• 締切済み

彼氏からのお別れについて。

遠距離で1年半お付き合いした彼とお別れをしました。同棲する話しも着々と進んでました。 すごくショックです。同棲の話が無くなっても 彼とは一緒にいたかったです。 お別れ話しが出たのは最近でした。 彼がわたしと同棲することに対して心を最終決めれず周りの友達には同棲するのが怖いと言ってたみたいです。 わたしが地元から出て関東に出て一緒に住むと言うことは彼氏にもすごく負担がかかると思います。 彼がメンタルやられてるときにわたしも自分の気持ちだけを伝えすぎてました。なんで気付いてあげれなかったんだろう、、、 彼がメンタル少し落ちてわたしと同棲や今後について悩んでる時に? 彼の事をずっとずっと好きだったらしい、元職場の女の子が彼に私と同棲するのかを聞いてきたらしいです。 そこから元職場の同期達でごはんに行ったり、その女の子と2人で飲み行ったりもあったらしいです。 女の子の気持ちも聞いて、わたしと別れ話ししてるときに、事情を説明してその女の子に待ってもらってるとのこと、、、 わたしは邪魔ものですよね、、 そりゃすぐにでも別れたいよねってなりました。 自分のメンタルをしんどくさせてる女より、自分の事を好きと言ってくれる女の子。 彼は同期の女の子を選びました。 今まで同期の女の子と飲みに行ってても正直遠距離で不安なのでいい気持ちはしてなかったですが、彼の同期は家族みたいに全員が仲良いから恋愛感情なんかない!っていう言葉を信じてたのに、今回の相手が同期の女の子っていうのもすごくショックです。 周りの友達には引っ越す前でよかったよ!と言われます。 わたしはこんな結果になってもまだ彼の事が好きです。本当にこんなに好きなった事が無いぐらい大好きです。当たり前のようにずっと一緒にいると思ってました。今までケンカも無く周りも認めるぐらい仲もよかったです。 今はもう連絡はとってません。 でも毎日連絡来ないかな?と思ってます。 同期の女の子と別れないかな、、、 毎日つらいです。 周りに言われて次にいこうという気持ちもあります。 でも彼とやり直したい気持ちが強すぎて次に踏み出せる気がしません。 なにかアドバイスなどあればお願いします。 諦めろなどのアドバイスはいりませんのでお願いします。

noname#251945
noname#251945

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.4

>なにかアドバイスなどあればお願いします。 > >諦めろなどのアドバイスはいりませんのでお願いします じっと待っているのがいいのではないですか。そのうち、真面目に待ってるのが馬鹿らしいと感じたら、次の行動ができると思います。そこまではじっと待つのがいいと思います。

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.3

>諦めろなどのアドバイスはいりませんのでお願いします。 では、諦めないでください。 気分が落ち込んでいるのに、それでもなお自分の耳に心地よい回答だけを選り好みする、 そういう所にそもそもの失恋の原因があったのではないでしょうか?

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/546)
回答No.2

離れたままでの元サヤの確率は非常に低いけど、どうしても、というなら… まず、新しいセックスと身近なセックスを手に入れた今、すぐやり直すのは無理です。 でも、3ヶ月も頻繁にセックスすれば新鮮さがなくなるころでしょう。 そのころ貴方から、連絡とってみては? そこでセフレになるか、彼の心を取り戻すかは貴方の実力次第です。 それまでいい女(特に外見)になっていてください。

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.1

諦めなさい・・・とは云いません。それはアナタの自由です。 ただひとつ間違い無い事だけ教えます。 如何に美人でイイ女でも、そこまでシツコイ女性とは男は結婚しません。婚姻生活での保身を先に考えます。 待つなり連絡するなり、アナタの気が済む様にすれば良いです。

