OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最近お亡くなりになった声優さんを教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.153662
  • 閲覧数187
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (84/96)

最近、私の知っている声優さんが亡くなられたという噂を耳にしました。
不確かなのでお名前をだすのははばかられますので、最近亡くなられた方でお聞きしようと思います。知ってみえましたら、どなたなのか教えていただきたいのですが・・・。すごく気になっているので・・・。しかもどう確かめたらいいのかわからないので・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

最近、といっても去年のことですが、塩沢兼人さんがお亡くなりになりました。
ご自宅の階段から転落したのが元で、脳挫傷のため2000年5月10日に急逝されたそうです。
享年46歳でした。
ご冥福をお祈りします。
お礼コメント
sachisan7

お礼率 87% (84/96)

そうでしたか・・・。やはり、塩沢さんはお亡くなりになられたのですね・・・。
噂を聞いたのは塩沢さんでした。というか、テレビの新聞コーナーで記事が取り上げられていたような覚えがありましたが、ちょっとよくわからないうちにすぐ終わってしまったので気になっていたのです。とても、残念です・・・。私が夢中になって見ていたアニメに声の出演をされていました。あの声は忘れられません・・・。ありがとうございました。ご冥福をお祈りします。
投稿日時 - 2001-10-19 14:58:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

sachisan7さんのご質問の声優さんというのは、松尾銀三さんでしょうか。 8月25日急性くも膜下出血でお亡くなりになりました。 「犬夜叉」「おじゃ魔女ドレミ」「デジモンアドベンチャー」「忍たま乱太郎」「ONEPIECE」などに出演されていました。 ...続きを読む
sachisan7さんのご質問の声優さんというのは、松尾銀三さんでしょうか。
8月25日急性くも膜下出血でお亡くなりになりました。
「犬夜叉」「おじゃ魔女ドレミ」「デジモンアドベンチャー」「忍たま乱太郎」「ONEPIECE」などに出演されていました。
お礼コメント
sachisan7

お礼率 87% (84/96)

ありがとうございました。私が気になっていた方ではありませんでしたが、知っているアニメに出演されていました。(犬夜叉と乱太郎)ですので、やはり残念です・・・。ご冥福を、お祈りいたします。教えてくださってありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-19 15:03:47
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

最近という事ですので、恐らくendersgameさんの回答された松尾銀三さんではないかと思います。犬夜叉では、かごめのおじいさん役を担当されていました。また、8月27日放送の犬夜叉の冒頭では、ご冥福を祈る旨のテロップが流れたそうです。 それと、あまり最近ではありませんが、美少女戦士セーラームーンで星野光を演じられていた新山志保さんが、平成12年2月7日に白血病による肺炎で亡くなられたそうです。 ...続きを読む
最近という事ですので、恐らくendersgameさんの回答された松尾銀三さんではないかと思います。犬夜叉では、かごめのおじいさん役を担当されていました。また、8月27日放送の犬夜叉の冒頭では、ご冥福を祈る旨のテロップが流れたそうです。

それと、あまり最近ではありませんが、美少女戦士セーラームーンで星野光を演じられていた新山志保さんが、平成12年2月7日に白血病による肺炎で亡くなられたそうです。

ご冥福を心からお祈り致します。
お礼コメント
sachisan7

お礼率 87% (84/96)

ありがとうございました。やはり、知っている声の方が亡くなられるというのは、とても悲しいですね・・・。セーラームーンも、見てました。白血病、ですか・・・。本当に、私も心からご冥福をお祈りしたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-19 15:08:14
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