• ベストアンサー

この程度の騒音は非常識?OK?

Aminoshihiの回答

回答No.10

こんばんは>etc2さん 煩いモンは煩いんだから仕方ないですよ。 ただ、今までは小さかったので遊ばなかっただけで、そしてその子達も大きくなってきたらそれどころでなくなるので、また静寂が戻ってくると思います。 私は波風立てないようにただ辛抱してます。 二重ガラスなんで閉めれば耐えられますし。。。 隣が年中家中の窓を開けて騒いでますので戸は換気で早朝だけ開けるだけで他は閉めっぱなしです。 イライラすると何か自分が損をするので、音楽を聴いたり、テレビを点けたりして気を紛らわしたり、出掛けて逃避しますね。 子供のすることだから・・・と、世間でも我慢する風習がありますから、あまり注意して極悪非道呼ばわりされるのもシャクですしね~ 気にする人は気にしますし、無神経な人は人の迷惑なんて考えません。 あまり酷いようなら自治会に相談してみては!? 共存する工夫を選ぶ私です。

noname#13875
質問者

お礼

もういちいちおっしゃるとおりで、共感でき嬉しいです。 何度も読み返してしまいました(笑い)。 一つだけ補足は、小さかったので遊ばなかったのではなく、引越してきたようです。