• 締切済み

タイプのではない彼氏。

こんにちは。 今、アメリカで留学中の17歳(女)です。 アメリカには、約7ヶ月前に来て、約3ヵ月後に帰国します。 そして、私には付き合ってもうすぐ1年2ヶ月になる彼氏(同い年)がいます。 彼は、とても性格のいい人で、遠距離でもマメに連絡くれたり、ずっと思い続けてくれたり、 辛いときは支えてくれたり、とても良い彼です。 また、趣味なども共通のものがたくさんあり、性格の面では嫌いなところが全くありません。 しかし、私には今悩みがあります。 それは、彼の事があまり好みではないという事です。 私の好みの男性とほとんど逆なのです。 そんな彼には、結婚してなど何度か言われました。 何度か別れ話をしても、別れたくないと言われ、結局別れていないでいます。 性格は、とても良いです。 しかし、好みではないのです。 そして、留学生活の中で私の中で考えが変わってしまい、彼が幼く見えるようになりました。 今、17歳です。しかし、私にも彼にもまだまだ出会いはあるのかな、と思っています。 今は、遠距離の為、一方的に別れたり・・・などはしようとは思いませんが、 いつか、彼とは違う人と一緒にいたいって思うのは、いけない考えなのでしょうか。 みんさんの意見、考え、良かったら聞かせてください。

みんなの回答

  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.3

おはようごさいます。  まだ、恋愛の意味を知るのには幼いです。  遠距離中、”好きな人”ができたのかな?  良い人、と好きな人では気持ちの持ち方が違う。  良い人・・・・・ 穏やか。温厚、温和、”守ってくれる”  好きな人・・・・魅力的。情熱的。強引的。”引っ張ってくれる。  あなたにとって彼は良い人なんです。  気持ちが優しいあなただから・・・・  彼の気持ちを優先してしまっているけど、  ”半身半疑”の気持ちはもっと彼を傷つけてしまう。  自分の気持ちを素直に伝えよう。  新しい自分を見つけてガンバッテ! 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

17歳の時期が私にもありました。何人もお付合いしてました。掛け持ちで。貴女はこれから幾つもの恋愛を経験してそして、生涯の伴侶を見つけるのです。いきなり、好きでも無いタイプと限定することなどお笑いです。もっと色々な男性とお付合いして、人生経験を積んで、真の男を見る目を養いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

貴女は思いやりのあるいい子ですね、でもそれが仇となる事があります貴女はカレに違和感を 感じながら交際して居られる、之はカレにとっても宜しくないです、結婚となると相性が一番大切です 地位、経済力は二の次こんな物後から付いてきます、お互いマダ若いのです、同情心だけでは 旨くいきません、心にガツンと来る相手見つけてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 留学します。彼氏と話し合うべき?

    2週間後に出発ですが、10ヶ月間留学します。 彼とは付き合って半年です。 私が留学する事を知っていて告白されたので、留学に行く事については応援してくれています。 流れでいうと、彼はもちろん私が帰って来るのを待っているつもりのようです。 ただ付き合ってからも改めて今後の事について話し合ったことが無いので、出発前にきちんと話し合っておいた方がいいと思いますか? 私はもともと恋愛に関してはドライだと言われます。 今回のことについても、無責任だとは思いますが本心を言うと「待っていたいのなら待っていてくれればいいし、待つのがつらいのなら別れてからいけばいい。帰ってきてお互いが必要ならまた付き合えばいいし。」と思っています。 そんな丸投げ、、、と友達にも言われました。 帰国後の自分の将来を考えると(実家が関西なので)帰国後は東京で働きたいという思いもあるのですが彼にはまだ言っていません。 私は20代前半でまだまだ好きな事をして生きて行ける年齢ですが、彼は結婚を考えてもおかしくない年齢です。極端な話、私との結婚を見越して待つというならもちろん何も言いませんが、そうでない場合彼は私を待つことにメリットがあるのか?と思ってしまうのです。 なんの疑いも無く、のほほんと"頑張っておいで~"と言っている彼を見ていると、 こんな考えを持っていることに罪悪感さえ覚え、彼の気持ちを考えるとこの気持ちを打ち明けるのはなんだか悪い気がします。 きちんと伝えて、彼の気持ちと私の気持ち共にはっきりさせて行くべきか。 出発まで今のままそっとしておいて、一度距離を置いてから考えてみるか。 どちらがいいのでしょうか。