関連するQ&A

  • 別れ・・

    3年交際し、同棲していた彼氏から別れをつげられました。。信頼し、好きで、この先ずっと一緒に共にしていけると私は思って結婚ものちのち出来ると考えていました。お互いそう思っていましたし、そういう話もしていました。しかし、「気になる人が出来たんだ・・私に対する気持ちが分からなくなったから離れて考えたい」と言われました。自分の気持ち、彼の気持ちを聞き色々話し合いました。何回も話し合い、私の気持ちは受け入れてもらえないのか・・と感じお互いの為と思い私も納得いきませんでしたが、このままでは何の解決にもならず、別れの答えしか無いと感じ別れを受け入れました。しばらくして電話があり一人になって考えたのか「女の子とどうこうなる事よりも、自分は一人になり自分の道をちゃんとしたいという気持ちが、強いからそうしていく」と伝えられました。私からすれば、最初の別れのきっかけは女の子で、少なからず私にもおろそかな部分があったのかとも思いました・・かなりショックと疲労、、食べるにもままならず、寝れず、それでも毎日1日1日を頑張ってなんとかしていました。幸い女の子の事は、無いと感じた事は良かったのですが、別に彼とは気も合って仲も良かったですし、向こうもそう思ってるようです。只、結果論ですが私といてお互いに向上できるとかはあまり感じれ無かったようです。でも先々の私の心配などしており・・これは、修復不可能なんでしょうか??これからはお互いの道を歩む方向ですが、関係としてどうしたらよいのでしょうか?別れを出したのは彼ですから、彼はもう一生会わない位の覚悟なんでしょうか。。言われた私は、飲み込めないものを飲まなければという思いで覚悟し伝えましたが。別れって辛いですね。

  • 遠距離 彼氏の気持ち

    始めまして。色々な意見をお願い致します。 付き合って1年半の遠距離の彼氏に別れの電話をされました。 (遂、数日まではいつもと変わらないやり取りをしていてそんなそぶりを感じませんでした) 同棲を目前にこんな事になりました。 彼氏の言い分としては、、、 ・自分の事を結局は1番に考えてしまう ・謝って済むなら謝って終わらせたい (→これに関しては、私がいつも同じ事で不満を言ってしまい謝ってばかりで改善して。ときつく当たってしまった) ・転職したばかりやし仕事をもっと頑張りたい ・職場で下っぱのくせに毎月わたしに会う為の連休の希望休を出すのが申し訳ない (→職場の方は遠距離を知ってます) ・結局は逃げる方向に考えてしまう ・結婚をまだしたくない (→同棲なので周りに結婚の話をされるのがプレッシャー。私も彼も同棲=結婚の考えではないです) ・周りの友達(同性)は自分の味方で裏切らない ・同棲の話が急に進みすぎてしんどくなった 3時間ぐらい電話をしてたので沢山言われました。 結局は自分を守る逃げる方向に考えるからわたしの時間を奪うのは申し訳ないとのこと、、、 私と一緒におることや、好きの感情が今はわからないと最終的には言われました。 でも別れよ!とは言われてなく、、、 彼氏の話しを聞いて文面では伝わらないかと思いますが、私自身気持ちがヒートアップしてしまったりして文句を言ったり、安心させてくれない彼への不満をぶちまけてしまった後のこの電話でした。 私自身反省することが沢山あり、同棲したくて気持ちが焦りすぎ結果彼を追い込んでいたのだと思いました。(勝手に彼も同棲を楽しみにしてる!)と思ってしまっていたから、、、 結果、私も考え直す事が出来、遠距離からの同棲や彼の覚悟などを甘く思っていた。遠距離でお互い個々の時間も楽しみ仕事もしているので同棲はまだ先でいいんではないか?と思うようになりました。 でも電話では彼はもうわたしから離れるような話しかないので直接会って話をしたいと伝え、休みの被ってる2週間後の連休に会う予定にしてます。 わたしは別れの選択肢はないのですが、会って私に気持ちが戻る事はあるでしょうか、、 素直に感じた事は全て伝えるつもりです。 この話しをした次の日からもいつも通りの連絡をお互いとってますが、彼の気持ちがわたしからもうないのではないか?と思うと不安になります。 同じ様な経験の方とかいらっしゃいますか。

