幻滅とまで言われては堪りません。 幻滅、は辞書で引くと判りますが、「好きでなくなる」に等しいような意味です。 「死」を軽々しく口にしてはいけないとお思いならこれも軽い言葉では無いことはお分かりでしょう。 貴方も強く言い過ぎました。 「嫌なのは判るけど、軽々しく死ねなんて言っちゃ駄目!」で十分なはずですし、それは彼が求める主題では無く枝葉末節です。 今回は貴方も反省されては。 もう一つ、相談する時に求めているものは人それぞれで、「実は決めており最後の一押しが欲しい」「頭を撫でてほしい」「アドバイスが欲しい」等、色々あります。 お相手は「これが欲しい」と言っているのである意味ラッキーです。労せずしてポイントアップです。 逆に、要らないものを(特に要らないと言っているのに)与えても喜んではもらえません。強引に続ければ「判ってもらえない」とイメージダウンです。 杓子定規に、社会人になってまで辛い人に暴言を吐くような卑小な輩を庇ったり、自分の考える最適な(しかし望まれない)答えを与え続け恋人を失うというのは割に合わない気がします。

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.1

彼が求めているのは「彼のおかあさん」のような存在なのですね。 嫌なところもまるごと受け止める無償の愛?(自分の悪いところを反省するのでなくて、もういいというあたり) アドバイスの内容まで細かく指図したり(「私にはわからないけど、がんばってね」と言わなければならないところとか) わたしも親にはそういうワガママな要求はするなあ(笑) でも、将来、一緒に家庭をつくっていくパートナーになってもらうのなら、今の状態ってまずいのでは? 既に長男がいる状態ですよね。彼の「死んだらいい」とかいう性格は今後改善される可能性は低いと思います。彼女の環境が恵まれているように見えるのは子供っぽいひがみだし。 誰でもうまくいかないときはあるものです。それを誰もが外に見せずに生活しているものなんですから。 でも、我慢してつきあっていける愛があるのなら、いきなり別れろとまでは言えませんが。 将来、うっぷんがたまって別れたくなるかどうかよく考えてみましょう。

rosso_g
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >彼のおかあさんのような存在 おっしゃる通りかなあ、と思います。彼のお母さんは大病を患ったことがあり、そのせいか彼はお母さんをとても大切にしています。 私も、彼が1つ年下なこともあって、子供っぽいところもいいかもと最初は思っていたのですが、ただ単にガキっぽい?と思いつつもあります。 >将来、うっぷんがたまって別れたくなるかどうか これ、かなり不安です。 今までにもすれ違いがあったりして(私が仕事を変わって慣れなくて悩んでいるときには「あなたはできるから大丈夫。おれはできないから・・・」としか言ってくれなかった)、それも気になっていますので・・・。 見つめ直してみようかな。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏が彼女に幻滅するとき

    こんばんは。私は現在大学生の女です。今日は付き合って一年弱になる彼氏と私の仲について助言をいただきたく相談しました。私と彼は現在同じ大学、同じサークルの同期、そしてサークルの中でも同じ役職についています。先日サークルのOBOGさんとかかわる機会があり、もちろん相手は社会人、こちらは学生といえどきちんとした態度でOBOGさんと接しなければいけなかったのですが、私の不注意(社会人として当然のマナーにかける行動)のせいでOBOGさんに不快な思いをさせてしまいました。その場では周りの目もあり、注意されずに流されたのですが、あとで陰で彼氏に私の非常識な行動についてかなり注意したみたいです。もちろん一番いいのは私に直接きちんと注意をすることがよかったのですが、役職の中で彼氏が上司のような役目だったので部下の私の不注意を上司がかぶる、というような形で怒られていたようです。あとで彼は私に「なんて非常識な行動をしたんだ」と怒って呆れ、私もそれに対し深く反省しました。その場で私は不安とあまりの申し訳なさから「よく私と付き合ってられるね」と言いましたが、彼は公私混同はしないタイプのようで「恋愛と今回の問題は違う」と言ってくれました。しかし今回の問題以前にも私はいろいろなミスをしておりその度に彼氏がミスを修正したり、周りに謝ったりと迷惑をかけっぱなしです。(実はつい先日まで彼氏は私に対してミスを指摘しなかったので自分のミスに気が付きませんでした。自分で気が付くのが一番よかったのですが・・・)今回の一件でかなり痛い思い、申し訳ない思いをしたので自分の行動は改めるつもりですが、もうOBOGさんから私に対しての信用はなく、代わりに彼氏の仕事の負担が増えてしまいさらに申し訳ない思いです。 そこで今回の質問なのですが、彼氏、もしくは男性はどのような時に彼女に幻滅しますか?私は今回の常識のない行動が彼氏の彼女に対する想いをついに幻滅させたと思っていますのでもうすぐ振られるんだろうな、と思っております。男性からアドバイスを頂けると嬉しいです。 そして実際この事件が二人の仲の赤信号だとしたら私はどう対処すればよいのでしょうか?すでに信用は失っているので彼氏を支えることもできません。時間があればこちらの質問にも答えていただけたら嬉しいです。 質問がなかなかわかりづらく、そしてフィクションも交えているので矛盾点もありそうで申し訳ないのですが、どうかどなたか答えてくださると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 好きな人に幻滅されたか不安です。