  • 彼氏と別れたくないです。

    現在アメリカ在住で3年おつきあいしてきたアメリカ人の彼から3ヶ月前に別れたいと言われました。そのときは私の方が別れたくないと言ったのでひとまずお付き合いを延長しましたが彼の気持ちは少し以前と違うようなきがします。2週間の休みがとれたので日本に今帰国しているのですで、3日前に私たちの関係はこのままでいいのかな?と別れ話みたいになりましたが、私が話を切り替えたので別れ話にはなりませんでした。それから3日間メール、電話一切なかったのですが(私もしてません)今日メールでいつ話せる?と聞かれているのですが、別れ話かも。。と思うとこわいです>。<メールでは最後に寂しい、愛してるよ。と書いてあるのですが多分別れ話だと思います。向こうが別れたいなら承知するしかないと思っているのです。。。。私は別れたくないですがどうにもなりませんよね???別れ話をされるとどうしても引き止めてしまうし、相手にシツコイと思われたくないので、別れたいならこのまま何も言わず、私から去ってほしいとメールをしようか迷っています。アドバイスお願いします。

  • レイプされたことを彼氏に、、、

    はじめまして。 わたしは今21歳で、今アメリカに留学して4ヶ月目になり、付き合って半年の彼氏がいます。 12月までいる予定です。 会えなくてすごく寂しいことも大きな悩みだったのですが、2週間ほど前にまた1つ深刻な悩みがでてきました。 3週間ほど前、仲のよい友達だと思っていた他の留学生の友達にレイプされました。 (レイプというには少し大袈裟かもしれないですが) 誰にも言えず辛いです。 数日前、彼と電話で話した際、会えないのが辛いから別れたいという話をしました。 理由はもちろんそれだけでなく、乱暴の件もあります。 しかしそんな事いえるはずもなく、彼も、うんとはいいませんでした。 本当に好きだから今も辛いけど、別れるのが一番辛い事だ、ずっと待ってる、 と言ってくれました。 でも、そんな事を言われるたび、本当に辛くなります。 彼を裏切ってしまった事には変わりがないし、彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 乱暴されたときのことは、忘れたくても忘れられなくて頭に蘇ってきます。 彼もわたしの様子が変なのを感じて、「何かあった??本当に何でも話してね」と何度も言ってくれましたが、わたしはどうすればいいのでしょうか? 好きな人ができたとか、冷めたとか嘘をついて別れ話することも考えたのですが、嘘でもそんな事は言えませんでした。 彼に全部正直に話すか、嘘をついてもう一度別れる話をするべきか・・・ アドバイスを下さい。

  • 留学中の彼氏と一緒に留学

    はじめまして 現在、私は23歳の女でフリーターをしながら正社員を目指しています。 私には海外留学中の同い年の彼氏がいます。 彼氏とは2年付き合っていて、最初から遠距離で、あと2年は遠距離の予定です。 彼氏とは実家が近く、年末に一ヶ月ほど一時帰国しているときは、毎日のようにあっていて 去年は私が仕事を辞めるタイミングで一ヶ月ほど留学先に遊びに行きました。 そんなことをしているうちに離れている関係が最初のころよりもすごく寂しく感じられて、すごく苦しいときがあります。別れた方がお互いのためなんじゃないかと思うたびに、彼氏とは話し合って解決してきました。 自分が今、何を大事にしたいのか・・。それを最近思うときがあり、やっぱり彼氏の側にいたいと思うようになりました。 現在、自分がフリーターというある意味自由になる状況、さらに留学にはもともと興味がありましたし、彼氏のそばにいられる、また親元を離れたことがないので自立という意味でもいいのではないかと考えています。1年間はお金を貯めて半年~1年留学したいです。 彼氏は留学には賛成で、留学するなら協力すると言ってくれています。 自分が甘い考えだとはわかっていますが、みなさんが私と同じ状況になった時どういう決断をするのか意見をいただきたいと思い、質問させていただきました。 読みにくい文章で申し訳ありませんが、回答お願いいたします。

  • 彼氏の元カノのこと

    彼氏には3年間付き合ったが、彼の留学による遠距離が原因で別れた元カノがいます。私と彼はその留学先で出会い、同棲していました。その同棲している間も元カノは時々電話してきていました。彼はその元カノとは今はいい友達だといいます。8ヶ月中の3ヶ月間同棲した後私は帰国し、彼は残りました。例え彼が日本に帰国しても違う県に住んでいるので遠距離になります。ですが私も彼も絶対わかれないつもりでいます。(少なくとも彼はそう言ってくれています)。ですが、その元彼と彼は同じ会社に勤めているのです。。。で、彼は留学後その会社に戻ることが決まっているそうです。その元カノに彼をとられそうで怖いです。彼をつなぎ止める方法はないでしょうか。

