• 締切済み

お願いします!

私は、20歳の学生です。 彼は、28歳でIT企業に務めています。 私は、1ヵ月前に彼氏ができました、 その彼氏とは、彼からのナンパで知り合いました。あたしは、ナンパとかは、ほとんど当てにはしてませんでした。私の経験上ナンパをしてくる人は、大概2人ぐらいで来て話しかけてきます。そういのは、全く信じません。 しかし、わたしの彼は私に一目惚れしたらしくひとりで声を掛けてくれました。 私は、嬉しくて連絡を交換しました。 しかし、最近連絡が返ってきません。 まあ、たしかに、社会人だから忙しいと思い 学生みたいに頻繁に連絡はくるとは 思っていません。 でも、寝る前に一言くらい連絡を 来てもいいじゃないかなと思います、 友だちに相談しても、ナンパされた人に ついていくのが間違っているし そんな人はやく別れた方がいいと言われます。 最近、友だちから言われたことが 正論すぎて、別れた方がいいじゃないか 何が正しいのかわからなくなってきて しまいました。 どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

  • lovesion
  • ベストアンサー率32% (54/166)
回答No.4

一人で声をかけたから本気だと思うのはどうでしょう。あなたの経験上と言ってもまだ20歳。 遊び慣れた人なら一人でも声をかけてきますよ。 ナンパが全て軽薄と言う事じゃありませんが本気になってくれたからそれだけで嬉しくて交際に発展するのはあまりに主体性が無いと思います。 まぁそこから始まる恋愛もあるとは思いますが・・ 何が正しいか正しくないかの問題ではなくあなた自身その彼が本当に好きなのかどうかです。 もし彼が遊びだとしてもあなたの気持ちさえ真実であればそれはそれで人を愛し傷ついた事も人生の貴重な経験になると思います。 恋愛は楽しい時間より切なく悲しく辛い時間の方が多いんですよ。 あなたはただ舞い上がっているだけなのかそうじゃないのかもう少し冷静に考える時間が必要です。 メールの催促はしない方が良いですよ。 忙しい男性が一番嫌がるのはそれ。 相手の事も考えて待つ事が大事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

逆の立場になって考えてみてください。街で一目惚れした人がいます。ものすごい勇気を振り絞って声を掛けます。そしたらまさかの連絡先を教えてくれました。しかも、向こうから連絡してきてくれました!!そしたら、既読無視とかしますか?返事を一日、二日置いて返しますか? ないと思いますよ。しかも、そんな人仮に付き合ったとしても言葉でいくらでも言ってきて行動に起こさないタイプです。ハマらないうちに引きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210941
noname#210941
回答No.2

社会人と学生では生活のリズムが違うから あなたの思うようにはいかない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

>社会人だから忙しいと思い学生みたいに頻繁に連絡はくるとは思っていません。 >でも、寝る前に一言くらい連絡を来てもいいじゃないかなと思います、  会ったときにこの正直な気持ちを伝えてみるといいかもしれません。  その返事で彼氏さんが質問者さまやSNSをどう考えているかわかると思います。  付き合っているのであれば回答を要求してもいいと思います。  会えなくてメールだけになっているとしたら、一例ですが「○月○日までに連絡がなかったら、あなたに騙されたとみなしてあきらめます」など1週間ほどの期限をつけたメールを出してみる。これでびっくりして取り返そうとしてこなければ、それまでなんじゃないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の友達

    私は、数ヶ月前メールで知り合った彼と9月の下旬頃から付き合い始めました。 告白された同じ日に彼氏の友達と出会い、一目ぼれというのでしょうか?気になりはじめました。しかし、そのときは一目ぼれという感覚が分からずにいたことと彼氏のことは家庭の事情から性格からほとんど把握していて今日出会った人とは雲泥の差があると思い、彼氏の告白に答えました。それから彼氏と付き合っていく中で一回きりしか会っていないのにその彼氏の友達が非常に大きな存在となっていくことが分かりました。つい最近その友達が合コンをしたことがないと言ったので彼氏と私の友達とで合コンをしました。その時私は、用事があり行けなかったのですが、その用事が無かったとしても行けなかったです。彼氏とその友達が並んでいるのを見たくなかったのです。きっと彼氏より友達の方に目がいってしまい気づかれると思ったからです。彼氏のことは嫌いではありませんが、最近彼の気持ちが重く感じられるのです。メールでのメッセージなどが一言一句私にプレッシャーをかけてくるような気がしています。彼氏はとても神経質な人で断った後のことを考えるとどうしても言う勇気がありません。最近別れ話をしましたが、私も彼氏のことを気に止めているということが分かったのでもう一度付き合うことにしました。それから時間をおいて彼氏の友達が合コンをした人たちに連絡をとりたいので教えてほしいと言ってきましたが、その人たちから連絡先を教えてもよいという許可はでませんでした。こんなに近くに気にかけている人がいるのにというのに私には、連絡先を聞こうともしませんでした。これは好きという気持ちなのでしょうか?やはり女として見られてはいないのでしょうか?私は彼氏と別れたほうがよいでしょうか?長くなり、うまく文章を書けませんでしたが、どうか私の質問に答えてください。お願いします。