  • 別れを切り出さない彼の気持ち

    私(26)は彼(45)と交際し一年ほどです。 長くなりますが、これまでの経緯を記載させていただきます。 彼とネットを通じて昨年5月に知り合い、すぐ交際後、昨年暮れから4月位まで彼の実家で結婚を前提に同棲しました。 その間、昨年の暮れに無断で携帯をみて、彼が携帯サイトで見知らぬ女性にメールを一通送っていることを発見し、些細なことで浮気の不安を抱き何度か私から別れを切り出しては、私から「同棲したい」と伝え元に戻っていました。 4月位に私から別れを切り出して、同棲解消しておりました。 でも別れて1週間ほどあと、また私から「よりを戻したい。もうすぐに別れるとは言わない。」と伝え、よりを戻しました。 ですが、同棲するのはもっと仲良くなってからと言われたので、「友達に戻ろう」と伝えました。 すると、数日後、同棲しようと言われ、6月から約1ヶ月同棲しています。 その間、2回私からまた別れ話しをしたけれど、冷静になり別れずにおります。 彼とはセックスレスになっており、同棲前のように遠出を一緒にすることもなくなりました。 (同棲していると日常になってしまうそうです。) また、休日一日中一緒にいると息が詰まる。と言われました。 (一人の生活に慣れてしまったからだそうです。) 彼は、私の態度(携帯を見せてと言う。不安になると暗くなる事など)にプレッシャーを感じるそうです。彼は亭主関白なところがありますが、優柔不断、プレッシャーに弱い所があります。 私と彼は、合わないところが多いとお互い話しています。 (交際中から私はあまり話すことがないので、彼が話してくれる関係です。同棲中も会話が少ないです。 彼はアウトドア、私はインドアです。私は彼の冗談にうまく返したりできず、すぐむきになり彼は疲れるそうです。また、浮気の話などになると、私が怖くなるそうです。) 私は、彼の愛情がなくなったのかと思い、「同棲を解消するか、このまま続けるか決めてほしい」と伝えました。 すると彼は、「好きだけど今は気持ちが引けていて、このままでいいか分からない。いなくなると寂しいけど、いつ元に戻るかも分からない。元々上手くやっていきたくて同棲を始めたけど、今は気持ちがもやもやしている。もっと穏やかに生活したいけど、あなたがまた別れるとすぐ言いそう。あなたの仕事を考えると、解消する方がいい。でも解消したら元に戻りすぎて距離が出来そう。」と言っています。 (私の実家と同棲先は車で一時間の距離です。また、彼は2,3年に一度転勤の可能性があります。この為、同棲生活なら、仕事はパート。実家に戻れば正社員をと私は考えています。ローン(車や奨学金)が2,3年残っているし、同棲を解消するならいつ結婚があるかも分からないからです。) 私は彼が好きですが、彼が私を好きでないなら、同棲解消し友達に戻るのが良いのでは?と思っています(都合の良い女にされたくないです。彼は気が多い男性なので、浮気も心配になる為)。 彼は私の仕事のことがあるので、明るい未来が想定できない今、同棲を続けることに責任を感じてしまうのではないか?兄弟みたいな仲なので、情があるだけでは?でも心理的負担が自分にかかるから同棲解消を切り出せないのかな?などと思っております。 彼の本心が分かりません。 (本日も夜、話し合おうと言っていたのに、「突然飲み会ができた、いっていい?」と電話で聞かれました。私のことを思えば、キャンセルするだろうに、私に選択させたがっていたので、いいよと伝えました。) 私から同棲解消を告げることは、私も同棲をまたしたがるだろうと自分で思っているので、告げることが出来ません。 私もずるいですが、彼の気持ちはどんな気持ちなのでしょうか? 同棲解消し友達に戻っていいでしょうか?

