• ベストアンサー

田村淳って本当に芸人?

最近、ロンブーの番組では、アツシが一人で盛り上げてますよね?亮は隣で笑顔を作っているだけって感じ。ゲストも話題を振るのはアツシばかりだし。亮って本当に芸人なんでしょうか?笑いのネタもつまらなくてアツシ一人でも十分やっていけそうな気がします。ドンドコドンの平畠と亮はお互いに似てるので結構いいコンビになるかもしれませんね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どうなんでしょうかね・・。 「ロンドンハーツ」の格付け見ててもいないはいないで・・・いや、そんなに寂しくないなぁ・・(コラコラ) でも「ぷらちなロンドンブーツ」じゃわりと淳と同じくらい活躍してはいましたしね・・。 引き立て役という感じでもないですし・・・。 奇抜な印象があるんですかね・・天然なところもあるし。 それと関係ないですがペナルティはドンドコドンみたいになると思います。

その他の回答 (3)

  • callas
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.4

言ってみれば、淳が天然ボケで引っぱり役、亮は頭脳派で突っ込み役です。亮は常に話の先や方向性を計算していてサポート役に徹しているようです。縦横無尽に飛んでいく淳を操縦しているのが亮なんじゃないでしょうか。 確かに2人で出演していると地味な存在になってますが、亮も充分ピンでいけると思います。

  • raby839
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.3

ルミネなどでロンドンブーツのコントを見たことがあるのですが、亮はちゃんとボケに対してツッコミをしていたし、テレビとは違う一面を見ました! 淳一人でも番組は出来るとは思うけど、だったらすでに一人で番組を持っているはずだし二人だからこそ人気のある番組が出来るのではないでしょうか?

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.2

前に ロンドンハーツで 亮君が淳にお礼っぽいことを 言ってました。 最近の番組では メインが淳って感じですもんね。 お笑いのコンビで両方があくが強いのっていない気がします。

関連するQ&A

  • 昨日(12/24)放映されたロンブーの番組に出てた・・・

    昨日放映されたロンブーの番組で、ロンブーのアツシの右隣に4人くらいゲストみたいな人達座ってましたよね? あそこに居た、女性の右に居た人分かりますか? どっち?って人は両方の名前を書いてけっこうです。

  • 昨年末の特別番組、「おもしろ荘」に出演していた芸人について

    昨年末の特別番組、「おもしろ荘」に出演していた芸人で、 ネタの最中に、観客に向かい「おもしろい?」と随一聞くコンビの名前が気になっています。 そのようなネタを持つコンビに心当たりのある方、 同番組を視聴していて、そのコンビ名を覚えている方がいましたら、 ご回答お願いします。

  • 芸人相方

    はじめまして。 芸人をやっている男です。 現在3人組コンビで活動していてネタ作りなどはある1人の相方に任せています。 その相方のいつも作ったネタは個人的には好きで面白いと思うんですが、相方の性格と自分の性格がちょっと合わない部分があり、毎回ではないですが少し一緒居づらいなと思う時があります。その2人が恐い訳ではないですが正直かなり気を遣います。 芸人をやってる方やってない方に限らずお聞きしたいんですが売れるためなら面白いネタを作れる人ならどんな相方でも良いと思いますか?

  • この芸人のコンビ名教えてください!

    2005.09.16放送の”笑いの金メダル”にネタ見せで出ていた芸人のコンビ名を教えてください。 一人はアフロまではいかないモジャモジャヘアーで、テンポのよいショートコントをするコンビです。ショートコントの一つの落ちで「おおげさにピザ頼む~」とか言ってました。爆笑オンエアーバトルとかでも見かけるのですが…。 わかる方教えてください!

  • YahYahYahの替え歌をネタにした芸人?