    好きな人に幻滅されたか不安です。 昨日好きな人(先輩)と二人っきりで話をしました。ほかの人に見つかると面倒なので、だれも来ない所で二人で座って話をしてました。普通に世間話をしていました。そこまで酷くはないですが、少し愚痴っぽくなってしまったりしてたかもしれません。向こうがたくさん質問してくれたのもありますが、ほとんど私が話をしてしまっていて、相手の話も聞けばよかったと後悔してます、、話が終わって教室に戻った時に、話の内容などを振り返っては心の中で反省してしまいます。 話し終わったあとにLINEで、楽しかった!また話そな!と送ったら相手も楽しかったな、また話そ!と送ってきてくれました。本当にそう思ってくれているのかが不安になってしまいます。もしかしたら幻滅されたんじゃないかと考えてしまいました。私はすごくマイナスに考えてしまう事が多いです。 今日は好きな人がサッカーの試合に出るという話を聞きました。LINEで今日サッカーの試合?と聞こうと思うのですが、それさえも迷惑なんじゃないかと考えてしまって、なかなか送信出来ずにいます。 私は恋をするといつも悪い方向に考えてしまいます。なので今までに好きになった人とは、付き合う直前まできても私が諦めてしまいます。 どうしたらマイナスに考えないようになれますか?LINEは送っても迷惑じゃないでしょうか?幻滅されたかもとか毎回考えないほうがいいですか?

  • 彼氏が理解できません。

    33歳女です。 お付き合いをして約8ヶ月になる男性ががいます。 彼は35歳です。 その彼の考えていることが理解できないため、悩んでいます。 現在彼は転職活動をしています。 現状の仕事に不満を持っているようです。 現状の仕事は10年勤務し、それなりの評価を得ているようです。 慕ってくれる後輩や、一緒に仕事をする同期もいます。 それらを全て無かったことにして、新しい仕事がしたいようです。 転職が悪いと思っているわけではありません。 ですが転職はキャリアアップや収入アップなど、意味があると思います。 彼に転職活動の話を聞くと、そういった「意味がある」選び方をしていると思えなくなってきました。 「東京勤務(現在は関西です)」とか、「未経験の営業職」とか、「年収100万以上ダウン」とか。 それでも、「一流企業(知名度はある)の社員という肩書き」が得られるのなら・・・と言います。 私は彼と、このままお付き合いをするのなら結婚するのかな・・と考えていました。 ですが、具体的に約束などは何もありません。 彼が結婚に関してどう考えているのか、まだほとんど話をしていません。 週に一回会う程度で、普段何を考えているのか、分かりません。 私は電話でゆっくり話をしたいと思っているのですが、電話嫌いだと言って、平日話をゆっくりすることはありません。 とりあえず、今活動している転職先の面接が終わるまでは・・・と思って何も言わないようにしています。 ですが、このままお付き合いを続けることが良いのかどうか正直不安です。 こういった場合、どういうアクションを起こすべきなのでしょうか。