  • 元彼女は褒めていたのに私の事はけなす彼氏。

    25歳の女です。職場の先輩(29歳)と付き合っています。私と彼は友達みたいなカップルです。 彼には以前付き合っていた彼女(29歳)がいました。彼と同期の人です。彼が振られました。大事にしていたそうです。 先日、彼や元彼女の同期の人から元彼女がよりを戻したがっていると聞きました。先日の社の飲み会で元彼女と話す機会があったのですが彼は事あるごとに元彼女を褒めていたそうです。外見とか。 私のことは、けなすばかりです。可愛くないとか我侭とか素直じゃないとか言われます。好きとかも滅多に言ってくれません。他の人が私を褒めたりすると嬉しそうに笑っていることが多いので、「そう言われるのは嬉しいのかな?」と思っていたのですが、元彼女自身から、元彼女を褒めていたという話を聞いて悲しくなりましたし愛情の差?みたいなものを感じるようなひねくれた思いがあります。スキンシップも蹴る真似をしてきたり『じゃれあい』みたいです。 無理して言えば、「まじめで偉い」とは褒めてくれたことはありましたが、それ微妙ですよね。 自分の気持ちを伝えました。馬鹿みたいで恥ずかしかったですが。彼は「元彼女の言うことは大げさ。俺は照れ屋だからお前を褒めないだけで気持ちはちゃんと持ってる。」と言います。 でも、元彼女からメールが来ていたのを見ました。隠す様子もなかったけど焦っていました。その場で削除していましたが、私がいなければ付き合うのでは?と思い、このままどこか行ってやろうかと思います。同棲しているので解消。今のところそのまま帰ってくるし休みの日も一緒だから浮気はしていなそうです。 私には彼が本当に好きな人なのに彼が本当に大事に思える人は元彼女なのかな?なんて思います。泣きたくなります。どうすべきですか?会えなくなるのがすごく悲しいから今月いっぱいは傍にいてそのまますっきり出て行こうかななんて思ってしまいます。