  • 彼氏からのDV

    付き合っている彼氏からDVを受けています。DVされるようになったのは付き合って3ヵ月のころです。 DVが原因で何度も別れ話をしましたが、今まで彼が別れを認める事はありませんでした。私が別れ話を切り出す度、一方的な暴力が始まります。もう彼から逃げる事は出来ないんだと自分の中で諦めをつけたのですが、その考えが甘かったようで、彼からの暴力は日に日に増していきます。それに加えて自分の満足の為だけのセックス。コンドームも付けず、中だしは当たり前。ただの性欲処理係。 身体はもう壊れてしまってもう何も感じません。痛み苦しみ絶望すべての限界に達してしまいました。 心なんて暴力が始まったときから壊れてしまっています。ただ、時々思い出すんですよ。楽しかったころを…それを思い出すときちんと終わらせなきゃって。彼ときちんと話さなきゃって。 きっと身を隠せばいい。こう思う人はたくさんいると思うんです。だけど、それすら彼は許さなかったんです。 彼は私いるから暴力が始まっちゃうんです。私が弱い人間だから。彼を些細なことで怒らせてしまうんです。なんでもいいんです。誰かからの言葉が欲しいんです。ここのサイトにこんな事を書くこと自体間違ってるのかもしれないけど、一人ぼっちは怖いんです。

  • 留学中 彼氏から別れを切り出され..復活の可能性と今後について相談です

    留学中 彼氏から別れを切り出され..復活の可能性と今後について相談です 私は現在カナダに留学中の20歳、大学生で10カ月の留学期間をやっと1か月終わらせたところです。日本にいたときに私には社会人の彼氏がいて彼とは1年2カ月ほどお付き合いしていました。 しかし離れて数週間で急に別れを切り出され 話あいもできないまま終わりを迎えそうです。私は彼にメールで日本に帰ったらまた一緒にいたいと伝えましたが留学心から応援していると強くなれと言われたのみで帰国後については何も触れられませんでした。 帰国後復活したカップルもあるという話も聞くのですがどうしたら復活することができるのか知りたいです。それとも私は完全に忘れたほうがいいのか悩んでいます。 彼とは日本にいるとき週末には必ず会っていました。メールや電話もずっとしていましたしぷち同棲をしていたことも何度かありました。 留学前、彼はペアリングを買ってくれたり彼の両親に私を紹介してくれたり旅行につれていってくれたりと本当に留学前の私のことを考えていてくれていました。スカイプの準備もしてくれていて本当にいわゆる大好き同士で彼も結婚するならこいつと思っていると両親にも話してくれていたようです。そして私だから待てると言ってくれていました。 でも彼のもとを離れ留学から一カ月たったあたりからメールの返事が遅くなりしばらくして彼から 待っているのもつらいけど私の性格?が問題で今はいい結果が思いうかばない,今はつらいけど付き合うのを終わらせたほうがいいんじゃないか といわれました、、  私は不安症で嫉妬しいなところがありそれが原因で連絡が少ないことで彼を責めたり喧嘩が絶えなかったことが留学中にもあり彼にはしんどかったのだと思います。日本にいた当時もよく喧嘩はあったのですが離れても喧嘩ばかりで進歩がなくて信じてもらえてない気がするといわれました。私が思うに大きな仕事をまかされうまくいかないつらさや遠距離を彼が経験したことがないので会えないつらさも喧嘩に加えてあるのだと思いますが。 性格の面で本当に後悔していてこれから変わるからといったのですが彼からは自己中かもしれないけどそのままでいてほしいといわれました。。また電話をかけてもわたしが小さくなっていくのがいやだと話をするのが怖いとでてくれませんでした。 いい思い出としてとっておきたいとも言われました。 でも同時に好きになったのは間違いないと、実際忘れられないしわたしのことがすごく心配だとも言ってきました。 私自身 すこし考えすぎてしまうところがありすごく反省しておりやっと目が覚めたという感じです。 でも気持ちを取り戻したくても今は何を言ってもだめなのだと思っています。押しても引いても伝わらないときは伝わらないと思うし電話もできないことからこのまま離れるしかないのかなあと思っています。 でもどうしても彼とまた一緒にいたいのです。今はこのままだと堂々巡りだと思うので留学中はきっぱり離れようと思っています。でもまた一緒にいれるなら 一緒にいたいです。 彼のおかげで自分の至らなさに気づき本当にこの留学で成長してしんどい部分をなおそうと強くなろうと決心しました。帰って大人になって見違えさせようとも思っています。本当につらいですが帰国後会ったときにもう大丈夫やな、といってほしくてそれが今の支えになっています。 帰国後会えるかですが実際彼の部屋にたくさんのものを置いてきてしまい合鍵もあるので会いにいくことは可能だと思ってしまっていますが、、彼は早く忘れたいのかなと思うと会えないきもしています。 でも帰る日は伝えたいと思っています。 数回のメールで別れ話をされて彼の本心がわからず苦しいです。 忘れろとも言われてないし今後について何も言ってこないということは彼も考えているのかな、と今はいい結果が思い浮かばないとだけ言われているのでいい方向にも考えてしまったり。。混乱しています。 彼が強くなれといっているのならブログに成長してるよって写真などもはりたいのですが 元気になったと安心されて忘れられるのが今は怖いです。まだ8カ月留学が残っているので。。その間私を忘れないでほしい という思いが強いです。付き合っていたときに写真をはるからといっていたのですが やはりしない方が賢明でしょうか。彼に彼女ができたときはしかたないとは思うのですが、、 今後どういう気持ちでいったらいいのか、また復活するときはどういったタイミングなのか知りたいです。 長文、また脈絡なく書いてすみません;

