• ベストアンサー

彼氏と別れるべきか悩んでます

付き合ってもうすぐ1年です。同い年、25歳、やさしい人で一緒に居ると楽しく、安心できます。最近は結婚しようとも言ってくれるのですが…気になることが。 私は、友達と出かけたり、趣味を楽しんだりまだやりたいことがあります。逆に彼は、友達と遊ぶことはほとんどなく、静かな生活をしたいタイプ。結婚して子供や奥さんを生きがいにと、思うそうです。私としては、彼にも自分の中で生きがいを見つけて欲しいと思うわけですが…。 どうするべきか悩んでいます。

noname#20685
noname#20685

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukigusa
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.12

先ほどの回答を拝見しまして再度書き込ませていただきます。 mikokokoさんの彼氏さんはmikokokoさんの友人と一緒に~って いうのが苦手なんですよね。ならばmikokokoさんが彼氏さんと 友人とをキッパリと分ければいいんではないでしょうか。 彼氏さんとの共通の趣味は彼氏さんと2人きりで楽しめば いいと思います。友人の方々とはたまにmikokokoさんだけで 楽しめばいいと思います。比重は彼氏さんを取るようにして(笑) mikokokoさんが友人と出掛けるのを彼氏さんが不満に 思うのならその時はmikokokoさんの正直な気持ちを話せばいいと 思います。優しい方ならちゃんと話せば解ってくれると思いますよ。 話し合いの際はモチロン彼氏さんの意見もよく理解する事は 重要かなと思います。どちらかが相手に合わせるのでは 疲れて不満も多くなってしまい良い結果になることはないと思います。 お互いの気持ち・意見を納得のいくまで話し合って 2人とって一番いい方法を考えてくださいね。 ファイトォ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*!!!☆

noname#20685
質問者

お礼

再度のお答え、どうもありがとうございます。相手の意見も大切に良く話し合ってみたいとおもいます。ありがとうございます。

その他の回答 (11)

noname#88695
noname#88695
回答No.11

まず、彼はあなたの気持ち(友達と出かけたり、趣味を楽しんだりまだやりたいことがあります)をご存知なんでしょうか? 25歳、まだまだやりたいことがたくさんある・・・との事。 そのお気持ちも分かりますよ。 でも今の25歳がずっと続く訳ではありません。 30歳、40歳・・・と暮らしていくのです。 そんな中、あなたにとって、彼が必要かどうかをお考えになってはいかがでしょうか? それと気になるんですが・・・。 あなたは彼のこと好きですか? ずっと一緒に居たいと思いますか? 『結婚』に何を求めているのですか? 『結婚』が現実として目の前に迫っていて、でも不安がある。その理由が、友達と出かけたり、趣味をしたい。 それも、ありだと思いますよ。 でも、結婚すると、結婚相手(ご主人・奥様)の為に・・・・と思えるところがないと、続かないですよ^^;

noname#20685
質問者

お礼

丁寧なお答えありがとうございます。何度か話をしたことはあるのですが…。参考にさせていただきます。

回答No.10

こんにちは。 既婚、男です。 >彼にも自分の中で生きがいを見つけて欲しいと思うわけですが…。 ああ、わかります。 何ていうのかな、不足感・・・といったら相手に失礼だけど、これからずっと相手の100%に自分の100%で与え続ける自信がない、そんな気もない。 突き詰めると相手の100%、は、自分への依存のような気がする、そんな感じではないですか? 人間は内と外のベクトルのバランスが取れてないと依存的になりすぎたり自立的になりすぎたりしてしまうものです。 >友達と遊ぶことはほとんどなく静かな生活をしたいタイプ 静かな生活、の意味がよくわかりませんが、彼は彼なりに熱中できたり夢中になるものがあるのでしょうか?まさか、「彼女」じゃないでしょうね^_^; >付き合ってもうすぐ1年です まだ一年なんでしょう?まだ成長途中だと思いますよ、質問者様も。 >結婚して子供や奥さんを生きがいにと、思うそうです 質問者様もこれが生きがいなら何の問題にもなりませんね(^^) >どうするべきか悩んでいます。 まず、質問者様が夢中になれること、楽しい生活、心から楽しいと思える生活、を楽しむ事だと思います。 そうしているうちに、「自分らしさ」が見えてくると思うんですよ。 「自分らしさ」の生活中に、彼と一緒に楽しめる時間・空間があるかどうか。そういう時間を増やしたい、それが結婚だと僕は思います。

noname#20685
質問者

お礼

丁寧なお答えありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • 3chi5
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