  • 同棲中の彼氏から別れをきりだされました。

    付き合って8ヶ月、同棲して4ヶ月たちました。 喧嘩は良くしていましたが関係は良好でお互い認める程の仲良しです。 付き合ってからすぐ結婚するかと言われ、同棲してからも結婚の話は私からと言うより彼からする事が多かったです。 しかし、同棲してから彼の過去が発覚したのです。 それはバツイチ子持ちだったんですね・・ 彼はこんな事を話していた事がありました。 絶対にいいたくない過去がある。と 私にも人に言えない事もあるし、誰でもあるものだと思うから無理していうことないし、私も聞かないよと、その時は話していました。 そして彼とその事について話し合うと離婚してからも交流があったんです。 私と付き合ってから子供にあったりはなかったみたいですが、連絡はとっていたそうで、私もとてもかんがえました。 好きだから一緒にいたい、 でも私はそこを受け止める自信がない。 私の出した結論は、私は貴方の過去も含めて一緒にいる覚悟はある、しかし子供との連絡をとっている事は理解しがたい事、でも私と付き合ってる上で貴方が今まで普通にしてきた事(子供との連絡など)が出来なくなるのは辛い 子供の気持ちも考えたら辛いです。罪はないですからね だからきちんと今後の事を考えて欲しいと 彼に伝えました。 彼はその話をしてからも私とは一緒にいたいし、時間は少しかかるかもしれないけど 信じて待っててくれと言ってくれたのです。 なので私もせかさず自分で待てる範囲まで彼を信じて待とうと思いました。 そんな時にフェイスブックから彼の前妻から私に友達申請がきたのです。 きっと彼のページから私のページに来たのだと思います。 その時彼と一緒にいたので彼にその事を伝えたら、彼も怒りからなのかその事も含めて子供の事も近いうち話すと私に言ったんです。 それから数日彼は前妻と電話で話したみたいでそのことを伝えたら前妻があんたが幸せそうにしているのが気に食わなかったと言ってきたそうです。 その気持ちは痛い程わかります。 その日は彼もヒートアップして自分でなにを伝えたいのか、わからなくなってしまったそうでそこで話はは終わったそうです。 帰ってきてからその話を聴いて私に対して彼は「やっぱり子供とは連絡はとりたい」「もっと良い方法はないか」と私に聞いてきました。 私はそれだったらやはり別れた方がいいんじゃないか? (本心半分、彼氏の気持ちを試す半分) と言ったら彼はそれは嫌だ。私とは別れたくないと言ってました。 その次の日に前妻とまた話したそうです。 前妻はその時彼の実家にいたそうで、前妻ととても揉めた感じで話がついたみたいです。当然彼は自分の親からも色々言われたそうです。あんたとの縁はきるだのだと思います。 彼からその事を言われた時に、私は終わったはずなのに気持ちがモヤモヤするんです。 それは子供の事ですね・・ 私は自分が子供から彼を奪ってしまった 彼からも子供を奪ってしまった この事が自分のなかでずっと考えてしまい、彼は私が元気がない事で笑わせようとしてくれたりしてくれていたのですが、それに応える事ができず「最近の自分が卑屈で自分が嫌いになりそう」と言ってしまったのです。 そこから彼に対して「本当に私でいいの?」など私の中でも普段言わない様な事を言ってしまったり、 彼も「俺といて幸せになれそうか?」 など聞いてくる様になったんです。 私は「幸せになれそうか?じゃなくて幸せにしてよ~!」など冗談っぽく言ってました。 それから数日後彼から「別れた方がいいんじゃないか?」と言われました。 私が言った卑屈という言葉に彼は考えさせられたみたいです。 彼の中で終わったというものの、子供の事を考えてしまう事 私がその事で辛い思いしてるのが辛いと言われました。 毎日好きと言ってくれて、彼からの愛情はいやって位伝わっていました。 そんなにすぐに気持ちが変化するものでしょうか? 一人になりたいって言うんです。 なにも考えたくないと。 私は納得がいかないので、別れたくないといってます。 しかし私が納得しないので、彼もとりあえず一人にさせてくれ。 鍵も渡しとくし、荷物もそのままでいいからと。 彼も一気に色々あったせいか疲れきっているようでなんだか私もかわいそうになってきたんです。 しかし別れたくはなく、一人にさせてみて彼の気持ちの変化を信じるのも一つの答えかなと思ってます。 彼は私を思ってそういう結果に辿りついたのだと思うので、私も好きだから相手の気持ちを考えたいと思ってます。 別れ話をされてからも私への態度は変わりません。 今までどうり笑いあったりしてます。 楽しく話してると彼が来年の事を話してきたと思ったら、また思い出したように別れ話をされる。。の繰り返しです。 この場合の一人になりたいとはどういう意味なのか知りたいです。 乱文、まとまってない文章ですいません。。 二人が一番いい方法でやっていきたく質問させていただきました。

