• 締切済み

どうすべきでしょう。(泣)

今、好きな人がいます。 でも、最近、(違う)友達2人から 「実は、Kのこと好きなんだ」と相談を受けました。 その二人もとても好きなんですが、 やっぱりK君のことも好きです。 友達は「告白はしない」とは 言っているのですが、もし、私が告白したら・・・。 もう、混乱してどうしたらいいかわかりません。 だれか教えてください。

みんなの回答

回答No.10

友達にある人が好きと相談されてそのあるひとは自分に告白してきて 自分はアプローチを受けて友達と断絶したことあるよん じゃぁ、ayumiが最初に友達にあたしも好きなのといってれば 友達も納得したかというと 自分が好きな人が自分の友達を選んでしまうことのわだかまりは やり方を変えたところで避けて通れない感情だと思う はっきり言って未然にいったらフェアだとか 後で好きになった人はこくっちゃいけないとかそう言う問題じゃないの 誰も揉めない方法もないけど誰かが悪いもないよん ただ相談にちゃんと乗っててその裏でちゃっかりできてたら とんでもない女にされてしまうよね 一度でもこういう経験があればなかなかいえない葛藤って判るんだけど 今の波紋が先の友情に変えられる可能性のある方法は やはり自分の気持ちを言い訳しないで友達に伝えることかな 今こくろうと決めてるならそれもいう。決めてないなら その反応を見てあなたも告ろうと思うか告るほどでもないと思うか 自分と友達の彼に対する思いがどのくらいのものか 見えてくるんじゃないかな こくるかどうかはその後考えることなんじゃないかな? 選択権はK君にあるんだし3人とも選ばれないこともある あなたが選ばれて恨まれる事があっても ひとりで両想いにはならないんだから胸張ってね その人たちが大切な友達ならば勇気出して話してみましょ *どんな状況でも自分の恋はじぶんのものさぁ*

  • billholi
  • ベストアンサー率14% (28/191)
回答No.9

告白の後先にこだわらず、あなたが自分で告白したい、と思った時に、友だちに「ごめんね。私も好きで、我慢できないから告白する」って友だちに言う。友だちは、自分も告白したかったら、何か言ってくるでしょうし、告白する気がなかったら、見守るでしょうね。うまくいかない事を祈りながら。 結果は、彼が決める事ですから、後だから、先だからって事はないと思います。K君は、あなたたちの間だけで存在するのではなく、他にもたくさんの人と接しているのですし、誰か気に入っている子も他にいるかもしれませんし。 とにかく、自分のやり方で告白して下さい。友だちは、友だち!それで友情が壊れても、仕方ないですよ。それだけあなたの事を理解しようとしていないんですから。

noname#1810
noname#1810
回答No.8

まあ、3人のうち、誰かが勝利者になる場合もありえますが、3人とも駄目という場合も考えられますよね。 友人に「私も好きなんだぁ」と話して、告白してみたらどうでしょう。 全員駄目で、みんなで笑える結果になるかも知れませんよ。

  • momo99
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.7

教えれんな~ そういったことは、行動したりしなかったりして、失敗して後悔していくもんですよ!人間の成長期には失敗しまくらなあきませんよ。でも、考えて行動してくださいね。考えなしに行動したら反省しにくいですからね、考え方の修正とかの参考になりにくいですからね。

noname#53281
noname#53281
回答No.6

(1)実は私も好きなんだ・・・ダハハ!と友人に打ち明ける。 (2)そして、告白とかせずにK君と楽しく遊ぶ! (3)スキを見て「前から良いと思ってたんだよねエー」などとさりげなく粉を蒔いておく。彼が、よほど鈍くなえればこれでOK。

