モテない、モテ期など味わったことがない(泣)

このQ&Aのポイント
  • 私は体型は少しぽっちゃりしていますが、性格は優しく思いやりもあり、まじめな性格だと思います。
  • 私は過去にいくつかの彼氏がいましたが、どれも性格の不一致や会話の膨らまなさなどで別れてしまいました。
  • 私は恋愛能力が低いのかもしれません。一途に恋をし、欠点も含めてその人をまるごと愛することができず、また勇気を出して告白することも苦手です。しかし、いつか素敵な人に出会ってお付き合いしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

モテない、モテ期など味わったことがない(泣)

私は、体型は少しぽっちゃりしています。 性格は、いいほうだと思います。友達も、優しくていつもにこにこしてると言ってくれます。 人の悪口は言わないことに決めています。思いやりもあり、まじめな性格だと思います。 顔も、中の上くらいではないかなと自分では思っています。 最初の彼は、28才のときでした。そのときは、どうしても彼氏がほしくてほしくて、そんなには好きでない人に「彼氏が欲しいから、付き合ってほしい」と言ってしまいました。3ヶ月くらいで 性格の不一致で我慢できなくなり、別れました。 次は、30才のとき、同じ職場の 寡黙だけどまじめで、いつも清潔な服装をしている方に、好感を持ったけど、やはり一番の理由は彼氏が欲しかったという理由で(告白は大好きですと言って)付き合ってしまいました。 その方は私を大事にしてくれたと思います。 でも、寡黙すぎて、私だけが話題を探して一生懸命話しかけるんだけど、会話がまったく膨らまないところに我慢ができなくなってしまい、一年でお別れしました。 33才のときに、仲良くなった人がいて、お付き合いが始まりました。彼には、少し障害があり、そのことも受け止めていこうと思っていたのに、かなり頻繁につじつまの会わないことを言うので、辛くなってしまい、お別れしました。彼とは、キスにも到達しませんでした。 それ以来男性との縁がなく、今はアラフォーです。 友達に、「本当に心から大好きな人と付き合ったことがない」と相談したら、「みんなそんなもんなんじゃないの」と言っていました。 私は、恋愛能力が低いのかもしれません。一途に恋をし、欠点も含めてその人をまるごと愛するということが今までできませんでした。 それに、本気で好きになった人には、どうしても勇気が出なくて告白できないという人生を送ってきました。 いつか、素敵な人に出会って、お付き合いしたい。いつかというより 近いうちに・・・が本音。 告白された経験がほとんどありません。それは、やはり私に魅力が足りないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 少し失礼な回答になると思いますので、気を悪くされたらごめんなさい。 異性との関わりとなると、やはり突出して美人な方じゃないと向こうから寄ってくることはないと思うのですね。 そして、男性は顔そのものよりスタイルを重視する方が多いです。 多少顔が良くても、バランスの良い体つきをしていないと基本的にはモテません。 質問者様はぽっちゃりという表現をされているので難しいんですが、 細身で華奢な肩とか綺麗な腰をされていたら、異性が寄ってくるかもしれませんね。 性格に関しましても、質問者様のポリシーはとても素晴らしいし、人間としても女性としても好感が持てますのが、やはり男性から見てメスとしてそそられるか?が1番大切ですよ。(下品な言い方をしましたが) もちろん、露出を多くしてとかそういうのではなくて、 スタイル、ファッション、仕草などモテる人を研究したほうがいいかもしれませんね。 そして、男性の方から寄って来なくとも、やっぱり自分から出会いの場を作るのは大切ですよね。 地域サークルとか街コンとか最近流行ってますが。 人間関係に関しては、気に入った人にはどんどん自分から縁を作って行かなきゃダメですよ。 嫌な思いをしたとしても、誰か一人良い人に出会えたら一生モノですよね。 また、ちょっと気になったんですが、学生時代あまり男性と関わりなかった感じでしょうか? それだったら余計に今縁を増やして行かなきゃダメですよ!

その他の回答 (4)

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.5

>本気で好きになった人には告白出来ない。 全てここに集約されていると思いますよ。 リスクの無いチャレンジは有りません。 所謂、モテる女性でもこう言う人は独身の人が多いように思います。 別に告白しなくとも、「良かったら、今度、一緒に○○に行きませんか?」とか誘う事はできるでしょう?(貴方の興味の有る処で) そんな時間を過ごさずに貴方の魅力に気づけ!って言う方が無理があるでしょ? 今からでも遅く無いよ。良いと思った人と自分が出せるスポットに行って時間を共有してみましょうよ。

fullmoon09
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気が出ないのは、内気な性格ゆえだと思っていました。 でも 勇気を出して、友達になってくださいくらいなら、言えるかもしれません。 がんばります。

  • caciow
  • ベストアンサー率15% (17/107)
回答No.3

今まで誰かと付き合ってきたのですから、あなたは女として十分魅力があるのだと思います。ですがアラフォー女性と付き合うのは男からすればプレッシャーなので、あまりガツガツしない方が良いと思います。出会いの場を増やせばこれからもあなたに関心を持つ人が現れると思います。

fullmoon09
質問者

お礼

ありがとうございます。少しホッとしました。 がつがつしないように気をつけます。

  • yuugure7
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.2

#1です。 自分の感情が揺れ動く時、どうしてそうなるのか、少し考えてみる心の余裕を持つことです。 そのためにはまず、自分がどういう人間なのか、客観的に見れるようになる必要があります。 その時の分析をノートに綴り、記録を取ってみるというのも、確かにいい方法かもしれませんね。

fullmoon09
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます!

  • yuugure7
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.1

こんばんは。 私には好きな人がいて、現在恋人もいますが、好きという感覚については私も似たようなものですよ。 好きという定義はとても難しいものですし、人それぞれ違うと思います。 本気で好きになった人には、どうしても勇気が出なくて告白できない、と書かれていますが、それは、好きという気持ちを伝えたいという気持ちより、振られた時の不安の方が強かったというだけのことです。 恋愛が不慣れなうちは、うまく自分と向き合うことができなかったり、戸惑ってしまいがちにもなります。 あまり後先ばかり考えてしまうのではなく、自分の気持ちと向き合ってみられてはどうでしょうか?

fullmoon09
質問者

お礼

自分の気持ちと向き合う。 未熟者で、申し訳ありません、どのようにしたらいいのでしょう…  自分について、いろいろとノートに書き出してみようかな、と今考えました。 回答してくださり、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • チャラい人かまじめな人、どっちがいい?

    (1)…普段、まじめでおとなしい人と、チャラくてノリがいい人、どちらに好感を持ちますか? (2)…いつも寡黙で無表情な人が、稀に無邪気な態度になったらどう思いますか?   変な人、または気持ち悪いと思いませんか? (3)…いつもチャラい態度の人が、たまにまじめな態度になったらどう思いますか? (4)…また、(2)と(3)ではどちらに好感をもちますか?   その理由を教えてください。 よろしくお願いします! できれば理由も添えて、たくさんの方に答えていただければ幸いです。

  • 恋人ができない理由

    はじめまして。大学1年生の男です。自分は今まで女性と付き合えたことがありません。好きな人は今まで何人かできたことがあり、2人で食事に行ったこともあります。しかし、告白すると必ず断られてしまいます。しかも、理由はいつも「友達止まり」という理由です。 なぜいつも友達で終わってしまうのかわかりません。 自分のルックスは(自分ではわかりませんが)平均くらいではないかと思います。男友達からはかっこいいと言っていただけたことがあります。 性格は、口数が多い方ではなく、周りの会話に合わせるタイプです。趣味なども少ないです。もしかしたらこれが原因かもしれないと思う時があります。 最近は恋愛に無関心になり、好きな人もできなくなりました。 好感が持てる女性に会っても、失恋の記憶から昔のように積極的にはなれなくなってしまいました。街などでカップルが歩いているのを見ても、別世界の人のように感じてしまいます。 私に恋人ができない理由(もしくはアドバイス)を教えていただけたら幸いです。

  • 倦怠期と、別れ時の見極め

    2年お付き合いしている彼氏と、現在倦怠期です。彼氏の方はそう思ってないようですが、私のほうが冷めてきています。 気持ちが冷めてきてから約1年たちます。もう好きなのかどうかも分からなくて、友達に戻った方がいいんじゃないかと思っちゃいます。 彼氏には、いくつか不満もありますが、お付き合いも長いので、気心が知れていて一緒にいて楽だし、基本的には優しい人なので、きっと倦怠期だから時期が過ぎれば気持ちももとに戻るだろうと思ってこれまでやってきました。 ですが最近は彼氏に触れられるのも苦痛なんです。キスもしたくないと思っちゃいます。する時は我慢してます。求められて嬉しいとかはなくて逆に気持ち悪いとすら思っちゃいます。何度も理由をつけて拒否しています。 触られて気持ちいいという感覚はあるんですけど。。。。嬉しい?好き?と言われたら、はっきりウンと答えられません。 これってもうヤバイですか?友達にはHできなくなったら終わりだよーと言われました。 彼氏のためにも別れたほうがいいのでしょうか。

  • どうすればぃぃの?(泣)

    僕は中二の吹奏楽部員の男子生徒です。 現在、元部活の先輩(引退した)中三の先輩が好きです。 中学校に入り、部活の仮入部で一目ぼれしてしまった訳なんですが、中一の夏休み、中一~中二になる春休みの二回告白しました (結果は両方残念です) 先輩と僕のことについて説明すると、 先輩・・・・・・・・・現在中三(受験生)、元吹奏楽部員クラリネットパート          アニメ系とゲーム系大好き           昨年の冬まで付き合っていたが、現在たぶんFREE           性格 優しい、面白いことなどが連続で起こったりすると、笑いすぎて壊れる           外見 友達に聞いてみたところ、「そこまでかわいくは・・・」だそう僕適にはかわいい 僕・・・・・・・・・・・現在中二、現役吹奏楽部員クラリネットパート          アニメ系特にゲーム系好き           付き合ったことは、小学校低学年で1度っきり           性格  めんどくさがり、飽きっぽい           外見  身長 170cmぐらい 平均体重だが太り気味 髪 ちょい長髪 とまあこんな感じです。ここからはいままでの告白について書きます 1回目の告白・・・部活も何もない休みの日、友達とノリでメールで告白というよりは強制的に告白させられる。            好きです付き合ってくださいと送ったところ付き合ってるから無理との返信           ふざけ半分で送ったことを言いあとでお詫びのメールをしました。 2回目の告白・・・部活も何もない休みの日、本気で仲のよい先輩と一緒に文面を考え、メールで告白            好きなところ、前回のお詫び最後に付き合ってくださいと送ったところ軽く病んでる(彼氏と別れたショックで)ので今は無理との返信           その数分後好きって言ってもらえるまでずっと待ってますと返信しました 別に普通に話せるんですけど、メールのやりとりも通常の会話もあまりしません。 そしてなんだかんだで、返事を待ちきれないんです。 今度のクリスマスイブに告白しようと思います。 けど、迷惑じゃないかなぁとか、どうやって告白しようとか考えちゃうんです。 こういう場合どうすればいいんですか?? 長文スイマセン

  • 嫉妬について彼氏の気持ち

    いつもお世話になっています。 彼氏の友達を交えて遊ぶことがよくあり、先日その事を私の友達から(あまりによく遊んでいるけど一応友達は男性だし彼氏は嫉妬とか無いの?)と言われました。 それについて彼氏に、友達が遊びにくる度に私を呼んでと言ったり、仲良く遊んでいることに嫉妬とかある?と聞きました。 普段全く嫉妬してないようだったので否定すると思ったら、ものすごく嫉妬しているとの事で驚きました。 嫉妬するなら何で呼ぶの?と聞くと、私の人見知りな性格を直すためだと言いました。これにも驚きました。 確かにいつももう少し社交的になった方が良いという彼氏ではありますが、私だったら嫉妬心を抑えてまでなんて考えられないのですが・・・ この嫉妬しているというのは冗談だったのでしょうか?それとも本当に私のために嫉妬心を我慢してくれてまでと考えられますか?

  • 倦怠期?

    付き合って3ヶ月余りの彼氏が居ます。お互い大学2回生です。 隣の席になって一目惚れし、自分からアプローチして告白され付き合いました。 初めの1ヶ月~2ヶ月は盛り上がっていました。しかし、最近は冷めてしまいました。 冷め易い性格ではないのですが。 理由は、 ・彼のメールが最ッ高に気持ち悪くて引いた ・毎回奢ってくれない ・いっつもあたしに行きたい所きいてくる だと思います。 まだ手しか繋いでません。メールも自分からしません。これは別れた方がいいのでしょうか? 心身共に欲求不満なのです。お教え下さい。よろしくお願い致します。

  • テンションの差が激しい…(泣。

    いつもお世話になり、ありがとうございます!!高1の女です☆ 最近、テンションの差が激しくて悩んでます。テンション高いときはものすごく高くて、友達とバカ騒ぎしたりしてすごく上機嫌なんですが、低いときは本当に低くて、かなり不機嫌になって周りの人をイライラさせてしまうんです…。私、めったなことがない限り泣かないタイプなので、ストレスたまってるのかもしれないんですが、あまりに差が激しくて、家族も愛想尽かしてます(^_^;) それに、今彼氏がいるんですが、正直あんまり好きじゃないです。でも!テンションが高くて上機嫌なときは、彼氏と一緒にいたいとか大好きとか思ってしまって、低いときは明日にでも別れたいと思ってしまうんです!!だから、どっちが本心なのかぜんぜんわからなくて、これまた悩んでます(泣。 このテンションの差の激しい性格、どうにかなりませんか!?あと、テンション低いのを無理やりでも高くする方法など、なんでもいいので教えてください。お願いします!!

  • 本当に悩んでいます(泣)

    初めまして。17歳の♀です。 私は今まで彼氏はいませんが、周りの女の子達みたいに 好きな人もいますし、それなりに告白されたこともあります。 ですが、私はあることが原因で彼氏を作ろうとする勇気を持てないんです。 それは、女性にしては珍しいと思うのですが… とても激しく毛深いんです 手足などはモチロンのこと、背中、お腹、お尻、挙げ句の果てには胸にも生えています 体だけではなく、顔も本当に人と近付いて話すのも嫌になるくらいの濃さです。 毛なんて剃ってしまえばいいじゃないか!!と思う方もおられると思いますが 私の場合、キレイに剃ってしまっても剃りきれないし、生えてくるのが速いんです。 だから、好きな人に自分のことを好きになって欲しいのですが そういう自分のことを知ってひかれるのが怖くて 話すこともメールをすることもどんなにやりたい!!と思っても どこかで自制してしまってできないんです。 人に知られるのが嫌なので友達や親に相談することも出来ずに本当に悩んでいます。 恋愛の悩みの話なのか体の悩みの話なのかわからなくなってしまいましたが、 そういう体質の女性が自分の彼女や結婚相手になったらどう感じますか?? 別にそういうことは気にせずに突き進んでいっても大丈夫なのでしょうか?? どうかよろしくお願いします

  • 返事がもらえません(泣)

    私は中学3年生の女子です。 このあいだの火曜日に違う学校の高3だとおもう人に手紙で告白しました。 メェルのほうが向こうも返事がしやすいだろうと思い、メアドも書きました。 それで、ずっと待っていても返事がこなくて週末にはさすがに返事来るやろなぁ・・・。と思ってたんですけど、こないんです(泣) だいぶ前から同じ電車で私のほうが階段が遠くて向こうが降りるときに向かい合う形になるんです。そのときとか、いろんなときに目があうんです。 友達もいろいろ言ってくれて「告白してみたら?」って言われたんでしたんですけど・・・(汗) 最近、私は朝練が多くていつもより早い時間になってしまうんです、どうしても・・・。 それからあまり目があわなくなって(泣) そんな状況で告白したから悪かったんでしょうか? (あまり関係ないような気もするんですけど・・・) この場合向こうはどう返事するか迷ってるんでしょうか?それともどうでもいい。と思ってるんでしょうか? 長くなってすみません(汗) どんなことでも良いので回答お願いします!!

  • 倦怠期だから揺れるのでしょうか?

    つきあって5年になる彼氏がいます。取引先の会社の人で、8歳年上、同僚も私たちの関係を知っています。結婚するつもりでつきあっていましたが、最近倦怠期です。そんなおり、あるパーティーで同い年の人と出会ってしまいました。趣味があい、同年代ということもあって、話がめちゃめちゃあって楽しいです。私に彼氏がいることを知っているのですが、どうやら私に好感をもってくれているようです。今の彼氏とは仕事ぐらいしか共通の話題がないし、世代の違いもよく感じます。でもきらいになったわけではないし、たくさん楽しい想い出もあります。同い年の気になる彼は高卒。自営で、あまり安定していないようです。今の彼氏はサラリーマンなので安定はしています。私は結婚願望は強くはないのですが、4、5年後には結婚したいと思っています。思い切って今の彼と別れて気になる彼とつきあうべきでしょうか?気になる彼とは友達としてつきあうべきでしょうか?