  • そっとしておいてほしい。という彼氏の心理について

    「そっとしておいてほしい。今は何も考えたくない」という彼氏の心理について。 最後に彼とデートをしたときには全く変わった様子もなく、「付き合って一周年の時に○○買ってあげるね」なんて会話もしていましたが、その週連絡があまりなく、週末にやっと連絡をくれたのですが、「いろいろ悩んでいて、疲れてしまったので今は一人になっていろいろ考えたい」と言われました。 そのときに「私何か悪い事してしまったかな?」と聞くとそうじゃないと言っていました。男のプライドのようなものが強いタイプなので、弱みは見せないタイプです。他の人にも相談しないといっていました。 共通の友人(彼の仲のいい同期)に話を聞いてみた所、「最近元気ないけど、貴女のせいじゃないと思うよ。仕事最近責任も大きいし…」と言っていたので、一旦、一週間連絡せず、向こうからも来ずほっておきました。 ちなみに今まで揉めたりケンカをしたことはなく、落ち着いた、べらべら話さないような男らしい人です。 一週間も連絡なく、「やっぱり私のせいで悩んでいるのかな」と不安になり、想いを伝えたところ、メールで「ごめんね、今は何も考えたくなくて…付き合っているのもしんどく思ってしまったりもする…」と言われました。 その後電話することができたので、「私と付き合っているのがしんどい?」と聞いた所、「いや人付き合い全般…」といったかんじで、「私何か悪い事してしまったか心配で、別れたいのかなと思ってしまった」と伝えた所、「そういうんじゃないから大丈夫だよ。今はそっとしてくれると嬉しいかな」といわれました。 共通の友人に聞いた所、毎週のように週末は同期と遊んでいる様子です。 男性はストレスが溜ると、男同士何か聞く訳でもなく、そっとしておきつつ遊んだりして本人が問題解決するのを見守ると聞きますが、彼も同じなのでしょうか…? 毎日終電近くまで仕事したり接待や付き合いで飲んだり、土日も仕事のことが多い人です。 私は「本当は私とのことで悩んでいて別れとか考えているのかな」と不安ですが、男性特有の穴こもりなのであれば、そっとしておいて元気になってくれるのを待っていたいと思っています。 男性の気持ちってこういうものでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 自分に幻滅

    すごく自分勝手でどうでも良いような質問だという事は分かっています。でも、他人の意見が知りたいので質問させていただきます。 私は、身長163cm体重50kgの17歳です。 久しぶりに帰国したら、日本の女性(特に若い人)がみんながみんなそろってスタイルが良いのですごく驚きました。 自分は、それなりにというか体型は普通だと思っていました。 周りと比べるのは良くないと分かっているのですが、同年代の人や友達を見ていると悲しくなります。 洋服を買いに行ってもいまいち似合わないし、自分がすごく太っている気しかしません。 将来は女優をめざしているので、周りに憧れるようなLooksになりたいです。 食べ過ぎなのでしょうか? 運動が足りないのでしょうか? ダイエットを始めようと考えています。 でも、母に話したら、今完璧になる必要はないんじゃないの? 見た目だけを重視しているようじゃ女優なんてむりだよって言われました。 母の言いたい事も分かります。 でも、今は自分の体型のせいで何もかもが嫌になりそうです。 鏡やshow windowに写った自分を見ては幻滅します。 今まで少しはあった自信がまったくなくなってしまったような気がします。 道ですれ違う人や友達といちいち自分の体型を比べてしまいます。 こんなに瘦せたいと思っていても、食べるのは大好きなんです。 ちなみに母はすごく食べるのですが、胃下垂ということもあり、私より身長も高いのに体重もすごく軽く、私の気持ちは全く理解してくれません。 更に最近47kgから3kgも太って50kgになってしまいました。 もう発狂しそうです。 どうしたら良いのでしょう? アドヴァイスをください。 日本にはあと2週間だけしかいません。その後は寮制の学校に戻るため、そこでも続けられるようなダイエットがしたいです。寮では時間管理がすごく細かく、運動はむずかしいです。でも週に二回スキーにいきます。山の中にあり、冬にはすごく雪がつもるので外にはほとんど出れません。(スイスなのでw)

  • 彼氏が出来たことがない

    21歳大学生です。 タイトル通りです。 現在大学のゼミやサークル等で知り合った先輩後輩同期などたくさんの人のなかで、なんとか充実した毎日を送っていますが、残念ながら今まで男性と両想いになったり、おつきあいしたことがありません。 仲良くしている周りの子たちも今はいなくても昔は交際相手がいたようで、恋愛経験はある子が多いです。高校時代や大学のつい最近の話を、懐かしそうに話す姿を羨ましく見ています。 あんなの、付き合ったうちにいれたくないよー、などと話していて、無理して付き合ったってそんなにいいことないよ、なんて言われますが、それでも羨ましく思います。 ◯◯(私)のこと、すきだよ、と男友達や女友達、先輩たちには言われてきましたが、肝心の恋愛の好きは誰にも言われたことがありません。 大学3年にもなり、恋愛経験のある人が増える中、自分にはそんな魅力は本当にないのだなと、とても不安です。恋ばなも周りと普通にできるし、価値観も周りと大きくずれていたりもしないのですが…。 気にしないようにして生きていますが、劣等感に襲われてたまらなくなることがあります。 見た目や雰囲気なんでしょうか… ちなみに自分から告白もするほうですが、今まで2回告白してきて2敗でした。告白しようとしても相手がいて諦めた人も何人もいます。 昔は内気で地味な人間だったのですが、様々な失恋を経て、最近様々な人に助けてもらい、自信もつき、じぶんで言うのも変ですが心身共に明るくなり、素で人と付き合えるようになりました。 だからこそ、周りにも、彼氏や彼女がいるような魅了的な人とよく出会うようになったり、親しくしてくれるようになったのかなとも思います。友達や先輩後輩は彼氏いる子もいない子もいい子ばかりです。 このような過程を経るなかで、より良い自分になりたくて…。彼氏ができれば、より自信が持てたり、安らげたりするのかなって…。周りが幸せそうで、羨ましいんです。 私が一人で苦しんでいる時に、同い年の誰かはカップルで仲良くしている…そういうことが、なんだか羨ましくて…。わがままだと承知の上です。 まだ未熟で発達途上の私ですが、なにかこの不安に対してアドバイスいただけたら嬉しいです?

