moyashinのプロフィール

@moyashin moyashin
ありがとう数7
質問数0
回答数14
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
71%
お礼率
0%

特になし

  • 登録日2005/08/14
  • アニメの撮影

    アニメの撮影というお仕事に興味があるのですが、パソコンを使う仕事なのでやはり理系でないとだめでしょうか? ちなみに高1女子で理科や数学が苦手です。

  • こんな私は我が儘なやつ?

    こんばんは。 高校生です(*^^*) 女子です! 私は、昔からよく顔に心が出やすく、 疲れたり怒ったりしたらすぐ顔が曇っていました しかし年齢を重ねるにつれ、それでは絶対だめだ!と日々自己嫌悪に陥り、多少辛くても悲しくても、にへにへ笑うようにしてきました。 すると、周りの友人は、○○<私>って、ストレスとかないよね!いつも笑ってる!と言ってくれ、すごく嬉しかったのです でも、いつも笑ってる=時々真顔でいると怖がられる や、 本当に辛い時に気づいてもらえない という状況になりました いつも朗らかな私、というキャラが崩れる恐怖と、誰にも弱音をはけず暗闇にはまっていく、相対する恐怖に襲われ、 気づいて気遣ってくれる友人にも、素直に甘えることが出来ず、それどころか、「頼むから心配しないでくれ」とさえふと考えている自分がいたのです かまってほしいくせに、強がってプイとしてしまう 我が儘で、残酷な自分が怖いです 大切な存在を、傷つけそうです 泣きそうな顔で、ううんなんでもないよ、とか言っている自分は矛盾しているにも程がある 相手にも、失礼ですよね…! と、わかってはいるのです。自分がそれをも凌駕するぐらい強くなればいいことも。 ですが、このループから抜け出すために、どうしても皆さんのアドバイスをいただきたいと思い、ここに書きました 私は、どうなっているのでしょう?どうしたら、誰も傷つけないでいられますか? どうか、お願いします、

  • 私はこれからどうすればいいでしょうか?

    何度も似たような質問を繰り返して申し訳ありません。 しかし今が私の人生のターニングポイントだと思っています。 ずっと馬鹿みたいな人生でしたが少しずつ希望が見えつつあります。 引くような内容ですが理解して頂ければアドバイスがほしいです。 私はこのままで間違っていないでしょうか? 以下長くなりますが自分歴です↓ ----------------------- 中、高校の青春時代・・・地味で暗くて誰からも全く相手にされず。勉強だけがとりえ、近所や親からは評判の「良い子」 特に異性から冷たくされる事が多く、自分は異性に嫌われる存在だと感じる。 「努力は必ず報われる」と信じていて、勉強と部活をがむしゃらにやった。 大学時代・・・外見をガラリと変えて念願のデビューを果たし、それまでの青春を取り戻すかのように遊びまくる。 彼氏が尽きることなく、モテていると思っていたが今思いかえせば「軽い女」「都合のいい女」の典型。 あんまり努力しなくても、要領よくやってる子や外見でちやほやされてる子がすごく羨ましく感じ、努力することが馬鹿らしくなる。 将来に希望もなく、恋愛にしか興味がなくなる。 常に彼氏がいないと不安でたまらない。 外見に気を使っていれば男の人は認めてくれる、と感じるようになる。 親に反発する。何度も家出を繰り返し、家に何日も帰らないことも。 3年程前・・・彼氏が生活のすべて。 親とは絶縁状態。 基本的に自分に自信がないので、ヤクザのような強そうな男にばかり惹かれる。 しだいに彼氏の暴力や金銭のトラブルに巻き込まれるようになり、精神科に通い始める。入社した仕事も3ヶ月で退職。 このままではいけないと思い、彼氏と別れて2年程自宅療養(というか引きこもり)。 精神科の薬もやめる。 この間に15キロ太る。 現在→彼氏のいない寂しさに耐えて一人でも平気になる。 ダイエットで15キロ痩せる。 家族と仲を取り戻す。 これまでの事を振り返り、「男性に対するコンプレックス」や「自己肯定感の低さ」が自分の人生を狂わせている事を自覚する。 性の対象とされる事でしか自信を得られていなかったことに気付く。 これからは「女」としてではなく、「人間」として普通に男性と接していきたいと思うようになる。 自分は恋愛でしか自信を得られなかったが、これからは逃げずに頑張っていきたいと思っている。 努力には「報われる努力」と「報われない努力」があるんだと理解する。 これからは報われる努力をしようと思うようになる。 将来の夢に向かって働きながら勉強、貯金する日々。 相変わらず男性コンプレックスは抜けず、極端に自分に自信がないのは変わらないが希望が見えている気がする・・・? --------------------------自業自得とはいえ、これまでの人生さんざんでした。 彼氏ばかり優先させてきたせいで、友人もほとんど去っていき、やっと家族の絆だけは取り戻せた所です。 私はこれから立ち直っていくことができるんでしょうか? こんな事は人には相談しづらく、こちらでいつも的確なアドバイスを頂いているので頼ってしまいます。 「大丈夫だよ」等と言われて安心したいのが正直な気持ちではあります。 重く長い文章に付き合って頂きありがとうございます。 カウンセリング等が必要かも含めて、これからのことについてアドバイス頂ければ助かります。

  • アニメーションの専門学校

    アニメーターになりたい高三です。 会社に書類を送ってみようとも思いましたが、 自分の実力にまだ自信がもてないのでアニメーションの専門学校に行こうと思います。 就職できるかできないかは自分次第だとは思いますが、 どうせ行くなら良い環境で有意義なものを学びたいです。 何校か見学には行きましたが実際どうなのかわかりません。 東京でどこか良い、おすすめの専門学校を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「ありがとう」が言えない

    閲覧いただきありがとうごさいます。 この春より販売員として働き始めた20代前半の女性です。 数日前より、お客様に対して、「ありがとうございました」「ありがとうございます」という言葉が出ずに困っています。 他の言葉は詰まることがないのですが、何故か「ありが」が非常に引っかかってとっさに出てこず、現在は「ぁとうございました」と笑顔で誤魔化してます。 引っかかって出ないので、頑張って出せたとしてももうお客様が遠くに行ってしまっている状態です。 当初滑舌の問題かとも思いましたが、目の前に人がいないとき、言ってみると特に詰まったり引っかかることなく「ありがとうございます」ということができるので、友人からは心理的な問題ではないのか、と言っていました。 この現状に、非常にふがいない思いを感じています。 情けない質問ですがアドバイスがございましたらよろしくお願いします。