• 締切済み

どうすべきでしょう。(泣)

noname#1810の回答

noname#1810
noname#1810
回答No.8

まあ、3人のうち、誰かが勝利者になる場合もありえますが、3人とも駄目という場合も考えられますよね。 友人に「私も好きなんだぁ」と話して、告白してみたらどうでしょう。 全員駄目で、みんなで笑える結果になるかも知れませんよ。

関連するQ&A

  • どうすればいいかわからなくなりました(泣)長いです。

    2年間好きな人がいます。大学(私が短大で相手が四大)もサークルもバイトも一緒で趣味もほとんど同じです。好きということは相手も知っていますが「ずっといい友達でいたい」と言われました。質問すると、友達以上に見れる可能性は0ではないような、と。だから頑張ると言いました。 今私は社会人で相手は学生なので、無理やり用事を作っても会う機会は1ヶ月1回あるかないかです。メールはするし好きだという内容もまだ入っちゃいます。 それが迷惑じゃないか気になるし、いつ彼女ができるか考えるとものすごく不安です。 だけど諦められないぐらい好きなんです。 手紙で好きと伝えた後も、メールで振られた後も、ずっと変わりなく気まずくなることなく仲良くしてくれてます。私の思う限りでは。 相手の人はたぶん本当に女の子をいい友達として見れるんだと思います。けど無神経なのか思わせぶりな面もあります。 実は面と向かっては一度も好きと言ったことがありません。 やっぱり会ってちゃんと告白するべきかとも考えましたがメールで振られてるのもあるし、告白した経験というか告白しようと思った経験がなかったので勇気が出せません。これからどうすればいいか全くわからなくなってしまいました。 来年私は仕事の関係で引越し、相手は再来年卒業して今住んでる地域から離れる可能性があり、行動するなら今かなと思うのですが本当に一歩も踏み出せない心境にあって、とても困っています。 長文すみません。アドバイス頂けると嬉しいです。

  • どうしたらいいですか?

    はじめまして29才会社員やっています男性です。 最近離婚しましてようやくすこしいろいろと落ち着いてきました。 次の彼女も欲しいなぁーっておもっています。 そこでみなさんに質問なんですが現在二人ほど近い女友達がいます。 一人はけっこう古い友達で飲みやいろいろ相談にものってくれていました。 もう一人は最近の友達でバツイチに女性です。この人はまだ僕がバツイチとは知りません 実は二人とも体の関係があります。 最近この二人の女性から告白されました。 うれしい半分どうしたらいいか困っています。自分は本当に今彼女がほしいのか?うまくやっていけるのか?? まったく新しい人を見つけたほうがいいのではないか???など悩んでいます。 二人にどう返事をしたらいいですか??

  • 友人からの告白

    先日友人から告白を受けました。彼は彼女がいて先月別れたのですが、最近戻りました。彼の彼女も私は友達で二人が上手くいってなかった時は二人の相談を受けていました。しかし先週飲み会で彼に「じつはお前を好きだったんだよね、だから別れたんだよ、でも自分を必要としてくれる人がいるから好きではないけど、彼女とは戻った」といっていました。わたしはそれに対し「彼女に決めたならそれで頑張りなよ、ごめん」と答えました。私の中で彼は一番の男友達で彼には何でも話していました。もちろん恋愛話も。。二人でも良く遊んでいたし。でもそういうのってもう出来なくなるものなのでしょうか?今まで通り遊びに誘っても良いものなのでしょうか?うねぼれかもしれませんが、彼の彼女の事を考え誘うのは止めるべきでしょうか?でも私は今まで通り友達でいたいです。告白を受けた後いつも通り接していたら「優しくするな。」と言われてしまいました。どうしたらいいのか分かりません。アドバイスお願いします。

  • 今、友達の相談に乗ってるんですけど…

    私は、友達の恋の相談に乗ってるんですけど、2人相談に乗っている子がいて、その二人が同じ人を好きなんです(>_<) で、私は二人とも大好きな友達なので、できれば二人とも応援したいのですが、そういうわけにもいかず… 実は、一人の子が告白して今、返事を待っているところなんです。 それを知ったもう一人の子が私に、二人がくっつかないように協力してくれと…私はどうすればいいのでしょうか?? 二人とも同じくらい私は友達として好きなのでどちらを応援すればいいのかわかりません!! どなたかアドバイスをお願いします!!!