  • m-k-o-u
  • ベストアンサー率21% (70/324)
回答No.5

はじめまして。 友達と好きな人がかぶってしまった。 うー。なんかういういしいというか・・・。笑 それはさておき。 あなたが告白するか、友達が告白するか。 もしあなたが友達の気持ちをして告白すれば、友達は唖然でしょう。 なら、友達が告白して、あなたが思いを伝えなかったでは、あなたは後悔の嵐でしょう。 もっと考えればありますが、大きくは二つにわけて考えれますね。 で、あなたはどうしたいのですか? って言っても決まらないでしょうね。あなたの頭の中で意見が飛び交っていても やはり何も決まらないと思います。ここは、友達に言うしかないかも・・・・。 そこで友達も悩むんですが・・・・。 まぁかといってあなたたちの問題で終わらないのですが。 最終的に決めるのは彼ですから。やはり3人で告白して決めてもらうのが 一番ではないでしょうか? 抜け駆けとかして友達関係を崩したり、友達にさき越されて後悔したりしない ためにも友達にいうべきだと思います。言って、三人で告白しようとか。 誰かが先や後や決めるわけにもいかないでしょ?これで公平ですよ。 頑張ってください。

  • 8-4
  • ベストアンサー率8% (5/57)
回答No.4

友だちにいってみたら? どうなるかはそれからだし、、。  友だちがどれくらいすきか分からないし。 (友だちはあなたの気持ちを知らないと解釈してますが、、)  友情ってのは一生モノになる事多いです。  恋愛は一時的な場合が多いです  (逆になったらごめんなさい)  でも、3人に惚れられる男の人っていいね~  素敵なひとなんでしょうね~。  あなたももっと素敵になって下さい。

  • sweeting
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

あなたは自分の気持ちを友達に伝えたのですか?もしまだなら、友達は、あなたを信頼してk君のことが好きだということを、あなたに相談したのだと思います。ですから、あなたもその友達のことを大切に思うのならば、友達を裏切るような形で、k君に先に告白するのではなく、まず、あなたもk君が好きだとうことをその友達に伝えた方がいいと思います。それから告白をして、あとはk君自身に選んでもらうしかないのでしょうか。頑張ってくださいね!うまくいくことを願ってます!

  • shu666
  • ベストアンサー率14% (19/133)
回答No.2

現実を認めて事実だけを打ち明ければいいのではないでしょうか。この場をうまく何とかしようとかするとかえって逆効果のような気がします。ますます追い込まれますよ。今のうちに事実だけを打ち明ければきっとその友人達も分かってくれると思います。何も飾らずにありのままの事を全て打ち明ければきっと道は開けます。今よりもっといい関係でいられるかもしれませんよ。人間関係で「うそ」というものは一番やってはいけない行為だと思います。その二人の為にも自分の為にもそうした方が結果良い方向に行くと思いますよ。そんなあなたの心境を分かってもらえる二人ならなお更友情は深まるのではないでしょうか。勇気と自信を持ってがんばってみてください。きっと近い将来「あの時全部打ち明けて良かった」と思える日が来ますから。

  • kaiketuz2
  • ベストアンサー率3% (4/104)
回答No.1

三人同時に告白して選んで貰ったらどいですか

関連するQ&A

  • どうすればいいかわからなくなりました(泣)長いです。

    2年間好きな人がいます。大学(私が短大で相手が四大)もサークルもバイトも一緒で趣味もほとんど同じです。好きということは相手も知っていますが「ずっといい友達でいたい」と言われました。質問すると、友達以上に見れる可能性は0ではないような、と。だから頑張ると言いました。 今私は社会人で相手は学生なので、無理やり用事を作っても会う機会は1ヶ月1回あるかないかです。メールはするし好きだという内容もまだ入っちゃいます。 それが迷惑じゃないか気になるし、いつ彼女ができるか考えるとものすごく不安です。 だけど諦められないぐらい好きなんです。 手紙で好きと伝えた後も、メールで振られた後も、ずっと変わりなく気まずくなることなく仲良くしてくれてます。私の思う限りでは。 相手の人はたぶん本当に女の子をいい友達として見れるんだと思います。けど無神経なのか思わせぶりな面もあります。 実は面と向かっては一度も好きと言ったことがありません。 やっぱり会ってちゃんと告白するべきかとも考えましたがメールで振られてるのもあるし、告白した経験というか告白しようと思った経験がなかったので勇気が出せません。これからどうすればいいか全くわからなくなってしまいました。 来年私は仕事の関係で引越し、相手は再来年卒業して今住んでる地域から離れる可能性があり、行動するなら今かなと思うのですが本当に一歩も踏み出せない心境にあって、とても困っています。 長文すみません。アドバイス頂けると嬉しいです。

