• ベストアンサー

加糖コーヒーを無糖にする方法

間違えて加糖コーヒーを買ってしまいました。甘すぎて飲めません。500円程度のことなのでまた買えばいいのですが、なんか腹立つので加糖コーヒーから簡単に糖分を除去する方法ってありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ansur
回答No.1

覆水盆に反らずといいます。 この場合、加糖は無糖にかえらずですね。 太公望が離縁した女性を負い返す時に言った言葉らしいですが、しつこく追い求めても無駄だということです。 むしろさっさと無糖コーヒーを買いにいって美味しくいただくことこそが仕返し?になるのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• 1fan9
回答No.2

無糖コーヒーを買ってきて、加糖の物と混ぜるのが手っ取り早いのではないでしょうか。 糖分を除去するにはそれなりの技術がいると思われます。

akamokuren
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。やっぱり無理だよね。さっき全部捨てました。これからまた買いに行きます。