  • ナンパについて行く・・・

    今、付き合って3ヶ月の彼女がいます。彼女はナンパは嫌い。絶対について行かないと言っていました。最近よく声かけられるみたいなので、再び聞いてみました。そしたらナンパされたら遊ぶと言い出しました。理由を聞いたら、「ナンパされて遊べば相手がお金をすべて出してくれるのでただで遊べる。○○君と遊ぶ時のためにお金は残しておきたい」といいました。○○とは自分の事です。お互い学生なので金銭的に乏しいのです。そうすることによって僕が喜ぶと思ったみたいです・・。彼女の友達がナンパされてただで遊んでる話を聞いて興味を持ったみたいなのです。その友達は彼女と今一番仲が良い人らしくよく遊んでます。その友達と遊びたいからナンパされるのを待って一緒にただで遊ぶらしいです・・。「俺が友達とナンパしていろんな女の子と遊んだらどう思う?それと同じ様な事をしようとしてるんだよ?」と聞いたらそれは嫌だといって納得してくれたのですが。最近ケンカが多くて別れそうになり、いろいろあった末それでもまだお互い好きという事で付き合ってます。そのせいもあるかもしれませんが・・。勝手に自分で思っているかけなのですが、その友達が良い友達に思えません。その友達は以前ナンパしてきた男に一目ぼれしたらしく、「遊ばれてもいいから連絡先を聞きたい」といって、彼女と遊ぶたびにナンパされた場所で一緒に待ってるみたいです。彼女は友達にやっと好きな人ができたんだから応援したいといってその時はついて行くみたいに言ってました。今は、その時になったら自分だけ帰るように説得したのですが。質問なのかよくわからない文章になってすみません。自分が嫉妬しすぎなのか、彼女が悪いのか、友達が悪いのか・・・。普通、彼氏にこんな事話しませんよね??彼女の事もよくわからなくなってます。この話を聞いて第三者の意見をお聞きしたいのでよろしければお願い致します。

  • 一目惚れとナンパについて。

    一目惚れとナンパについて。 例えばよく行くお店の店員さんに一目惚れして何度か行くうちに声をかけるのはナンパといいますか? 全く知らない人に一目惚れをすることも時にはあるのですから、自分から声をかけるしか無いですよね。 そうなると、一目惚れとナンパの違いがよく分かりません。それに対するイメージが全然違うこの二つは、同じようなものなのですか?

  • 私には彼氏がいます。

    私には彼氏がいます。 でも一目惚れで好きな人ができてしまいました。好きな人の性格はまだ分かりません! 彼氏がいるのに一目惚れの人のメールアドレスを聞いても良いと思いますか? 彼氏と別れるかはまだ全然考えていません。とにかく一目惚れの人と友達になりたいだけです。話してみたいのです。

  • ナンパされ一目惚れしてしまった30歳女性について質問です。

    ナンパされ一目惚れしてしまった30歳女性について質問です。 私は25歳(男)ですが、最近何度か食事に行っている同じ職場の年上女性(30歳)が居ます。 以前から気になっていましたが、会うたびにキスはしていませんが、手を繋ぐこともできていますし、彼女を好きになってります。 しかし先日、また食事の約束をし告白しようと考えており、いざ会いましたが、彼女から衝撃の一言を言われました・・・。 「この前友達とクラブに行ったら、ナンパされて、一目惚れしちゃて、恋に落ちてしまった」と。。。 次の日その相手と遊んで関係をもってしまったようです。 正直まったく予想はしていなかったので、動揺しましたが、彼女は大人の女性なのでしっかりしているんだろうなと思っていた反面、ショックを受けました。 こういう人は軽い女性の傾向が強いんでしょうか?? また私自信も彼女は一方の男性に気持ちが行っているので、アクションは掛けにくい状況です。 是非、女性の方やこのような状況に似た経験がある方がいらっしゃいましたら、アドバイスや情報を頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 恋愛相談です。