  • どうしたらいいですか?

    はじめまして29才会社員やっています男性です。 最近離婚しましてようやくすこしいろいろと落ち着いてきました。 次の彼女も欲しいなぁーっておもっています。 そこでみなさんに質問なんですが現在二人ほど近い女友達がいます。 一人はけっこう古い友達で飲みやいろいろ相談にものってくれていました。 もう一人は最近の友達でバツイチに女性です。この人はまだ僕がバツイチとは知りません 実は二人とも体の関係があります。 最近この二人の女性から告白されました。 うれしい半分どうしたらいいか困っています。自分は本当に今彼女がほしいのか?うまくやっていけるのか?? まったく新しい人を見つけたほうがいいのではないか???など悩んでいます。 二人にどう返事をしたらいいですか??

  • 友人からの告白

    先日友人から告白を受けました。彼は彼女がいて先月別れたのですが、最近戻りました。彼の彼女も私は友達で二人が上手くいってなかった時は二人の相談を受けていました。しかし先週飲み会で彼に「じつはお前を好きだったんだよね、だから別れたんだよ、でも自分を必要としてくれる人がいるから好きではないけど、彼女とは戻った」といっていました。わたしはそれに対し「彼女に決めたならそれで頑張りなよ、ごめん」と答えました。私の中で彼は一番の男友達で彼には何でも話していました。もちろん恋愛話も。。二人でも良く遊んでいたし。でもそういうのってもう出来なくなるものなのでしょうか?今まで通り遊びに誘っても良いものなのでしょうか?うねぼれかもしれませんが、彼の彼女の事を考え誘うのは止めるべきでしょうか?でも私は今まで通り友達でいたいです。告白を受けた後いつも通り接していたら「優しくするな。」と言われてしまいました。どうしたらいいのか分かりません。アドバイスお願いします。

  • 今、友達の相談に乗ってるんですけど…

    私は、友達の恋の相談に乗ってるんですけど、2人相談に乗っている子がいて、その二人が同じ人を好きなんです(>_<) で、私は二人とも大好きな友達なので、できれば二人とも応援したいのですが、そういうわけにもいかず… 実は、一人の子が告白して今、返事を待っているところなんです。 それを知ったもう一人の子が私に、二人がくっつかないように協力してくれと…私はどうすればいいのでしょうか?? 二人とも同じくらい私は友達として好きなのでどちらを応援すればいいのかわかりません!! どなたかアドバイスをお願いします!!!

  • どうすれば誤解をとけますか?

