失恋し、孤独で一杯です。死にたいです

このQ&Aのポイント
  • 中学1年から4年間付き合った彼女に他の男に乗り替えられてしまいました。彼女は笑顔になれる場所、自分が自分でいられる唯一の仲間であり、パートナーでした。しかし、今彼女は新しい彼氏と毎日イチャイチャしていて、僕は無視されるだけです。学校でも犯罪者のような目で見られ、行くたびに追い返されました。この状況で笑顔になる方法や前進するためのアドバイスを求めています。
  • 失恋して孤独感や虚無感に苦しんでいます。中学1年から4年間彼女と付き合っていた僕にとって、彼女は大きな存在でした。彼女がいることで自分自身でいられ、幸せな気持ちになれました。しかし、彼女は他の男に乗り換え、新しい彼氏とイチャイチャしています。学校でも犯罪者のような目で見られ、追い返される日々です。この状況から抜け出すためにアドバイスを求めています。
  • 失恋し、孤独感や虚無感に苦しんでいます。中学1年から4年間付き合っていた彼女に他の男に取られてしまいました。彼女は僕にとって大切な存在であり、笑顔になれる場所でした。しかし、今は彼女と新しい彼氏がいつも一緒にいて、学校でも仲良さそうにしています。僕は犯罪者のような目で見られて学校に通えず、食欲もなくなりました。どうすれば笑顔になれるのか、どうすれば前に進めるのか、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋し、孤独で一杯です。死にたいです

中学1年から4年間付き合っていた彼女に他の男に乗り替えられました。高校生活うまくいかないことばかりだった僕にとって彼女は 本当に大きな存在でした。笑顔になれる場所、自分が自分でいられる唯一の仲間であり、パートナーでした。 今彼女は新しい彼氏と毎日の様に、いつも一緒にいます。学校でもイチャイチャしています。 そんな中、僕は2人から犯罪者のような目で見られ、「学校にくるな」と言われ頑張って無理矢理学校に行っていましたが行けなくなりご飯も食べれなくなり、もともと明るい性格なのですが笑い方も忘れてしまいました。 時間が解決することはわかっています。でも今年は受験があり、時間がすぎて行くのも怖いです。 2ヶ月たちましたが孤独感、虚無感は膨らむ一方です。 忘れるために運動したり、読書したり、色んなことを試しましたがずっと頭の中で考えてしまいます。勉強も全く手につきません。 高1から京大目指して頑張ってました。でも、もう諦めました。 全部失った気分です。 とにかく、笑顔になれるにはどうしたらいいか、なんでもいいです…意見御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

男の子はどうなんだろうねぇ? 京大でもどこでもその元彼女の彼が行けないような難関に受かるってのは 彼女の目をあなたへ戻すのに一役買うかもしれないし 貴方が頑張れたならその姿を見て貴方に惚れる女の子が現れるかもしれないね。 そう言うのって男の子は頑張るエネルギーにできないかな? 逆境をバネにできたらたぶんすごくいい男になるんだろうけど。 いい男ってすべて順風満帆に生きてきた男じゃないよね。 いろんな困難乗り越えた人が持つ余裕っていうの? それが付き合う女の子に安心感を与えるわけよ。 ああ、この人についていけば私も乗り越えられるかもっていう安心感ね。 10代で生涯の女を決めるにはサンプル少なすぎない? 貴方がいま死んだら一生のうちに付き合った女の子一人でしょ? もう少し視野を広げてもいいと思うけど。 あとさ、女の子はやっぱりママじゃいやなんだよね。 自分だけを頼られ、仲間扱いされ、パートナーとされるのはいいんだけど頼られたり甘えられるだけじゃいやなのよ、ママじゃないんだから。 私だって甘えたい、守られたい、って気持ちがあるわけ。 あなたのための彼女じゃなくて彼女のためのあなたでいられたら結果はもう少し変わったかもね。 だからやっぱり男には「余裕」を持ってほしいのよ。 女に甘えるばかりじゃだめ。女を甘えさせられる男になってほしいわ。

その他の回答 (2)

回答No.3

・・・失恋し、孤独で一杯です。死にたいです・・ こう言う人は死ねないでしょうね。その勇気もないでしょう。死んだところで、「あの馬鹿女のために死んだんだってよ」と言われてお終いだな。振られることも勉強と考え次のステップに行かなきゃ。アホ臭い男やねエ。

  • marring
  • ベストアンサー率16% (9/55)
回答No.1

女に振られたから 人生を終わらせるのですか? もっと 楽しい事が 未来に待ってるのに・・ 死んだら あなたの笑顔が戻るのでしょうか? もっと 情けなくなるとは思いませんか? 大した女性でも無い女の為に 命を捨てたって 笑い者になるだけ それでもいいなら ご勝手に・・