  • 彼氏とこの先・・・

    私は2年付き合っている彼氏がいます。彼氏と付き合って4ヶ月後私はアメリカへ留学し遠距離恋愛になりました。10ヶ月後彼氏、彼女として再会でき、私は10ヶ月私を待っていてくれたことに感動しました。 しかし彼は1度元カノと通じていました。彼は私にそれを隠しつずけていました…問い詰めると彼は本当に悪そうに謝ってきたので許しました。 私が帰国してから彼は遅刻魔で…彼は夜友達と出歩くようになり、そのとき私とは一切連絡を取ってくれません。電話に出ることもなく、メールもなく、音信普通なんです。 でも彼は{好き} {結婚しよーな}とか…ペアリングやペアネックレスもプレゼントしてくれて… 私はどうして良いのか分かりません 大好きな彼と別れたくはないです でも彼との連絡が途絶えたり、嘘をつかれるのが最近多く 毎日のようにこの繰り返しなんです 正直疲れました… でもいつか彼が変わってくれるだろうと思ってしまいます… 私はどうするべきなのでしょーか

  • 元カノと復縁したいです。2ヵ月くらい前に遠距離恋愛をしていた彼女と別れ

    元カノと復縁したいです。2ヵ月くらい前に遠距離恋愛をしていた彼女と別れました。 遠距離になったのは今年の3月後半で1年1カ月付き合っていました。 お互い留学中でアメリカとニュージーランドの遠距離です。留学期間はお互いにあと約6カ月です。 原因は相手が自分のことを好きなのかわからなくなった、友達に戻りたいとのことでした。 留学前にはそんなことはなく、ほとんど喧嘩もない普通のカップルでした。 その時は「帰国したら気持ちが変わるかもしれないし、それまで待ってる!」と言い 元カノも「うん、わかった。ありがとうね」と言ってくれたので納得して別れました。 連絡もなるべく控え、先日2週間ぶりにSkypeのチャットで「久しぶり、元気?」と送りました。 そしたら別に嫌がることもなく、すぐに返事も返ってきて、その後少しPCでテレビ電話もしました。 その時に新しい彼氏ができたと報告されました。付き合って2週間くらいだと… 僕はまだ元カノの事が大好きで、それが悔しくて仕方ありませんでした。 相手は同じ留学先の学校で地元は大阪らしいです。 僕と元カノは埼玉県同士で車で行けば20分くらいで会える距離です。 なので6ヶ月後には元カノと今の彼氏は埼玉~大阪の遠距離になります。 幸せを願うべきだろうけど、まだ好きで、心の中では「留学期間が終わったら 現実に戻って一気に遠距離になるし、別れればいいな。」と望んでしまいます… 大好きだから幸せを願うってことは今の僕には無理みたいです。 今は相手にも新しい人がいるし、諦めていますが、帰国したら復縁をしたいと思ってます。 僕はこのまま元カノのことを心の中で想い続けてもいいと思いますか? また今は無理でも帰国したら復縁の可能性はあると思いますか? すごい落ち込んでいるので良いアドバイスが聞けたら嬉しいです。 長くなりましたが回答をお願いします。

  • 別れた彼氏に

    友達(男)が1年付き合った彼女に振られ、最近、電話で、その友達と話したんですが。ちなみに、友達はアメリカ留学中です。 友達にとっては、彼女ほど、好きになった人はいない。と言っていました。そこで、アメリカに戻る前に、友達が、彼女に言った事です。ちなみに、別れてから、1ヶ月くらい経ったらしく、彼女には新しく好きな人が出来たようです。 「今は、おれは引く。これから日本で誰と付き合っても構わない。だけど、おれが留学から卒業して帰ってきたら、でっかくなって、お前を必ず、迎えにいくよ。けど、おれを待っててとは、言わないから。」 と言うような内容を伝えたいそうです。 正直、私は、友達の意図がよくわからない。。。 未練が残っていて、復縁狙いとしか思えないんですが。 その事について、友達に何てアドバイスすれば良いか、悩んでます。 アドバイスお願いします。 と、私が思ったのは、それをそういう事を言われる彼女は、どう思うのでしょうか?