こんにちは。私達夫婦とは逆の立場ですね。(真逆ではないようですが・・・) 難しい問題ですよね(+_+)私達の場合は、お互い現在の住居は地元からかなり遠いため、友達になかなか会えない為休日はいつも一日中一緒にいます。 お互いそれでいいと思っていますが、趣味の違いで時間の使い方などではたまに喧嘩はしますが・・・今週は主人のしたいこと、来週は私のしたいことをする事で譲り合います。 私達の"いつも一緒"と言う生活に地元の友達は驚く事が多いですね(つまり、質問者さんと同じ考え方と言うことになります。) きっと私も地元にいれば質問者さんと同じだと思いますが(^_^;) >同い年、25歳、やさしい人で一緒に居ると楽しく、安心できます 分かれてしまうのはもったいないと思いますよ。 彼氏さんのような男性を羨ましいと思いますし、そう思う方は多いと思います。 大切にしないと(^.^) 解決方法としては、 >私は、友達と出かけたり 我慢することはないですよ(^v^) ただ頻繁だと喧嘩になる可能性もありますのでほどほどに(^_^;) 結婚することになるのでしたら出かけるのは彼氏さんが帰宅するまでは帰ってきて夕飯を用意してれば問題なしと思いますよ。 >趣味を楽しんだりまだやりたいことがあります その趣味と言うのは彼氏さんが共有する事は不可能なのでしょうか?可能なら一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか? どちらにしても話し合うことが必要だと思いますよ。 >結婚して子供や奥さんを生きがいにと、思うそうです。 彼氏さんは質問者さんのことがすごく好きなんでしょうね。 自分の意見を今後100%貫こうとするのは相手に悪いですよ。彼氏さんのようなタイプでなくてもおなじだと思いますが・・・結婚するにしてもどちらかが我慢ばかりでは続きませんしね。 質問者さんのような考え方の女性はけっこういると思いますよ。 話し合いが大事!

noname#20685
質問者

お礼

丁寧なお答えありがとうございます。話し合い大切ですね。参考にさせていただきます。

  • enigma77
  • ベストアンサー率8% (22/261)
回答No.8

そんな男とはさっさと別れましょう! 結婚してもそんな男がいつも家でごろごろしていたら、うざくてしょうがないでしょう。 それに恋愛中はともかく、結婚生活は価値観が違うと絶対うまくいきません。 あなたは、お互い束縛することなく、いつでも自由に遊びたいタイプですから、幸せになりたいのなら同じ価値観の男を捜したほうがあなたのためです。 今の彼にさよならを言う理由としては、今は楽しいが、結婚生活はうまくいきそうに無いから、と言えば良いでしょう。

noname#20685
質問者

お礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.7

どういうことですかね? そのまま結婚したとして、彼が働いてきて遊びにも行かないのに、自分だけ遊びに行くのは心苦しいということですか? だとしたら質問者さんは相手を思いやれる人ですね。 ところでそのことについて彼と話したことはありますか?私は友達との付き合いも大事だし、趣味もやりたいと… 話してないならまず彼に話してみましょう。 彼が気にせず遊びに行っていいよと言えば、あまり考えすぎることないのでは? それでもやはり心苦しいのであれば、自分が持ってる趣味の一部でも彼を引き入れて一緒に楽しんじゃいましょう! 結婚何年後かには、趣味や友達が多くて家庭を顧みない男よりも、彼にしてよかったと思える日がくると思いますよ。

