• 締切済み

タイプのではない彼氏。

こんにちは。 今、アメリカで留学中の17歳(女)です。 アメリカには、約7ヶ月前に来て、約3ヵ月後に帰国します。 そして、私には付き合ってもうすぐ1年2ヶ月になる彼氏(同い年)がいます。 彼は、とても性格のいい人で、遠距離でもマメに連絡くれたり、ずっと思い続けてくれたり、 辛いときは支えてくれたり、とても良い彼です。 また、趣味なども共通のものがたくさんあり、性格の面では嫌いなところが全くありません。 しかし、私には今悩みがあります。 それは、彼の事があまり好みではないという事です。 私の好みの男性とほとんど逆なのです。 そんな彼には、結婚してなど何度か言われました。 何度か別れ話をしても、別れたくないと言われ、結局別れていないでいます。 性格は、とても良いです。 しかし、好みではないのです。 そして、留学生活の中で私の中で考えが変わってしまい、彼が幼く見えるようになりました。 今、17歳です。しかし、私にも彼にもまだまだ出会いはあるのかな、と思っています。 今は、遠距離の為、一方的に別れたり・・・などはしようとは思いませんが、 いつか、彼とは違う人と一緒にいたいって思うのは、いけない考えなのでしょうか。 みんさんの意見、考え、良かったら聞かせてください。

みんなの回答

• sekanndo
回答No.3

おはようごさいます。  まだ、恋愛の意味を知るのには幼いです。  遠距離中、”好きな人”ができたのかな?  良い人、と好きな人では気持ちの持ち方が違う。  良い人・・・・・ 穏やか。温厚、温和、”守ってくれる”  好きな人・・・・魅力的。情熱的。強引的。”引っ張ってくれる。  あなたにとって彼は良い人なんです。  気持ちが優しいあなただから・・・・  彼の気持ちを優先してしまっているけど、  ”半身半疑”の気持ちはもっと彼を傷つけてしまう。  自分の気持ちを素直に伝えよう。  新しい自分を見つけてガンバッテ! 

• rowena119
回答No.2

17歳の時期が私にもありました。何人もお付合いしてました。掛け持ちで。貴女はこれから幾つもの恋愛を経験してそして、生涯の伴侶を見つけるのです。いきなり、好きでも無いタイプと限定することなどお笑いです。もっと色々な男性とお付合いして、人生経験を積んで、真の男を見る目を養いましょう。

回答No.1

貴女は思いやりのあるいい子ですね、でもそれが仇となる事があります貴女はカレに違和感を 感じながら交際して居られる、之はカレにとっても宜しくないです、結婚となると相性が一番大切です 地位、経済力は二の次こんな物後から付いてきます、お互いマダ若いのです、同情心だけでは 旨くいきません、心にガツンと来る相手見つけてください。