• 締切済み

彼氏が出来たことがない

21歳大学生です。 タイトル通りです。 現在大学のゼミやサークル等で知り合った先輩後輩同期などたくさんの人のなかで、なんとか充実した毎日を送っていますが、残念ながら今まで男性と両想いになったり、おつきあいしたことがありません。 仲良くしている周りの子たちも今はいなくても昔は交際相手がいたようで、恋愛経験はある子が多いです。高校時代や大学のつい最近の話を、懐かしそうに話す姿を羨ましく見ています。 あんなの、付き合ったうちにいれたくないよー、などと話していて、無理して付き合ったってそんなにいいことないよ、なんて言われますが、それでも羨ましく思います。 ◯◯(私)のこと、すきだよ、と男友達や女友達、先輩たちには言われてきましたが、肝心の恋愛の好きは誰にも言われたことがありません。 大学3年にもなり、恋愛経験のある人が増える中、自分にはそんな魅力は本当にないのだなと、とても不安です。恋ばなも周りと普通にできるし、価値観も周りと大きくずれていたりもしないのですが…。 気にしないようにして生きていますが、劣等感に襲われてたまらなくなることがあります。 見た目や雰囲気なんでしょうか… ちなみに自分から告白もするほうですが、今まで2回告白してきて2敗でした。告白しようとしても相手がいて諦めた人も何人もいます。 昔は内気で地味な人間だったのですが、様々な失恋を経て、最近様々な人に助けてもらい、自信もつき、じぶんで言うのも変ですが心身共に明るくなり、素で人と付き合えるようになりました。 だからこそ、周りにも、彼氏や彼女がいるような魅了的な人とよく出会うようになったり、親しくしてくれるようになったのかなとも思います。友達や先輩後輩は彼氏いる子もいない子もいい子ばかりです。 このような過程を経るなかで、より良い自分になりたくて…。彼氏ができれば、より自信が持てたり、安らげたりするのかなって…。周りが幸せそうで、羨ましいんです。 私が一人で苦しんでいる時に、同い年の誰かはカップルで仲良くしている…そういうことが、なんだか羨ましくて…。わがままだと承知の上です。 まだ未熟で発達途上の私ですが、なにかこの不安に対してアドバイスいただけたら嬉しいです?

みんなの回答

• tsumiwara
回答No.2

こんな時代なので、プチ整形でもなさってはどうでしょう。 冬休みや春休みがありますね。 中身も大事ですが、若いうちは見た目が99%と言えるでしょう。 ロングヘア、ミニスカートが似合う女性になってください。 まあ経験を積めばアラサーでもモテキが来るかもです。 経済力があれば一人でも二人でもやっていけます。

• hide6444
回答No.1

恋愛している人たちを羨ましがる必要はないのですよ。今付き合っていても 明日になれば別れているカップルもいるのです。 恋愛に必要なことは、相手を理解する事、気遣いする事、些細なことでも「ありがとう」 と言える事です。この3つが出来れば彼氏なんて直ぐにできますよ。 ただ、これを日々継続していくことが大事なのです。当たり前のことが当たり前で あっては先には進みませんし、相手のことを理解しないと気遣う事も出来ません。 男性は、容姿を気にすると言われますが、容姿は最初に見るものだから、仕方ないのですが どんなことが有っても性格が伴わなければ意味がありません。ですから、女性としての 魅力をもっともっと磨いてほしいです。