noname#20685
質問者

お礼

丁寧なお答えありがとうございます。そうですね、自分だけ遊びに行ってしまうのが悪いような気がしています。参考にさせていただきます。

  • tuki2005
  • ベストアンサー率36% (90/248)
回答No.6

私も友人と遊んだりする事が好きです。 昔からよく色んな友達と飲みに行ったりしていました。 仕事も好きでしたので、結婚したからといって辞めるつもりは無く、私の生き方の根本的な所は変える気はありませんでした。 結婚した相手は、昔は遊び人だったのですが、今はmikokokoさんの彼のように、家で静かにしているのが好きな人です。 一緒に遊びに行きたくても行ってくれない時もあって、ちょっと不満に感じていた時もありました。 なので、一人で出かけるようになったんですね。 ありがたい事に、旦那は一人で出かける時、快く送り出してくれます。 なので、そんなに頻繁と言う訳にはいきませんが、自分のやりたい事も出来るようになりました。 彼は彼の奥さんになる人や子供とほのぼのとした家庭を築く事がしたいのでしょう。 逆にmikokokoさんは家庭もうまくいくのはもちろんですが、家庭以外でも色々やっていきたいタイプなんですよね? 彼の生き方を今更変えろと言っても無理だと思います。 mikokokoさんの生き方を変えるのも難しいですよね? だとしたら、お互いに譲り合う事が出来るかに重点を置くべきだと思うんです。 いくら生きがいを持って生きている男性と結婚したとしても、奥さんが出かける事を嫌がる男性だったら困りますよね。 そういう風に考えてみてはいかがでしょうか。 彼が結婚後、自分が出かける事をどう思うか。 それがmikokokoさんなのですから、それを認めてくれるかどうか。 認めてくれるような素敵な彼でしたら、別れる事は無いと思うんです。 mikokokoさんがまだまだ家庭を持つ気が無くて、彼が早く家庭を持ちたいと思っているのでしたら、別れた方がいいかもしれません。 結婚に対しての温度差がありすぎるのはやはり双方の不満に繋がるからです。 彼を変えるという方向ではなく、双方ともに分かり合えるという方向に進むよう、考えてみてください。 応援しています。

noname#20685
質問者

お礼

丁寧なお答えありがとうございます。ステキなだんなさんですね。参考にさせていただきます。

  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.5

文章からは、彼のことより、あなたが自由に遊びたいので彼に束縛されたくない、 当分は結婚したくないってことが感じられます。 まあ、まだ25歳だし、それも普通だと思います。 むしろ若い内にたくさん遊んでおくべきでしょう。 彼とは別れたほうがいい、とまでは言いませんが、 彼がもし結婚を強く意識しているのであれば、あなたが そういう考えである(当分結婚の意志がない)ことを 伝えておいた方がいいと思います。 でも結婚するなら彼のような人は理想的だと思いますよ。

noname#20685
質問者

お礼

とても参考になります。ありがとうございました。

回答No.4

私も不思議です。 あなた、この彼氏のどこが嫌なのでしょうか? 生きがいを持ってないから?嫌なのでしょうか?別れたいほど嫌なのですか?自分の趣味や自分の生活ばかり大事にして、恋人や奥さんをほったらかす男性よりは余程マシだと思いますが。  お互いの趣味や生活を大事にできる、自立した関係でいたい ということでしょうか?もしそうなら、彼氏さんにそう伝えたらどうでしょうか?彼氏さんが趣味や生きがいを見つけられるように、あなたも協力したらいいのです。 まあ世間には、「うちの夫は給料もきちんと入れてくれるし、子供にもいいパパなんだけど、男としての魅力を感じない」と贅沢な悩みをこぼす人も多くいます。あなたの悩みはこれと似たようなものじゃないですか? でも、皆そんなものじゃないでしょうか?100%満足出来る男性なんていません。  結婚したら自分の生きがいがどうのこうのと言ってられません。毎日の生活に追われます。

noname#20685
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

  • ukigusa
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

多分ですが・・・mikokokoさんは彼氏に自分が楽しめる趣味=生きがいを持って欲しいという意味ではない のかな。もし彼がこれといった趣味の無い方ならば mikokokoさんと共通の趣味をもてるようにしてみては どうかな。友達とお出かけする内の半分を彼氏さんと お出かけするとかね。mikokokoさんのオススメの お店とか趣味とか一緒に楽しむようにすればいいと思うよ。

noname#20685
質問者

お礼

ukigusaさん、親切なお答えありがとうございます。お考えのとおりです。共通の趣味を作れるように誘っても見るのですが、私の友達と一緒だと気を使うようで、止めとくといわれてしまいます。私は彼の友達と一緒でもよいのですが、そういうこともないですし。他の人とも一緒にって考え方が間違っているのでしょうか。

