• 締切済み

彼氏が出来たことがない

21歳大学生です。 タイトル通りです。 現在大学のゼミやサークル等で知り合った先輩後輩同期などたくさんの人のなかで、なんとか充実した毎日を送っていますが、残念ながら今まで男性と両想いになったり、おつきあいしたことがありません。 仲良くしている周りの子たちも今はいなくても昔は交際相手がいたようで、恋愛経験はある子が多いです。高校時代や大学のつい最近の話を、懐かしそうに話す姿を羨ましく見ています。 あんなの、付き合ったうちにいれたくないよー、などと話していて、無理して付き合ったってそんなにいいことないよ、なんて言われますが、それでも羨ましく思います。 ◯◯(私)のこと、すきだよ、と男友達や女友達、先輩たちには言われてきましたが、肝心の恋愛の好きは誰にも言われたことがありません。 大学3年にもなり、恋愛経験のある人が増える中、自分にはそんな魅力は本当にないのだなと、とても不安です。恋ばなも周りと普通にできるし、価値観も周りと大きくずれていたりもしないのですが…。 気にしないようにして生きていますが、劣等感に襲われてたまらなくなることがあります。 見た目や雰囲気なんでしょうか… ちなみに自分から告白もするほうですが、今まで2回告白してきて2敗でした。告白しようとしても相手がいて諦めた人も何人もいます。 昔は内気で地味な人間だったのですが、様々な失恋を経て、最近様々な人に助けてもらい、自信もつき、じぶんで言うのも変ですが心身共に明るくなり、素で人と付き合えるようになりました。 だからこそ、周りにも、彼氏や彼女がいるような魅了的な人とよく出会うようになったり、親しくしてくれるようになったのかなとも思います。友達や先輩後輩は彼氏いる子もいない子もいい子ばかりです。 このような過程を経るなかで、より良い自分になりたくて…。彼氏ができれば、より自信が持てたり、安らげたりするのかなって…。周りが幸せそうで、羨ましいんです。 私が一人で苦しんでいる時に、同い年の誰かはカップルで仲良くしている…そういうことが、なんだか羨ましくて…。わがままだと承知の上です。 まだ未熟で発達途上の私ですが、なにかこの不安に対してアドバイスいただけたら嬉しいです?

みんなの回答

  • tsumiwara
  • ベストアンサー率32% (88/271)
回答No.2

こんな時代なので、プチ整形でもなさってはどうでしょう。 冬休みや春休みがありますね。 中身も大事ですが、若いうちは見た目が99%と言えるでしょう。 ロングヘア、ミニスカートが似合う女性になってください。 まあ経験を積めばアラサーでもモテキが来るかもです。 経済力があれば一人でも二人でもやっていけます。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

恋愛している人たちを羨ましがる必要はないのですよ。今付き合っていても 明日になれば別れているカップルもいるのです。 恋愛に必要なことは、相手を理解する事、気遣いする事、些細なことでも「ありがとう」 と言える事です。この3つが出来れば彼氏なんて直ぐにできますよ。 ただ、これを日々継続していくことが大事なのです。当たり前のことが当たり前で あっては先には進みませんし、相手のことを理解しないと気遣う事も出来ません。 男性は、容姿を気にすると言われますが、容姿は最初に見るものだから、仕方ないのですが どんなことが有っても性格が伴わなければ意味がありません。ですから、女性としての 魅力をもっともっと磨いてほしいです。

関連するQ&A

  • 友達の関係になったら恋人に発展できない

    自分にはちょっと珍しい友達がいます。 その子(女)は、可愛くてスタイルも良くて性格も悪くないのに生まれて25年間彼氏が出来ません。 大学時代は友達や先輩や後輩に何度も告白されていますが、全部断っています。 なぜ断るのか理由を聞くと、 『一旦友達になると恋人になるのが有り得ない』 『先輩は憧れの存在』 『後輩は可愛がる存在』 『告白されるよりしたい』 と言い張ります。 そのような恋愛理論を頑なに譲らず、好きな人が出来ずに困っています。 (彼氏はものすごく欲しいらしいです) 自分を含む周りの友人は、嫌いじゃない人なら付き合うだけ付き合ってみるようアドバイスしたのですが、『最初に付き合う人は好きな人が良い』と言います。 恋人とはいちゃいちゃしたいのではなく、一緒に遊びたいらしいです。 (友達とどう違うんでしょうか…) このような理論を持っている人は恋人と友達をどう分けて考えているのでしょうか? また、この子にはどうやったら好きな人が出来ると思いますか? 大きなお世話かもしれませんが、気になるのでみなさんの意見をお聞きしたいです。 ちなみに自分は、『大事なのは最初に付き合う人じゃなくて最後に付き合う人だ』とアドバイスしましたが、跳ね返されました。