    私には今好きな人がいます。 現在彼には、別に付き合っている女性がいます。告白したその日に彼女がいるということを聞かされたのですがそれほど上手くいっていないらしく、私とは「一緒に遊びに行く仲のいい友達から始めよう」ということになりました。 私の友人(M)と、その彼(S)の親友(K)が、私がSに告白する前から実はコッソリ付き合っていた、ということが最近になってわかりました。 私はそのことを偶然に他の知り合いから聞いてしりました。 (私とM、SとKはそれぞれ職場の同僚です) 私は、彼女達が付き合ってることを全然知らずに、自分はSが好きなんだということを相談していました。 とにかく、ふたりのことを知ってしまったので、ある日思いきってMに「ねえ、付き合ってるの?」と聞いてしまったのです。 Mは、自分達が付き合ってることは誰にも知られていないと思っていたらしくてびっくりしてました。ただ、Kは付きあいだしてすぐに、Sにだけは打ち明けていて、相談をしていたらしいのです。 なので、私が彼女達の付き合いをしったのは、きっとSが私にしゃべったからだろうと思ったらしく、すごいSを責めたようなのです。 それから、Sとは電話が繋がらなくなってしまいました。 でも、Sのせいじゃないんだということを、ちゃんと彼に伝えたいし、こんな形で、口が軽いやつだみたいに誤解されたまま、避けられてしまうのはすごく辛いです。 Sに告白をしたことを知っているのはMだけなので、彼女にしか相談が出来ないのですが、またそれがKに伝わって、間違ったかたちでSに伝わってしまったらと思うと、怖くて相談できません。Sがどんなふうに、本当のところどんな理由で私を避けているのか、ちゃんと知りたいです。 私はどうすればいいのでしょう?

  • 告白を断りたい・・・泣

    中2です。 なんか、クラスの友達に教えてもらったんですが、 私の隣の席の男子がもうすぐ私に告るらしいんです・・・。 隣の席の男子(A君とします。)今年初めて同じクラスになった男子で、 席が隣になって仲良くなりました。 A君は普通にいい人だし、友達としてはその人のこと好きです。 でも彼女になるというのはちょっと・・・ 要するに、恋愛感情を抱いたことはないんです! だから告白してくれるのは嬉しいけど、断りたいんです・・。 実は私、もし告白されたら、人生初なんです。 小さいときから恋愛とか苦手で、告ったことも告られたこともありません。 だからどうやって断ればいいのか分からないんです!!(T-T) A君を傷つけずに断りたいです。 あと私のキャラはちょっと男勝りで、勝ち気な女子って感じです。 次の日から気まずくならない断り方でおねがいします。 告白を断ったことがある人にもう一つ質問ですが、 次の日からどのように振る舞い、その人と接しましたか!? 長文、本当にすいません。 幼い悩みということは分かっていますが、ものすごく困っています。 よろしくおねがいします。

  • 友達の彼

     今、とてつもなく好きな人がいるのですが、実は友達の彼氏なんです。 3月まで同じ職場だったんです。仲のイイ人で、話やすくて、一緒にいて、私も自分を素直に出せるんです。安心できるというか。  自分の本当の気持ちに気づいたのは、3月中旬くらいです。以前好きだった人がいて、相談したりしてるうちに、相談したくて話しかけてるんじゃなくて、その人と話したいから、相談といいながら話しかけてるんだって気づいてしまったんです。  迷ったあげく、友達には打ち明けました。友達はしょうがないからと言ってくれて。告白するのは私次第で、どうするかは彼が決めることだからと。  実はその友達とその彼は、3月いっぱいまでのお試しでの付き合いだったんです。友達が4月から県外にいくことになってて、彼は遠恋になるのが嫌だし、その友達のことを恋愛対象とはみれないって言ってて。でも、友達が押しまくってお試しの付き合いまでにもっていったんです。  でも、4月以降も付き合ってみてって友達も諦めれずまた押して。それに彼のほうも応じたみたいです。それはしょうがないってわかってるんです。二人が決めたことだから。  ところが私のほうも諦めきれなくて。でも、二人の関係を壊してまで告白するのはどうかなって。彼にも迷惑かけたくないし。友達ともこれからも仲良くしていきたいし。 悩んだあげく、告白は我慢しようかなって。  たまに彼とはメールしたり、顔見かけたりはするんです。今まで通り友達のように 仲良くしてるんです。私も彼の笑顔が見れるなら友達でもいいかなって思って。でも、この気持ちのままずっと友達でいてもいいんでしょうか?  