回答No.2

結婚して奥さんや子供がいるのに 自分の趣味に没頭して友達と遊んでばかりの旦那が理想ですか? 結婚して子供や奥さんが生きがいだなんて とっても良い事じゃないですか。 家庭を作ってから子供とアウトドアしたり、 家族を通じての趣味や生きがいを持つかもしれないですよ。

noname#20685
質問者

お礼

そうですね。参考になります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏と友人との付き合い方

    こんにちは。 結婚を前提に付き合っている彼氏がいます。 彼氏と仲の良い友達(男性)の家族(奥さん、子供)とよく一緒になります。 そのご家族にはよくお世話になっているので関わりも深く、彼と旦那さんで盛り上がり長くなることもしばしばです。 しかし私は子供が苦手に加えて、奥さんも仲良くなれないタイプで、いつもどうしていたらいいかわかりません。彼氏は奥さんも含め皆が好きで、子供をあやしたり奥さんとも仲良く話しています。 そんな時、私は「その子に優しくしないで」と思ってしまいます。 私は子供と関わる仕事をしているのですが、大人に接する時と同じで、その子を知って仲良くなることはできますが、無条件に子供だからと可愛がれません。 まして奥さんとも壁があるので子供にも遠慮があります。 彼のことは大好きですが、彼の友達・その奥さん方皆とうまくやっていく自信はありません。 でも誘われれば断ると彼の顔をつぶすのではと思います。 こんな時どうするのが良いでしょうか?

  • 友達ばかりで私と会ってくれない彼氏

    19歳で同い年の彼氏と付き合って1年経ちます。 元々彼からの猛アタックで付き合い、彼にとって 「人生で初めて本気に好きになった人」だそうです。 彼の今までの恋愛というと、ほとんどの元カノとの状況が 好きじゃないけど付き合わされた、付き合ってても好きになれなかった、 彼女からの連絡はほとんど返さずに友達と遊んでいた、などでした。 そんな彼が、私のことを本気で好きになってくれて、 付き合って間もない頃は、毎日会いたい、電話したいと言ってくれていました。 でも、半年が過ぎた頃から喧嘩するようになって、 付き合いたての頃と比べると態度も変わってしまいました。 慣れだからしかたない、と割り切ろうと思いましたが、 あまりに変わってしまったので出来ません。 環境が変わったのも理由の一つだとは思います。 付き合いたての頃は、彼はアルバイトしかしていなかったから 時間が沢山あって、趣味が同じだったから毎日一緒にいれたけど、 今は彼は仕事を始め、趣味も車に変わって、 趣味の合う友達と遊びに行くようになり、私との遊べるものが なくなってしまって一緒にいても暇になってしまうから。 私は一緒にいれるだけでも十分楽しいと言いましたが、 「何が楽しいの?暇じゃん」と言われてしまいました。 友達と遊んでばかりのせいで、寂しさからつい怒って しまうことが度々あり、「お前がすぐ怒るから一緒にいづらい。」 と言われ、余計に会ってくれなくなりました。 でも、友達といるときのが夜更かしするし、(私といるときはすぐ寝る) 凄く楽しそうなんです。だから、私が怒るからってのを 言い訳にただ友達と遊びたいだけなんじゃないかと思います。 寂しいし一緒にいたいから私とも会ってと言っても、 「俺はお前と最初に遊びすぎたから今は友達と遊びたい」 「別に絶対お前と会いたいわけじゃない」 と言われて、正直傷ついています。 もう数ヶ月もこんな状態で、さすがに私も学習して、 彼から誘われない限り誘わないことにしました。 「怒らなければいっぱい会いたい」と言っていたから、 怒らないで、誘ってもらえるのを待ちました。 それでも、ほとんど誘ってくれません。 友達よりも下に思われているのが辛くて、 別れようと言ったこともありますが、 別れるとなると泣き出して止めてきます。 彼の気持ちがわかりません。 都合よく扱われてるだけなんでしょうか。 キープされているだけにしか思えません。 気持ちを伝えても「めんどくさい」と逆ギレされるばかりです。 せめて友達と彼女を均等にしてほしいです。 彼女に出来たからもう満足、っていう感じなんでしょうか。 どうすれば前のように戻ってくれるでしょうか。