  • 彼氏が欲しいです。

    高校生1年の女子です。 本当に彼氏ができないです。 周りの友達は可愛いと言ってくれるし、男子にも見た目可愛いし性格いいねといわれます。 でも自分ではそう思わないし、自信が持てません。 友達に、●●●ちゃんって彼氏とか男とか興味ないでしょ? って言われました。 ワタシはそういうことに興味がないように見えるそうです... べつに興味がないわけじゃないんです。 なんでそういうふうに見えるのでしょうか? まわりの友達には彼氏彼女がいる人がおおいです。 どうやって彼氏彼女を作っているのでしょうか。 ワタシはいま好きな人がいます。 高3の先輩です。 ワタシの部活の先輩です。 決して顔とかはカッコよくないけど私にとってはすごい憧れの先輩です。 友達には「なんで?どこがいいん?全然カッコよくないじゃん!!」って言われました。 でも大好きです。 気がつくと先輩のことを考えています。 先輩は今彼女が欲しいそうです。 でもワタシはきっと先輩からしたらただの後輩だし、ガキでしょう。 話がずれてしまいました。 戻します。 どうしたら彼氏ができますか? 彼氏とかに興味がなさそうってどういうことですか?

  • どうしたら彼氏ができますか?

    私は19歳の大学生です。今まで彼氏は一人もいません。告白されたことも告白したこともありません。周りの友達にもずっと彼氏はいないという子も知ってますが、そろそろ恋愛したいなと思って近頃焦りを感じています。そもそも高校のときも今も含めて好きな人がめったにできません。恋愛の相談をうけても、自分は経験もないので全部妄想で答えてるという感じです・・(苦笑)今もサークルをやったりバイトをやたりして男子と接する機会は大いにあります。何で彼氏ができないのかなと自分の原因を考えていました。男子と話すのが結構苦手なのはあると思います。シャイなのがあると思います。女友達にはよく話したりするのですが、男子になると何を話そうと考えてしまって、話をするのが緊張してしまいます。今では、これじゃいけないと思ってがんばって自分から話かけたりしてるんです。だから、前よりは話す機会も増えてるとは思います。後、自分のことをあまり言わないということにも原因があるかなと。友達自身の話とかは聞くのに、自分のことを言うことをしないので、この人謎だ、何考えてるんだろうと思われてるのが多少あります。理想が高いんじゃない?とも言われますが、そうなのか自分もわかりません。最近は、いいなと思う人ができてもどうせ無理だろうとあきらめ始めている自分がいます。周りからは彼氏いるようにみえるのにな~とたまに言われます。それに、私にどんな人が彼氏になるんだろうねと期待している友達もいます。やはりそろそろ彼氏がほしいです。友達に彼氏ができたと聞くと、よかったねといいながらも正直焦りと不安でいっぱいになります。彼氏ができないのはどうしてですか?どうしたら彼氏ができるようになりますか?

  • 彼氏が欲しい。

    大学3年です。女です。 最近少しおかしいみたいです。 異常なほど彼氏が欲しいです。それも女たらしではない気の合う人です。 私は今まで2回告白しましたが振られるだけでした。他にも何人も素敵な人に出会いましたが彼女がいたり、告白しても振られるだけだから言えなかったりで21歳まできました。振られた痛みをずっと引きずっていました。 最近、二人で食事に誘われた人がいました。ちょっと考えさせて欲しいから待ってと話した一週間後、彼は彼女を作りました。彼は私が知らないだけで相当な遊び人でした。 Facebookを見ると大学1年生から付き合った相手と卒業後結婚した先輩がいたり、大学1年から、2年から、3年からとお付き合いをしている先輩方や同学年、後輩がいたりで、私は21歳、大学3年間どうしてこんなに男運がないんだろうと思うと夜一人で涙が止まらなくなります。 幸せそうで、私が一人で無いている間にこの人たちは2人で一緒にいるんだなと思うだけで、自分の大学生活がつまらないものに感じます。 周りが羨ましくて仕方ないです。私も今まで真面目にがんばってきたつもりなのに、ふわふわ楽しそうな人のほうが幸せになっている気がします。 神様なんていないのかなと思ったり…自分でも恥ずかしいです。 周りには焦らずにとか、私はほんとにいいやつだから今まではタイミングが悪かっただけだよなどと支えてくれる友達がいます。母もこんな私にしっかりしなさいと怒りながらも応援してくれます。 こんな贅沢ものなのに、焦って寂しくて、彼氏のいる人が羨ましくてなみだが止まらなくなるんです。 大学生になったら恋愛がしたかったのに、結局できずに終わりそうです。手をつないだりしている高校生を見るだけでも自分が情けなくなります。 これから就職に向け頑張りますが、いくら良いところに就職しても、いい出会いがなかったら、恋愛できなかったら、結婚できなかったら意味がないななんて思ったりします。 こんな私にも彼氏ができて、幸せになれる日は来るんでしょうか?誰かと手をつないだり、部屋で一緒にまったりしたり、そんなちょっとしたことだけでいいんです。ディズニーランドなんて、行けなくてもいいです。行けたらきっと泣いちゃいます。(笑)隣で笑ってくれる、ちゃらちゃら女の子を変えない人が欲しい…。 人を羨ましがって僻んで泣いている私にアドバイス、お叱りをください。