関連するQ&A

  • 寂しさと、孤独と。

    私は現在22歳ですが、今まで何度となく寂しさ、そして孤独、そして苛立ちを感じでおかしくなった経験があります。 自分を愛してくれない両親に「生まれてきてしまって申し訳ない」と悲観してきた 小中学校時代。はやく親元を離れたくて中学校を卒業して一人で他県の学校へ行き 一人暮らしをはじめました。 そこで味わった、ホームシックさと孤独。あふれる涙。 より一層寂しさと不安が募り、それと闘う日々でした。 どうしようもない疎外感から夜中、町に繰り出す毎日。でも夜遊びすればするほど、虚しくて寂しくて。 大学に入り、カレシもできた。でも、やっぱり自分の心の中は孤独。 退屈は埋められても、寂しさの感覚は消えなかった。 そして、心から愛する人が出来た20の頃。好きで好きでたまらなくて、 彼を思うと、すべてが満たされ、毎日が楽しくて仕方ない日々を、やっと迎えることができたのです。 だけど、それもそう長くはつづかなかった。彼の不信な行動に、より一層不安が広がって、孤独でどうしようもない気持ちに。 そして案の定、裏切られた。 この経験以降、孤独感は爆発し、いてもたってもいられない。しまいには物を壊すことで 心のストレスを発散。 部屋に一人でいる時間を減らして外へ出かけたりバイト漬けにしてみても、ふと、 寂しさがよぎる。 孤独感って、だれでも感じることだとは思いますが、今、どうしようもない状態なんです。 まぎらわすためには?直すためには? どうすればいいか、どうか教えてください・・。

  • 孤独は良いものですか?

    知らない土地で一人暮らしをはじめて、常に孤独感に襲われています。 就職を機に愛知から大阪に引っ越してきました。 22歳の女性です。 休日は街に出ても部屋に1人でいても会話する相手もなく、一言もしゃべらずに終わる日もあります。 友人たちも大学を卒業と共に就職をしたので、なかなか会えません。 友人たちは愛知で頑張っています。 インターネットで孤独について調べると、 孤独は人生には重要なもの、すばらしいもの、人を成長させるもの、 などと書かれていました。 孤独というのは悲観するようなことではなく、むしろ精神が自立している人間が味わえるものであり、 むしろ孤独な時間は必要であるという意味の言葉も多く見受けられました。 孤独というのはそんなに良いものなのでしょうか? たまになら、孤独に浸るのも良いかもしれませんが毎日だと自分に欠陥があるような気がしてなりません。 街ですれ違う人たちを見ていても、孤独感を漂わせている人はいません。 皆さん家族や恋人、友人に囲まれて幸せに見えます。 私も以前は恋人がいましたが今はいません。 1人で家事をしているときも、外出しても、何をしていても孤独を感じます。 これといった趣味もないので読書でもしようかなと思っています。 こんなに孤独を感じているのは自分だけなのでしょうか…。

  • 孤独

    最近よく自分が孤独だと感じます 少し前までは彼女がいたんですが最近別れてしまい学校でもほとんど誰とも話しません 家で自分の部屋にいると急に孤独感に襲われ泣きたくなります 孤独から抜け出すにはどうすればいいのでしょうか?

  • 天涯孤独

    私は両親もなく親類もなく天涯孤独です。表面だけの名前だけの友達しかいなくて深い友達もいませんし人を心底信用できません。結婚もしていないしパートナーは居ますが不倫です。友達で家族なのは猫2匹だけです。 この猫たちは現在11才なんですが この猫達が存在していなかったら私は早い時期に確実に自ら人生を終えていました。今だってずっと人生終えたいと思っているけど 2匹を看取るまでは我慢しているし 身寄りがないので終える前には身の回りの整理を全てして後処理代などを用意してから、と考えています。 もうずっと、自分は何の為に産まれてきたのかわかりません。 没頭できる趣味や楽しみも持っていますが 全て一瞬が楽しいだけで色褪せていてどうでもいい事ばかりです。 鬱やメンヘラのキャリアではありませんが、最近虚無感が酷いです。この孤独感はどうしたら無くなるのでしょうか? 猫の為にだけ存在の意味はあるけれど、その他に存在する意味は何なんでしょうか?

  • 孤独感とはいも付きまとうものですか?

