• ベストアンサー

東京芸大、京都、愛知、というけれど・・・・

こんにちわ、ロマです。毎回すばらしい回答をありがとうございます。 国公立の音楽大学は、東京芸大、京都、愛知、が良いといいますよね? この「京都」というのは京都市立芸術大学ですよね?(ちがったら教えて下さい!) でも「愛知」は、どこの大学のことか分かりません。似たような名前がいくつかあるので・・・・ 一般に愛知のどこのことを指すのか、教えてください。お願いします!

noname#39545
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ta595
回答No.1

こんにちは。 音大入試には縁がありませんでしたが,長いことアマチュア音楽家をやっていますので,そちら方面にも若干の知識があります。 ちなみに,愛知県出身で京都に住んでいたこともあります。それで回答の説得力が増すかどうか分かりませんが,念のため(笑)。 京都の公立の芸大は「京都市立芸術大学」で間違いないでしょう。 また,愛知県にある公立の芸術大学は,「愛知県立芸術大学」しかないはずですので,質問者さんがおっしゃっているのはここのことだと思います。「名古屋音楽大学」「名古屋芸術大学」は私立です。

質問者

お礼

なるほど、愛知県立芸術大学のことだったのですね!音楽家の方なんですか・・・いいなあ素敵だなあ・・! なにをなさっているのですか?・・・とかあつかましい質問を(汗)  ありがとうございました、本当に助かります!