  • 遠距離 別れ 元カノ

    はじめまして。 長くなります。最後まで目を通して頂けた方、遠距離経験者の方の意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。 32歳の女です。最近遠距離をしていた彼氏(同い年)と お別れをしました。 4月〜同棲の話しを進めてました。 毎月連休を取り会ってました。 最後に仲良く会ったのは5月でした。 遠距離を1年半してますが、大きなケンカもなく 何かもめてしまってもお互い謝り仲直りもすぐしてきました。 5月に会ったのを最後、彼氏の態度が変わりはじめました。同棲の話しが進んでたからです。自由が無くなるのが嫌なタイプです。 同棲の話しをこんだけ進めてきたのに、急に行動しなくなった彼氏に少しピリピリしてしまいました。 6月なった時に、1人になりたい。自分の事で精一杯やからごめんと。 電話別れを認めれ無く、直接会ってお話しをして もう気持ちがないと言われました。 すごく悲しいですよね。 大好きでこの人とずっと一緒におるのかな?と思えるぐらい私は落ち着く方だったのに、彼の気持ちは一瞬で無くなりました。 別れるのを最初は拒みましたが、変わらない彼の気持ち、少し冷たい表情、、話してるだけで自分のメンタルもやられそうで、泣きながら別れ話しを了承しました。 しかし、別れる理由はこれじゃなかったんです。 彼の友人から相談受けてたのを聞きました。 その友人は私達の事を応援はしてくれてましたが、最終は彼氏がしたいように自分で判断したらいいよって伝えたみたいです。 私と同棲すると話しを元カノさんが聞きつけ、彼氏に私と同棲するのかを聞いてきて、別れてからもずっと好きだった事を伝えてるとのこと。 全然連絡が無かった日、彼は元カノの家に呼ばれて泊まってたそうです。 そしてその日に私に別れ話しを切り出しました。 元カノさんには私達の状況を説明して待ってもらってる状態。 自由を奪った私より、楽しく過ごせる元カノさんを選んだ彼。 きっと私と別れたその足で元カノさんに会いに行って今頃はお付き合いしてる事でしょう。 この事実を受け入れきれずにいます。 私は最後に迷惑をかけてしまった事に対してのごめんのLINEと遠距離をするって決断してくれた事、付き合ってきた1年半の感謝の気持ちだけ伝えました。 簡単に元カノさんに気持ちがいったのもつらいですが、元カノさんもその友人の方に私の彼氏とはいずれ戻ってくる運命なのかな?って相談してたらしく、 お互いが大きい存在と言うのも聞きました。 もう全てがショックで、でも彼氏の事が好きな気持ちは全然消えません。 連絡はもうしてません。 SNSはお互いしてないのでLINE以外の繋がりもありません。 同じような経験の方あまりいないかと思いますが、いろんな意見を聞きたいです。

  • 彼女に別れを切り出され、引き止めたのですが…

    初めまして、初投稿になります。 私には付き合って2年になる彼女がいます。 今年の2月から一緒に住もうといわれ、同棲を始めました。 しかし、7月に私の事が好きかわからなくなったから、距離を置こうと言われました。 その時は、私もはっきりさせたいと思い、一週間後に電話をした所、深夜に帰ってきました。やっぱり好きだったといわれました。 しかし、今月また距離を置こうといわれ、理由はあの時は情だったのかもといわれました。 そして今回、別れを切り出されたわけですが、彼女は、会ってみると涙がでてくるし、離れたくなくて、自分の気持ちがわからないといわれました。 私はその時引き止めました。でも、彼女の幸せを願うなら、気持ちがないんなら私から別れを切り出したほうがよかったかなと思います。 私は彼女を幸せにできないかもしれません。 でも、私自身別れたくないから引き止めてしまったのです。彼女がどういう気持ちで私と付き合っているかわかりません。 今すごい悩んでいますが、別れるべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 同棲中の彼氏に別れを切り出されたけど別れたくないんです

    付き合って6年、同棲4年の彼氏がいます。 先日、彼に「前よりも好きじゃくなってきた。別れたいって思うんだけど、○○(私の名前)は 別れたくない?」と言われました。 原因は、私が仕事や色々なストレスで彼に当たり、恐くなってしまったこと。 あとは、その矢先に彼の職場で気になる子が出来てしまった事。(メールや電話でやりとりしているそうです) 私は、本当に別れたくなかったので、別れたくないと言いました。 でも彼は「このままだと、同じ事の繰り返しだし 人はそんなに変われないから別れた方がいいんじゃないかと思う」と言います。 なので、私も自分が悪かったし色々考えて、辛いけど「別れましょう」と言ったのですが、 「別れた後はどうするの?実家に帰ったら会社も遠くなるし・・・」と 別れた後の事を心配してくるんです。 そんな事を言われるとやっぱり別れたくないって思うんです。 彼の本心も分からないままで、今もその話は平行線です。 今までのように、寝るときはくっついてきたり抱きしめたりしてくれるので、 彼は本気で別れたいようには思えないので辛いです。 一回、家を出て距離を置こうと思ったのですが、 彼が気になっている子の事を考えると恐くて出れません。 結婚も考えてここまで来たので、やっぱり別れたくない。。。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏に別れを告げられました(長くてすいません。