  • どうすれば誤解をとけますか?

    私には今好きな人がいます。 現在彼には、別に付き合っている女性がいます。告白したその日に彼女がいるということを聞かされたのですがそれほど上手くいっていないらしく、私とは「一緒に遊びに行く仲のいい友達から始めよう」ということになりました。 私の友人(M)と、その彼(S)の親友(K)が、私がSに告白する前から実はコッソリ付き合っていた、ということが最近になってわかりました。 私はそのことを偶然に他の知り合いから聞いてしりました。 (私とM、SとKはそれぞれ職場の同僚です) 私は、彼女達が付き合ってることを全然知らずに、自分はSが好きなんだということを相談していました。 とにかく、ふたりのことを知ってしまったので、ある日思いきってMに「ねえ、付き合ってるの?」と聞いてしまったのです。 Mは、自分達が付き合ってることは誰にも知られていないと思っていたらしくてびっくりしてました。ただ、Kは付きあいだしてすぐに、Sにだけは打ち明けていて、相談をしていたらしいのです。 なので、私が彼女達の付き合いをしったのは、きっとSが私にしゃべったからだろうと思ったらしく、すごいSを責めたようなのです。 それから、Sとは電話が繋がらなくなってしまいました。 でも、Sのせいじゃないんだということを、ちゃんと彼に伝えたいし、こんな形で、口が軽いやつだみたいに誤解されたまま、避けられてしまうのはすごく辛いです。 Sに告白をしたことを知っているのはMだけなので、彼女にしか相談が出来ないのですが、またそれがKに伝わって、間違ったかたちでSに伝わってしまったらと思うと、怖くて相談できません。Sがどんなふうに、本当のところどんな理由で私を避けているのか、ちゃんと知りたいです。 私はどうすればいいのでしょう?

  • 告白を断りたい・・・泣

    中2です。 なんか、クラスの友達に教えてもらったんですが、 私の隣の席の男子がもうすぐ私に告るらしいんです・・・。 隣の席の男子(A君とします。)今年初めて同じクラスになった男子で、 席が隣になって仲良くなりました。 A君は普通にいい人だし、友達としてはその人のこと好きです。 でも彼女になるというのはちょっと・・・ 要するに、恋愛感情を抱いたことはないんです! だから告白してくれるのは嬉しいけど、断りたいんです・・。 実は私、もし告白されたら、人生初なんです。 小さいときから恋愛とか苦手で、告ったことも告られたこともありません。 だからどうやって断ればいいのか分からないんです!!(T-T) A君を傷つけずに断りたいです。 あと私のキャラはちょっと男勝りで、勝ち気な女子って感じです。 次の日から気まずくならない断り方でおねがいします。 告白を断ったことがある人にもう一つ質問ですが、 次の日からどのように振る舞い、その人と接しましたか!? 長文、本当にすいません。 幼い悩みということは分かっていますが、ものすごく困っています。 よろしくおねがいします。

  • 友達の彼

     今、とてつもなく好きな人がいるのですが、実は友達の彼氏なんです。 3月まで同じ職場だったんです。仲のイイ人で、話やすくて、一緒にいて、私も自分を素直に出せるんです。安心できるというか。  自分の本当の気持ちに気づいたのは、3月中旬くらいです。以前好きだった人がいて、相談したりしてるうちに、相談したくて話しかけてるんじゃなくて、その人と話したいから、相談といいながら話しかけてるんだって気づいてしまったんです。  迷ったあげく、友達には打ち明けました。友達はしょうがないからと言ってくれて。告白するのは私次第で、どうするかは彼が決めることだからと。  実はその友達とその彼は、3月いっぱいまでのお試しでの付き合いだったんです。友達が4月から県外にいくことになってて、彼は遠恋になるのが嫌だし、その友達のことを恋愛対象とはみれないって言ってて。でも、友達が押しまくってお試しの付き合いまでにもっていったんです。  でも、4月以降も付き合ってみてって友達も諦めれずまた押して。それに彼のほうも応じたみたいです。それはしょうがないってわかってるんです。二人が決めたことだから。  ところが私のほうも諦めきれなくて。でも、二人の関係を壊してまで告白するのはどうかなって。彼にも迷惑かけたくないし。友達ともこれからも仲良くしていきたいし。 悩んだあげく、告白は我慢しようかなって。  たまに彼とはメールしたり、顔見かけたりはするんです。今まで通り友達のように 仲良くしてるんです。私も彼の笑顔が見れるなら友達でもいいかなって思って。でも、この気持ちのままずっと友達でいてもいいんでしょうか?  

