• ベストアンサー

張ってはがして張るあのシール

よく、バイクのヘルメットや、スーツケースなどに張るシールの名称がどうしてもわかりません。 自作であのシールが作れるか調べたいのですが・・・ 多分これだけでは想像がつかないと思いますので・・・ 私がほしいのは、 まず、上面のシールをはがして張りたい部分に貼り付けて、その後爪なのでガーっとくっつけていって最後に裏のシールをはがせば完成!ってやつです。 どなたかご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takamoke
回答No.3

作業内容から行けば、カッティングシールでしょう。 一番最初にはがす紙は、裏紙。張り付くのが、本命のカットされたシール。最後にはがすのが、離タックシート、カットされた、デカールが、位置ずれしないように、仮止めしておく役目。 さて、個人的に作るなら、PCとローランドのステカ (4万円くらい)があれば可能。 もしくは、看板やさんが 特注に応じてくれます。 カーショップでも、やってるところあるはず。穴はラジコンや(飛行機関係)

Kurouto
質問者

お礼

そうです!それ!カッティングシート! 早速ローランドというものを探して購入します! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• a_berry
回答No.2

転写シール・転写ステッカーで検索すると 該当するようなものに遭遇するかもしれません。 ↓こういうものじゃないですか? http://www.a-one.co.jp/cgi-bin/catalogue/product.cgi?prcd=51112 ↓転写ではありませんが、 http://www.rakuten.co.jp/quick-art/597186/595643/

回答No.1

転写シールのことでしょうか?