• 締切済み

GIF画像を保存しようとするとBMP形式になってしまう

ブラウザ上に表示されているGIF画像をローカルに保存しようとすると、BMP形式しか選択できません。 GIF形式で保存するにはどうしたら良いでしょうか? OSはWIN2000、ブラウザはIE6です。 とりあえず以下を試してみたのですが駄目でした。 ・キャッシュの削除 ・履歴の削除 ・Cookieの削除 ・ブラウザの再起動 ・一時ファイルの保存領域を5M程度に変更 ・ディスククリーンアップ ・状態が[不明]、[壊れています]のオブジェクトを削除 ・OSの再起動

• kamay
  • お礼率73% (361/491)

みんなの回答

• kamuilen
回答No.2

Ctrl+F5でリロードしてから保存するとGIFで保存できるかもしれません。

kamay
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみたのですが、残念ながら駄目でした…

• m234023b
回答No.1

こんばんわ☆ 一度BMP形式で保存しておいてペイント等のソフトで開き「名前を付けて保存」を選択し、保存形式をGIFにすればGIF形式で保存できると思います!!

kamay
質問者

お礼

ありがとうございます。 それはできるんですが、根本的な解決にはならないですよね^^; [対象をファイルに保存]を選択した時にGIF形式で保存したいのですが、 どうしたらいいでしょうか…