    わたしはバイト先に来るお客さんに一目惚れしてしまいました。 ですが最近、その人が急にお店に来なくなってしまったんです。 こないだ友達と歩いていたら好きな人が働いているところをしってしまいました! 連絡先くらいは聞きたいですが、いきなり仕事場に行けばストーカーっぽく見られるし・・・ どうアプローチすればいいと思いますか? (ちなみに年上の方で一言も話したことがありません。) 回答お願いします!

  • 一目惚れ=ナンパ?

    こんにちは。21歳♀です。 ふと思ったのですが、 一目惚れした人に声をかけるのはナンパですよね? 電車で男性(30代くらい)に声をかけられたことがあります。 車内で電車の行き先について2,3質問されたので答えていました。 電車を降りてから、「これからお酒でも飲みせんか」(夜だったので)と言われて断ったのですが、相手の男性は諦めず「連絡先だけでも教えてもらえませんか」と言うのでそれも断り続けてました。 そしてさっさと私が立ち去ろうとすると「じゃあせめて僕の連絡先を…」としつこく言っていました。 何だか最後の方はかわいそうにも思えてきて迷いましたが、やはり断って帰りました。 友人に話すと、「そんな素敵な出会い滅多に無いよ~勿体無い!」と言う子と「え~危なかったね~」という子とがいました。 これってどうなんでしょう。 ただの「ナンパ」なのか素敵な「出会い」なのか、これは本人の捕らえ方によるってことでしょうか? 「出会いはナンパです。」って言うのと「出会いは一目惚れで…」って言うのとでは私の中で随分印象が違うんですよね。 でも結局は同じことだったのかなと思って^^; どう思いますか?

  • 復縁について、

    2ヶ月ほど前に付き合っていた彼氏がいました。 その人に私は一目惚れした。 その人も私に一目惚れをしてくれたらしく、出会ったその日から 付き合う事にしました。 彼は、私が辛いときには自分の事のように心配してくれて 私の為に涙してくれました。 その彼にいきなり振られました。 付き合った期間は、たったの05日です。 私は受け止められず理由を聞いてみると、 私ばっかりで大切なもの見失っていたと言われました。 それで彼がなにを伝えたかったのかわからず終わってしましました。 でも私は嫌だったのでもう一度聞いてみると、 今は友達だけを大切にしたい、 恋と両立できないから別れてくれ。 そう言われました。 やはり彼の決意なので受け止めることにしました。 でも、その2ヶ月も立たないうちに新しい彼女をつくりました。 その事を聞いた時悲しくて涙がとまりませんでした。 本当に友達優先にしたかったのでしょぉか? 今も引きずり続けています。 連絡をとりたくても返信が来ず話しすらできません。

  • 女性は、一目惚れで声をかけられるのも嫌ですよね?

    以前、テーマパークで並んでいるときに、前の女性に生まれて初めての一目惚れをしてしまいました。 自分は今まで女性に連絡先を聞いたこともなければ、話しかけたこともないくらいだったのですが、ほんとうに撃ち抜かれたような気持ちになり 「あの、えっと、すぐ後ろで見てて、素敵な方だなと思って、いきなり失礼なこといってごめんなさい。」と声をかけてしまい、今現在メールをしているのです。 でもやっぱり一目惚れにしたって、相手からすればただのナンパですよね。 女性はやはりこういう形のナンパもイメージは悪いですか?

  • 一目惚れってどんなもの?

    ある男性から5年ぶりに連絡がきました。 昔、彼は私を好きでした。友達といたところをその子づたいに話しかけられ、最初からあきらかに好意を持たれていたので初対面なのに意味が解らず、彼はかっこいい見た目なのに、こちらがひくくらいなぜか積極的で、彼氏にも怒られすごく迷惑だったのを覚えています。 最近会って、実は彼がすごくお坊ちゃんだとか、すごくモテるとか知って、さらに、再開間もないのに告白され、ますます意味が解りません。 こんなことありますかね?私は彼を特に好きではないので、騙されてるのかなーとか、なんか怖いです。 一目惚れ?した人って5年後また再開したら、一目惚れするものなんですか?