  • 彼氏に参ってます。

    女心が分からなすぎる彼氏に参ってます。 付き合ってもうすぐ1年。相手も私もいい年齢です。きっかけは友人の友達。私から好きになり付き合ってます。趣味も話も合いますし、面白いです。 彼は学生時に付き合った彼女1人のみ。付き合う前に自分で恋愛経験が少ないからよく分からないと。それは私にとって全く気にせず、逆にプレーボーイの方が苦手。 しかし付き合っていくうちに「俺浮気はするから」とか「40歳までに結婚できなかったらお見合いだな」や「おれも流行の婚活してみようかな」とか・・昨年彼氏の部屋の更新が切れるので物件探しに付き合ってた時、「2人でお住まいですか?」と。そこで冗談で私が「そうですっていっちゃえば。笑」と言ったら真顔で「やだよ。めんどくさい」と。 「おばあちゃんがそろそろぼけてきちゃって嫁(孫かな?)の顔が見たいってさぁ・・死ぬ前に誰か適当に連れて行って安心させとこうかな」とか。普通の女の子でしたら恐らくそこでキーってなって、言うんでしょうね。ちゃんと。「あたしは?なんなの?」とか。 でも私は彼氏は女に慣れてないし、恋愛経験も少ないからしょうがないんだ。毎週週末は必ず会ってるし、嫌いな子とは会わないし!!と自分を励ますことで精一杯。ホントは「は?」って思ってます。 日に日に正直自信も無くなり、私は彼氏とこの先も一緒に居たいと思ってたので尚更です。行動や発言から読み取ると、彼氏の未来予想図には私は居ない・・普通なら思ってしまいますよね。 私小心者なんです。今まで自分から付き合ってと言ったことが無く、普通に自分の気持ちもさらっと言うタイプの人ばかり付き合ってました。だから安心感もありましたし。比べるわけではないのですが。↑のようなこと言われ続けある日きっかけがありキレたのです。2回程バトル(?)があったのですが、まとめます。そしたら彼氏は「はぁぁ?そんなことで?」と。「行動で読み取れよ。嫌いなんて一言も言ってないし」何を言っても「俺は恋愛経験が少ないから知らない」「そんな女心なんか1人しか付き合ってないから知らない」の一点張り。学ぼうとしないんでしょうか。 口下手なのは分かってたし、気の利いたこともいえないタイプなのは分かっていたのでもちろん初めから行動で読み取ろうとしてましたし、↑ことばっかいわれる一方でどんどんマイナスにしか」考えられず・・。私は泣いてしまっていたので言いたい事がうまく言えず・・。しまいには「じゃあ何て言って欲しいの?何して欲しいわけ?」の言葉攻め。 私的には「私はこの先も一緒にいたいけど、どうなの?」と言いたかったんですが泣きすぎてパニックになってしまい、また小心者の部分も出てしまい(重たく思われたらやだ、嫌な答えを聞きたくない)。かろうじて言えた事が「私は一緒にいたい・・・安心が欲しい」と。彼氏は「わかんねー。女心知らないんだから困らすなよ。イライラする。そんなんで泣かれてもね~じゃあ分かった。安心してくださ~い。これでいい?」と、ものすごく馬鹿にした言い方で言われました・・。涙 頭は良くて有名校、有名大をでてるのですが確かにちょっと人間として欠落してる部分は確かにあるんです。「子供嫌い」「何で?」「馬鹿だから嫌い」とか・・。汗 おそらく未来には私の存在はない気がします。でも付き合っていくうちにそういう気持ちになってくれるのか、それなら待つ。何か「賭け」みたいな感じです・・。 でも初めからそういう気が全く無いのであればさっさとふって欲しいのが本音です。少なからず付き合うということは相手の人生も少しは考えるべきだと思ってます。昔3年ほど付き合っていた彼氏に「未来が見えない」とふられたことがあります。確かに好きでしたが、一緒になるつもりはそのときは無かったのです。振る気持ちも納得です。 またほかの元彼ですが好きでしたが、先は考えられなかった。このまま付き合ってたら私が都合いいだけ。相手は一緒にずっといたい、結婚したいという人。でも相手の人生のことを考えたらふろう。とふったこともあります。 なので、好きだから必ずしもこのさき一緒にいたいというわけじゃないんですよね・・。それは自分も経験してますのでわかります。「好きだからずっといたいにきまってんじゃーん」という人ももちろん沢山居ますし。 話がそれましたが、多分私がはっきり聞けないことが原因なのだとも思いますし・・。こういうタイプとはどうやって付き合っていけばいいのでしょうか?普段は一緒に居て楽しいのですが・・・先が見えません。このままいてもいいのかと・・。