  • モテない、モテ期など味わったことがない(泣)

    私は、体型は少しぽっちゃりしています。 性格は、いいほうだと思います。友達も、優しくていつもにこにこしてると言ってくれます。 人の悪口は言わないことに決めています。思いやりもあり、まじめな性格だと思います。 顔も、中の上くらいではないかなと自分では思っています。 最初の彼は、28才のときでした。そのときは、どうしても彼氏がほしくてほしくて、そんなには好きでない人に「彼氏が欲しいから、付き合ってほしい」と言ってしまいました。3ヶ月くらいで 性格の不一致で我慢できなくなり、別れました。 次は、30才のとき、同じ職場の 寡黙だけどまじめで、いつも清潔な服装をしている方に、好感を持ったけど、やはり一番の理由は彼氏が欲しかったという理由で(告白は大好きですと言って)付き合ってしまいました。 その方は私を大事にしてくれたと思います。 でも、寡黙すぎて、私だけが話題を探して一生懸命話しかけるんだけど、会話がまったく膨らまないところに我慢ができなくなってしまい、一年でお別れしました。 33才のときに、仲良くなった人がいて、お付き合いが始まりました。彼には、少し障害があり、そのことも受け止めていこうと思っていたのに、かなり頻繁につじつまの会わないことを言うので、辛くなってしまい、お別れしました。彼とは、キスにも到達しませんでした。 それ以来男性との縁がなく、今はアラフォーです。 友達に、「本当に心から大好きな人と付き合ったことがない」と相談したら、「みんなそんなもんなんじゃないの」と言っていました。 私は、恋愛能力が低いのかもしれません。一途に恋をし、欠点も含めてその人をまるごと愛するということが今までできませんでした。 それに、本気で好きになった人には、どうしても勇気が出なくて告白できないという人生を送ってきました。 いつか、素敵な人に出会って、お付き合いしたい。いつかというより 近いうちに・・・が本音。 告白された経験がほとんどありません。それは、やはり私に魅力が足りないのでしょうか。

  • どうすればいいの?

    私は21歳の大学生の女です。好きな人には彼女がいるんですが、最近、彼女と仲が悪く、私に相談ばかりしてきます。そろそろ別れるようです。彼との出会いは去年の5月で、一目ぼれして私からデートに誘ったんですが好きな人が彼にいたため相談を聞いたりして、友達関係を保ってきました。 彼女と別れたら、告白しようか悩んでいます。でも彼は私のことを友達以上には見ていないので、告白が失敗したら、もう会ってくれないのかと思うと、告白しないで友達として2人で遊んだりしている方がいいのかな?とも思います。今までで6回、2人で遊びに行きました。遊んで分かったことは彼は高学歴だけど、ナンパ好きで女友達が沢山いるということです。メチャクチャ格好いいから仕方ないのかもしれません。それでも、たまに会いたい気持ちが抑えきれずに会いたいってメールしてしまったりします。 この先、友達関係を続けるべきか、それとも告白すべきかアドバイスよろしくお願いします。身体の関係はありません。

  • 告白されて対応に悩んでいます。

    告白されて対応に悩んでいます。 大学2年生です。 先日2人で飲んだ帰り道で男友達に告白されました。 私はいきなりのことに混乱して固まってしまったのですが、彼は終電の関係もあり、返事を聞かないまま立ち去って行きました。 帰宅後、「深刻にとらなくていい、恋愛を望んでいるとは思っていなかったし、今まで通り接する」という内容のメールがきました。 その男友達とはまだ付き合いも浅く、せいぜい3.4回顔を合わせたばかりです。飲みにも誘われて実際行きましたが、あくまで友人としてのことだと思っていました。 そのときは混乱していたのですが、今冷静になって考えると、好ましい人だし、気持ちも素直に嬉しかったので、友人としてはじめたいと思っています。 しかしメールの内容がよくつかめない感じなんですよね… 彼はどうしたいんでしょうか、また、私はどうフォローするのがベストなんでしょうか? 恋愛経験もなく、相談する人もいないのでなにがなんだかわからなくなりそうです…。 どうかご意見を聞かせてください。