    私だけがそうなのかもしれませんが・・・。 孤独感をなくすことができません。 私と友人のB、他人のCがいたとします。 BとCはすぐ打ち解けられたのに、私とCは 中々話があわない、こういう時、もしかして 私の視野が狭く、人間関係のキャパシティが 狭いからかな、といつも悩んでしまいます。 このように感じるようになってから、 一人でいる時間が苦痛になってきました。 昔は、一人で映画を見る、音楽を聞く、読書を するというのは至福のときでした。 しかし今は、ああ、友達少ないからね、と自分に語りかけてくる自分の声が聞え、中々一人でいる時間を楽しめません。 一人の時間が多いことによって得ているものもたくさんあるということは自分でもわかっているつもりです。 そこの良い面をもっと大切にしようとは思っているのですが・・・。 自分の、ああ、友達少ないなあ。。。という声が聞えるようになってからは焦りにも似た孤独感が 襲ってきます。 是非今の状態を少しでも楽になるアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 孤独感が凄いです。

    中学生です。孤独感が凄くて虚しいです。学校でいじめを受けている訳でもありません、友達もいます。でも心から信頼できる友達はいません。また、学校では偽りの自分、キャラを演じてるような気がします。それも虚しさの原因かなと自分なりに思っているのですがどうなんでしょうか?どうすればこの虚しさ、孤独感が無くなりますか?回答お願いします。

  • どうしても抜けない孤独感

    社会人になり始めてからか、それより以前にもあったのかもしれません。 会社での飲み会や仲間同士の飲み会、結婚式などのはなやかな場、学校での部活動など、いつでもどこでもなぜか孤独感がありました。 多くはありませんが友達はいましたし、彼女もいました。 また、家族は皆健康で過ごしていました。 しかし、仕事に支障が出るほど、孤独感がいつまでたっても抜けません。 いろいろ考えたり、行動してみたりしましたが、現状では全く変わりはありません。 人は本来孤独なもの、と言いますが、どうしたものかとずっと考え、悩んでいます。 (原因はこれかな?という点が最近浮上しておりますが・・・) すこしでも参考になるお話で結構です。 お聞かせ願えますでしょうか?

  • 部活での孤独感

    はじめまして 私は今中2の女子です。 私は、小4で転校をし 中学受験をしたものの 学校に馴染めず、卒業した小学校の子と同じ地元の中学校に 9月に転入しました。 そこで、今吹奏楽部に仮入部をしているのですが、 孤独感や疎外感のようなものを感じて辛いです。 コンクール前というのもあると思うのですが、 それを踏まえても 大きすぎる孤独感、疎外感を感じています。 部にいる約半数は、小学校が同じで知っている子はいます。 小5の半年ほど、とても仲良かった子もいます。 その子と、今仲が悪いという訳ではありません。 そして、同じ小学校だった子の中に 別れたきり、気まずくなった元彼もいます。 疎外感、孤独感はありますが、吹奏楽はやっていきたいと思っています。 強豪校といえる学校ではなく、部員20名と少人数ですが、練習は、土日はもちろん、毎日あります。 そんな中で、いくら吹奏楽がやりたくても 孤独感や疎外感があっては なかなか頑張れるか分かりません。 私は、この孤独感、疎外感を無くすために どうすれば良いでしょうか。

  • 慢性的な孤独感。

    慢性的な孤独感。 最近どこにいても孤独感を感じています。 職場でも、家族といても、友人といても、当然一人でいても。 人の輪の中にいても何だか一人ぼっちな気がします。 別に仲間はずれにされたり、目の敵にされているわけではない。 仕事や趣味等日々の生活に打ち込まなくてはいけないけど、 ふとした瞬間に強い孤独感を感じてしまうと集中力が低下します。 結果として物事がはかどらなくて自己嫌悪が強くなります。 でも他人に依存したくはないです、一人でも強く生きてゆくには 自分が主体的に取り組めるものや楽しめるものが欲しいから 色々チャレンジするものの、まだ何がしたいのかが見えてきません。 代わりに孤独感ばかりが募っていくことに何だか感情の行き場がないです。 我ながらだらしないと思います。 寂しさや人恋しさは自分で自分を満たせない人間の甘え。 楽しくない人間が他人を喜ばせることなど出来るわけないし、資格もないです。 楽しくない人間だから孤独になったのに、なぜ求めるばかりなのか。 人を満足させるために与えられるものなんて何一つないくせに。 やるべきことを増やして孤独感を消したいのに消えてくれやしません。 昔は一人だって全然平気だったのに何で今更・・・ 何だか齢を重ねるごとに心が弱くなってきています。 欠陥品が更に欠陥品になるから誰も見向きもしなくなります。 人に囲まれ生きている普通の人は孤独感など感じないと思うのですが、 何処にいても孤独を感じてしまうのは何か病気みたいなものなのでしょうか? こんなに孤独感が慢性的につきまとうのは初めての経験で戸惑っています。

  • 集団の中の孤独

    もともと人と群れるのが嫌いなので、一人で行動することが多いのですが、やはり仲間と一緒のほうが楽しいこともありますよね。 お祭りやバーべキュー、学校の行事などはそうです。 そんな時、集団に入ることも必要だと、なるべく明るく周りの人に話しかけたりしてますが、明るく振舞っていながらも孤独を感じてしまいます。 普通にしていればいいのではと思いますが、大人しく見えるのであまり周りから話しかけられません。 仲間って感じで楽しそうにしている人が羨ましいのですが、性格的に群れるのがもともと苦手だし。 この孤独感はどうしよもないものでしょうか。 何か良きアドバイスください。