  • 彼氏について

    付き合って2か月程の彼氏のことで相談させてください。(お互い20代後半) ※うまく文をまとめられない為長くなります。 彼氏は、中学生の頃数人とつきあった(長続きしていない)ものの、それ以来彼女がいたことなく(数年前に付き合うことがあったらしいが数日で破局)、実質私が初めての彼女のようです。 友達は多いタイプで、周りに彼女ができた報告をしたらお祝いで私も含めてご飯行こうという感じになったらしいです。 一緒にいるときにも一度彼氏の友達から電話があり、電話口で代わってと言われたらしく友達と話をさせてもらったりしました。 そして実際にGW(その時で付き合って1か月弱)には別の親友という友達夫婦と彼氏と私でご飯に行こうという話になったようで、誘われて行ってきたのですがお祝いだからといって友達夫婦がご馳走をしてくださいました。 今までも友達に結婚するしないは別として彼女ができるたびに紹介みたいな感じでご飯に行くみたいなことは会ったらしく、彼氏の友達周りではそれが当たり前な風習らしいです。 逆に私は恋愛経験は少ないですが、彼氏よりあるものの、友達は少ないタイプで、今まで友達に紹介などといったことはしてきませんでしたし、仲のいい子も結婚してから友達の初めて旦那さんに会ったり、何か月か付き合ってからたまたま会うみたいな感じだったので、今回のようなことが初めてでした。 また、彼氏の周りがそのような感じだったため、私の仲のいい子にも会いたいみたいなことを言いますが、私の友達は結婚する時とか、会うにしても数か月付き合ってからでという感じなので、電話だけ一回しましたが、会う予定は今のところありません。それに対して時々、彼氏から信用されてないのかなと言われますが、どうしようもできないので、夏くらいだねと話して終わらせてます。 彼氏は結婚を前提で考えてくれていて、友達だけでなく親などにも私の存在を話してくれたりして、数分ですが彼氏のお母さんや弟夫婦にも挨拶するような機会が1回づつあったりしました。 そしてGW中に彼氏の両親と、弟夫婦と彼氏でご飯に行く話があり、事前に彼氏のお母さんに私も一緒にと誘いがあったのですが、さすがに付き合ってすぐというのもあり彼氏を通して断ってもらいました。 私自身結婚を考えていないわけではないので、紹介等嬉しい反面、正直早くないかと勢いに圧倒されてしまっている部分もあります。 ですので私も何度か、結婚はしたいと思っているけど、ちゃんと付き合って時間をかけて知っていきたいし、付き合う前から転職を考えていたのもあり、仕事のことが落ち着かないと進めないという話は彼氏に対してしてきました。 それに対して、分かっているし私の気持ちも大事にしたいとは言ってくれるものの、あまり勢いは変わりません。 そして、GWに一緒にご飯に行った友達の奥さんが来月出産で、友達から日程も決まったと彼氏に対して連絡があり、1か月くらいしたら私と一緒にお祝い行くと返事をしたらしいです。 それを私は彼氏から電話で聞いたのですが、さすがに私は彼氏の友達にも奥さんにも何度も会ってるわけじゃないし、奥さんも出産後にそのような関係の私が来られても嫌だろうから、私は一緒には行けないと彼氏に伝えましたが、あまり理解はされないまま話が終わりました。 もちろんご飯をご馳走になったのもあるし、ご飯に行ったときも妊婦さんということは聞いていたため、形に残らないもので数千円程度のものを彼氏を通して渡してもらうつもりではいます。 また会う頻度も、私が元々一人が好きなことや一人暮らしのため、家のこともしたいと言っていて、週一くらいが理想なのですが、彼氏は過去に一人暮らし経験はあるものの今は実家暮らしで、おまけにさみしがり屋のため、時間があれば会いたいと思うタイプのようです。 そのため今は私が予定を入れたところ以外は土日に泊まりとかで会ってたり、平日も1日おきくらいで会っている感じです。 最近はその平日も少ししんどくなって来て少し頻度を落としてもらっています。 このようなことがあり色々合わないなと感じたりするため、このまま彼氏と付き合い続けてもいいのかどうかと思うことがあったりするのですが、どう向き合うのがいいのでしょうか