    チャゲ&飛鳥のYAHYAHYAHをネタにしたお笑い芸人?コンビ?の名前を教えてください。 テレビで一回チラッと見ただけで、詳細が以下の覚えていることだけです。 見た時期:2011年の年末、2011年の正月、2011年GW 周辺 番組:不明。何かのお笑いスペシャルで、それまでの同ネタの総集編のようでした。 芸人の特徴:チャゲ&飛鳥の物まねみたいな感じでした。若手だったと思います。 チャゲ&飛鳥のコスプレっぽい印象でした。(一人はサングラスをかけていたような) ネタ:YAHYAHYAHのサビ?周辺の替え歌を単発ネタでやってました。 一人がラップみたいな動き?で「必ず手に入れたいものは~触れてみたいさ」の替え歌を歌い、 もう一人が拳に力を込めて?「勇気だ愛だと~」以下を歌うというスタイルでした。 他の部分は歌わずそれを繰り返していました(総集編だから?) お笑いにまったく詳しくなく、覚えていることは上記のことくらいです。 お分かりになりましたらお願いします。

  • ぷらちなロンブーの[NOT100]について考えてみました。

    [Not 100] ルール ロンドンブーツ「淳」・「亮」とゲスト2名が、 1人ずつ順番に(基本的に亮→淳→ゲストA→ゲストBの順)、 料理に辛い調味料を1~3回ふりかける。 これを繰り返していき、 通算100回目に調味料をかけた者が それを全て平らげないといけない。 ==== 亮→淳 ↑■↓ B←A ==== ※今は半分の「50」を取ったら負け(激辛料理)とします。 完全チーム勝負(各2人はグル)で、 亮・淳=【ロンブー】チーム A・B=【ゲスト】チーム と考えます。 (ゲストA・Bは別に赤の他人=〔組んでいない〕でも構わない) ホスト(親)の【ロンブー】としては、 【ゲスト】に「50」を取らせたい。 1人最低一振りなので、チームで最低二振り。 よって各チーム「2~6振り」を選択できる。 ここはBに「50」を取らせることにして、 Aに確実に「49」をとらせるようにゲームを運ぶ。 逆算して行って、 【ゲスト】の先手「A」に(「49」)・「41」・「33」・「25」・「17」・「9」・「1」 を必ず取らせる。 【ロンブー】の後手「淳」は必ず「8」・「16」・「24」・「32」・「40」・「48」を数えて終わる。 結果 「49」を「A」が取るので、一振り、 「B」が「50」を取ってアウト。ゲーム終了。 大分、説明を省きましたが、 数学の得意な方ならば、分っていただけたんじゃないでしょうか? これで確実に勝てるのではないでしょうか??? イカガですか??? (※私は高校卒業後以降のレベルの数学は殆どやっていませんので、 なるべく易しい言葉でお願いします。)

  • インパルスの板倉さん(>▽<)!!に匹敵する芸人さん!

    自分は結構、2~3年前若手お笑い芸人が沢山出てネタを競う、「お笑いバトル」みたいな番組を見ても、結構失笑してしまうことが多かったです。なんか、会場は笑ってるんですが、「…それで?…オチは?」とやけに冷静になってしまい、あまりに低いレベルのネタには、怒りや呆れを通りこしていたたまれなさを感じてしまい、あまり見ることが無くなってしまいました。 ◆でも最近、すごく好きなお笑い芸人さんができたんです!そう、タイトルにもあるように「インパルス」の板倉さんです(笑) 彼らのネタには、「なんなんやコイツ!(笑)」「こんなヤツいるか~!(笑)」とくだらなくて笑ってしまう反面、「…いるかも、こういう極端な人…(笑)」と思わされてしまい、比較的ネタにもオチがついていて、綺麗にまとまっていることが多いと思います。 特に「はねるのトびら」で板倉さんが演じている「澪美~エレベーターの女」のキャラ(演技)が大好きです(笑)彼のセンスが好きで、一言一言に笑ってしまいます! でも、今のところ単純にぎゃはは!と笑って楽しめるのはこの番組だけです。個人的には、人をけなしたりバカにしたり、他人の暴露ネタでしか笑いを取れない人は、はっきりいってレベルが低いように感じます。 ◆そこで、板倉さんおもしろい!と共感してくださる、意見(好み)の同じ人にお聞きしたいのですが、彼らに匹敵するくらいおもしろい、オススメの芸人はいますか?また、オススメの番組はありますか?マイナーでもかまいませんが、できればテレビに出ている人で、すぐネタを見ることが可能な人・番組を紹介していただきたいです。◆個人的に、あまり好きではない、というか参考になりにくいので、芸人さんのコンビ名や、個人名を「○○さん」などとだけ書く回答は、ご遠慮ください。一行でもいいので、オススメポイントを添えて回答ください! 楽しくてアツイ回答お待ちしています(^^)/

  • チュートリアル福ちゃんの魅力とは?