    彼に言われた事です。 「俺はすごく反省してお前の信頼を取り戻そうと努力してきた。俺がどんなに愛してもお前には全く伝わらなかった。どんどんわがままと束縛がひどくなるだけだった。一人暮らしした事がなかったから自由にやってみたいって言ったよね、でもお前に24時間監視されてるようで、窮屈に感じる。束縛されて、自分が成長できない。仕事頑張りたいって何度も言ってるよね、家の事も大変だし、このままだと俺がダメになってしまう。お前の信頼を取り戻すには時間を使いすぎる。全てを犠牲にしてまでお前と一緒にいたいとは思わない。成長できないなら一緒にいる意味がない。今のお前と一緒にいてもマイナスのが多い。俺は何度も言ってきたけど、お前は全然変わらなかったし、ひどくなる一方だった。もう別れたいって思ってる。戻りたいならお前が昔みたいに変わってくれ。今日だって寝てるのに勝手に来て、こうゆう時間がもったいないって言ってるんだよ。お前にジャマされてる気になるんだよ。」と言われました。 その1週間後会った時「またその話。お前変わったかなって少し期待してたけど、変わってないね。そうゆう話はお前が変わってからにして。たまに飯食いに行くとかならいいし。でもお前優先にはしないから。それにお前が変わったからって絶対戻るって約束はしないから。」と言われショックでした。その次の日は「riraかわいい、大好き。」とか態度も変わってて、これが最後です。 私の気持ちは、やっぱり私は彼の事が本当に好きで、彼の為にって思います。1からやり直したいんです。少しでも可能性があるのなら、彼とまた戻れるようなアドバイスが欲しいです。今日電話が来ることになっています。 みなさんの冷静な意見が聞きたいです。お願いします。

  • 別れを選ぶべきか

    おはようございます。 皆さんの意見を伺いたく投稿します。 私には7ヵ月付き合い、当初から同棲している彼氏がいます。昨夜彼の態度が素っ気なく、「何かあるなら言って」と聞いた所「嫌いになった訳じゃないけど距離を置きたい」と言われました。 私の激しい嫉妬と束縛が辛く、気持ちが分からなくなったそうです。 私はいつも一緒に居たいタイプで彼が友達と飲みに行くのすら嫌で嫌で仕方ありませんでした。 また彼は学生時代から仲の良い女友達もおり、メールや電話ですら許さない私にうんざりしたようです。「本当にただの友達だから何もないし、男友達と同じ」と彼は言います。 今は彼の家に住んでいますが、自分のマンションは残っているので「送っていく」と言われました。それは待ってもらい話をしていると私は過呼吸のようになってしまいました。彼は泣きながら介抱してくれ、「別れた方がいいな。辛すぎる」と言っていました。 彼も呼吸が乱れる程泣いており、最終的には「気持ちが落ち着いたらでいいからしばらく離れて生活しよう」と言われました。 辛くて辛くてたまりません。ずっと吐き気がしています。 その反面、普段感じていた彼との価値観の違いや、4月からは私も社会人になるので遠距離になってしまうことなどから別れるタイミングなのかもしれない… とも思ったりしています。 今まで毎日一緒にいた"彼氏"という存在を失うことが怖く淋しいのかもしれません。 今は涙も止まり冷静です。しかしもやもやしたままで本当に苦しい… 訳の分からない質問で大変申し訳ないのですが皆さんの意見を聞かせて下さい。