  • 彼氏が幸せそうでうらやましいと思ったことありますか?

    こんにちは。読んでいただきありがとうございます。 大学生女で2つ年上の彼がいます。付き合って2ヶ月くらいです。 彼といるとすごく楽しいし、いいところたくさんあってすごく好きです。 いつも彼の周りには人が集まってくるし、笑いもおきるし、人付き合いも上手くて親しい人が多くすごく幸せそうだなってよく思います。いろんな人と遊びにいったりしてほんといつも楽しそうにしています。 正直そんな彼がうらやましいです。私はそんな人付き合いうまいわけではないし、友達もそんなに多くないし、彼の話を聞いているとうらやましいなーって思うと同時にすごく不安になります。こんな根暗な私のこと本当に好きでいてくれるんかな、とか、そのうち見抜かれて嫌われちゃうんじゃとか・・・。 不安です。

  • 行為のときに、女性の体を見て幻滅したことある男性

    っているのですか? 女性はよく、初めての相手とするまえに 肌とか無駄毛とか体型とか気にしますよね? 男性がそういうのを気にしてるのはあまり聞いたことありませんが。 で、本題なのですが 実際に女性の体を見て幻滅したことある方いますか? あるとしたらどんなところが嫌でしたか? 毛深かったとか、太ってたとか… 人から聞いた話でも結構です。 もうすぐそういう機会がありそうなんですが不安なんです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏からのお別れについて。

    遠距離で1年半お付き合いした彼とお別れをしました。同棲する話しも着々と進んでました。 すごくショックです。同棲の話が無くなっても 彼とは一緒にいたかったです。 お別れ話しが出たのは最近でした。 彼がわたしと同棲することに対して心を最終決めれず周りの友達には同棲するのが怖いと言ってたみたいです。 わたしが地元から出て関東に出て一緒に住むと言うことは彼氏にもすごく負担がかかると思います。 彼がメンタルやられてるときにわたしも自分の気持ちだけを伝えすぎてました。なんで気付いてあげれなかったんだろう、、、 彼がメンタル少し落ちてわたしと同棲や今後について悩んでる時に? 彼の事をずっとずっと好きだったらしい、元職場の女の子が彼に私と同棲するのかを聞いてきたらしいです。 そこから元職場の同期達でごはんに行ったり、その女の子と2人で飲み行ったりもあったらしいです。 女の子の気持ちも聞いて、わたしと別れ話ししてるときに、事情を説明してその女の子に待ってもらってるとのこと、、、 わたしは邪魔ものですよね、、 そりゃすぐにでも別れたいよねってなりました。 自分のメンタルをしんどくさせてる女より、自分の事を好きと言ってくれる女の子。 彼は同期の女の子を選びました。 今まで同期の女の子と飲みに行ってても正直遠距離で不安なのでいい気持ちはしてなかったですが、彼の同期は家族みたいに全員が仲良いから恋愛感情なんかない!っていう言葉を信じてたのに、今回の相手が同期の女の子っていうのもすごくショックです。 周りの友達には引っ越す前でよかったよ!と言われます。 わたしはこんな結果になってもまだ彼の事が好きです。本当にこんなに好きなった事が無いぐらい大好きです。当たり前のようにずっと一緒にいると思ってました。今までケンカも無く周りも認めるぐらい仲もよかったです。 今はもう連絡はとってません。 でも毎日連絡来ないかな?と思ってます。 同期の女の子と別れないかな、、、 毎日つらいです。 周りに言われて次にいこうという気持ちもあります。 でも彼とやり直したい気持ちが強すぎて次に踏み出せる気がしません。 なにかアドバイスなどあればお願いします。 諦めろなどのアドバイスはいりませんのでお願いします。

  • 告白していいのか?

    皆さんに聞きたいのですが、 2年ほどの付き合いの仕事場の同期に 好きな人(好きな人は彼氏・彼女持ち)がいて、 自分、もしくは相手に異動・転職などで 日頃の関わりに少なからず距離ができる場合、 その前に好きな人に自分の気持ちを打ち明けることは いいことなんでしょうか??