    昨日「しゃべくり007」を観ていて、福田さん全然しゃべってないなあと思いました。 (実際はカットされているのでしょうが) 福田さんが入院される前から薄々感じていたのですが、福田さんは存在感が薄いと思いませんか? あまり面白くないし、穏やかそうに見えて実は超短気という話を聞いてちょっと引いてしまいました。 でも、「しゃべくり007」は本当にみんな仲が良さそうで、その雰囲気が大好きなので、これからもみ続けたいです。 なので、福田さんのことを嫌いになりたくないのです。 福田さん好きの方、ぜひ福田さんの魅力を教えてください! ちなみに「笑顔」以外のものでお願いいたします。 (思い切り笑った時にウィンクみたいな表情になるのが、どうにも受け付けないのです・・・。) 余談ですが、 他の芸人コンビでも、片方の存在感のなさが話題になっていますよね。 ロンブー  亮さん アンジャッシュ  渡部さんじゃない方 ドランクドラゴン  鈴木さん(最近の無能キャラ好きです^^) など・・・。 相方ひとりで仕事が入ったりする場合は、ギャラはどうなるのでしょうか。 折半であれば、私だったら納得いきません。

  • 内村プロデュースに出てた若手芸人

    昔、「内村プロデュース」で、内Pメンバーが乗った屋形船に、若手芸人が乗った屋形船が並走し、若手芸人がネタを披露し、おもしろければメンバーから豪華一品料理が与えられるという企画がありました。 (多分、2003年8月11日放送の「秋まで待てない 芸人ダメ出しをプロデュース!!」の回かと思うのですが、屋形船に乗った企画は他にも何度かあった気がするので違うかもしれません。。。) その、若手芸人の中で、「「夜のヒットスタジオ」で各地から中継をするマッチのものまね」をしていたコンビを教えてください。 覚えているかたいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 24歳から芸人の養成所へ行くことについて意見を求ム

    【24歳から芸人になることについて、皆さんはどう思いますか?】 今年で24歳になる者です。 自分は大学卒業後、芸人になりたかったものの世間体を気にして就職しました。 しかしながら、就職はしたもののやりたいことをやっている訳ではないので毎日生きていても本当につまらないです。 就職してからもずっと、芸人になりたいという気持ちが消えることはありませんでした。 毎日毎日芸人として活躍している姿を思い描いてばかりいます。 そこで、もう今年で会社を辞めて来年から芸人の養成所に行こうと思ってます。 もちろん、24歳から芸人の養成所に行くのは少し遅いということは分かっています。 ただ、 ドランクドラゴン塚地は24歳で、 若井おさむは30歳で、 キンタローは29歳で、 キングオブコメディー高橋は27歳で、 ぐっさんは25歳で 芸人としての人生をスタートさせ始めました。 このように、24歳以降に芸人になった人で売れている人は多くいます。 なので、24歳から始めるのは遅いとは思うもののまだ手遅れでは無いと思うのです。 「その人達はネタが面白かったからその歳から始めても売れた訳で、アンタは売れる自信があるほど面白いワケ?」 こう思う方もいるでしょう。 僕に面白い要素はあるのかと。 売れる可能性はあるのかと。 正直に言いますと、自分が面白いかどうか、売れる可能性があるかどうかは今は何とも言えません。 ただ、15歳位からバラエティ番組や漫才・コントを見て勉強しながらネタを作ってきたので、24歳になって急に「芸人になりたい」と思ってぽっと出で始めた人とは芸人に対する知識も、そして情熱も違います。 もちろんその今まで作ってきたネタが認められるかどうかは、実際にコンビを組んでやってみないと分かりません。 よって結論として、売れる可能性があるかどうか、芸人として認められるかは、 「やってみないと分からない」 となります。 そこで皆さんに質問です。 売れるか売れないかは今は誰も分からないから別として、 24歳から芸人の養成所に入ることについて皆さんはどう思われますか? 特に、芸人のことが好きな方、芸人事情について詳しい方、 知り合いに芸人がいる方等に答えて頂けるとありがたいです。 では、回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう