• ベストアンサー

英語版のアンパンマン

はじめまして。 娘がアンパンマンが好きなので、それに便乗して英語を教えてようと思います。 英語圏の外国(できたらアメリカ)で放送されているアンパンを収録したDVDを購入したいのですが、都内の書店やCDショップを回っても見あたりません。 リュージョンの関係もあるのかもしれませんが、パソコンでみようと思うので、その問題は大丈夫だと考えています。 外国のアンパンマンのDVDを購入するには、どういったところで購入できるのでしょうか。教えていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyashin
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.4

あるページで同じ質問に製作スタッフ様はこう答えていました。 「アンパンマンのビデオは、国内ではすべてVAPから発売されてます。 ただ、お捜しの内容のものは、たぶん出ていません。 私は番組関係者です。10年以上番組に関わっており、担当したエピソード(百数十本)に関しては、ビデオの販売許可を出せる立場にいます。ですが、今までそのような内容のビデオを出す(出した)という報告は受けておりません。 どうしてもということであれば、海外の製品を捜せば、あるいはあるかもしれません。ただ、その場合、海賊版の可能性がありますので、立場的にあまりお勧めできませんが……。 多少宣伝めいたことをさせてもらうと、最近出たアンパンマンの教育ビデオ(DVD)はストーリー仕立てになっていて、なかなかいい出来ばえじゃないかと思いますよ。」

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/Anpanman/index.html
ayapapa111
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 諸事情があり、なかなかアクセスできずに遅れてしました。 参考にさせていただき、近いうちに購入したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは ええと(^^;; 海外出張の多い私です。 でもって娘がアンパンマン大好きで私もかってあげようかと思ったことがあり探したことがありますが私のしる限りアメリカ、カナダでは出てません。 ならば滞在中ビデオでも録画しよう!と(^^;;カートゥンのアニメ番組を探したけどやってなかったしショップでも聞いた事ありますがなかったです。 主に日本のこども向け番組は セーラームーン ポケモン ゾイドなどはでてますが英語音声のみだったりします。 国内では 秋葉原 セールショップ店 がいっぱい英語版アニメあります。 http://www1.odn.ne.jp/~ccd47580/japanese_hp/store_guide.htm ではでは。

ayapapa111
質問者

お礼

大変参考になりました。 今度、秋葉原に行って、娘が気に入るようなものを探してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

おさがしの物とは違うかも知れませんが 「えいごであそぼう・それいけ! アンパンマン」 というシリーズが有ります。 海外版をお探しのようですが、そもそも海外(特に欧米)でアンパンマンが商品化されてるんですかね? 探したけど見つからなかったです・・・。

ayapapa111
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 >「えいごであそぼう・それいけ! アンパンマン」 >というシリーズが有ります。 いうのは、知っていましたが、すべてが英語で ないため、購入していませんでした。 今度、試しに購入してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

アマゾンのアメリカ版amazon.comなんかでネットショッピングしたらいいのじゃないかと思いますが、 もしかしたらリージョンが違うから発送してくれないかも知れません。 また、送料がかかると思います。

ayapapa111
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 いろいろ、探したのですが、見つかりませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アンパンマンたいそう

    娘が「アンパンマンたいそう」という歌を児童館で覚えて大好きなので、生の映像&歌と接触したいと思い、アニメのアンパンマンを見たのですが、放送されていないみたいです。 昔放送してて、今はやっていないのでしょうか? DVDがあるのは知っていますが、アニメを見ていればそのうちまた放送されるのでしょうか??放送されるのであれば買わないでおこうかなーと思います。

  • アンパンマンの歌が知りたい&そのDVDを買いたいのですが…

    最近子供がアンパンマンが好きになったようで TV放送を見始めました。 保育園で、どうやらアンパンマンの歌を 振り付きで覚えて来たようなのですが まだ1才なのでカタコトしか話すことができず 歌ううたも言葉になっていないのですけど 「アンパンマンが、キーター!  (途中なにやら歌いまして)  アーン、パーンチ!(とパンチの格好をする)」 という一連の歌詞があるみたいな歌が なんていう曲名なのか わかる方教えていただけませんでしょうか。 また、その歌が収録されている DVDもしくはCDを買いたいのですが おすすめがあればタイトルを教えてください。 画像が入っているものがいいので、 できればDVDだとうれしいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • アンパンマンたいそう、という曲が収録されているDVDを複数あれば教えて

    アンパンマンたいそう、という曲が収録されているDVDを複数あれば教えて下さい。 最近はテレビでアンパンマンたいそうを見かけない気がします。 アマゾンやTSUTAYAのサイトでDVD検索するも、収録曲まで記載されていないので、アンパンマンたいそうがタイトルに含まれているDVDしか分かりません。 振り付けをちゃんと覚えたいので、一時レンタルでなく購入を考えていまして、せっかく買うなら、アンパンマンたいそうを含み、できるだけ評判のいいDVDを選びたいと思っています。ご存知の方よろしくお願いします。