  • 付き合って1ヶ月の彼氏がいますが、どきどき感がなくこれでいいのかといつも考えてしまいます。

    こんにちわ☆27歳、女です。1ヶ月前に友だちだった人に告白されました。彼とは何回も遊びに行ったりして、彼の性格や趣味など色んなところをみてOKしました。でも、外見が私の全くタイプではありません。かといって生理的にうけつけないと言うわけでもありません。付き合う前から彼の気持ちは知ってて、告白されたら付き合うかどうかかなり考えました。というのも、彼といても全くどきどきしないのです。今までの私の恋愛は好きになったら突っ走って、そしてあるときに急に気持ちが冷めてしまうパターンが多く、今回のようなパターンは初めてです。どきどき感はないけれど、安心感があり、一緒にいたら楽しいし、何よりも私に対しての気遣いや優しさを心から感じるのです。彼は恋愛というより結婚向きタイプだなとは思います。誠実であり、いいところもたくさんある。 けど、ある一線をこえれるかと言われたら(?_?)?なのです。まだ、彼と手もつないだこともないです。やはり、容姿や雰囲気でいまいち私の中でもりあがりにかけてるのでしょうか。(普段の私なら付き合ってる彼と手をつなぎたいと積極的につないでると思うのですが、この彼にはそんな思いは特にないのです)自分でもよくわかりません。これって友だちとしてすきなのでしょうか…。 恋愛は容姿ではないといいますが、以前容姿が全くタイプでない人ととほんの少しだけ付き合ったのですが、付き合うってなった後にものすごく後悔してしまった経験があり、このときにやはり自分の好きなタイプじゃないとだめなんだなと思った経験があるのですが、今回もまたそんな感じになるのではと不安なのです。 皆さんはどう思われますか!?

  • 友達が不倫

    こんばんわ。私は二十歳の短大生です。 私の友達(同じ学校に通っています)が、妻子ある男性と付き合っているようなんです。 アルバイト先で知り合い、1年間くらいは職場の同僚として他の人と一緒に飲みに行ったり、遊んでいたりしていたのですが、半年くらい前から彼のほうから口説いてきたそうです。 彼は独身時代に二股をかけていて、子どもができた今の奥さんと結婚したそうです。(できちゃった婚で奥さんの実家に住んでいます) しかし奥さんに二股をかけていたことがバレ、それからというもの夫婦仲は冷め切っている・・・ 奥さんは離婚してくれといっているが、子どものためを思うと別れられない、と言っているそうです。 セックスの時も、避妊はしていないようなのです。 私が「彼は子どもができたらどうするつもりなの?」と聞くと、 「彼は絶対にできないから大丈夫って言ってるし・・・」との返事。 友達として私は相談を受けるわけですが、もし反対して逆に彼女が燃え上がってしまったら・・・と思うとどうコメントしたらよいかわかりません。 ですが、何も言わなかったら二人を応援しているようになるし・・・それは違うと思うのです。 みなさんはどう思いますか? アドバイスをお願いします。