  • 彼氏いない歴=年齢

    私は、今20歳の学生です。 今まで、片思いはあったものの、お付き合いをしたことがありません。 片思いのときは、思い切って告白したのですが、 相手には彼女がいたようで、また後輩としか見れない、と断られてしまいました。 まだ先輩のことは忘れられずにいますが…(><;) 告白を受けたことはありません。 最近、周りの友達や先輩後輩が、どんどんお付き合いを始めています。 なんだか、焦ってしまっています。 今までに、男性からアプローチを受けたことがないので、 私を恋愛の対象として好きになってくれる人なんていないんじゃないか? と思ってしまいます。 TVなどでも、20代で彼氏いない歴=年齢、というと、 どよめいたり、驚かれたり、哀れまれたりしているのを見て、 なんだか悲しくなってしまいます。 小中高、女子校だったので、最初は気にしていなかったのですが、 今は、このまま一生誰ともお付き合いができないのではないかと不安です。 仲良くお喋りする友達は、男女ともにそれなりにいると思うのですが…。 不安で仕方がないので、 20代で初めて彼氏ができて、幸せにやってます!というエピソードや、 なにかアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「彼氏できた?」と聞く理由

    大学二回生です。 高校の時好きだった人とつい最近連絡を取りました。 その人にいきなり「彼氏できた?」とメールで聞かれたんです。 その人からそんな風に聞かれたのは初めてだったので驚きました。 私は最近デートやメールをしている別の男性はいますが、付き合ってはいません。 しかし「一応いる」と返してしまいました。 そしたら「そうなんや!俺もできたで!」と返ってきました。 それだけでメールは終わりました。 いないくせにいると答えてしまったことを申し訳なく思いましたが、後の先輩のメールをみて「あ、嘘ついてよかった(笑)」と思ってしまいました。 その先輩は私が好意を持っていたことは知っています。(高校の時に告白したので…) 曖昧な返事で返されましたが、先輩から気まずさをなくしてくれて、たまにメールしたり遊んだりする関係でした。 でも私が告白した事や恋愛話についてあまり話す人じゃなかったので、いきなり「彼氏できた?」と聞かれたので驚きました。 もう先輩の事は好きじゃないし、あまり付き合いたいとも思わなくなっていたのと、つい見栄を張ってしまい「彼氏いる」といってしまいました。泣 先輩も彼女がずっといなかったらしいし、恋愛に興味がないと言っていたので逆に「本当かな?」とも思ってしまいました。 彼女ができてしまったから、申し訳なく聞いてきたのかもしれませんが…。 告白してから数年たってるし、今更先輩が私に好意を持ってくれたのとはおもっていません。 でも彼女できたと言われたとき、昔の気持ちがよみがえり少し悲しい気持ちにもなりました。 みなさんにいくつか質問があります。 「彼氏できた?」と聞く理由って何ですか?自分にとってどんな人に質問しますか? 仮に興味のある子に聞いて「いるよ」って言われたら何て言いますか? 参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる女性に告白

    相談させて下さい。 大学生で、同じ部活の後輩に好意を寄せています。 ただ、その後輩には付き合って二年になる彼氏がおり、彼氏も同じ部活で私の後輩です。 彼女への好意を自覚してからは、お誘いをかけて、二人で飲んだり出かけたりしています。 その中で、いまは後輩は彼氏とは距離を置いていて、今すぐでは無いにしても続く気はしないと聞きました。 彼女に男性として意識されているかというと、そういうことは全くないと思っています。 彼女自身、大学に入るまで男性と話したことがないような、かなり奥手な人です。 良い先輩後輩の間柄として付き合ってくれているのだろうと考えています。 自分のことを先輩ではなく男性として意識してもらうには、 いまの関係を続けても難しいのではと思い、告白しようかと考えています。 ですが、告白するタイミングが今がいいのかどうかで悩んでいます。 別れるまで待つのがいいのか、気持ちを知ってもらうことで一石を投じるのか。 今まで良い先輩後輩と間柄を保ってきた上で、気持ちを伝えることが、 部内を掻き回し、彼女にとって重荷になることは分かってはいるつもりです。 乱文すいません。

