jpg gifなどの画像を保存しようとするとbmpになってしまう問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 保存したい画像がjpgやgifなどではなくbmpになってしまう問題について、キャッシュの削除や不明・壊れているファイルの削除などの解決方法を試してもファイルが削除できない場合にはどうすれば良いかについて質問しています。
  • jpgやgifなどの画像を保存しようとすると自動的にbmp形式に変換されてしまう問題について、キャッシュの削除や不明・壊れているファイルの削除などの解決方法を試してみてもファイルが削除できない場合にどうすればよいかについて教えてください。
  • jpgやgifなどの画像を保存しようとすると自動的にbmp形式に変換されてしまう問題について、キャッシュの削除や不明・壊れているファイルの削除などの解決方法を試してみましたが、ファイルが削除できない状況になっています。どうすればファイルを削除できるようになるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

jpg gifなどの画像を保存しようとすると

jpg gifなどの画像を保存しようとすると bmpになってしまいます。 他の質問と回答を見ていてhttp://okwave.jp/qa/q2999746.html キャッシュの削除で駄目な様なら、以下の手順を試して見てください。 [インターネットオプション]->[全般]タブ->[インターネット一時ファイル]の[設定]->[オブジェクトの表示] ひとつウィンドウが開きますので、その内[状態]が[不明]若しくは[壊れています]のファイルを削除して下さい。 ということなんですが壊れているファイルが削除不可能です。 右クリックするとプロパティが出るだけです。 Deleteボタンでも消せません!! どうすればいいのですか? お助けください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145943
noname#145943
回答No.1

デジタルライフ > ネットトラブル ちょっと違うような気がしますが、壊れているのはindex.datでは? http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-783.html で対処可能です。 もし駄目だった場合、インターネット一時ファイルの保存フォルダを現在とは全く違う場所に作ってしまいます。 http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?002740 その後古いフォルダは削除しても結構ですし、削除のあとで元のフォルダをもう一回作成してまたそのフォルダに指定し直すことも可能です。

katatosi
質問者

お礼

有難う御座います 今朝はきちんとgif jpg で保存できます。 お騒がせいたしました。