  • タイプのではない彼氏。

    こんにちは。 今、アメリカで留学中の17歳(女)です。 アメリカには、約7ヶ月前に来て、約3ヵ月後に帰国します。 そして、私には付き合ってもうすぐ1年2ヶ月になる彼氏(同い年)がいます。 彼は、とても性格のいい人で、遠距離でもマメに連絡くれたり、ずっと思い続けてくれたり、 辛いときは支えてくれたり、とても良い彼です。 また、趣味なども共通のものがたくさんあり、性格の面では嫌いなところが全くありません。 しかし、私には今悩みがあります。 それは、彼の事があまり好みではないという事です。 私の好みの男性とほとんど逆なのです。 そんな彼には、結婚してなど何度か言われました。 何度か別れ話をしても、別れたくないと言われ、結局別れていないでいます。 性格は、とても良いです。 しかし、好みではないのです。 そして、留学生活の中で私の中で考えが変わってしまい、彼が幼く見えるようになりました。 今、17歳です。しかし、私にも彼にもまだまだ出会いはあるのかな、と思っています。 今は、遠距離の為、一方的に別れたり・・・などはしようとは思いませんが、 いつか、彼とは違う人と一緒にいたいって思うのは、いけない考えなのでしょうか。 みんさんの意見、考え、良かったら聞かせてください。

  • いきなり彼氏にフられました

    私は16歳の学生です。 同い年の付き合ってまだ一ヶ月ちょっとしか付き合っていない彼氏に いきなり別れて欲しいと言われました。 フられる前の日までは普通に「好きだよ」って言われてたのに その日になっていきなりです。 別にその前まで浮気したり、喧嘩をしたりしたわけでもないんです。 理由を聞いても教えてくれず、「もう別れたんだから関係ないじゃん」 と言ってきます。 ちゃんと話したいと思っても相手にしてくれません。 フられた次の日はショックで学校を休んでしまったのですが 友達の話によると彼もその日に休んでいたそうです。 そういうこともあって相談した友達からは 「何かわけがあったんだって」「また元に戻れるよ」 と言ってくれるのですが、本人からは何も言われていないので 逆に悲しくなってしまいました。 私はまた関係を戻したいと思っているのですが 今は何を一番するべきなんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 浮気をすると言っている彼氏

    24才女です。 1ヶ月前に同じ会社の4つ年上の男性にアプローチをされ 付き合うことになりました。 付き合ってから、何度か会って話をしたりしていく中で、 彼はかなりの女好きで、浮気をする心配をしなくてはいけないタイプの人なんだとわかりました。 それもあまり悪びれることなく、「浮気はしないとは言えない・・・」と言っていました。ちなみに、バツイチで、 子供はいませんが、前の奥さんも同じ会社です。 今は好きなので一緒にいたいと思うのですが、結婚はないな、と思っています。 友達などにはなかなか理解されず、「そんなことしてられる年でもないんじゃない。」というかんじで言われています。苦労するかもしれないし、別れる覚悟で付き合っていることは、無駄なのでしょうか。 こんな経験をしている人はなかなか周りにはいなくて、どうしたらいいのかわからず、もんもんとしています。 同じような境遇、ご経験をされた方、ご意見を頂けたら幸です。よろしくお願いします。  

  • 夫婦生活改善しないし、男性のお友達くらい作ってもいいですか?

     ダメだよの意見も多いと思いますが、夫婦生活が何年もないのに(修復を試みましたが、一向にありません)浮気はしてはいけないそうです。  結婚したら男の人との接触もなくなるし、はっきり言って何も面白くありません。子供がいますので、浮気はしたくありません。 ・・という訳で浮気ではないけど、お友達なら作ってもOKですか? もし何かとがめられてもお友達だよって言えばいいと思いますし。 体の関係にはならないような、お茶友達が欲しいです。女性ばかりでは男性目線の面白いお話も聞けませんしね。 もちろん、結婚している人とは奥さんが怒るかもしれないからダメだと思いますが、フリーなら大丈夫ですよね?  何か趣味サークルでも入ってそこで仲間を見つけられれば、楽しそうだなと思うのですが。もちろん、1対1でなくても構いません。大勢でお話したり、飲み会も楽しそうだなと思います。 学生時代を思い出します。楽しかったです。  母に以前悩んで離婚をしようかなと泣きながら相談したら、子供が小さいから我慢して、大きくなったらそういうお茶のみ友達くらいいいんじゃないの?と言っていました。  そうだよね、と言って何年か経ちます。  子どもたちは両親が大好きです。離したくないです。  だから、その方法しかありません。    働くか趣味サークルで、男の方とお茶のみ友達くらい作ってもいいですよね?