  • 彼氏がいる人に告白

    大学で好きな先輩がいますが先輩には年上の彼氏がいます 先輩の友達から聞いたんですけど先輩は僕のことがタイプで付き合っても良いって言ってたみたいで 彼氏がいてもいいやと思って先輩入れてご飯行ったりカラオケ行ったり水族館行ったりして遊んで2人でご飯も行きました 次は何人かで先輩の家で遊ぶことにもなりました 女友達に先輩とのLINE見せてもらうと僕のことめっちゃ可愛いって言ってて飲みに連れて行きたいって言ってました この前ご飯行った時遠慮したんですけど「奢ったことないじゃん」って奢ってもらっちゃって「じゃあ今度飲みに付き合ってねw」って言われました 恋愛感情かは置いといて好意は凄く持たれてるなって自分でも感じるんですけど、あんまり当たって砕けるのに慣れてないし彼氏がいる人に告白したこともなくて迷ってます 告白のタイミングではないですかね?もっと2人でどこか出掛けたりしたほうがいいんでしょうか?

  • 片思いの恋愛相談

    私の友達の恋愛相談です 友達を含め私たちは大学2年生です。私の友達は部活内の男子一人に恋をしています。 先日、その男子とたまたま二人で帰ったとき、その男子は一つ上の先輩の女性をかわいいと言っていました。その先輩は正直、失礼なんですが顔は中の中ぐらいで、周りにその先輩をかわいいと言った人は見たことがなかったの内心驚いてしまいました。その先輩に比べて、片思い中の友達はけっこうかわいく、性格もおもしろくて話しやすい人です。多分部活内の1年のなかで一番かわいいと思います。ただ、その子はかわいいんですが女の子の部分をあまり周りに見せない人で、男女ともになかよく接する天真爛漫な方なんです。その子は食べ物が大好きで、その片思い中の男子に「食い物にしか興味なさそうだよな」とか「彼氏できなさそうだね」とか言うんですよ!実際その子は結構まわりに好かれていますし、私からしたら部活内の1年の中で本気をだせば一番すぐ彼氏なんかできちゃいそうな子なんです!なのになんでそんなことを彼が言ったのか全く理解できません。 多分ほどんどの人からみても私の友達と先輩を比べたら友達のほうがかわいいと言います。 その子が勇気をだして告白をしたとして、一体どうおもわれるのでしょうか? その男の子の心情が全く理解できません (;;) 似たような考えのある方、なにかヒントや考察をくれたら嬉しいです

  • 彼氏がいる女友達を遊びに誘うのは

    その女友達は、大学生の時から気になっていた女性です。 今年新卒で採用された職場にいる先輩に、4月に告白されたらしいのですが、その時は断り、さらにもう1度告白され、逃げられないかなと思い、オッケーしたらしいです。 本人曰く、お兄ちゃん的な存在で、先輩としては頼りになり、好きらしいのですが、恋愛感情はないようです。 その女友達は、僕から見ると、かわいく性格も良く、控えめというか、自己主張しないような感じなので、男に好かれるだろうなと思いました。 しかし、彼女には自分に対する自信が限りなくないため、今まで好きな人に告白したことがなく、好きになってくれた人としか付き合ったことがないようです。 そのため、彼女にはその先輩とも僕とも全く異なる第三者の、好きな男性がいるのですが、その人と付き合うことを諦めて、職場の先輩と付き合ったらしいです。 その女友達と遊びに行きたいのですが、2人で遊ぼうと誘っても、私は行きたいけど彼氏が心配するからと言われ、断られてしまいます。 本人も言っていますが、押しが弱いため、お願いしたら2人で遊んでもらえるかもしれません。 しかし、それを利用するようなやり方はなんとなく気が引けます。 こちらは付き合いたいと思っていますが、向こうがこちらのことを好きでもない状態で強引に付き合おうとまで思いません。 とは言っても、やはり付き合いたい気持ちはあります。遊びたい気持ちもあります。 この女友達の彼氏のように、遊びに断られたとしても押せ押せでやる方がいいのでしょうか? それとも、彼女を困らせるだけだと身を引くべきでしょうか?