• 締切済み

お願いします!

私は、20歳の学生です。 彼は、28歳でIT企業に務めています。 私は、1ヵ月前に彼氏ができました、 その彼氏とは、彼からのナンパで知り合いました。あたしは、ナンパとかは、ほとんど当てにはしてませんでした。私の経験上ナンパをしてくる人は、大概2人ぐらいで来て話しかけてきます。そういのは、全く信じません。 しかし、わたしの彼は私に一目惚れしたらしくひとりで声を掛けてくれました。 私は、嬉しくて連絡を交換しました。 しかし、最近連絡が返ってきません。 まあ、たしかに、社会人だから忙しいと思い 学生みたいに頻繁に連絡はくるとは 思っていません。 でも、寝る前に一言くらい連絡を 来てもいいじゃないかなと思います、 友だちに相談しても、ナンパされた人に ついていくのが間違っているし そんな人はやく別れた方がいいと言われます。 最近、友だちから言われたことが 正論すぎて、別れた方がいいじゃないか 何が正しいのかわからなくなってきて しまいました。 どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

• lovesion
回答No.4

一人で声をかけたから本気だと思うのはどうでしょう。あなたの経験上と言ってもまだ20歳。 遊び慣れた人なら一人でも声をかけてきますよ。 ナンパが全て軽薄と言う事じゃありませんが本気になってくれたからそれだけで嬉しくて交際に発展するのはあまりに主体性が無いと思います。 まぁそこから始まる恋愛もあるとは思いますが・・ 何が正しいか正しくないかの問題ではなくあなた自身その彼が本当に好きなのかどうかです。 もし彼が遊びだとしてもあなたの気持ちさえ真実であればそれはそれで人を愛し傷ついた事も人生の貴重な経験になると思います。 恋愛は楽しい時間より切なく悲しく辛い時間の方が多いんですよ。 あなたはただ舞い上がっているだけなのかそうじゃないのかもう少し冷静に考える時間が必要です。 メールの催促はしない方が良いですよ。 忙しい男性が一番嫌がるのはそれ。 相手の事も考えて待つ事が大事です。

回答No.3

逆の立場になって考えてみてください。街で一目惚れした人がいます。ものすごい勇気を振り絞って声を掛けます。そしたらまさかの連絡先を教えてくれました。しかも、向こうから連絡してきてくれました!!そしたら、既読無視とかしますか?返事を一日、二日置いて返しますか? ないと思いますよ。しかも、そんな人仮に付き合ったとしても言葉でいくらでも言ってきて行動に起こさないタイプです。ハマらないうちに引きましょう。

noname#210941
noname#210941
回答No.2

社会人と学生では生活のリズムが違うから あなたの思うようにはいかない。

• yoruaru-q
回答No.1

>社会人だから忙しいと思い学生みたいに頻繁に連絡はくるとは思っていません。 >でも、寝る前に一言くらい連絡を来てもいいじゃないかなと思います、  会ったときにこの正直な気持ちを伝えてみるといいかもしれません。  その返事で彼氏さんが質問者さまやSNSをどう考えているかわかると思います。  付き合っているのであれば回答を要求してもいいと思います。  会えなくてメールだけになっているとしたら、一例ですが「○月○日までに連絡がなかったら、あなたに騙されたとみなしてあきらめます」など1週間ほどの期限をつけたメールを出してみる。これでびっくりして取り返そうとしてこなければ、それまでなんじゃないかと思います。