• 締切済み

どうすればいいの?

私は21歳の大学生の女です。好きな人には彼女がいるんですが、最近、彼女と仲が悪く、私に相談ばかりしてきます。そろそろ別れるようです。彼との出会いは去年の5月で、一目ぼれして私からデートに誘ったんですが好きな人が彼にいたため相談を聞いたりして、友達関係を保ってきました。 彼女と別れたら、告白しようか悩んでいます。でも彼は私のことを友達以上には見ていないので、告白が失敗したら、もう会ってくれないのかと思うと、告白しないで友達として2人で遊んだりしている方がいいのかな?とも思います。今までで6回、2人で遊びに行きました。遊んで分かったことは彼は高学歴だけど、ナンパ好きで女友達が沢山いるということです。メチャクチャ格好いいから仕方ないのかもしれません。それでも、たまに会いたい気持ちが抑えきれずに会いたいってメールしてしまったりします。 この先、友達関係を続けるべきか、それとも告白すべきかアドバイスよろしくお願いします。身体の関係はありません。

みんなの回答

回答No.2

私が質問者様の立場だったら、タイミングがいいときに告白します。 うまくいけばそれでいいし、 うまくいかなくても、「ナンパ好きで女友達が沢山いる」うちの一人なんてごめんだし、そんな人と付き合ってもきっとロクなことにはならないと思い込んで吹っ切れます。 質問された今がそのタイミングなのではないのでしょうか? 不愉快に思われるかもしれないので恐縮ですが、私も似たような人を好きになったことがあるので言わせていただくと、そのようなタイプの人と付き合っても、その人は別の女の子にあなたの悪口を言う可能性がありますよ。 外見がいい高学歴は本気になって探せば他にもたくさんいますから、言いたいことだけいって見切りをつけることを私は強くオススメします!

hasebecchi
質問者

お礼

頑張って外見がいい高学歴を探してみますね♪ アドバイスありがとうございました。

• rbpfx170
回答No.1

質問者様の気持ちに正直に行動されるのが一番だと思います。内容を読んで思ったのは、私には質問者様は告白したいと思う気持ちの方が強い様な・・・。 >この先、友達関係を続けるべきか、  これを選択しますと、質問者様は「彼は高学歴だけど、ナンパ好きで女友達が沢山いるということです。」の中の一人にしか過ぎませんよね。 >でも彼は私のことを友達以上には見ていないので、告白が失敗したら、もう会ってくれないのかと思うと、  失敗しても、↑の状況のままなのではないでしょうか。そして、又チャンスが着たら告白する。努力はいつか報われますよ・・・。  参考にならないかも知れませんが・・・。頑張ってください。応援します。

hasebecchi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!