  • アンパンマン等の英語ビデオ

    近々、子供が生まれる予定です(男子の予想)。そこで、両親ともたいした英語も話せないくせに「この子にはペラペラとおしゃべりが出来るようになって欲しい」などという思惑に駆られている次第です。 両親とも、日本人観光客が多い外国なら何とか通じる程度の英語能力しかありませんし、周囲にそのような教育機関もありません。 そこで、ゼロ才からのビデオ(DVD)を見て回るのですが、これはという物に出会っておりません。リンゴを見せて、コレはAPPLEです。というような「お勉強」では面白くないので、簡単なストーリーの英語版があればなと考えております。 いろいろ検索したり、ヤフオクなどを見ていると「機関車トーマスの英語版」というのはありました。機関車トーマスがどのぐらいの人気か分からないのですが、自分としてはアンパンマンの英語版があればなと考えております。その他、ディズニー物は色々あるようですが、うちの粗野な坊主(まだ生まれてないのですが予想です)がディズニーに興味を示すとは思えません。 ズバリ、アンパンマン(または子供に人気のある漫画)の英語版ビデオ(DVD)はありますか?出来ればネット販売店を教えてください。

  • 絵で見る英語CD

    絵で見る英語CD 書店に問合せをしたところアメリカの発音にて収録されているとの事 そこでお聞きしたいのですが、同様の物でイギリスの発音にて収録されている物をご存知ではありませんか? 和書・洋書どちらでも構いません。 また、テキストとセットの物・ばら売りの物どちらでも構いません。 何方かご存知の方、お教え下さい。

  • 英語版のWiiで日本のDVDは見れる?

    同じ質問をカテゴリー違いのところにしたのですが レスがつかないのでこちらで質問させてください。 アメリカ版(英語版?)のWiiを持ってます(アメリカで発売したときにすぐ買いました)。 最近誰かにアメリカ版のWiiでも日本のDVDが見れるらしいと聞きました。 もし可能なら今、購入を検討しているリージョンフリーのDVDを買う必要がなくなるのでとても嬉しいのですが、本当ですか? またどうすれば見れるようになるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • アニメの英語版を購入したいと考えています。

    アニメの英語版を購入したいと考えています。 (1)オススメのオンラインショップがあれば教えて頂けないでしょうか? DVD再生環境は、日本の製品です。 購入予定は、下記です。 ・ゼロの使い魔  BOX ・クラナド    BOX ・ローゼンメイデン BOX (2)もう一つ、下記の設定ができるか教えて頂けないでしょうか? 音声:英語語、日本語 字幕:英語 よろしくお願いします。

  • アメリカや、イギリス(英語圏)の子供が、小さいうちによく見るアニメやテレビ番組って何ですか?

    アメリカや、イギリス(英語圏)の子供が、小さいうちによく見るアニメやテレビ番組って何ですか?日本でいうと、「アンパンマン」や「おかあさんといっしょ」のようなものです。日本で視聴は可能でしょうか? 2歳、4歳の子供に、教材という形でなく、自然に英語を与えてみたく、また、私自信も将来子供に英語を教える仕事がしたいので、勉強の意味でも、アメリカやイギリスで、実際に赤ちゃん~幼児期の子供が必ずと言って観ているような、テレビ番組、アニメ、DVDが知りたいのです。 日本でいえば、誰もが好きな「アンパンマン」とか、NHKの教育番組系で「おかあさんといっしょ」のようなものです。 また、それらは、日本でも視聴したり、DVDのような形で販売されていたりしますか? 情報をお願いします。

  • セルDVDので4:3版なのにTV放送でワイド版?

    先日キューブリックの「シャイニング」と「フルメタルジャケット」のDVDを購入しました。 どちらの作品もDVDには4:3形式の映像で収録されていたのですが、先ほどCS放送を見ているとどちらの映画もワイド版が放送されていました。 4:3版に比べて横に広がっているのか上下が狭くなっているのかは検証できませんでした。 映画であることを考えるとワイド版がオリジナルな気がするのですが、セルDVDとして販売されているのにオリジナルの映像対比でなく別バージョンの4:3が収録されているということがあるのでしょうか? それともこの2作品は4:3がオリジナルでワイド版が別バージョンなのでしょうか? 映画に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • すみません、この英語で通じるでしょうか??

    日本語    「このビデオには、○○○○という曲は、ライブバージョンではなく、 純粋な ミュージッククリップとして収録されているでしょうか?」 英語     「 Is the tune of **** collected to this video           as not a live version but a pure music clip? 」 アメリカのアマゾンで、日本未発売、未DVD化のミュージックビデオを買いたいのですが、 ビデオの 収録曲の 説明や ジャケット写真が ありません。 エキサイト翻訳で、試してみたのですが、 上記のように、英語に訳されましたが、この英語で通じるでしょうか? エキサイトで訳すと、時々、変な訳になっていることがあるので・・・ どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう