失恋し、孤独で一杯です。死にたいです

このQ&Aのポイント
  • 中学1年から4年間付き合った彼女に他の男に乗り替えられてしまいました。彼女は笑顔になれる場所、自分が自分でいられる唯一の仲間であり、パートナーでした。しかし、今彼女は新しい彼氏と毎日イチャイチャしていて、僕は無視されるだけです。学校でも犯罪者のような目で見られ、行くたびに追い返されました。この状況で笑顔になる方法や前進するためのアドバイスを求めています。
  • 失恋して孤独感や虚無感に苦しんでいます。中学1年から4年間彼女と付き合っていた僕にとって、彼女は大きな存在でした。彼女がいることで自分自身でいられ、幸せな気持ちになれました。しかし、彼女は他の男に乗り換え、新しい彼氏とイチャイチャしています。学校でも犯罪者のような目で見られ、追い返される日々です。この状況から抜け出すためにアドバイスを求めています。
  • 失恋し、孤独感や虚無感に苦しんでいます。中学1年から4年間付き合っていた彼女に他の男に取られてしまいました。彼女は僕にとって大切な存在であり、笑顔になれる場所でした。しかし、今は彼女と新しい彼氏がいつも一緒にいて、学校でも仲良さそうにしています。僕は犯罪者のような目で見られて学校に通えず、食欲もなくなりました。どうすれば笑顔になれるのか、どうすれば前に進めるのか、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋し、孤独で一杯です。死にたいです

中学1年から4年間付き合っていた彼女に他の男に乗り替えられました。高校生活うまくいかないことばかりだった僕にとって彼女は 本当に大きな存在でした。笑顔になれる場所、自分が自分でいられる唯一の仲間であり、パートナーでした。 今彼女は新しい彼氏と毎日の様に、いつも一緒にいます。学校でもイチャイチャしています。 そんな中、僕は2人から犯罪者のような目で見られ、「学校にくるな」と言われ頑張って無理矢理学校に行っていましたが行けなくなりご飯も食べれなくなり、もともと明るい性格なのですが笑い方も忘れてしまいました。 時間が解決することはわかっています。でも今年は受験があり、時間がすぎて行くのも怖いです。 2ヶ月たちましたが孤独感、虚無感は膨らむ一方です。 忘れるために運動したり、読書したり、色んなことを試しましたがずっと頭の中で考えてしまいます。勉強も全く手につきません。 高1から京大目指して頑張ってました。でも、もう諦めました。 全部失った気分です。 とにかく、笑顔になれるにはどうしたらいいか、なんでもいいです…意見御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

男の子はどうなんだろうねぇ? 京大でもどこでもその元彼女の彼が行けないような難関に受かるってのは 彼女の目をあなたへ戻すのに一役買うかもしれないし 貴方が頑張れたならその姿を見て貴方に惚れる女の子が現れるかもしれないね。 そう言うのって男の子は頑張るエネルギーにできないかな? 逆境をバネにできたらたぶんすごくいい男になるんだろうけど。 いい男ってすべて順風満帆に生きてきた男じゃないよね。 いろんな困難乗り越えた人が持つ余裕っていうの? それが付き合う女の子に安心感を与えるわけよ。 ああ、この人についていけば私も乗り越えられるかもっていう安心感ね。 10代で生涯の女を決めるにはサンプル少なすぎない? 貴方がいま死んだら一生のうちに付き合った女の子一人でしょ? もう少し視野を広げてもいいと思うけど。 あとさ、女の子はやっぱりママじゃいやなんだよね。 自分だけを頼られ、仲間扱いされ、パートナーとされるのはいいんだけど頼られたり甘えられるだけじゃいやなのよ、ママじゃないんだから。 私だって甘えたい、守られたい、って気持ちがあるわけ。 あなたのための彼女じゃなくて彼女のためのあなたでいられたら結果はもう少し変わったかもね。 だからやっぱり男には「余裕」を持ってほしいのよ。 女に甘えるばかりじゃだめ。女を甘えさせられる男になってほしいわ。

その他の回答 (2)

回答No.3

・・・失恋し、孤独で一杯です。死にたいです・・ こう言う人は死ねないでしょうね。その勇気もないでしょう。死んだところで、「あの馬鹿女のために死んだんだってよ」と言われてお終いだな。振られることも勉強と考え次のステップに行かなきゃ。アホ臭い男やねエ。

• marring
回答No.1

女に振られたから 人生を終わらせるのですか? もっと 楽しい事が 未来に待ってるのに・・ 死んだら あなたの笑顔が戻るのでしょうか? もっと 情けなくなるとは思いませんか? 大した女性でも無い女の為に 命を捨てたって 笑い者になるだけ それでもいいなら ご勝手に・・