  • モテない、モテ期など味わったことがない(泣)

    私は、体型は少しぽっちゃりしています。 性格は、いいほうだと思います。友達も、優しくていつもにこにこしてると言ってくれます。 人の悪口は言わないことに決めています。思いやりもあり、まじめな性格だと思います。 顔も、中の上くらいではないかなと自分では思っています。 最初の彼は、28才のときでした。そのときは、どうしても彼氏がほしくてほしくて、そんなには好きでない人に「彼氏が欲しいから、付き合ってほしい」と言ってしまいました。3ヶ月くらいで 性格の不一致で我慢できなくなり、別れました。 次は、30才のとき、同じ職場の 寡黙だけどまじめで、いつも清潔な服装をしている方に、好感を持ったけど、やはり一番の理由は彼氏が欲しかったという理由で(告白は大好きですと言って)付き合ってしまいました。 その方は私を大事にしてくれたと思います。 でも、寡黙すぎて、私だけが話題を探して一生懸命話しかけるんだけど、会話がまったく膨らまないところに我慢ができなくなってしまい、一年でお別れしました。 33才のときに、仲良くなった人がいて、お付き合いが始まりました。彼には、少し障害があり、そのことも受け止めていこうと思っていたのに、かなり頻繁につじつまの会わないことを言うので、辛くなってしまい、お別れしました。彼とは、キスにも到達しませんでした。 それ以来男性との縁がなく、今はアラフォーです。 友達に、「本当に心から大好きな人と付き合ったことがない」と相談したら、「みんなそんなもんなんじゃないの」と言っていました。 私は、恋愛能力が低いのかもしれません。一途に恋をし、欠点も含めてその人をまるごと愛するということが今までできませんでした。 それに、本気で好きになった人には、どうしても勇気が出なくて告白できないという人生を送ってきました。 いつか、素敵な人に出会って、お付き合いしたい。いつかというより 近いうちに・・・が本音。 告白された経験がほとんどありません。それは、やはり私に魅力が足りないのでしょうか。

  • どうすればいいの?

    私は21歳の大学生の女です。好きな人には彼女がいるんですが、最近、彼女と仲が悪く、私に相談ばかりしてきます。そろそろ別れるようです。彼との出会いは去年の5月で、一目ぼれして私からデートに誘ったんですが好きな人が彼にいたため相談を聞いたりして、友達関係を保ってきました。 彼女と別れたら、告白しようか悩んでいます。でも彼は私のことを友達以上には見ていないので、告白が失敗したら、もう会ってくれないのかと思うと、告白しないで友達として2人で遊んだりしている方がいいのかな?とも思います。今までで6回、2人で遊びに行きました。遊んで分かったことは彼は高学歴だけど、ナンパ好きで女友達が沢山いるということです。メチャクチャ格好いいから仕方ないのかもしれません。それでも、たまに会いたい気持ちが抑えきれずに会いたいってメールしてしまったりします。 この先、友達関係を続けるべきか、それとも告白すべきかアドバイスよろしくお願いします。身体の関係はありません。

  • 告白されて対応に悩んでいます。

    告白されて対応に悩んでいます。 大学2年生です。 先日2人で飲んだ帰り道で男友達に告白されました。 私はいきなりのことに混乱して固まってしまったのですが、彼は終電の関係もあり、返事を聞かないまま立ち去って行きました。 帰宅後、「深刻にとらなくていい、恋愛を望んでいるとは思っていなかったし、今まで通り接する」という内容のメールがきました。 その男友達とはまだ付き合いも浅く、せいぜい3.4回顔を合わせたばかりです。飲みにも誘われて実際行きましたが、あくまで友人としてのことだと思っていました。 そのときは混乱していたのですが、今冷静になって考えると、好ましい人だし、気持ちも素直に嬉しかったので、友人としてはじめたいと思っています。 しかしメールの内容がよくつかめない感じなんですよね… 彼はどうしたいんでしょうか、また、私はどうフォローするのがベストなんでしょうか? 恋愛経験もなく、相談する人もいないのでなにがなんだかわからなくなりそうです…。 どうかご意見を聞かせてください。