OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

名探偵コナンの新一の声優さんって?

  • 困ってます
  • 質問No.132201
  • 閲覧数312
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 72% (29/40)

新一の声がとても好きなんですが、声優さんの名前を知りたくても最近のコナンに新一が出てこないので、声優さんの名前がエンディングで流れないんです。
ご存じの方!ぜひぜひ教えてください!!
(「新一」の漢字あってますか?)
それからその声優さんの有名な役を教えてください!
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

山口勝平さんですね。

山口勝平さんの、過去の出演作などはこちらで詳しく紹介されています。
http://sdb.noppo.com/kappei_y.htm

現在のレギュラー番組については、
公認ファンサイトの中で紹介されていました。
http://www12.tok2.com/home/sarukosi/regyura.htm

シスタープリンセスやONE PIECEなど、人気作品で活躍されていますね。
ファンサイトでは、役者としての山口勝平さんの
活動も分かりますので、是非覗いてみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (72/232)

あと、「犬夜叉」の犬夜叉も山口さんですよ。 ...続きを読む
あと、「犬夜叉」の犬夜叉も山口さんですよ。
お礼コメント
YuCaLi

お礼率 72% (29/40)

そうだったんですか!ありがとうございます!
やっと胸のつっかえが取れました!!
でもすごい売れっ子の声優さんなんですねー!!
びっくりです!
投稿日時 - 2001-09-09 14:38:16
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (72/232)

工藤新一役ですね。 山口勝平さんです。らんま1/2の男らんま。
工藤新一役ですね。
山口勝平さんです。らんま1/2の男らんま。
  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

山口勝平(やまぐちかっぺい)さんです 犬夜叉の役も演じてられます 番組が列んでるからちょっと違和感アリなんですが・・・ 演じられた役については参考URLをどうぞ ...続きを読む
山口勝平(やまぐちかっぺい)さんです
犬夜叉の役も演じてられます
番組が列んでるからちょっと違和感アリなんですが・・・
演じられた役については参考URLをどうぞ
お礼コメント
YuCaLi

お礼率 72% (29/40)

犬夜叉もですか!?
気がつかなかったです。
新一の落ち着いたとこが好きだからかな?
ありがとうざいました!
投稿日時 - 2001-09-09 14:43:29
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 27% (6/22)

山口勝平さんだったように思います。 今、犬夜叉の声やってますよ。 らんま1/2の乱馬の声もやってました。 下記のURLは所属している劇団(?)のアドレスです。 ...続きを読む
山口勝平さんだったように思います。
今、犬夜叉の声やってますよ。
らんま1/2の乱馬の声もやってました。
下記のURLは所属している劇団(?)のアドレスです。
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 33% (3/9)

4つほど山口さんの役、追加してください。 「コナン」で「怪盗キッド」もやってたと思うんですけど・・・。あと、「機動天使エンジェリックレイヤー」で「岬了」や、「ピンクパンサー」の「ナレーション」。 古いですが、「忍ペンまん丸」の「タヌ太郎」も入れてください!!有名じゃないのが入ってる・・・。
4つほど山口さんの役、追加してください。
「コナン」で「怪盗キッド」もやってたと思うんですけど・・・。あと、「機動天使エンジェリックレイヤー」で「岬了」や、「ピンクパンサー」の「ナレーション」。
古いですが、「忍ペンまん丸」の「タヌ太郎」も入れてください!!有名じゃないのが入ってる・・・。
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

山口勝平さんは、犬夜叉のほかに、現在 「ワンピース」のウソップや 「グーチョコランタン」のジャコビの声を 当てられていると思います。
山口勝平さんは、犬夜叉のほかに、現在
「ワンピース」のウソップや
「グーチョコランタン」のジャコビの声を
当てられていると思います。
  • 回答No.8
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/6)

 古いネタですが、ハミングバードという5人組のグループが存在した時期があって(笑)、そのメンバー三石琴乃と椎名へきるが歌っていた「泣き虫のマーメイド」という曲に、勝平さんが登場します。恋人役で甘い言葉を掛けてくれているので、そういうのが好きな方は(笑)、CD借りてきてみるといいかもしれませんね。  当時は「誰が歌ってるんでしょう~」と言ってたんですが、ラジオで聞きながら「思いっきりカッペーさんやないか! ...続きを読む
 古いネタですが、ハミングバードという5人組のグループが存在した時期があって(笑)、そのメンバー三石琴乃と椎名へきるが歌っていた「泣き虫のマーメイド」という曲に、勝平さんが登場します。恋人役で甘い言葉を掛けてくれているので、そういうのが好きな方は(笑)、CD借りてきてみるといいかもしれませんね。
 当時は「誰が歌ってるんでしょう~」と言ってたんですが、ラジオで聞きながら「思いっきりカッペーさんやないか!」とツッコミを入れてたことを思い出します、ああ懐かしい。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