• ベストアンサー

GIFがBMPで保存されてしまうとき

GIFのデータをファイルしようとすると BMPで保存されてしまい、どうしたらよいのか聞くと インターネットオプションで一時ファイルの削除とCookieの削除をすれば解決すると言われます。 実際そうしてみるのですが、まったく改善されません。何度やっても同じです。 そんな時、もっと他の方法がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc-2198ax
回答No.4

インターネット一時ファイルの大きさは幾らに成っていますか? 10MB 以上に設定しているなら今回の発生原因の一因です、インターネット一時ファイルを 10MB 程度に設定変更してください

その他の回答 (3)

• cyobi-san
回答No.3

参考になればよいですが・・・

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#360
  • gikoneko
回答No.2

どうしてもbmpが良いのなら保存したあとに 変換してはどうでしょうか 手間がかかりますが

• pa-pul
回答No.1

出来ない場合も多いんですけど、保存するときに”画像を保存する”ではなくて、 ”対象をファイルに保存”をクリックしてみたらどうでしょう。。 成功率が低いのでごめんなさい↓↓